人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
垂れ目ちゃん

ハニーさんはやっぱり垂れ目ちゃんだなぁ~

DSC_0263_20100128103637.jpg

と久しぶりにお散歩中に写真を撮りながら実感237

 

私がしみじみそんなことを実感していると知ってか知らずか・・・

ニオイ調査隊長はくんくん調査に余念がありません229

DSC_0260_20100128103637.jpg  

それ以上奥へ入ったらダメですよ~!179

 

 

6歳くらいから「あらっ!垂れ目ちゃんね!!」

と言われることがとても多くなったハニーさんですが・・・

実は目が垂れているわけではないんです。

 

垂れ目ちゃんに見えるのも・・・

今にも泣き出しそうな表情に見えるのも・・・

DSC_0265.jpg 

全部この↓下向きにはえたまつげ&目の上の毛が

すっかり白髪になったせいなんです。

DSC_0267.jpg 

でも垂れ目ちゃん効果+お顔の毛色が薄くなったせいで

女のコらしいと言ってもらえるようになったからよかったよね184

 

お顔の毛色の変化がわかりやすいかなと思う2歳の頃の写真。

(お誕生日の時に載せた写真と同じものですが・・・)

DSC00137.jpg 

プロフィールに「顔黒」って書いてしまう気持ち・・・わかりますよね?179

お花の髪飾りもあんまり似合ってないし・・・229

DSC00134_20090715125535.jpg 

こんなに毛色が変化するくらい長い時間を

ハニーさんと一緒に過ごしてきたってことなんだよね。

 

若い頃のようにニッコニコってお顔は少し減った気もするけど

いつもとてもおだやかでやさしいお顔をしてくれているハニーさん176

DSC_0270_20100128103636.jpg 

これからもずっとそんなお顔を見せてもらえるように

おだやかでやさしい時間をハニーさんと過ごしていきたいなぁ~

そんなことを考えた冬晴れの散歩道。

 

 

【 今日のおまけ① 】

1月16日(土)にレッスンで作ってきたアレンジのその後。

翌日の日曜日にはふんわりと花開いてきて・・・

100117flower.jpg 

翌週の日曜日にはどの花もめいっぱいに開き切って

見事な姿を見せてくれました。

100124flower.jpg 

今も小さなビンに小分けにしながら楽しんでいます。

 

 

【 今日のおまけ② 】

どんなに長く一緒に過ごしても・・・

残念顔はかわらず229

DSC_0266_20100128103657.jpg 

チーン230 

 

 

** 今日もありがとうございます **

ファンヒーターがついていると暖かいと覚えたハニーさん。                                                        今までは、ファンヒーターがついてからお気に入りの場所へ移動していたのに・・・                                         最近は、ファンヒーターが着く前にファンヒーターの前に座って                                                   さりげなく(?)「つけて!」とおねだりするように(汗)

今朝も「ハニーはワンちゃんでしょ~」と言いながら                                                          笑顔ですぐにファンヒーターをつけるばばの姿が・・・(苦笑)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー8歳
comment
ご無沙汰でした。
やよさん、こんにちわ~♪

年末年始のご挨拶もままならないまま、1月ももう終わろうとしております^^;
今さらなんですが、今年もこと&りき共々よろしくお願い致します。
いっつも勝手ばかりをしておりますが、ごめんなさいです。

ハニーさん、2歳の頃からと比べると表情が物凄ーーくやさしくなりましたね!
穏やかになったというか、ご婦人らしいお顔になったわと思いました。
飼い主もワンも年を重ねるとそれなりの顔になるっていいますが、本当なんですね~~!
きっとハニーさん、幸せなんだわ!
だから、こんないいお顔になるんですよ。
素敵な思い出を、今年もいっぱい作れたらいいですね!!

やよさん、アレンジお上手になられましたね!
私も習いたいと思っているんですが、悲しいかな田舎なもんで
近くではお教室がほとんどないのです。

やよさんの所にお邪魔しては、いいなあって眺めさせて頂いておりますの。
これからも楽しませて下さいね~!

