人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
春の足音

 土曜日は毎回楽しみなお花教室の日でした♪

DSC_0046_20100118134015.jpg 

大好きな球根花がたっぷりと飾られていて一足早い春の香り。

DSC_0061_20100118134040.jpg 

アレンジにももちろん球根花を使って。

DSC_0043_20100118134015.jpg 

チューリップにラナンキュラスそしてバラも。

DSC_0049_20100118134014.jpg 

白と黄色系の花+グリーンのシンプルなアレンジは

DSC_0059_20100118134014.jpg

作っていて心が軽やかになっていく感じで

DSC_0052_20100118134014.jpg 

春の足音が聴こえてきた気がしました228

 DSC_0058_20100118134014.jpg

レッスン後のティータイムには椅子の上に乗って撮影237

DSC_0082_20100118134040.jpg 

ちょっと軽やかな気分になりすぎたかしら?(汗)

 

 

【 今日のおまけ & 次回の予告(?) 】

あいかわらずねむねむなハニーさん229

もちろん春の足音なんてま~ったく聴こえないらしく

DSC_0084_20100118134040.jpg 

お花教室翌日恒例の写真撮影をしていてもノーリアクション196

ニオイ調査にすらきませんでした183

DSC_0118_20100118134039.jpg

 なので私の方からお花を近づけてあげたら

とっても迷惑そうなお顔をされました241 DSC_0117_20100118134040.jpg

 ↑この写真たちはイメージ画ですが・・・

最近「がぶり」か「ねむねむ」な姿ばかりが増えています・・・

 

 

** 今日もありがとうございます **

明日からは暖かくなるらしいけどまだまだ寒いハニー家地方。

週末は久しぶりにカメラを持ってお散歩に出かけましたが                                                         持って出かけたことに満足してしまって結局1枚も撮らずに終了(汗)                                                早くお外写真を楽しく撮れる季節になってほしいなぁ~

Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[お花
comment
かわいいお花たちだね♪
私も先週、お花のレッスンでした!
同じく、バラにチューリップにラナンキュラス♪
お花を触っていると、癒されるよね~

2010/01/19 00:34 | URL | edit posted by shinobu
こんにちは~♪
やよさんこんにちは^^
私も早速お邪魔いたします。

とっても素敵なお写真がたくさんで
私こそ なんだか新しい扉を開いたようで
感激です。

これからゆっくり過去ログも拝見させて
いただきますね。

可愛いわんちゃんと素敵なインテリアや
お花の写真楽しみにしていますね♪

あ、私もよく椅子に乗って撮影とかしちゃいます(笑)
2010/01/19 13:50 | URL | edit posted by サチコ
やよさんの写真は、いつもどれも、暖かいですよね(^^)
お花の写真はどれも、ポストカードに出来そうです。
ネムネムのときのワンコって本当に可愛いですよね~。
ずっとずっと見ていたいですよね(^^)
2010/01/19 18:01 | URL | edit posted by なお
今回のお花も私好みです♪
春ですね^^

メイも散歩と食べるとおもちゃ遊びタイム以外は、ずーっと寝てますよー
もうそういう、お年頃なのでしょうかi-241

↓どーしてハニーちゃんのおもちゃは、壊れないのかしら?
メイのおもちゃは、必ずどこかが壊れてしまうのに..

↓↓ヒーターの前のハニーちゃん、すごいかわいいi-178
一番最初の、耳毛がなびいているのがたまりません!
ワンコも暖かいところが好きですよね~
2010/01/19 21:57 | URL | edit posted by メイママ
やよさんが撮るお写真はいつ観ても
心が落ち着きます^^
やっぱり写真教室にも通った甲斐があったっていうもんだね♪
これからもた~っぷりと癒し空間
堪能させていただきますよ♪

ハニーちゃんはネムネムの時間?^^
我が家のなならきも寝てばっかりだよん(笑
まぁ~お互い年寄りもどきって事で
大目にみてあげましょう~☆

P.S 先日はお祝いのお言葉をありがとう~☆
2010/01/20 15:03 | URL | edit posted by ミュー
やよさんこんにちは♪
ころころのラナンキュラス、私も大好きなお花です!
バラにも引けをとらない華やかさがありながら、な~んか可愛らしいんですよね♪
くねくね~っと伸びた蕾のラインも動きがあって可愛いし!
チョコレートグリーンのラナンは
あまり普通のお花屋さんでは売ってないので
こんなお花達で素敵なアレンジができたらとってもHappyになっちゃいますよね~!!
2010/01/20 16:36 | URL | edit posted by hanamoyo
ラナンキュラス、植えたことあるんだけど、
北海道じゃ気温が足りないのかな、上手く咲きませんでした。
咲いてもすごく小さかったり・・・で。
見るだけで我慢です。


マンションに居た時はスト^分だったので、ストーブ前は犬たちの(主にアイラ)指定席でした。
犬の前は猫が占領してたし・・・
誰のためのストーブなんだか。
2010/01/20 21:25 | URL | edit posted by kuro
春になるとお花がいっぱいでいいですね。
でも、ワン子はみんな眠たがりになるのかしら。
我が家も最近、寝ている姿が多いです。
2010/01/21 12:40 | URL | edit posted by とびママ
激寒地方より(笑)今年初コメント^^;
画像が春だぁ~
部屋は寒いけどほっこりして来たよ
早く暖かくなって欲しいけどその前に花粉なんだよね(>_<)
一気に夏にならないかしら?
2010/01/23 20:54 | URL | edit posted by haru
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい!!



