人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
この冬お気に入りの場所

室内なのにハニーさんの耳毛がなびいているの・・・

わかりますか? 

DSC_5116.jpg 

しかも犬なのになぜか猫背で(笑)

DSC_5113_20100106163537.jpg 

真剣に(?)見つめている先にあるもの・・・

DSC_5115.jpg  

それはこの冬ハニー家にやってきた「ガスファンヒーター」

DSC_5114_20100106163536.jpg 

スイッチを入れるともれなくこんな光景が見られます(笑)

DSC_5117.jpg 

「ハニーはワンちゃんでしょ~」とじじ&ばばに言われても・・・

DSC_5121.jpg 

「なにか もんだいでもあります ですか?」

とまったく気にせず動かないハニーさんなのでした(笑)

 

『い~ぬは よ~ろこび に~わか~けまわり

ね~こは こ~たつ~で ま~るくなる~』

って絶対に間違ってる~!!

という思いを一層強くしている今日この頃です(笑)

 

 

【 今日のおまけ 】

大輪の菊と葉ボタン&ヒヤシンスは終わってしまったお正月アレンジ。

DSC_5088.jpg 

ポンポン咲きのマムはまだかわいく咲いていてくれるので・・・ 

 DSC_0015_20100112123756.jpg

アイビーと一緒に水に浮かべてみました。

DSC_0025_20100112123756.jpg 

もう少し楽しませてね♪

 

 

** 今日もありがとうございます **

今日は冷たい雨の関東地方。                                                                        ハニーさんの「耳毛ぴらぴら(←父の表現(笑))」が長時間見られそうです。                                           念のため・・・ハニー家はマンションなので決して寒くはないんですよ~

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニー8歳
comment
初コメです
こんにちは。
今日は寒いですね。
冷たい雨も予報通り雪に変わるかしら?

ハニーちゃん、近すぎず、遠すぎずで一番心地よい場所がよくわかっているようですね。
ワンちゃんなのに「猫背」かわいすぎです。
それにこんな目で見つめられたら、誰も何も言えません、どうぞどうぞとお席を譲ってしまいそう(笑)。

まんまるのマムがお水に浮いている姿がとっても可愛いです♪
マムとアイビー、最後まで楽しんでくださって、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
2010/01/12 14:11 | URL | edit posted by naomi
こんにちわ~。
ハニーちゃんがガスファンヒーターにウットリしてる姿
あずと同じですね~。
石油ヒーターに比べて臭いが無いし、
温風のあたりも緩やかなのでワンコには優しいかも・・・
今年は寒い日が続いているので
ハニーちゃんには素敵なプレゼントになりましたね。
あずは私達が起きる前に朝タイマーで点いているヒーターの前を陣取ってます。
触るとホッカホカになってるあずにビックリする時がありますよ。
ガスファンヒーターは何年か使っていると中に
ワンコの毛が入る事があるので業者で掃除してもらった方が良いと聞きましたが、
あず家は5年使って、まだ一度もしてませんけどねっ。
ハニーちゃん、この冬はお気に入りの特等席でマッタリ生活を楽しいで下さいね。
2010/01/12 15:02 | URL | edit posted by kenken(junjun)
ふふふv-290
我が家でも、この光景よく見かけます。
クウは、どっちかと言うお、もっともっとストーブに近い距離で、お尻あぶりをしています(笑)
ハニーちゃんは、お行儀が良いですね(^^)
でも、とっても幸せそうな顔は、全犬共通かも!?(笑)
2010/01/12 19:20 | URL | edit posted by なお
やよさん~先日はお忙しい中コメントをありがとうございました♪
お礼と新年のご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハニーちゃんのお耳そよそよの後ろ姿、とぉっても可愛いです~♪
うちの実家のわんこも昔はストーブの前から
ま~ったく動かない子でして(笑)
あんまり近づきすぎてるので、やけどしないかと体をくんくんしてみると、
あったまってアイロンをかけたばかりの洋服と同じ匂いがしたりしてました(爆)
まさにハニーちゃんの後ろ姿そっくりでしたヨ。
お水に浮かべたピンポンマムも素敵ですね♪
マムってすごい長持ちするから
長く楽しめるのがいいですよね。
2010/01/12 21:17 | URL | edit posted by hanamoyo
かわいい(笑)
猫背はたっくんも同じ(^w^) 寒がりも同じです(笑)
いつも私より先に布団に入り、私よりあとに起きてきます。 なかなか最近起きません(笑)

