人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
しあわせな時間 & クリスマスアレンジ

もうすぐクリスマスですね103

DSC_4893.jpg 

そんなことはおかまいなしの我が家のお嬢さんは

いつだってねむねむ(笑)

DSC_0324_20091124120024.jpg 

そこにいるだけで十分に暖かい我が家のリビングの中で

さらに一番暖かい場所を求めて移動しながらねむねむ(笑)

DSC_0325.jpg 

ねむねむ状態なハニーさん本人も

それを見ていられる私もとにかくしあわせな時間です♪

DSC_0326_20091124120105.jpg 

脂コントロールできるようになりました!と言える状態ではないのですが

3日おきシャンプーを2回した時点で脂のカスは見られなくなったので

DSC_0327.jpg 

もう一度病院へ行って先生とご相談。

「減らせる負担は減らしたい」ということで意見が一致したので

DSC_0329_20091124120105.jpg 

ハニーさんのお肌状態に細心の注意をはらいつつ

5日~1週間おきのシャンプーに切り替えることになりました。

 

お友達に教えてもらったオゾンドライヤーという最強の味方も加わって

ハニーさんのお肌サポート体制は万全!

痒みにしあわせな時間を妨げられることのないように

先手先手でケアしていけたらと思っています!!

 

*******

 

先週土曜日は大好きなお花教室の日。

 DSC_4903.jpg

いつも一歩足を踏み入れた瞬間から癒されるサロンで

クリスマスアレンジを作ってきました。

DSC_4901.jpg 

エバーグリーンたっぷり&大好きな白いバラ

クリスマスカラーのリボンを使って

DSC_4897.jpg 

先生からのクリスマス72のグラスにツリー型にアレンジ。

三角に「形」をとることに四苦八苦しながらもなんとか完成~

DSC_4919.jpg

レッスンの時には固い固い蕾だったバラも

二日後にはふんわりとしてきました。

Xmas1.jpg 

いつも花材がたっぷりでお土産もいっぱいなレッスン。 

お土産のエバーグリーンとユーカリポポラスでミニミニツリーをふたつ作成103103

Xmas2.jpg 

バラは入らなくてもとってもかわいい189

こんな風に↓並べて飾りたいなぁと思って作ってみたのですが

DSC_4935.jpg 

ミニミニツリーだけを並べてもというか

ミニミニツリーだけ並べた方が私の好みで(笑)

DSC_4957_20091222163454.jpg 

結局ダイニングテーブルにはミニミニツリーだけを並べて。

クリスマスアレンジはバラが開きすぎないように玄関へ。

別々の場所で楽しんでいます♪

                                                                                   

                                                                                                                           ** 今日もありがとうございます **

この秋冬は風邪もひかずにすみそう!と思っていたら・・・                                                       こんな忙しい時期になって見事に風邪をひきました(涙)                                                      アンダー20と言われているインフルサンではなくただの風邪ですが熱も出て・・・

みなさんもどうぞ気をつけてくださいね!

コメントのお返事とみなさんのブログへのご訪問                                                           もう少しお時間をくださいませ!!

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[お花
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22 22:11 | | edit posted by
WILL wish you a merry Christmas & a Happy 冬至(・∀・)ノ!

ぬぉ!すっげークリスマスっぷり!
こんなにクリスマスちっくだともう一生クリスマスでいいやって気分になっちゃうねー。
2009/12/23 00:36 | URL | edit posted by めぐぞう
ハニーちゃんのねむねむのお顔…
こちらもほわぁぁぁんと溶けちゃいそうなぐらい
幸せ~なお顔だこと♪♪
お肌の状態も落ち着いてきて良かった…と思ったら
やよさんが風邪ひいちゃったんですね
その後いかがですか??お大事に

P.S.
どうやらクリスマスとは無縁となりそうな我が家…
やよさんの素敵アレンジでクリスマス気分を
味あわせていただきます(^^;
2009/12/23 16:53 | URL | edit posted by MIYU
なんてステキなクリスマス飾り!
さすが女子ステキ部員ですね~。
ねむねむハニたんも、クリスマスのゴチソウが出てきたら 飛び起きちゃうんでしょうね~。(笑)
2009/12/23 17:41 | URL | edit posted by tak
ねむねむハニーちゃん、かわいいねぇi-176
ネムネムしてるコを見てるだけで
こっちまで幸せな気分になっちゃうよね~^^
ミニミニツリーがすっごくかわゆいわ~♪
2009/12/23 21:20 | URL | edit posted by ミニ
こんばんは♪