☆shinobuさん☆
shinobuさんのレッスンのお花たちも
ひらひらふりふり+淡い色とりどりでかわいかったね♪

バラって「ステキ」って表現がぴったりだと思うんだけど
チューリップやラナンみたいな球根花って
「かわいい」って表現の方がぴったりだと思わない?

お花は見ても触っても癒しをいっぱいくれるよね!
ナナさんやハニーと一緒だよね!!(笑)


☆サチコさん☆
サチコさん、こんばんは♪

お忙しい中遊びにきてくださって
ありがとうございます!
しかも、素敵なお写真を撮られるサチコさんからの
うれしいお言葉・・・
こちらもありがとうございます!!

両親と一緒に暮らしているので
インテリアが自由になるのは6畳の自室のみ(涙)
(狭い自室はカゴだらけです(苦笑))
というわけで、ワンコネタメイン+お花をちょっと
といった感じのブログですが、またお待ちしています♪

俯瞰で撮りたいと思ったら・・・
椅子に乗って!は必須ですよね(笑)


☆なおさん☆
なおさん、いつもうれしいお言葉
ありがとうございます♪
「ポストカードに・・・」なんてうれしいことを書いてくれると
本当にポストカードにしてお送りしたくなっちゃいます(笑)

お散歩中も遊んでる時もごはんの時も
24時間ずっとかわいいけど・・・
ネムネムの時ってまた別格って感じがしますよね!!


☆メイママさん☆
外は寒かったのに、お花教室には春が溢れてました!
シンプルな色合いのお花とグリーンのアレンジって
とっても清々しい気持ちになれますよね!!

メイちゃんも一緒なんですね・・・
お散歩とごはんとおもちゃ遊び以外の時間はねむねむ・・・
ハニーもま~ったく一緒です(苦笑)
寝てる時間が長いけど、でも起きてる時は元気ハツラツ!
っていうところも、きっと一緒ですよね?!

↓多分・・・ピーピー鳴らすことに生きがいを感じてるので(笑)
どこかを集中的にカミカミしたりしないから・・・かしら?(謎)

↓↓ハニー家に遊びに来てくれたら・・・もれなく見られますよ(笑)
今までは、ファンヒーターがつく→お気に入りの場所へ、だったのに
とうとう、お気に入りの場所に座ってファンヒーターをおねだりし始めました(苦笑)


☆ミューさん☆
ミューさん、うれしいお言葉ありがとう!
私の写真にそんな効果があるのなら・・・
心を落ち着かせたくなったら遊びにきてね!!

写真教室に通っていた頃は自分の撮りたい写真も???で
今になってまた写真教室に通いたくなってきてるんだ。
でも、今はお花教室だけで手いっぱいだけど(笑)

なならきコンビも寝てばっかりなのね!
やっぱりシニア世代に入ってるから仕方ないのかな?
寝てる時間は長いけど、起きてる時間は元気だし
メリハリがあるってことでいいのかな?!(笑)
でも、時々ちょっとさみしいんだ~


☆hanamoyoさん☆
hanamoyoさん、こんばんは♪

hanamoyoさんも、ラナンキュラスがお好きなんですね!
私は去年お花教室に通い始めるまで
存在は知っているけれど飾ったことがなかったんです。
でも、去年飾ってみてから、その魅力の虜に!!
綺麗なだけじゃなくて、かわいらしさを兼ね備えたお花ですよね♪

そうそう、グリーンのラナンはお花屋さんで見かけるけれど
このチョコレートグリーンのラナンは初めて見るなって思ってたんです。
珍しい貴重なお花だったんですね~


☆kuroさん☆
ラナンキュラス、植えられたことがるんですね!
北海道の長い冬が終わって春がやってきた時に
お庭にラナンがひらひらと咲いたら心弾みそうだけど・・・
大きくひらひらとは咲いてくれなかったんですね(涙)
切花で楽しむ方がいいのかもしれませんね!!

アイラちゃんはストーブ前がお気に入りだったんですね~
ハニーはとうとう「つけて!」と催促するようになりました(苦笑)
うちの両親も「ハニーのために買ったわけじゃないのに~」と言いながら
とってもうれしそうにつけてあげています(笑)


☆とびママさん☆
外はまだまだ寒いですけど、お花教室には春が溢れていて
とても幸せな気持ちになりました!
私、春が一番好きな季節なんです!!

とびママ家のまだまだ若い3兄妹もネムネム?!
ということは・・・シニアのハニーじゃ仕方ないですね(笑)


☆haruさん☆
忙しい中、初コメントありがとう♪
毎日天気予報を見るたびに、haru家地方の気温チェックして
「私にはムリ~」って思ってるよ(笑)
「大寒」も過ぎて、もうすぐ「立春」・・・春はもうすぐだから
がんばって寒い冬をのりきってね!

えぇ~、冬→夏じゃ困るよ~
春が私の一番好きな季節なんだから!
「haru」さんなのに「春」の花粉に苦しめられてるって・・・
とっても気の毒だけど・・・
こっちもがんばれ!!
2010/01/25 18:49 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/308-5963932f
trackback
