人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
秋色さがし~後半戦

DSC_9740.jpg 

いきなりですが・・・『ハニー家を探せ!!』(笑) 

DSC_9728.jpg 

昭和記念公園での秋色さがし後半戦は

この日一番楽しみにしていたイチョウ並木へ!

 DSC_9738.jpg

みごとな見頃状態のイチョウと

雲ひとつない青空とのコントラストが最高でした!!

DSC_9735.jpg 

こんなに素晴らしいイチョウ並木を歩けるなら

多少の(?)ニオイは仕方ないよね?ハニーさん(笑)

DSC_9744.jpg

なんだか不満げなお顔に見えますが

ニオイ調査隊長は特に気にすることなく歩いてました(笑)

DSC_9731.jpg 

木によっても見る向きや光の差し方によっても

色づき具合はまちまちでそれがまたとってもいい感じ。

DSC_9684.jpg 

全部が見事な黄葉よりも

少し緑の葉がある方が黄色が映えると思いませんか?

DSC_9741.jpg 

日本庭園同様こちらもすごい人出だったので

人の切れ間を見つけては時々シャッターを切りながら

DSC_9750.jpg 

ハニーさんとのお散歩をのんびりのんびり楽しみました。

昭和記念公園にはもうひとつイチョウ並木があるらしいんですが

DSC_9734.jpg 

そちらまで歩いてしまうと駐車場に戻れそうもないので(笑)

ここでUターンして引き返すことに。

 

来た時とは違うルートを進みながら

時々ハニーさん撮影(笑)

DSC_9756.jpg 

DSC_9758.jpg 

DSC_9842.jpg 

DSC_9829.jpg 

DSC_9788.jpg 

DSC_9792.jpg 

ちょっとお疲れモードかな?(笑)

 

後半の2枚の写真を撮ったのはこんなところ。

DSC_9766.jpg 

すり鉢状(?)になった芝生の広場で

「こんなところでハニーさんを思いっきり走らせてあげたいなぁ」と

思ってしまうような場所でした。

DSC_9797.jpg 

高いところはへっちゃらなハニーさんの撮影風景(笑)

DSC_9811.jpg 

この広場の周りのイチョウもとってもキレイでした!

 

とってもいいお天気の中

自然をいっぱい感じながらのお散歩は楽しかったね

ハニーさん♪

DSC_9858.jpg 

「はい! なのですよ!!」 

 

ハニーさんの笑顔がいっぱい見られて

ハニー家一同大大大満足な秋の一日になりました♪

 

他の季節にもまた行ってみたい!と感じた昭和記念公園。

来年は春のお花の時期にも秋の紅葉の時期にも

みんなで行けるといいなぁ~

 

 

【 今日のおまけ① 】

↑の満足した小首傾げ笑顔の後で・・・

DSC_9864.jpg 

「うわぁ~ すっごい大あくび!」と思ったら・・・

DSC_9865.jpg 

さらに大きく開く口(笑)

DSC_9869.jpg 

最後はすっきりして

ちょっとはにかんだ笑顔を見せてくれました♪

 

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_9876.jpg 

大好きな秋色アジサイも。

 

** 今日もありがとうございます **

ハニーさんの大あくびを見ているといつも                                                    「いつかアゴが外れちゃうんじゃないか」と心配になります(笑)

記憶が薄れすぎないうちに旅行の記事を書かなくちゃ!

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
見事な秋色ですね!
銀杏をバックにしたハニたん、なんだかシックで落ち着いた雰囲気に見えますね~。
私も秋らしい写真が撮りたいのですけど
近所の木々は、なかなか色づいてくれないんですよ。
今週末は遠征しようかな?
2009/11/13 22:44 | URL | edit posted by tak
わあ~!見事なイチョウですね☆
お散歩していて気持ちが良いでしょうね!
でも、やっぱり多少匂いがあるのですねw
先日イチョウの下を歩いていたら銀杏が落ちてきて危うく頭に当たりそうでした!
高い所から落ちてくるので凄いスピードになっていて危機一髪でした(笑)

ハニーちゃん、黄色い絨毯の上をお散歩出来て嬉しそうですね♪
2009/11/14 22:31 | URL | edit posted by nio
昭和記念公園の紅葉、黄色く色づいた銀杏も見事ですね。
広い昭和記念公園4時間歩いてもまだ全部は回りきれなかったのでは?
ハニーちゃんも頑張って沢山歩いたのね。
↓お弁当も豪華で美味しそう♪
やよさんファミリーは本当に仲良しで理想の家族ですね。
2009/11/15 09:58 | URL | edit posted by leonmama
綺麗でいいとこですね~。 ハニーさんもいい顔してかわいい服を着て☆
あくび姿かわいいわぁ(*^_^*)
お弁当も豪華!
おいしそうだね。
ハニーさんかわいいねうちの近くにもそんな公園があればいいのになぁ。

