人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
福沢諭吉事件~前編~
今週は3日行ったらお休みだぁ、という方も多いですよね?!

いつも程ブルーでない月曜日を迎えることができた やよです。


先日の初心者飼い主の赤っ恥話をきっかけに、

勇気ある(?)お友達ルカさんミューさん

それぞれ「うちの恥ずかし話」と「おっとろしいお話」を公開してくれて

私もたまらず爆笑・絶句・驚愕させていただいたのですが、

ミューさんのお話でまたまた思い出しました!

ということで、今度は私がネタをいただいちゃいます!!


今日は、だいぶ前のお話、ハニーさん1歳過ぎくらいのお話です。

1歳3ヶ月①

当時のハニーさんはこんな感じ。

まだまだあどけない表情の天使ちゃんでした。

しか~し、ある日、天使が悪魔に大変身!!! 

仕事中、当時の同居人(←ここは軽くスルーしていただけると・・・)から

耳を疑いたくなるような電話が・・・・・

「ごめん・・・ハニーが1万円札、食べちゃった・・・・・」  

「へ??????????」


そんなこと言われても、ホントに「へ?」の一言しか出てこなかったんです(汗)

よくよく事情を聞いてみると、

銀行への入金をお願いしていた現金をテーブルの上に置いたまま出かけて

帰ってきたら、床に落ちてたようなんです(おそらく風のせいで)。

で、確認してみたら、諭吉さんが一人いらっしゃらない、という訳です。


もちろん異物を食べたハニーの身体の心配もしましたけど、

ハニーを飼い始めて1年が過ぎてだいぶ肝の据わった飼い主は

まぁ紙だし大丈夫だろうという結論に落ち着いたんです。


残る問題は、というか最大の問題は、諭吉さんはどうなる?ということ。

漱石さんだっていたのに、なんで諭吉さんなの???(涙涙)

即、過失を犯した同居人に、ハニーさんのうんP捜索指令が出されました(笑)

自分の過失を素直に認めた同居人は、翌日から3日間、

ハニーさんの身体から排出されたうんPを地道にコツコツ捜索しておりましたよ(爆)

3日目になると、もう、うんPの中から諭吉さんを発見することはできず、

止むを得ず捜索は打ち切りとなりました。。。


ここまでの話だけでも十分、慎ましやかな庶民の飼い主には“汗汗汗”の出来事ですが、

これにはまだまだ、こっぱずかしい続きがあるんです(大汗)

よろしくです

「みなさん 後編も 読みにきて いただけると うれしいです」(by 現在のハニー)

そんなことお願いする前に、ちゃんと反省してください!

って、反省しなきゃいけないのは、飼い主のほうだよね、反省してます!!

       ☆ランキングに参加しています☆ 
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               ↑
 たった一度の誤食が1万円札ってどうなのって思ってくださった方は
 涙涙だった やよのために励ましクリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー1~5歳
comment
えー、どうなったんですかー?気になります。1万円ってたかが紙だけど、かなりショックですよね。きっとウンチで出てきたとしてもさすがに使えないだろうし。でもハニーちゃんが無事なことはよかったですよね。
2008/03/17 21:42 | URL | edit posted by TU
うわぁ~、それは泣きますねぇ、私なら。
食べてから時間が経ってるから、怒るに
怒れないけど、諦めるのも辛い!!

SORAも、今、色んな物に興味を持ってて
すぐカミカミするから目が離せませんよ。
2008/03/17 21:58 | URL | edit posted by ひな
つづきが気になります~。
現在のハニーちゃん、先にコッソリ教えて!(笑)

誤飲、誤食はほんとに気をつけないと~。
みんな1度や2度は、冷や汗体験してるんですね。
2008/03/17 22:19 | URL | edit posted by なおぴー
はにこはホントにおもしろいことしてくれるね。後編が気になる~。
2008/03/17 23:01 | URL | edit posted by まきこ
同居人は軽~くスルーしときましたので
早く続きを教えてください(笑)

ハニーちゃん、漱石さんより諭吉さんの方が価値があるの
わかってたのかもしれないね~(^^;
2008/03/18 00:28 | URL | edit posted by カンナ号
スッゴイ続編気になるよぉ~
早くアップしてね!!
2008/03/18 09:03 | URL | edit posted by haru
今の1万円札は福沢諭吉だったかぁ・・
この年齢になるとまだ 聖徳太子のイメージ
から抜けきれない私です(~_~;)

ハニーちゃん1万円を丸ごと飲み込むこと
ないと思うので・・ビリビリ破りながら
むしゃむしゃ ヤギさんのように食べて
しまったんじゃないかな・・
さて 後半はどんな 話しでしょうかね(・・?
2008/03/18 10:29 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
こんにちは(^^)
勇気あるお友達のルカです(笑)
ついでに清水の舞台から飛び降りてきたルカです(しつこい・笑)

