人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
いちごバンダナ
ハニーはご飯のときにバンダナをつけます
耳毛のよごれ防止です

我が家では『バンダナ』と呼んでいます(じじは『覆面』と呼びます)が、
はたしてこの名称はバンダナでいいのだろうか

これも手作りで今現在5枚あります。
今日の夜ご飯はいちご柄です

いちごバンダナ①


ちなみに、食事中は↑こんな感じ。
かわいいいちご柄とはうらはらにがっつがつの食べっぷり

そして、こちらが↓正面から見たところ。
なんか「つちのこ」みたい
でも、それはハニーのせいじゃなくて、へなちょこやよの写真の腕のせいだよね

いちごバンダナ②


外すと↓こんな感じ。

いちごバンダナ③


(写真がちょっと暗いけど・・・)
いちご柄に控えめレースがかわいいでしょ

いちごバンダナ④


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ぽちっと応援お願いしま~す



スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[てづくり
comment
かわいいです~
いちご柄とフリルでとっても可愛らしく出来てますね。
我が家でもスヌード使いたいなと思っているんですけど
洋服嫌いのお姉ちゃんは固まり度100%でとても無理。(笑)

ハニーちゃんの豊かな耳毛とエプロンはこれでキレイに保たれているんですね。
耳毛ハゲコなパピ姉妹の母としてはとてもとてもうらやましいです。 (>_<)
2008/02/27 10:39 | URL | edit posted by ひなコ
★お返事★
ひなコさん♪

これは『スヌード』っていうんですねぇ。
勉強になりました。ぺこっ。

これをつけたらご飯が食べられるとわかっているハニーは、
思いっきり首を突っ込んできます。
ちょっと意地悪をして首が届かない位置で準備すると
手が出てきます・・・

我が家では試行錯誤をくりかえして、
やっとハニーのベストサイズにたどり着きました。
柄に合わせてレースを選んだりしているので、
またお見せしたいなと思ってます。
でも、ひなコさんのように上手に写真が撮れないことが
目下の悩みですが。。。

エマちゃん、ケーラちゃん姉妹の耳毛は、
まだまだこれからじゃないですか?!
ハニーも1才半の頃の写真と比べると感じが違いますよ。
女の子はこれからです!!
2008/02/27 11:31 | URL | edit posted by やよ
デカこたブログにお越し下さって、ありがとうございました~
丁度、バタバタとしている時期で。。。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした~

可愛いですね~、ハニーちゃんも、スヌードも~♪
コレを手作りしちゃうなんて。。。尊敬っ!っす(笑)
私、もの凄く不器用で。。。作ってしまう方が羨ましいです。
いちごの小柄もとっても可愛い。。。
6歳にしてこの毛並み。。。ハニーちゃん、素晴らしいですv-286
2008/02/27 12:22 | URL | edit posted by かぐら
★お返事★
かぐら様♪

ハニーに会いにきてくださって、ありがとうございます!
ゆずさんは可哀想に・・・絶食とのことですが、
かぐらさんの体調もだいじょうぶですか?

わたしもすっごく不器用なのですが、
ハニーのためにとミシンを購入したもので、
自分の手を縫いそうになることもしばしばですが、
いろいろがんばってみています。

去年の今頃のハニーは、ホルモンバランスの崩れとやらで(最終的には原因不明)
地肌が見えてしまいそうなボロボロの状態だったのですが、
ここまで回復しました。
もうあんな状態にはさせたくないです。
2008/02/27 13:09 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/3-5f50c107
trackback