ハニーさん カサカサおさまってきたみたいで
よかったですね!
まったりなお顔がとってもカワイイ♪
クリスマスアレンジも素敵~♪
なんか見てるだけで葉っぱのいい香りがしてきそう
いいですねえ こんな風に花を素敵にアレンジ出来る人
とっても憧れます
このだんだん茶色にひらいてくる 白い実
可愛くて特に好きです♪
2009/12/24 23:17 | URL | edit posted by きゃーこ
ロングバケーション楽しんでますか?

なかなかコメント出来なかったですが、いつも遊びにきてますよ~。
綺麗な写真に癒されてます・・。
今年、一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良い年を迎えて下さいね(^^)
2009/12/29 19:37 | URL | edit posted by なお
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさい!!



☆鍵コメKさん☆
とてもあたたかくてご親切なコメントをありがとうございます♪
いろいろと不安に感じている時なので、とても心強いです(感謝)

おかげさまで冬の間のシャンプーは1週間~10日に一回ペースで
大丈夫そうと今日も先生と確認をしてきました。
夏になったらどうなるかはその時になってみないとわからないそうですが。

今いろいろとお返事を書いていたんですが長くなってしまいそうなので
あらためてブログの方にうかがわせていただきますね!
本当にありがとうございました!!


☆めぐぞうさん☆
「Happy 冬至」に思わずふきだしちゃいました~(笑)
ゆず湯に入りましたか?
かぼちゃ食べましたか??

お花の先生のおうちはいつも季節感たっぷりなの!
中でもクリスマスのクリスマスっぷりはすごかったよ!!
お花優先だから寒いんだけど(笑)ずっと居たいおうちだったよ★
うちはぜんぜんこんなじゃないんだ~(笑)


☆MIYUさん☆
MIYUさん、やっと風邪から復活してまいりました!
「遅すぎ!!」ってツッコミはなしでお願いしま~す(笑)
風邪の治りが悪いと・・・年を感じてしまいます(涙)

ハニーのねむねむのお顔で
MIYUさん、ほわぁぁぁんと溶けてくださいますか?
私もそんな感じです♪
ハニー家では365日ず~っと見られる光景です(笑)

P.S.
インドア派&寒いのが苦手な私。
ステキなイルミネーションとはここ数年無縁なので
MIYUさんのブログで楽しませていただきました☆


☆takさん☆
「女子ステキ部」(笑)
そんな部活が存在していたとは?!

どんなにねむねむな時も「ごはん」と「おさんぽ」には
鋭い反応を見せますよ!
久しぶりのイチゴには目をキラキラさせてました!!


☆ミニさん☆
そうなの。
ねむねむな姿を見ていられるだけで幸せな気分になれるよね!
ハニーはどんなにねむねむでも舌チロはしてくれないので・・・
アンくんの舌チロねむねむ姿がうらやましいわ!!(笑)

ミニミニツリー、かわいいままにまだまだ元気だよ♪


☆きゃーこさん☆
きゃーこさん、こんばんは★
お返事がすっかり遅くなってしまいました(汗)

おかげさまでハニーの肌はだいぶ落ち着いてきました!
冬の間は1週間~10日おきのシャンプーで大丈夫そうです。
夏になったら・・・どうなるかわからないようですが・・・
ひとまずホッとしました!!

クリスマスアレンジはそう!
作っている時も飾っている時も
エバーグリーンの香りが癒し効果大なんです!!
先生のお花セレクトのセンスと根気強い指導のおかげで
なんとか毎月アレンジできてるって感じです(笑)


☆なおさん☆
なおさん、今年はそんなにロングバケーションじゃないんです(涙)
6日間・・・すごく短い気がするのは贅沢かしら?

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます♪
こちらこそなかなかコメントも残せずに・・・ごめんなさい!!

来年も忙しいなおさんに「癒される」と言っていただけるような
そんな写真を撮れるようにがんばりたいと思います。
そして、もっとなおさんとくぅちゃんに会いに行けるように♪

こちらこそ、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。

って、これを読む頃には来年になっちゃってますよね、きっと。
お返事が遅くて・・・ごめんなさい!!
2009/12/31 18:50 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/291-58872cdc
trackback