こんなチー一家ですが、仲良くして下さいね。
よろしくお願い致します。
2010/01/28 13:46 | URL | edit posted by チー
ファンヒーターの前で「つけて」アピールのハニーちゃん、
なんてかわいいんでしょう!想像するだけで微笑ましい。
うぷぷ、すぐにつけてあげたくなりますね^^

以前に、ハニーちゃんのお誕生日の時の日記で子どもの頃の写真を見て、
お顔の色の違いにびっくりしました。黒い毛のやんちゃな子ども時代も、
白い毛の混ざった穏やかなハニーちゃんもどちらもとっても可愛らしいと思いました♪

コロンもね、9歳なのですが、私のお気に入りのトライの眉毛の茶色が、
今はだいぶ白くなって。でもそのおかげで、子どもの時に気が強そうに見えていて表情が
優しくなってきたね、ってつい先日に母親と話していたんですよ^^

穏やかなハニーちゃんの表情を見て、ハニーちゃんは
とってもかわいがられて幸せに年を重ねてきたのだろうなと
いつも思います**





2010/01/28 18:53 | URL | edit posted by colon
ハニーちゃんは目が大きくって目が垂れても
すごく魅力的ですよ~
この私の場合最初から目が細いもんだから
どんどん年齢を重ねていくうちに
目玉がどこにあるんだからわからない
くらいの垂れ下がり目になっちゃいました
確かに年とるといろんな物が垂れ下がるよね(笑)
アレンジ素晴らしい・・
黄色が好きだから見てて嬉しくなっちゃう
2010/01/29 01:21 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
こんにちは^^
やよさんこんにちは。
ハニ―ちゃんかっわいいですね~!
美人さん!
見つめられると身動きとれなくなりそうです(笑)
可愛くしてもらって幸せですね♪

お花もすごく素敵!
黄色いお花って鮮やかで好きです。
昔はあまり気にならなかった色だけど
この頃黄色と白やグリーンとの組み合わせが
すごく好きなんです。
お写真もきれいですね。
カメラ、ご紹介に書いてありましたね^^;
すみません。
先ほどメールしましたが、もし届いていないときは
ご連絡くださいね。
2010/01/29 16:59 | URL | edit posted by サチコ
ハニーちゃんの、表情はいつも柔らかくて、暖かいですよね(^^)
やよさんと、一緒に過ごした時間が、穏やかで幸せだからでしょうね~。
これからも、ハニーちゃんの優しい表情、たくさんアップして下さいね~。
2010/01/29 20:26 | URL | edit posted by なお
ほんとに優しいお顔ですね(≧∇≦)
かわいい。 優しい瞳だし。 年を重ねると白くなる……心配ないです、うちは(笑)

ハニーさんがファンヒーターつけてって♪言うならば私は毎日つけてあげますよ~
2010/01/29 21:22 | URL | edit posted by あや
やよさん、こんばんは~☆

ハニーちゃんの穏やかで優しげな表情に、ホント癒されちゃいます。
若い頃のお顔も可愛いけれど、でも今のハニーちゃんの
ほうがもっと素敵☆
幸せに暮していればこそ、こんなに優しい表情になるんでしょうね♪
ららも昨年末頃から急に白い毛が出始めて、ちょっぴり
淋しいと感じながらも、お顔が真っ白な幸せ色になるまで、
う~んと長生きをして欲しいナとつくづく思うこの頃です。

お花のお写真もいつもホントに素敵!(≧∇≦)ノ♪
何度も眺めて、ついつい長居をしてしまいたくなる
優しいブログだわ@^ェ^@
2010/01/31 23:02 | URL | edit posted by ナオミ
ハニーちゃんのような穏やかなやさしいお顔のパピちゃんは
今だかつて見たことがありません。
やはりやよ家のほんわかした雰囲気が
ハニーさんをそうさせているのかもしれませんね(*´∇`*)
実は、こむぎもまつ毛が下に生えているので、
タレ目に見える時があるのですが、やさしい顔になるかといったら・・・。
キャラがそうさせませんです( ̄▽ ̄;)