たっくんもこたつで丸くなる (笑)

明日は とか。
風邪ひかないようにお互いきをつけましょうね

ハニーさんの耳のけがひらひらする姿かわいい
2010/01/12 21:18 | URL | edit posted by あや
今日はホント、寒かったね~~~。
アンはずっとコタツの中で丸くなって寝てたよ^^
パピヨンってネコに近いのかしらね(笑)
でも雪が降ったとき、はしゃいでたし
犬なんだかネコなんだか???(笑)
2010/01/12 22:25 | URL | edit posted by ミニ
ハニーちゃん、ファンヒーター前に陣取って幸せそうですね♪
『犬は喜び庭かけまわり猫はこたつで丸くなる~♪』
ほぉ~、家には犬と猫がいるようです(笑)
しかも犬の猫の多重人(?)格、新種かな?!
ドッグランや庭で遊ぶ時は寒くないそうですが、リビングにいるときは寒いらしくホットカーペットの上でハーフケットに包まって丸くなってます(笑)
我が家のリビング、確かに室温低いですがドッグランほど寒くないのに・・・。

ワンコも人間も、この時期ぬくぬく過ごしたいのは一緒ですね☆

そしてそして、例のものお手元に届いたようで良かったです♪
Rさんアリガトウ(*^^*)とここれお礼を(笑)
喜んでもらえたようで、私も嬉しいです(^^)

2010/01/13 00:48 | URL | edit posted by とも
ハニーちゃん、なんの問題もないよ~v-392
我が家のワンコ達もこうやって耳毛ぴらぴらさせてます(笑)
みゆきなんて朝起きると、エアコンに30分以上あたってからじゃないと動く気ないみたいですv-393
ハニーちゃん、特等席でこのさむーい冬を乗り切ってね☆
2010/01/13 09:33 | URL | edit posted by pakuko
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆naomi先生☆

naomi先生、初コメありがとうございます♪

コメントいただいた日からずっと寒い日が続いていますね。
レッスン日の土曜日も寒いんでしょうか?
カイロを貼り付けておじゃましますね!(笑)

そうなんです。
ハニーはストーブとの程よい距離感が測れているようで
一番ハニーと一緒にいる時間が長い父が言うには
「あの三角(カーペットの端のことです(笑))より前にはいかない」
んだそうです。
暖かい風を思いっきり受けたい時にはフセしてみたり
暖まってきたら少し後ろに下がったり・・・
ハニーなりに調整しているみたいです。
ストーブの前では「猫背」率の高いハニーです(笑)

マム、まだまだ健在なんですよ!
水につけているのでステムと下の方の花びらは
ちょっと汚くなってきてしまいましたが
とっても長い間楽しませてもらっていて・・・
こちらこそ、いつも家族みんなが癒されるお花を
ありがとうございます!!


☆kenken&junjunさん☆

こんばんは★
あずちゃんもガスファンヒーターがお気に入りなんですね!
しかも、5年前からじゃ、ハニーの大先輩だわ!!(笑)

そうそう、石油に比べて臭いはないし、すぐに暖まるし
それなのに吹き出る温風は優しいし・・・
ガスファンヒーターのすごさを実感しているハニー家です。
両親は「ハニーのために買ったわけじゃないのに~」
と言いながら、うれしそうにハニーの姿を見ています(笑)

あずちゃん、朝タイマーとともに陣取ってるなんて・・・
早起きさんなんですね!えらい!!
最近のハニーは私の身支度が終わって
朝ごはんがもらえる時間にならないと起きてきません(汗)

>ワンコの毛が入る事があるので業者で掃除してもらった方が良いと聞きました
おぉ~、大切な情報をありがとうございます!
さっそく母に伝えておきました~!!


