人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
スイセンファンタジー

DSC_0621.jpg 

4月3日(土)

ひたち海浜公園へ行ってきました!

去年の5月に訪れた時には緑一面だったスイセンガーデンが

黄色や白に染まっている様子をどうしても見たくて!!



前回の記事で載せた写真は3ヶ所で撮影したもののMIX。

ひたち海浜公園が4月のお出かけ第一弾でした

DSC_0639.jpg  DSC_0638_20100427152131.jpg 
DSC_0672.jpg 
DSC_0620.jpg 

スイセンガーデン全体から見るとまだまだ3分咲きでしたが

早咲き品種・遅咲き品種を工夫しながら植栽してくれてあるので

想像以上にキレイなスイセンガーデンを楽しめました

DSC_0623.jpg 

・・・が

この日のハニーさんは写真撮影をさりげなく拒絶

DSC_0624.jpg 

たまにカメラ目線をくれてもこの表情

DSC_0625.jpg 

・・・思わず

「お身内にご不幸でも?」と問いかけてしまいました



スイセンガーデンにたどりつくまでにもぐるっとお散歩してきたんですが

もしや歩き足りないのではとスイセンガーデン横の丘に登ってみると

跳ねるように駆けていくハニーさん

DSC_0640.jpg 

少し走って落ち着いたらやっぱりニオイ調査隊長のお仕事を!

DSC_0641.jpg 

その後は丘の下を見下ろして仁王立ち!!

DSC_0642.jpg 

一見色鮮やかに感じるひたち海浜公園ですが

この日色鮮やかだったのはスイセンガーデンの一角だけ。

DSC_0650.jpg 

公園全体を見渡すとまだまだ色彩が少なくて

ちょっと寂しい感じもしました。

DSC_0615.jpg 

スイセンガーデンで心洗われた後はハニーさん孝行!

前回もお散歩して気に入った樹林エリアの(前回も今回もほとんど人が来ません)

DSC_0663.jpg 

ちょっとした芝生コーナーで久しぶりにボール投げ。

何回もくり返しもってこいをして楽しそうでした!!

DSC_0665.jpg 

左奥でちょっかいを出そうとしているばばにボールを取られないように

必死にボールキープしているハニーさんのおしり

DSC_0662.jpg 

私ハニーさんをはじめワンコのおしりが大好きなんです~



お散歩とボール遊びで大満足のハニーさん。

再び戻ったスイセンガーデンでようやくやわらかい表情

DSC_0668.jpg 

でも私が写真を撮るのが久しぶりということもあって

この日は結局あまり納得できる写真が撮れませんでした

DSC_0671.jpg 

名残惜しいスイセンガーデンでしたが

最後に家族で記念写真を撮って後にしました。

DSC_0674.jpg 
あまりこういう記念スポット(?)で写真を撮らないハニー家ですが
なぜかこの日はじじが「ここで撮ってくれ」と譲らず
でも公園のオススメスポットだけあってなかなかいい写真です



******


お出かけの時はいつも早起きで行動するハニー家。

この日もまったく渋滞に巻き込まれることもなく順調な行き帰りだったので

さきたま古墳公園にちょっと寄り道。

DSC_0683.jpg  

古墳の頂上とその周りに桜の植えられている公園なのですが  

残念ながらこの日は満開には程遠く・・・

DSC_0679.jpg 

 桜の本数自体はけっして多くありませんが  

満開になったら他ではあまり見られない景色がみられそうな公園でした。

DSC_0689.jpg 

ハニーさんには桜の花の開き具合はまったく関係ないようで

キレイな芝生の広場でニオイ調査に励みながらぐいぐい歩いていました。

DSC_0687.jpg  

ハニーさんはお散歩を楽しめて

私たちはお花を楽しめて 

  DSC_0676.jpg

少し肌寒かったけど

大切な思い出になった4月のお出かけ第一弾でした

 

** 今日もありがとうございます **

前回の記事にたくさんのあたたかいコメントを
ありがとうございました♪
とても励みになってこの記事も書くことができました(感謝)

菜の花写真もこの日ひたち海浜公園で撮ったものですが
ハニーさんと菜の花のコラボ写真はあまりに残念写真すぎて
載せられるものがありませんでした(涙)
                                               

引き続き桜写真の場所の記事をUPできるようにがんばりますので
またまた気長にお待ちいただけたらうれしいです(願)                                         

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
こんばんは
海浜公園に来ていたんですね。
なんだか、近くにハニーちゃんが来てたって思うと
嬉しくってね。
お元気そうで安心ししました。
如何してるのかなぁ~って
思ってたから
更新してくれたのが
すごく嬉しかったぁ~

ハニーちゃん水仙と一緒
可愛いですねぇ~
また、可愛いハニーちゃん見せてください。

2010/04/27 20:44 | URL | edit posted by nao!
すっかり、ご無沙汰しています。

水仙の写真、楽しみに待ってました!
写真で見ると、満開のように見えますが、全体では3分咲きだったのですね~
でも、そんなことを感じさせない、ステキな写真i-189

ハニーちゃんのボール遊び前を後の表情の違いも、かわいいi-178
パピヨンと黄色いお花って、すごく合うと思うのですが、どーでしょうか?
ご両親も、ハニーちゃんと一緒に写真が撮りたくなったのですね。
ちなみに、我家は、スポット写真は必ず撮ることにしています!

また、ステキな写真、楽しみにしていますね^^
2010/04/29 17:14 | URL | edit posted by メイママ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって・・・
本当にごめんなさい!!



☆nao!さん☆
nao!さん、すっかりご無沙汰しちゃってます!
nao!さんもさちちゃんもお元気そうで・・・
あいかわらずステキなお写真を撮られてますね!!
GWはまたまた長旅にも行かれていたようで・・・
さち家のそのパワーを見習わなくては~

はい!海浜公園に行ってきました!!
去年、ネモフィラを見に行った時に
すっかり緑に変わってしまっていたスイセンガーデンが
スイセンの甘い香りに包まれている様子をどうしても見たくて。
想像以上の美しさで、近くにお住まいのnao!さんが羨ましいです♪

実は、GW中にももう一度海浜公園に行ってきたんです!
ネモフィラの丘の美しさは今年も感動的でした!!


☆メイママさん☆
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・
ごめんなさい!!

スイセンの写真、待っていてくださったなんてうれしいです!
スイセンガーデンは想像以上の美しさでしたし
甘い香りに包まれていて、オススメの場所ですよ!!
私もHPで「3分咲き」と見ていたのであまり期待していなかったんですが
早咲き・遅咲きの品種が混栽されているので
スイセンガーデンが「満開」になることはないようです。
(4・5枚目の写真や集合写真の前の写真の奥の方が
緑色なところはスイセンが咲いていない状態なんです。)
でも、3分咲きでも十分って思ってしまいました~

パピヨンって毛色が一色の犬種でないので
背景のお花は単色でなおかつ鮮やかな色だと引き立ちますよね!
スイセンしかり・・・ネモフィラしかり・・・

来年はぜひお花のキレイな時期にひたちなかに行ってみてくださいね♪
2010/05/07 12:16 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/312-77cd153b
trackback