マロンもヒーター大好きで、
ついてもいないのに陣取ってる時がありますよ。
べったりくっつきすぎなので、
やけど注意で最近は封印しています(^_^;)
2010/02/01 20:43 | URL | edit posted by かずみん
ハニーちゃん、若いころより優しい顔つきになってますよね。
たれ目ちゃんに見えるハニーちゃんのホンワカした
お顔はみんなを癒してくれる優しいお顔です。

レオンもずいぶんとお顔が白っぽくなってきました。
若い時のはっきりした顔立ちも懐かしいですが、今のお顔も
味があって飼い主的には可愛くて仕方ありませんよ(爆)
2010/02/01 22:25 | URL | edit posted by leonmama
ヒーターをつけて~とハニーちゃんがせがむというのを
読んで、そうかぁ、日本は、冬だもんねぇと、改めて。

こっちは、また40度を超える暑い日だったので、寒さを
想像するのが難しいです・・・

SORAと私も、ハニーちゃんとやよさんのように、毛の
色が変わるまで、一緒にいれたらいいなぁと思いました。
2010/02/02 01:18 | URL | edit posted by ひな
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって・・・ごめんなさい!!



☆チーさん☆

チーさん、こんにちは!
お忙しい中遊びにきてくださったのに・・・
お返事が遅くなってしまって・・・
ごめんなさい!!

いえいえ、こちらこそ・・・
ご訪問できなかったり、読み逃げだったりで・・・
でも、いつも元気なことりきちゃんを期待しています♪

ハニーの表情の変化、わかっていただけましたか?
2歳の頃は、おてんばを通り越してやんちゃで(笑)
そんな感じがお顔の表情にも表れているような・・・
だから、本当によく「男のコですよね」って言われてました。
「男のコですか?」じゃなくて「男のコですよね」って(苦笑)
そんなハニーが、チーさんに「ご婦人らしいお顔」って言ってもらえて
私もとってもうれしいです!
ハニーにはずっと穏やかなやさしいお顔でいてもらいたいです!!

私のアレンジ、少しは上達してますか?
ちょうど1年経って、今はとにかく楽しくって
レッスンの日が待ち遠しくて仕方ないんです!
これからもチーさんにも楽しんでいただけるように
未熟なりに精進してまいりますね!!(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪


☆colonさん☆

ハニーの「つけて」アピール・・・今朝もでした!(笑)
しかも、今朝は初めて「うぅ~」って小さな声を出して!!
ごはんとかお散歩とかの催促も黙って見つめてなので
何かをアピールするのに声を出すなんて初めてで
ちょっとビックリしてしまいました。

私はハニーが初めてのワンコで、本を読んだりして
年とともに毛色が薄くなるというのはわかっていたものの
子ども時代のハニーから今の毛色は想像できませんでした。
でも、私もどちらの毛色のハニーもかわいくて・・・

コロンちゃんもcolonさんお気に入りの眉毛が薄くなってるんですね!
ハニーはキリリと立派だった眉毛がなくなっちゃいました(笑)
2歳の写真で眉毛がキリリとしてるのわかりますか?
旅行先でパピヨン連れの方に「まぁ、立派な眉毛」と
ビックリされた眉毛です(笑)
眉毛が表情に与える影響って大きいですよね!

コロンちゃんにもモモちゃんにもハニーにも
ずっともっと穏やかな表情で過してほしいですよね♪


☆そよかぜちゃんさん☆

ハニーの自慢の真ん丸おめめが
年とともにすっかり垂れ目に(笑)
でも、そんな変化もかわいくて仕方のない
親ばかな私です(苦笑)

そよかぜちゃんさんは目が細めなんですね!
私の頭の中のそよかぜちゃんさんのイメージに
ちょっと具体的なイメージがプラスされました~

年とともにいろんなものが垂れ下がる・・・
うんうん、わかります!
どことは言いませんが、私も・・・(汗)

黄色のお花は、元気で明るい気持ちになれますよね♪


☆サチコさん☆

サチコさん、こんにちは!
サチコさんが帰省される前にお返事したかったんですけど・・・
ぜんぜん間に合わなくてごめんなさい!!

