人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
レンガが枕
『春眠暁を覚えず』と言ったのは誰でしたっけ?とにかく毎日眠い やよです



そして、毎日眠いのはこの犬も一緒!
日々『ねむいねむい病』と戦い続ける犬!!
ハニーさん!!!



「ハニーさん、皆さんにご挨拶は?」

「みなさん ごきげんよう」

「たぶん・・・ あたしが ハニー だったと おもいます です zzzzz」




レンガ枕①

「たぶん・・・だったと思います」って、ハニーさん・・・・・
本日、戦いがくりひろげられているのは、ベランダです。

今日は素直に敗北を認めるのかしら?



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzz」



レンガ枕②

あくまでも敗北は認めたくないようで、
一見すると耐え続けているようにも見えるのですが・・・・・・・



すでに、眠ってるんですよ!

ほらっ!!





レンガ枕③

レンガを枕に!!!



鉢置きにしているレンガですよ(苦笑)
決してハニーの枕にするつもりで置いている訳ではありません(汗)





それでは、前から・・・

レンガ枕④

もうちょっとアップで・・・

レンガ枕⑤

そして、ななめ前から・・・

レンガ枕⑥

と~ってもよく眠ってらっしゃいますよ(爆)





別にいいんですけどね、何を枕にしようと・・・・・・・(笑)





でも、硬すぎて、寝づらかろうよ!ハニーさん!!

うちにだって、もうちょっとマシな枕はあるはずよ!!!






レンガ枕⑦

「ほおって おいて ください です zzzzz」 (by 半目のキツネ顔)

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←「ハニーさん、もうちょっと寝やすい枕で寝たほうが・・・」と思った方は
                    ぽちっとクリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
comment
チャレンジャーなワンコ(笑)
ふふふ、本当にね。 ( ’- ’*)
ハニーちゃん!もっとふかふかで寝やすい枕&場所があると
思いますよ。。
ぽかぽか日差しが暖かくってここで眠らずにはいられなかった
のかしら?(笑)
そんなハニーちゃんが可愛いです♪
2008/03/13 20:57 | URL | edit posted by ひなコ
うとうとーっとしてるハニーちゃんかわいいですねぇ。
でも、なぜレンガ?!(笑)
とか言いながら、うちのSORAもおもちゃや色んな物に
あごをのせて寝てるんですけどねぇ・・・
これは、快適なのか?!と思う時もしばしばあります。
こういう姿を見てると、ワンコは、いいなぁ~。
私も仕事行かないで、君とうとうとしてたいよなんて
思ってしまいます!!
2008/03/13 21:49 | URL | edit posted by ひな
天気がよくて気持ちよさそうですねー。ベランダはサクッと出られるからワンコにとって便利ですよね。うちもベランダ日向ぼっこは日課です。でも、うちのロコはさすがにレンガでは寝ないですねー。ハニーちゃん、よっぽど気持ち良かったんですかねー。お寝坊さんですね。うちと同じ6歳ですが、寝る時間増えたりってありますか?うちのロコは最近、以前にもまして寝る時間が増えたように思います。歳のせいかなとちと寂しかったりします。
2008/03/13 23:06 | URL | edit posted by TU
堅そう。でも気持ち良さそう(笑)
ハニーちゃん、ほんとにお昼寝が大好きなんだね~。
(しみじみ。。。)
このところ毎日ポカポカして心地いいもんね♪
2008/03/14 00:12 | URL | edit posted by なおぴー
最近ぽかぽかで眠い日が続くよね~
今日は残念ながらあめが降るようだけど
でも気温が高くてホッ
花粉も少しは落ち着くみたい(私的にうれP)
私もハニーちゃんに寄り添ってzzzしたいw
2008/03/14 07:51 | URL | edit posted by haru
うちにもキツネ顔がおりますよ~!
そのキツネ顔のシエルですが、日向ぼっこが大好きで
寝づらい姿勢でもスヤスヤ眠っている事が多いです(^_^;)(笑)

ハニーちゃんもホント!気持ち良さそうに眠っていますねぇ~♪
可愛いなぁ~(#^.^#)
2008/03/14 09:10 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
気持ちよさそうにねんねしてますね(*^^*)
こんな暖かな陽気のベランダはワンコちゃんにとって
格好の場所だよね^^

枕がレンガって言うのがかわゆいわv-10
そこにあるもの、何でもいいから寄り掛かりたいのよね♪
2008/03/14 09:18 | URL | edit posted by ミュー
こんにちは(・∀・)ノ
先日はじげんのブログに遊びに来て下さってありがとうございました!
ハニーちゃん・・・もう、名前から甘い感じですね(笑)
お手手そろえてレンガが枕で寝る。
かばえぇ!
コートがさらさらで毛が真っ白。
ちゃんとお手入れしてるんですね~
私は・・・・汗
2008/03/14 11:52 | URL | edit posted by ねずねず
はにこは何しててもかわいいね(*^_^*)
やっぱりワンコも人間みたいに眠くてだるーい季節ってあるもの?!
私は一年中ぼーっとしているけどね。
2008/03/14 16:53 | URL | edit posted by まきこ
再び参上^^
私も「恥ずかしいお話」のネタ、貰いましたよ^0^

