人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お正月休みから日常へ

 あっという間に終わってしまったお正月休み(涙)

月曜日から通常勤務ですっかり日常に戻っています。

のは私だけでハニーさんには関係ないようで(笑)

 

お正月休みでも日常でも

とにかくいつでもねむねむ196

DSC_5209.jpg 

寒くなってからは朝もなかなか起きてこないし・・・

朝起きてから夜寝るまでず~っとず~~っと眠いようです(笑)

 

目を開けていても眠そうで

DSC_5204.jpg 

「ハニたん こっち見て!」と声をかけても動かすのは目だけ。

DSC_5205_20100106163611.jpg 

連写で撮ったわけでもないのにまったく同じに見えてしまう↑の2枚の写真。

目だけが動いてカメラ目線に変わってるのがわかりますか?

 

最近ではじじ&ばばへの「おはよう」と「おやすみ」のご挨拶も

目だけ動かしてすませてしまうことが多いハニーさん(苦笑)

 

せめて首くらいは動かそうよ~(笑)

DSC_5210.jpg

でも・・・

かわいいからいいか(親ばか(笑))

 

*******

 

そんな親ばかな私の年賀状は

ハニーさんと暮らし始めてからずっとハニーさんの写真です100

 

「楽しみにしてるよ!」なんてうれしいことを言ってくれる恩師や友人に甘えて

毎年お気に入りの1枚を選んでどど~んと作っています。

ってただ単に手抜きなだけですが・・・(汗)

 

今年選んだのはやっぱりこの写真228

IMG-crop.jpg 

ネモフィラハニーさん267

 

でもブログに遊びに来てくださるお友達は見飽きた写真では?と思って

今年は初めてハニーさん写真が1枚だけじゃない年賀状も。

IMG_0002_20100106213813.jpg 

こちらもどれもこれも見たことあるよ~な感じの写真だとは思いますが(苦笑)

お出かけの時に撮った背景色がキレイな写真ばかりで作ってみました。

 

写真を選ぶのはたいへんだったけど

一年間をゆっくり振り返れて楽しい時間でした189

 

この2種類の年賀状にチョビさんに作っていただいたハニーさんハンコ

これまた楽しくペタペタして全国へ送り出しました~40

 

*******

 

もうひとつ作ったのが恒例になりつつあるハニーさんカレンダー100

 

なるべくその月に撮った季節感あふれる写真で・・・

と心がけて12枚選んでみました。

が気に入った写真がない月&気に入った写真が2枚の月もあって若干調整も。

 

【 1月~4月 】

2010 1-4

【 5月~8月 】 

2010 5-8 

【 9月~12月 】

2010 9-12 

母の職場のワンコ好きの方のお家にも飾っていただけることになって

なんだかうれしはずかしなハニーさんカレンダー237

 

今年はこのカレンダーと共に一年を乗りきるぞ!!

 

 

【 今日のおまけ 】

IMG_0001-crop.jpg 

プリントしたハニーさん年賀状を見て

「ばばもハニーの年賀状出しちゃおうかしら~」と言った母用年賀状。

リクエストで白いラインを消して一言書けるように淡いブルーのフレームを。

 

 

 ** 今日もありがとうございます **

ようやく風邪から完全復活できたようです。

ハニーさんとべったりなお休みの後の離れ離れの時間は長くて長くて・・・

帰ってハニーさんの顔を見ると                                                                     「なんでこんなにかわいいの~!『かわいすぎる罪』で逮捕しちゃうぞ!!」                                        と親ばか炸裂してます(笑)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー8歳
comment
やよさん明けましておめでとうございます
今年も綺麗な写真見てうっとり
させてもらいますよ(^・^)
ワンも寒いようで我が家のレンなんか
一日中布団の中にもぐりぱなし
の時があり息してるのかと心配する時
があります・・
ハニーちゃんのカレンダーは
本職さんのような仕上がりだな
また今年も仕事に趣味にやよさんの
活躍が見られそうで楽しみです
2010/01/06 23:38 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

ハニーちゃんの可愛い年賀状、届いた人は本当にラッキーです!
きっと、良い一年になりますね(^^)

2010/01/07 16:50 | URL | edit posted by なお
はじめまして(#^.^#)
やよさん、はじめまして。
足跡からお邪魔しました(#^.^#)

以前から時々遊びに来て下さっているようで、
ありがとうございます。
私もお邪魔させて頂いているものの、ナンだか
今更って感じで、段々コメントが入れ辛くなっちゃって(^^ゞ
今日は思い切って書き込みさせて頂きました@^ェ^@

やよさんの素敵なお写真と優しい文章。
ここにお邪魔すると、とても穏やかな気持ちになれます。
カレンダーもどれも素敵だけれど、私もやっぱり
あのハニーちゃんとネモフィラとのコラボが
一番好きかもっ!(≧∇≦)ノ♪

ハニーちゃんへの愛情たっぷりのカレンダー。
幸せが印が、沢山沢山出来そうですね~v(*^◇^*)v
2010/01/07 19:51 | URL | edit posted by ナオミ
あけましておめでとうございます!
年賀状、とってもかわいかったです♪
ネモフィラハニーさん、すごくよかった!!
去年頂いたチューリップハニーさんの写真も載っているね!
私、これも好き♪

今年もハニーちゃんのかわいいお姿、
楽しみにしていま~す!