私は軽~~~~くスルーしたくないんだけど同居人
でも、その後のもっとこっぱずかしい話を
とーーーーっても知りたいので、ひとまずスルーしとくことにしますよ(笑)
笑う準備、できてますから、ささ、どうぞご遠慮なく(^^)

でも、ハニーさん、何事もなくてよかったね~~~。
紙だからって、安心はできないですからね。ヨカッタヨカッタ
2008/03/18 12:31 | URL | edit posted by ルカ
たった1度の誤食が万札とは…
ハニーちゃんもやりますなぁ~(>_<)

宇宙の場合はいろんな物を食べてくれましたよ~!って
現在進行形ですが…(;一_一)
その点、シエルとラールはその心配がほとんど
無い仔ですねぇ~。

誤飲・誤食は、飼主の不注意なので、
私もよ~く獣医さんに怒られていま~す(>_<)
2008/03/18 18:24 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
同じく勇気あるお友達のミューです(笑

えぇー1万円札ですか~ 何でよりにもよって^^
そうですね、ビリビリ遊びながら食べちゃったのね。。

でも何ともなくてよかったわ(^0^)
やよさん、私のとこで笑えないですよ らきおくんって
言ってましたよね^^

笑えないですよ ハニーちゃん(笑
おっとろしいお話の仲間だね♪
お互い何事も無くて良かったね(*^^*)
2008/03/18 23:50 | URL | edit posted by ミュー
★お返事です★
たくさんのコメントありがとうございます♪
結論が出てしまった後のお返事になって、すみません。。。

☆TUさん☆
そうですよね。
こんなところで「つづく」ってされたら、気になりますよね(笑)
結論は、今日の後編でお確かめ下さいね!
ハニーはとってもピンピンしてましたよ(爆)

☆ひなさん☆
私も半泣き状態でしたよ~!
怒るって感覚はぜんぜんなくて、泣きたいだけでした!!

SORAちゃん、何にでも興味がある時期ですよね。
ハニーは何ともなかったけど、
誤食は怖いので気をつけてあげてくださいね♪

☆なおぴーさん☆
お返事が遅くて、結論が出ちゃった後でごめんなさい。。。
なおぴーさんのところならお近くだから、
ハニー内緒話しにいけたかも?!(笑)

↑自分で「たった1度の誤食が1万円札って」って書きながら、
もっととんでもない誤食があったことを思い出しました(汗)
忘れてたわけじゃないんですけど、=誤食って認識が甘かったです(大汗)
ホント気をつけないといけませんね、お互い!!

☆まきこさん☆
はにこは、お騒がせなお嬢さんですよ(笑)
続きも楽しんでもらえたかしら???

☆カンナ号さん☆
やさしいカンナ号さん、ありがとう!(涙)
お返事の前に結論出ちゃってますけど・・・すみません。。。

諭吉さんの価値、分かってたんでしょうか?!
そういえば、父の高価な象牙の置物を隠したこともあったなぁ~(笑)

☆haruさん☆
アップは毎日ちゃんとしてたんですけど・・・
お返事が遅くって、逆転されてしまいました(汗)
続編、ご納得いただけたかしら?

☆そよかぜちゃんさん☆
聖徳太子の1万円札、懐かしいですね!
子供だったので、ほとんど手にすることのない
超高級お札って感じでしたよ!!
でも、あの頃のお札のほうが、
重厚じゃなかったですか?!

そうですよね~、丸飲みはしませんよね~~
我が家にやぎさんが登場したんですね、納得(笑)

☆ルカさん☆
勇気あるお友達、いらっしゃいませ(笑)
ホント、清水の舞台から飛び降りてきちゃいましたよねぇ~
感動してます!&無事のご帰還を喜んでおります!!(爆)

笑う準備までしていただいてたけど・・・
ちゃんと笑える話になっていたかしら?心配。。。
ハニーは何ともなかったんだけど、
自分の執念深さ(?)がひたすら恥ずかしい。。。

同居人の件は・・・
同期会が行われるようなことがあったら、その時に(笑)

☆宇宙&シエルさん☆
よりによって1万円札を食べるとはねぇ~(涙)
たった一度っていうのは間違いで、
もう一度とんでもないのがあった事を思い出したので、
また今度、恥をさらします。。。

宇宙くんは現在進行形ですか?!
ホント、私たちが気をつけるしかないですよね!!

☆ミューさん☆
もう一人の勇気あるお友達、いらっしゃいませ(笑)

↑そよかぜちゃんさんも言ってましたが、
ビリビリ破りながら、楽しく食べたんでしょうね(涙)
ティッシュとかも一切いたずらしたことのないコなのに、
なぜに1万円札??(泣)

らきおくんもハニーもおっとろしい体験をしたけど、
何ともなかったってことでヨシとしましょう(笑)
でも、もうひとつのお話は↑全く笑えないの。。。
2008/03/19 22:12 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/30-5aefd495
trackback