内容はちょいと違うけど楽しみにしててね♪

気持ち悪くなるかも・・・^^;
2008/03/14 18:37 | URL | edit posted by ミュー
こんにちは(^^)
ここはベランタ?ですか?
最初見た時、屋根の上かとおもっちゃいました(^^;
え?ハニーさん屋根にのぼるの?って(大汗)

それにしても気持ちよさそうよ、ハニーさん(´∀`*)
私も一緒にひなたぼっこしたーーーい(笑)

うちは、インコいるので、窓はあけられないんですよ。
人間様が家にいる間は基本的に野放しですから。
だから、おうじろうはベランダでくつろいだことありません(^^;
2008/03/15 15:58 | URL | edit posted by ルカ
★お返事です★
たくさんのコメントありがとうございます!
いつも励みになってます!!

☆ひなコさん☆
チャレンジャーですかぁ~
まったく何でこんなものを枕にしたんだか(笑)
いつもだったら、ただ寝るだけなんですけどね。
エマちゃんとケーラたんも不思議な寝方しますか?

☆ひなさん☆
そうなんですよ~なぜに、レンガ???なんです(笑)
SORAちゃんもいろんな物にあご乗せますか?
ハニーもおもちゃやベッドにしてるカゴの縁なんかには
よく乗せてるんですけど、レンガはさすがに初めてです。
寝顔見てて仕事に行きたくなくなっちゃう気持ち、
すっごく分かりますよ♪

☆TUさん☆
ロコちゃんはベランダ日向ぼっこが日課なんですね♪
ハニーは気まぐれなんですけど、暖かくなってきたので
最近よくベランダに出たがりますね。
ハニーの寝る時間は年々どんどん長くなってますよ。
私も時々淋しく思いますけど、微笑ましくも思ってます。

☆なおぴーさん☆
堅そうですよね?
枕にするにはどうなの???って感じですよね?!
でも、確かに気持ち良さそうに寝てたんですよ(笑)
ホント、お昼寝大好きっコなんです!

☆haruさん☆
花粉もピークな時期で、haruさんお散歩も辛いですね。
雨だとホッとするんですよね~
ハニーはベランダでお昼寝できないけど。
私もepiちゃんに寄り添ってzzzしてみたいっ(笑)

☆宇宙&シエルさん☆
シエルくんもキツネ顔さんですか(笑)
しかも、「キツネ顔」=「日向ぼっこ好き」+
「寝づらい姿勢でも気にしない」って、法則完成?!(爆)
犬が気持ちいいんだったら、なんでもいいんですけどね。
よく寝違える飼い主としては心配です(汗)

☆ミューさん☆
我が家のベランダは日当り良好で、洗濯物を取り込みながら
私もよく眠くなりますよ(笑)
私は、レンガが枕じゃ、イヤですけど(爆)
ハニーはなんでもいいのって位、眠かったんでしょうね。

再び参上していただいて(ペコリ)
しかも、あんな話から「ネタ貰った」って
言ってくださって(ペコリ)
お邪魔しましたけど、ホントびっくりしましたよ!!

☆ねずねずさん☆
ハニーに会いに来てくださって、ありがとうございます♪
甘く優しい女のコになってほしいと思って
ハニーと名付けたんですが、実態は・・・
確かにお手手そろえてますね、かばえぇですか?(喜←親ばか)
この日はシャンプーしたばっかりだったので白いだけですよ~
うちもすぐにグレーになっちゃいます(汗)
また遊びに行かせていただきますのでお願いします!

☆まきこさん☆
何をしててもかわいいですか?
よだれが出るほど嬉しいわ(←親ばか)
ハニーも年がら年中眠いらしいよ(笑)
まきちゃんとおんなじです(爆)

☆ルカさん☆
ベランダですよ~ルカさん!
屋根って、ハニーは猫じゃありませんよ~(笑)
↑私の勝手なイメージなんですけど、間違ってる?(爆)

私も、おうじろうくんとルカさんと一緒に
ひなたぼっこしたいなぁ~
我が家のベランダ、ワンコフリーですよ♪

コタロウくん、野放しなんて幸せなインコですね☆
(ワンコとインコって似てますね、ふふふっ)
野放しコタロウくんの日常も綴ってくれませんか?
読んでみた~い!!
2008/03/16 00:38 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/28-169e7e16
trackback