2010/01/07 20:23 | URL | edit posted by shino
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆そよかぜちゃんさん☆

そよかぜちゃんさん、あけましておめでとうございます♪
そして、こちらでも・・・お誕生日おめでとうございます♪♪
ご家族の温かい気持ちがた~っぷり感じられる
ステキなお誕生日記事に、私もうれしくなりました。

天気予報を見ていても、福岡って気温が低いですもんね。
レンくんはいつも以上にお散歩がイヤになって
布団の中でぬくぬくと過してしまってるのかしら。
ハニーはあまりもぐりこまないんですけど
寝息が静かなので、そよかぜちゃんさんと同じで
時々ドキッとして確認してしまうことがあります。

自己満足のカレンダーなんですが
母のお友達のお家や父の机にも飾ってもらえてありがたくて。
今年もハニーと一緒にいっぱい写真を撮っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


☆なおさん☆

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もハニー共々よろしくお願いします♪♪

ハニーの年賀状が届いた人がラッキーだなんて・・・
そんな風に言っていただけてうれしいです!
ありがとうございます!!
もしよろしかったら・・・寒中見舞いでお送りしましょうか?(笑)


☆ナオミさん☆

ナオミさん、はじめまして♪
遊びにきてくださって・・・
コメントを残してくださって・・・
ありがとうございます♪♪

はじめまして、とは言っても・・・
そうなんです、足跡を残しているように度々お邪魔しておりました。
コメント欄が開いていないからと、お言葉も残さずにすみません!
読み逃げ状態が続いてしまうと
なんだかコメントを残しづらくなってしまう気持ち、わかります!!
今回は思い切ってコメントを残してくださって・・・感謝です♪

ハニーにはどうがんばっても真似できない
ららちゃんの気品あふれる美しさ&優雅さと
そんなららちゃんやお花をあふれる愛情と共に写されてる
ナオミさんのお写真にいつもうっとりさせていただいてます。
これからは時々、拍手コメを残させていただきたいと思いますので
ハニー共々よろしくお願いします♪

ナオミさんもやっぱりネモフィラハニーが一番ですか?!
じゃあ、まだしばらくはこのままのトップ写真でいきましょう!


☆shinoさん☆

改めまして・・・(笑)
あけましておめでとうございます♪

親ばか年賀状をかわいいと言ってくれて、ありがとう!
ネモフィラハニーは、これまた親ばか全開なんだけど(笑)
ブログのトップ写真や家に飾ってある写真を見るたびに
思わず頬がゆるんでしまう幸せな写真なの~
そうそう、shinobuさんにはチューリップハニーをお渡ししたよね。
私もこの写真も好きなの!!

写真教室の最終回から早くも半年。
もう少し暖かくなったら、横浜で撮影会しようね♪
今年もよろしくね♪♪
2010/01/08 12:01 | URL | edit posted by やよ
コメント返しのあとにすみません。
そして大変大変遅ればせながら・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵写真の年賀状は受け取った方も嬉しいですね。
いろいろな色の風景にハニーちゃんがいるだけで
パッと花が咲いたように感じます。
カレンダーもとってもいいですね。
我が家はプリンターないまま過ごしていますが
こんなに素敵にできるなら買っちゃうかな?と思いました。
あ、でも・・センス不足だからこう素敵になはならないかな?(笑)

まったり眠るハニーちゃんの表情、ケーラに通じるものがあります。
エマはこういう風に寛ぐことはなく常にハイ状態なんですが、
ケーラはまったりが好きであごをのせて正面を見ながら
目だけで飼い主をおっていますよ。
若者なのにヘンな話ですね。

2010/01/08 12:45 | URL | edit posted by ひなコ
ねむねむハニーちゃん、かわいいわぁ~♪
ハニーちゃんカレンダー、季節感があってすっごくイイね♪
アンのこういうのも作ってみたいけど
使える画像が無い(T-T)
カメラ、がんばろっと☆
2010/01/08 22:12 | URL | edit posted by ミニ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ひなコさん☆

お忙しい日々がスタートしているんでしょうね!
かわいいエマさん&ケーラたんのためにも
体調に十分気をつけて、がんばってくださいね!!
そんな中遊びにきてくださってうれしいです♪
コメ返しの後なんて、お気になさらずに・・・

ハニーと暮らし始めてから9年。
ず~っと自己満足の親ばか年賀状を送っています(笑)
その間、肝心な戌年の年だけ忙しすぎて出せず・・・
そうしたら、結構大勢の友人知人から
「今年は戌年だし、すごく期待して待ってたのに~」と言ってもらい
それからは胸を張って、自己満足の世界に浸っています(笑)
年賀状もカレンダーも、本当はPhotoShopを駆使したりして
もっと素敵に作りたいと思ってるんですけど、技術が伴わず・・・
ひなコさんはPCにも強そうだし、写真は色鮮やかで素敵だし
ぜひぜひプリンター購入して、作ってみてほしいです!!

エマさんは、常にハイ状態なんですね・・・
若い頃、お外ではハイ状態だったハニーも家ではまったりでした。
逆にケーラたんは、若い今からこんな感じなんですね・・・
歳を重ねたケーラたんの姿が、ハニーから想像できる気がします(笑)


☆ミニさん☆

ねむねむのハニー・・・かわいいでしょ~(親ばか(笑))
アンくんのような「舌チロ」はぜんぜんないんだけど
丸まって眠る姿はたまらなくて、ぎゅってしたくなっちゃうの~

ミニさん家の周りは、我が家の周りよりもずっと
季節感あふれる写真を撮れそうだよ!
今年はがんばってアンくんとお外で写真を撮って
来年はぜひカレンダーを作ってみてね!!
って人に言いつつ、最近ぜんぜんカメラ持ち出してないよ・・・(汗)
2010/01/12 12:04 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/303-4c12e05f
trackback
