人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
小さな贈り物 & X'masリース

 りょうこさんから小さくてステキな贈り物をいただきました♪

DSC_4494.jpg 

チョビさん作のハニーさん名刺を飾るワイヤーのミニカードスタンド。

DSC_4484_20091208102121.jpg 

両面が飾れるようにと2つも手作りしてくれて・・・ありがとう178

DSC_4514.jpg 

お気に入りコーナーに大切に飾らせてもらってます189

 

*******

 

「やよは なにをしているの ですか?」

DSC_4448.jpg 

とでも言いたげなお顔のハニーさん。

(ハニーさん その座り方ちょっとおかしくない?(笑))

ハニーさんの視線の先には踏み台に乗りながら写真を撮る私(苦笑)

 

私が撮っていたものは・・・

DSC_4465.jpg 

お花教室のワンデーレッスンで作ってきたX'masリース103

DSC_0348_20091208102011.jpg 

エバーグリーンをたっぷり+シルバーグリーンのオーナメント

6色の中から選んだX'masカラーのリボンで

DSC_4463.jpg 

ナチュラルだけどシックな大人っぽいリースができました♪

直径35cmの大作です。

DSC_4466.jpg 

太さ2mmのワイヤーで作った直径15cmの○の土台からのリース作りは

大人シックとはほど遠くて体育会系な(笑)4時間でしたが

DSC_4450.jpg 

1週間経って少しずつドライになってきてさらにステキに!

飾ってあるリビングの窓辺はエバーグリーンの香りが漂って

天然のアロマ効果も抜群です!!

 

オーナメントの間の白い実(?)が

DSC_0355_20091208102011.jpg 

茶色に変わって開いてきているのがわかりますか?

DSC_4460.jpg 

保存状態によっては一年以上もつ方もいるというX'masリース。

DSC_4456.jpg 

ハニー家でもゆっくり変化を楽しめたらいいなぁと思っています。

 

小枝にワイヤーを巻きつけた飾り方も

DSC_4471.jpg 

普通に飾っていたら見えることのないヒムロスギたっぷりの裏面も

DSC_4478.jpg 

細かいところまで全部私好み♪

DSC_0638.jpg 

余った花材で作ったスワッグも癒し効果抜群です。

 

 

【 今日のおまけ① 】

DSC_4511.jpg 

久しぶりに作ったアコーディオンブック。

DSC_4507_20091208102121.jpg 

短期間に8冊も作ったんですが・・・

最初の4冊は写真を撮り忘れたままお嫁入り・・・

 

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_4512.jpg 

最近お世話になりっぱなしのChienさん

またまたハニーさんのハーネス&リードを買ってしまいました。

(去年の誕生日の健康診断で気管虚脱ぎみとわかってハーネスに変えてから・・・9本目(苦笑))

 

手編みの地味地味セーター(笑)にあわせたいと赤いチェックにしてみました。

今週末はこのハーネス&リードでお散歩に行こうね♪

 

 

【 今日のおまけ③ 】

DSC_4462.jpg 

キラキラオーナメントに写りこみ(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

↓にりょうこさん&ハルくんに会った公園の秋色写真もUPしたので                                                  お時間よろしかったらおつきあいください♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[お花
comment
ミニカードスタンドや
シックなクリスマスリースが
とっても素敵ですね~♪
どうしたらこんな素敵なものが作れるんでしょう。
尊敬しちゃうな~。

我が家のワンコグッツコーナーは
とんでもないことになってます( ̄▽ ̄;)
やよさんのお気に入りコーナーのように
素敵にできたらいいのに~。

ハーネス9本目ですか・・・すごい!
2009/12/09 20:00 | URL | edit posted by かずみん
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆かずみんさん☆
ミニカードスタンドを作ってくれたりょうこさんは
とにかくセンスがよくて、器用なんですよ♪
私にはとても真似できないので、私も尊敬してます!

私は、というと、ビックリされるくらい不器用で
お花教室の先生の教え方がわかりやすくて親切なので
かろうじて作れてるって感じです(苦笑)

かずみん家のワンコグッズコーナーは
かわいいものだらけで溢れかえってるのかしら?
どれもこれも飾りたくなっちゃいますものね~

ワンコ1匹にハーネス9本って・・・どうなんでしょう?(苦笑)
実家に戻る前の家で玄関に並べてかけてあるリードを見て
宅急便のお兄さんに「ワンちゃん1匹ですよね?」と聞かれたことも(笑)
2009/12/10 13:00 | URL | edit posted by やよ
いえいえ、やよさんの方がずーっと器用だと思いまーす!

かわいく紹介してくれてありがとね♪
ハニーちゃんスペースの一員?になっていると思うとうれしいな!

袋につけたカードまで置いてくれてありがとう^^

リース、すっごくかわいいよね~♪
ドライになりつつ、クリスマスまで楽しめるのってとってもいいよね!
うちのも今度みてね(笑
2009/12/11 21:48 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆りょうこさん☆
今回もステキ作品をありがとう♪

素材がワイヤーっていうのも、あの小ささめサイズも全部ツボ!
あのツリー(笑)と一緒にハニースペースで大活躍中だよ!!
もう最高のお気に入りスペースなんだ~☆

あのカードポジションには、今はハルたん&リースのカードが(笑)
こちらにもとっても癒されてるのよ~

リースね、すっかりからからのドライになってきたよ!
この間持ってみたらすごく軽くなっててビックリしちゃった!!

うちのリースももちろん大好きなんだけど・・・
りょうこさん家のリースも私好みだったよ♪
2009/12/24 12:13 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/296-df7f7943
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。