ハニーのことお褒めいただいて、ありがとうございます♪
ハニーのことを褒めていただけることが
何よりも一番うれしい親ばかな私です(苦笑)

我が家は、人間の夜ごはん→ハニーの夜ごはんなんですが
泣き出しそうなお顔で見つめられて・・・とても食べづらいんです(笑)

黄色いお花をお好きな方って多いですよね!
春を感じられるビタミンカラーで元気をもらえるからかしら?
私はパンジーやビオラの苗を選ぶ時も
ついついパープル系やピンク系に目がいってしまうんですが
両親は黄色系を選びたがるんですよね。

メールちゃんと届いてます!
今度またゆっくりお返事させてくださいね!!


☆なおさん☆

ハニーの表情を見ていると時々、今の自分の気持ちを
鏡写しで見せられてるような気がするときがあって
ハッとすることがあるんです。
体調が悪かったり、ちょっとイライラしていたりすると
ハニーの表情がとても心配そうな感じで・・・
だから、私自身が心穏やかに過さなくてはって思うんです。


☆あやさん☆

うちの母がよく言うんですよ。
「ハニーは本当にやさしいおめめをしてるよね」って。
ばばバカなんですけどね(苦笑)
でも、ハニーにはずっとやさしいおめめでいてほしいなって思います。

たっくんの茶色のところも、きっと白くなっていきますよ!


☆ナオミさん☆

ナオミさん、こんにちは♪

若い頃のハニーを「顔黒ちゃん」ってからかっていた時には
まさかハニーの毛色や表情がこんなに変化するなんて
ぜんぜん想像できなかったので
改めて写真を見ると自分でもビックリします。
でも、そんな変化が本当に愛おしく感じられて・・・
私もす~~~っかり親ばかに変化しました(笑)

ららちゃんも白い毛が出始めてきたんですね。
ハニーは最近後頭部の白い毛が増えていて・・・
私も白い毛が増え始めた最初の頃はとにかく淋しくて・・・
でも、それは一緒に過ごしてきた時間の証って思えるようになって
これからもずっともっと変化を見続けていきたいなって。
ナオミさんと同じ気持ちです♪

やさしくてあたたかいお言葉・・・ありがとうございます♪


☆かずみんさん☆

かずみんさん、うれしいお言葉ありがとうございます♪
でもね・・・こんなお顔をしていても・・・ガウガウするんですよ(苦笑)
私のブログではそのギャップをなかなか伝え切れなくて・・・
ちょっと心苦しいです(笑)

こむたんの下向きまつ毛・・・ふふふっ、気づいてましたよ!
私には、マロンちゃんもこむたんもやさしいお顔に見えますよ!!
特に、こむたんと一緒に暮らし始めたからのマロンちゃんは
お顔の表情がとても柔らかくなりましたよね~
そして、こむたんを見る度になぜか「ペコちゃん」を思い出します(笑)
本当に、こむたんはいい味出してますよね~

おぉ~、マロンちゃん!
ヒーターとの距離はちゃんと測らないとダメよ!!(笑)


☆leonmamaさん☆

若い頃はお散歩で会う方ほとんどに男のコと間違えられていたので
ハニーがこんなに柔らかい表情になる日がくるなんて
想像もつきませんでした。

レオンくんも毛色の変化の大きいパピちゃんですよね。
私初めのうちは、レオンくんて子どものころから
薄い毛色のパピちゃんなんだと思ってたんですが
過去の日記を読ませていただいてビックリ!
全体的に薄く変わってきているんですね!!
なんだか今の方があどけない表情に見えますよね♪

leonmamaさんの気持ち、よくわかります!
いつの、どんなお顔だって、かわいくて仕方ないですよね!!


☆ひなさん☆

そうですよ、ひなさん!
40度を越すオーストラリアにいると忘れてしまうかもしれませんが
今日本は冬なんですよ!!(笑)
3日前と昨日の夜は、関東地方でも雪が降りました~

いつもニッコニコのSORAくん♪
ひなさんと一緒の時間がとても幸せなんだろうな~
って思いながら見ています!
これからもお互いに幸せな時間を重ねていきたいですね!!
2010/02/04 12:27 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/309-aa3e4ffe
trackback