☆なおさん☆

なお家でよく見られる光景なんですね!
しかも、もっともっと近くで、お尻あぶりって・・・
クウちゃんはお尻が冷えやすいのかしら?(笑)
ハニーがお尻を暖めてるところは・・・まだ見たことないわ~
お行儀よくオスワリしたり、フセしたりしてますが・・・
ストーブの前では猫背率がとっても高いハニーです(笑)
ワンコの幸せそうなお顔って、本当に癒し効果大ですよね♪


☆hamanoyoさん☆

hanamoyoさん、こんばんは★
今年もhanamoyoさんのお花とお写真を楽しみにしていますので
こちらこそよろしくお願いします♪

「お耳そよそよ」って・・・表現がかわいい~
父の「耳毛ぴらぴら」とは大違いだわ(笑)
hanamoyoさんのご実家ワンコちゃんも
ストーブの前がお気に入りだったんですね!
しかも、アイロンをかけたばかりの洋服と同じ匂いって!!(笑)
それには、ハニーも敵いません!!(爆)
こんな時は後ろ姿も本当に幸せそうで・・・
それを見ていられるだけで幸せな気持ちになれますよね。

マムの長持ちぶりにはビックリしてます!
まだまだ元気で楽しめてるんですよ!!
花器がないので煮物用の大鉢に浮かべてるんですが・・・(苦笑)
お花がかわいいから自然とかわいくなってくれて不思議です。


☆あやさん☆

うふふっ・・・かわいいでしょ?!(親ばか(笑))

たっくんも同じなんですね!
寒がりなところも、猫背なところも!!(笑)
あの唄・・・絶対に間違ってますよね~

しかも、あやさんより先にお布団に入って、あやさんより後に起きてくる・・・
たっくんの寒がり&眠たがりはハニー以上かもしれませんね(笑)

火曜日から3日続けて、寒い寒~いハニー家地方。
今日の最低気温はマイナス3.9度だったとか。。。
あやさんとたっくんも体調に気をつけてくださいね!


☆ミニさん☆

今日も昨日も一昨日も・・・このところずっと寒いよね。。。
今日のハニー家地方の最低気温はマイナス3.9度だって(寒)

コタツで丸くなってるアンくんの記事読んだよ~
うんうん、たしかにパピヨンってネコっぽいのかも!(笑)
でも、一番ネコちゃんに近いのはアンくんだと思うよ!!(爆)
ってコタツ記事で思ったけど・・・アンくん、雪ではしゃいでたの?
ハニーは軽く凹んでたよ(苦笑)


☆ともさん☆

ハニーはどこが暖かくて快適な場所かをよくわかっていて
ファンヒーターがついている時はファンヒーターの前に
そうじゃない時にはホットカーペットの上か誰かの膝の上に
自由気ままに移動しながら、いつもねむねむしてますよ(笑)

おぉ~、ともさん家には、犬と猫をかけあわせたかのような
新種の生き物がいるんですね!(笑)
雛姫ちゃんも幸輝くんもいつでもドッグランで元気いっぱいだから
すっかり寒さに強いんだと思ってました~
けど、違うんですね!!
お家の中ではやっぱり寒がりさんで、ドッグランだけ例外なのね(笑)

ハニーは年も年なので、なるべくぬくぬく過ごさせてあげたいと思ってます。

新年早々、素敵なお届け物をいただいて、ありがとうございます♪
とってもあたたかで幸せな気持ちになれるものばかりでした!
私の方のお返しは・・・もう少しお時間くださいね!!(願)


☆pakukoさん☆

そうですか、なんの問題もないですか?!
よかったね、ハニー!(笑)
ごえもんくんもみゆきちゃんもほたるちゃんも
みんな耳毛ぴらぴらさせてるんだって!!(笑)
にしても・・・みゆきちゃん、エアコンに30分以上とは・・・
ハニー以上ですね~
明日も寒そうですけど・・・
みゆきちゃん、耳毛ぴらぴらさせながら寒さを乗り切ろうね♪
2010/01/14 22:09 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/304-42893e34
trackback
