人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
さくらさくら
DSC_0733.jpg 

4月10日(土)

4月のお出かけ第二弾で

ご近所の桜の名所(地元民だけ?)に行ってきました



ブログを始めた2年前にはハニーとばばと3人でで行ったんですが

ゆるい坂道&きつい坂道が続くので今年は家族みんなででビューっと



を停めた場所からたっぷりお散歩をしていくと

見事な桜のトンネルにたどりつきます

DSC_0729_20100427171307.jpg 

トンネルの先の芝生には屋台も出ていて

お花見宴会をしている人もたくさんいました。

DSC_0748.jpg 

とても大きくて立派な桜の木なんですが

枝が低くしなだれていて目の高さでキレイな桜を楽しめます



ハニー家のマンションの桜は終わりかけていたこの日。

あまり期待しないで向かったんですが少しだけ高度が高いせいか

まだまだ十分にキレイな状態の桜が待っていてくれました



・・・が

DSC_0738.jpg 

ハニーさんと桜のコラボ写真は

DSC_0743.jpg  

今年も撃沈でした~



今年撮影した唯一の桜写真と言ってもいい写真たち。

DSC_0755.jpg 
DSC_0756.jpg 
DSC_0751.jpg 
DSC_0761.jpg 
DSC_0762.jpg 
DSC_0764_20100427171416.jpg 

満足な出来には程遠いけど

また来年の楽しみができたと思うことにします!



もう夕方だったので

夕日に照らされた桜の下 

 DSC_0765_20100427171416.jpg

桜の花びらのじゅうたんの上を歩くハニーさんの姿が

なんとも言えずにあたたかく感じました。

DSC_0767.jpg 
(そんなことはお構いなしの本犬は足上げチッコ中ですが・・・


「ハニーさん お花見散歩楽しかったかな?」

DSC_0777.jpg 

「みんないっしょで とってもとっても たのしかったの ですよ♪」

DSC_0781.jpg 

来年もまたみんな一緒に来られるといいね~!!

DSC_0782.jpg 
DSC_0731.jpg 



*******



【今日のおまけ】

先日の記事に載せたの中のハニーさん写真はこの時のもの。

ハニーさんはとにかくが大好きでじじが鍵をチャラチャラさせると
玄関に先回りしてなんとか連れて行ってもらおうと必死になります

ドライブ中はとにかくご機嫌さんでお行儀よく定位置に。
あまりにお行儀がいいので置物か何かに見えるのか
待ちのときにちょっと動くと他のドライバーさんにビックリされることも

DSC_0722_20100427171308.jpg 
この日の信号待ちのときに「ハニたん」と声をかけて撮れたこの一枚。
DSC_0724_20100427171308.jpg 
なんだかアイドルのプロマイドみたいと思ってしまった自分を
完全に親バカだなぁと改めて自覚しました




** 今日もありがとうございます **

こんなにハニーさんが大好きなですが
来月の半ばすぎで手放すことになりました。

父が3月いっぱいで仕事を辞めたことで
今まで長年通勤に使ってきた役目が終わったので
普段の生活ではほとんど使うこともないだろうと
家族で相談して出した結論です。

ドライブの時のうれしいそうなハニーさんの表情を見ると
ちょっとかわいそうな気もしてしまうんですが
我が家で運転できるのは父だけですし
仕方のない結論だと思っています。

その分今のうちにいっぱいお出かけしようと
4月もいろいろなところに行ってきましたし
GW中にもまたひたち海浜公園に行く予定でいます。

がなくなってもみんなででお出かけしよう!と話していますが
でないと行きづらいひたち海浜公園で
今回もまた楽しい思い出を作ってきたいと思っています!! 

Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
やよさ~ん!! お久しぶりです
その後体調いかがですか??
私も肩こり&頭痛で病院通いしてますので
そのつらさ少し分ります…お大事にしてください

↓の記事も読ませていただきました
見覚えのある風景に、あっ!!って叫びました(笑)
我が家もGWにひたち海浜公園行きを検討中なんです
いつかお花の沢山咲いている所でハニーちゃん家に
会えそうな気がします( ̄m ̄*
2010/04/30 21:15 | URL | edit posted by MIYU
桜って、意外と切り取り方が難しいですよね。
大きい画角で撮ろうとすると、ヨッパライおぢさんが写っちゃったりするし。(笑)
やよ家は クルマとサヨナラなんですね。
実はウチも、9年乗った車と 今日お別れです。(泣)
生き物ではないけれど、感情移入しちゃいますよね~。
2010/05/01 06:38 | URL | edit posted by tak
見事な桜・・・
現場に行ったら迫力満点だったろうなぁ
家族で桜を見にいけて良かったですね
ハニーちゃん車の中では置物状態ですか
おりこうさんですね
我がワンコは車内は落ち着きなくって
主人は乗せたくないと言ってますよ(^_^;)
車の中でこんなにおりこうさんなら
電車でも大丈夫だし
家族でいろんな所に行けるといいね
2010/05/01 10:57 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって・・・
本当にごめんなさい!!



☆MIYUさん☆
MIYUさ~ん!!
お返事を書けないでいるうちに・・・
先に実際にお目にかかってしまいましたね(笑)
出かける前にコメントを読ませていただいてたんですが
まさかあんなに広い公園で偶然に出会えるとは・・・
本当にワンたちが引き寄せてくれた奇跡でしたね!

↓の写真1枚で・・・わかられたんですね!
さすがMIYUさん!!
羨ましくなるくらいよく行かれてますもんね~
今度はこちらの公園でお会いできたらうれしいなって思います♪

MIYUさんも肩こり&頭痛で病院通いされてるんですね。。。
お互いに少しでも楽になれるといいですよね。


☆takさん☆
桜って、切り取り方も、色の出し方も難しくないですか?
もう少しピンクに優しく写したいのに、白っぽくなってしまって・・・

takさんも車とサヨナラされたんですね。
9年間も一緒で、しかも自分で運転していたら
生き物と同じくらい寂しいお別れになりますよね。
我が家の車も10年選手・・・
うち7年間、ハニーも私もお世話になりました。
大好きな車に乗れなくなった後のハニーの反応が気になります。


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません!
そして、遅くなってしまいましたが・・・
太郎くん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
太郎くんもレンくんも車の中は落ち着かないんですね(笑)
お家とは違うから、仕方ないですよね。
ハニーはとにかく車が好きみたいなので置物状態ですが
目的地が近づくとなぜかわかるようで
「キューキュー」鳴いてうるさいんですよ(苦笑)

ここは桜が見頃の時期だけ開放される場所なんです。
大木なのに目の前まで枝がしなだれてきているので
お花見するには最高の場所で人もワンもたくさんです!
2010/05/07 12:17 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/313-290b65ea
trackback