たっくん数日お腹の調子をくずしてます(笑) 大丈夫かしら
2009/11/15 16:59 | URL | edit posted by あや
やよさん、おはようございます
こちらこそご無沙汰ですみませんでした(汗)

昭和記念公園行かれたんですね~
私は昨日行ってきました

ただ・・・我が家はドックランは絶対!!なので
やよさんがとられたルートは滅多に行かず…
こちらのお写真で楽しませていただきました
日本庭園の中ってあんなに綺麗なんですね♪

”もうひとつの銀杏並木”とは…
多分ドックラン近くにある銀杏並木のことだと
思いますが…あちらの方は紅葉の赤との
コントラストが綺麗でしたよ
ただ、銀杏自体”手を入れた感”があるので
私的にはやよさんが行かれたほうが自然で
お勧めだったと思います

最後のハニーちゃんのはにかんだ笑顔が
とっても可愛いです♪
春の季節、本当に綺麗なので是非!!
”お花とハニーちゃん”のコラボ写真楽しみにしてます
(生ハニーちゃんと遭遇できたらもっと嬉しいけど…笑)
2009/11/16 07:33 | URL | edit posted by MIYU
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆takさん☆
想像していたよりもずっとキレイな秋色に染まった公園で
とっても楽しい一日でした!
シックで落ち着いた雰囲気・・・
そんな女子になってほしいのに、実際のハニーは・・・(笑)

takさん地方に秋色前線はまだやってきませんか?
ハニー家のマンションの桜の木は、今が見頃を過ぎたくらいです。
takさん地方の方が北なのに・・・なぜ?


☆nioさん☆
HPで下調べをしていった期待通り・・・
いえ、期待以上のキレイなイチョウ並木でした!
私の人生で一番見事なイチョウ並木はその分ニオイも。。。
「多少」ではない感じでしたが(笑)それを打ち消す美しさでした!!

まぁ、落下してきた銀杏に襲われそうに!
それは危機一髪でしたね!!
子供の時に何かの本で、建物のすぐ近くになっている人を
階上から落とした万年筆で殺害するというトリックを呼んだ覚えが(笑)
子供の読む本としては、笑えない内容ですよね~


☆leonmamaさん☆
昭和記念公園は想像していた以上に広くて
半分くらいのところで駐車場に引き返しました!
次は、反対側の駐車場に停めて攻略したいと思います!!
少し暑いくらいのいいお天気でハニーもよく歩いてました♪

高校時代お友達に「サザエさん家みたい」と言われたことが(笑)
今こんなにいろいろお出かけできているのはハニーのおかげです!


☆あやさん☆
さすが国営公園といった感じのステキな公園でした!
いいお天気だったので、子供連れ&ワンコ連れがいっぱい!!
うちからも車で1時間半くらいかかるので
自転車でいける範囲にあったらなぁなんて思ってしまいます。

お弁当はばば作ですからね(笑)
でも、ハニーのお洋服は私作だったりします。

たっくんのお腹、元気になりましたか?


☆MIYUさん☆
MIYUさん、こんにちは♪
いえいえ、私の方こそいつも読み逃げですから・・・(汗)

昭和記念公園はずっと行きたいと思っていて
やっと行くことができました。
私運転ができないもので
父が「さぁ、行こう!」と言ってくれないと行けなくて(苦笑)

MIYUさんたちは昨日行かれたんですね!
昨日も暑いくらいのいいお天気でしたよね!!
それでも、デュルラルちゃんはドッグランで爆走でしたか?

ハニーはデュルラルちゃんとは逆で
ワンコいっぱいのドッグランよりもお散歩派なので
初めての今回はこちらのコースをとってみました!
でも、次回はドッグラン側から水辺の方を攻めてみたいです!!

ドッグラン側からだと遠くて、帰りが大変になりそうですが
日本庭園もとってもキレイだったのでオススメですよ!
ワンコはNGなので、旦那さまと交代でドッグラン番をする間に
一人ずつレンタサイクルで行ってみるっていうのはどうでしょう?(笑)

春はチューリップとか桜とかとてもキレイそうですものね!
また家族で行けたらいいなぁって思ってます!!
行けたら・・・“お花とハニー”のコラボ写真、頑張ってみますね。

私もデュルラルちゃんと遭遇できたら、すごくうれしいなぁ~♪
2009/11/16 13:19 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/280-723426ef
trackback
