人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
秋の箱根伊豆旅行

今さらって感じになってしまいましたが・・・(汗)

10月25日(日)~26日(月)

一泊二日で秋の家族旅行へ行ってきました♪

 

・・・が前にも書いたとおり

一泊二日のうち1.5日は雨という残念すぎる旅行に(涙)

10月も下旬だというのに台風がやってきた時に当たってしまいました(泣)

1_20091117130626.jpg 

午前中は曇りの予報だったので立ち寄ってみた箱根。

紅葉にはまだちょっと早い感じだしとにかく冬のように寒くて。。。

2_20091117130626.jpg 

とても楽しみにしていた千石原のススキたちも冷たい風に吹かれていて

ハニーさんも今にも泣き出しそうなお顔でした(笑)

DSC_9023.jpg 

奥の方まで歩いてみる気にもなれない寒さに震えていると

とうとうポツポツと雨が降り始めてしまったので慌てて駐車場へ。

DSC_9038.jpg 

その後は車から降りられないくらい雨が強くなってしまい

早々に箱根を脱出して伊豆方面へ向かうことに。

 

「天気予報ぜんぜん当たってないし!」

とブツブツ文句を言いながら車を走らせて

DSC_9061.jpg

次にハニーさんがようやく車を降りられて

気分転換することができたのは(私がかな?(笑))

DSC_9041.jpg 

道の駅 伊東マリンタウン

風は冷たかったけど海沿いをちょっとお散歩。

DSC_9053.jpg 

店内はワンコNGなのでじじとばばを待っている間

伊東のニオイを調査してみたり

DSC_9054.jpg 

「あら~ かわいい~~」

なんて声を聞くとすかさず反応して(笑)

DSC_9057.jpg 

「あたしの ことなの ですか?」

とばかりに尻尾を振ってアピールしてみたり(笑)

DSC_9059.jpg  

外国のようにカラフルな建物の前で

仕方なくモデルさんをしてくれたりしながら

DSC_9073.jpg 

「旅行にきたんだね」という気分を少しだけ味わえました。

 

残念顔ハニーさん4連発!(笑)

3_20091117130626.jpg 

というのも

この日の伊東は風が強くて貧相な耳毛も乱れまくり~

4_20091117130625.jpg 

やっと待ち人がやってきたので

DSC_9091.jpg 

お宿に電話で問い合わせてみたら

すでに晴れているという目的地河津へ向かいます!

 

「眩しいくらいに晴れてます」という

女将の言葉ほどには晴れていなかったけど(笑)

DSC_9220.jpg 

箱根よりはずっといいお天気だった河津で向かったのは

河津バガテル公園

5_20091117130625.jpg 

リードをつけていればワンコもOKな園内には

色づき始めた木々をバックにセンスのいい寄せ植えが。

6.jpg 

パリ・バガテル公園のバラ園を忠実に再現したというバラ園には

オランジェリーやキオスクも再現されていてまるで外国に来た感じでした。

7.jpg 

見頃は過ぎてしまっているだろうと覚悟していた秋バラたちも

数は少ないけれどまだまだキレイな花を見せてくれていて

8.jpg 

秋バラの楚々とした美しさを楽しむことができました!

でもハニーさんは「花よりさんぽ」(笑)

9.jpg 

時々モデルさんにつきあってくれながら

大好きな芝生でのお散歩を楽しんでいました!!

DSC_9198.jpg 

「ハニーさん バガテル公園は楽しかったかな?」

DSC_9214.jpg 

「あたし ここ きにいったの ですよ♪」

 

途中川沿いの足湯に貸切状態でつかってぽかぽかしてから

たどりついたお宿はむつみ庵

DSC_9237.jpg 

2月の旅行の時にもお世話になったお宿です。

 

今回は館内やお料理の写真を撮っていないので

気になる方は2月の記事をご覧ください。

ハニー家おすすめのお宿です♪

 

前回のお隣のお部屋でしたが

ハニーさんも勝手知ったるという感じなのか

DSC_9238.jpg 

ひとしきりニオイ調査を済ますと落ち着いたようなので

お宿前側のドッグランへ走りに行きました!

DSC_9245.jpg 

クンクンしたり走り回ったりジャンプしたり・・・

10.jpg 

ふっかふかの芝生のドッグランなので安心して遊ばせられます!!

 

思いっきり遊んだ後は

トリミングルームをお借りしてハニーさんのシャンプーをしてから

温泉にかわったというお風呂に入ったり美味しいお食事をいただいたり。

家族みんなで寛いだ時間を過ごすことができました。

 

二度目の訪問ということもあって

ハニーさんは始めからとても落ち着いていて

女将やお姉さんにいっぱい甘えられてご満足な様子で。

自宅以外の室内では我慢してしまうことが多いチッコを

お部屋のトイレですることもできました。

DSC_9291.jpg 

 むつみ庵ではハニーさんもお家みたいに寛げてるってことだよね?

 

あいにく二日目は自宅近くに着くまでずっと雨の一日(涙)

というわけで撮った写真は↑朝食時のリラックスハニーさんのみ(笑)

残念だったけどうれしいことや楽しいこともあった二日目。

写真には残らないけどみんなの心には残るよね?

 

雨の帰り道

伊豆高原の桜並木を走りながら父が一言。

「来年はこの桜を見にこよう!」(笑)

春も旅行に行けるかな?

 

** 今日もありがとうございます **

やっと旅行記事が書けました~(笑)

雨がザーザー降りだった二日目は                                                          抱っこしていればワンコOKの伊豆テディベアミュージアムと                                        店内もワンコOKのグルメ厨房 生田に寄って来ました。                                          こちらもどちらもおすすめです!                                                         生田に行ったらぜひお蕎麦とキャベツロールのセットをいただいてみてくださいね!!                         あっ タルトタタンも美味しかったのでぜひお土産に(笑)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
折角の秋旅行、ちょっとザンネンな天候になっちゃいましたね。(泣)
でも、雨には雨の楽しみがある。
楽しい旅行だったのは、伝わってきましたよ!
来年は、伊豆のサクラとハニたんの写真を待ってますよ~。
2009/11/18 22:18 | URL | edit posted by tak
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆takさん☆
本当にとほほなお天気の旅行になっちゃいました(涙)
今までの旅行でもちょっと雨に降られるってことはあったけど
旅行行程の7割がた雨だなんて・・・初めての経験でした(泣)
来年の春の旅行・・・うまく桜のキレイな時期に計画できるかしら?
お花目的のお出かけってピークに合わせられないと悲しいですものね。
2009/11/24 12:11 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/284-6e2b2259
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。