人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
秋色さがし~前半戦

 DSC_9526.jpg 

「きょうは いっぱい あるくの ですよ♪」

DSC_9554.jpg 

11月7日(土)

雨降りだった家族旅行のリベンジとばかりに

秋色さがしに出かけてきました!

DSC_9536.jpg 

場所は前から一度行ってみたいと思っていた昭和記念公園。

着いた時には曇っていた空もすぐに晴れ渡って

早くも見頃を迎えた秋色の木々たちが青空に映えていました。 

DSC_9534.jpg 

 足元は芝生で上を見れば青空

(ニオイ調査隊長はお仕事が忙しくて下ばかり見ていますが(笑))

ハニーさんの歩みもいつも以上に軽快です!!

DSC_9552.jpg

時々休憩やお弁当タイムをはさみながら4時間。

一度も抱っこのおねだりをすることなく

歩ききったハニーさん。

DSC_9537.jpg 

DSC_9557.jpg

自然たっぷりで空気もおいしいこんな場所でのお散歩は

やっぱり気持ちいいんだろうなぁ~

DSC_9541.jpg  

DSC_9546.jpg 

 私が勝手に「ハニーさんによく似合う!」と思っている

少しオレンジがかった茶色の落葉の上で写真を撮ったり 

DSC_9561.jpg 

 DSC_9569.jpg

じじが「ここで写真を撮ったらいいんじゃないか」と

ハニーさんにおすわりさせた場所で写真を撮ったりしながら

DSC_9576.jpg 

 もみじの紅葉が見頃だという日本庭園の前まで

のんびりお散歩しました。

 

残念ながら日本庭園の中はワンコNGなので

交代で中に入ることにして

まずは私がハニーさんと一緒にお留守番。

 

ひとりジーンズの膝を汚しながら撮った(笑)

お留守番中なのにとってもご機嫌なハニーさん写真たち。

DSC_9596.jpg

DSC_9585.jpg  

DSC_9588.jpg  

DSC_9589.jpg    

DSC_9599.jpg 

DSC_9598.jpg 

ぜんぜん秋色じゃないけれど・・・

最後のグリーンバックの一枚が

けっこうお気に入りだったりします(笑)

 

日本庭園見物の後は

またまたのんびりお散歩をして

DSC_9670.jpg 

 木立をぬけた芝生の一画でお弁当タイム。

DSC_9672.jpg 

外で食べるばば特製(←ここ重要(笑))お弁当は最高!

DSC_9678.jpg 

お顔より大きい葉っぱとの記念撮影を強要されて

ハニーさんは大迷惑!!(笑) 

 

こんな感じで

昭和記念公園での秋色さがし前半戦は終了。

写真が多くなってしまったので

後半戦に続きます♪

 

 

【 今日のおまけ① 】

半月前は見頃だったらしいコスモスの丘は

キレイに刈り取られた後でした。

DSC_9527.jpg 

 来年はコスモスが咲いている時に行けるといいなぁ~

 

 

【 今日のおまけ② 】

私がブログに載せている写真は

トリミングや色の調整などの加工は一切していません。

自分で撮った写真は撮ったそのままの状態で

みなさんにも見ていただけたらなぁと思っています。

 

その分

その場でカメラの設定を変えてみたり

自分がいろいろ移動して構図を変えてみたり

いつも試行錯誤しながら撮っています。

 

そして

「今だ!」と思った時のハニーさん撮影は

基本的に連写モードです。

(通りがかりの人がシャッター音にビックリします(笑))

 

そんなこんなで

一枚の写真のために

残念な結果になっている写真がたくさんあります。

 

そのうちの一枚・・・

DSC_9563.jpg

ハニーさんの残念顔(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

「あれっ?旅行の記事はどうなったの??」というツッコミはなしでお願いします(笑)                            一応秋色さがしの後でUPする予定でいます。                                                    がどうなることやら・・・

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
お久しぶりです~。

昭和記念公園に行って来たんですね。
銀杏が色づいてきれいですね~。
ハニーちゃん、家族みんなとのお散歩を満喫して
大満足だったかな(^^)

最後の一枚、ハニーさんの残念顔、私は好きだなぁ。
とっても楽しーって感じが、伝わってきます。
おすまし顔も、笑顔もいいけど、こういうお顔も味があっていいと思います♪

我が家は昭和記念公園には、今年、お誘いを受けて2回行きました。
コスモス真っ盛りの時期10月11日(ブログアップしてませんが、そのうちします・汗)に行った時は、
それはもうイモ洗いのように混んでいましたよー。
お花観賞どころではないかも!?
11月3日(数日違いのニアミスですね)に行った時は、もう銀杏が色づいていてきれいでした(^^)
でも、拾い食い女王のもなかが、銀杏のあんずの部分をもぐもぐ。。。
ちょっとの隙に目を盗んでもぐもぐ。。。
ずーっと見張っていなくちゃいけなくて大変でした。
ハニーちゃんのようにデキわんこだといいのにー。
2009/11/10 13:28 | URL | edit posted by なおぴー
もうすっかり秋色ですね~。
昭和記念公園、私も一度は行ってみたい公園だわ。
でもウチからだと遠くてね~・・・。
電車で行ったらどれくらいかかるんだろ(汗)
春のポピーと、秋のコスモスの時期はすごく綺麗みたいね。
あ!あと、クリスマスの頃も何かオブジェが設置されるんじゃなかったかな?
シャンパングラスのツリーとか・・・。

9546の画像、秋のカレンダーに登場しそう(笑)
ハニーちゃんの月めくりカレンダーがあったら欲しいわ^^
2009/11/11 08:42 | URL | edit posted by ミニ
そうそう、良い写真はむずかしいですよね~。
たっくさん撮っても使えるのは1枚か2枚だったりね。
フィルムじゃないから気軽に山ほど撮って良いのをセレクト。
良い時代になったものです(笑)

私は一眼レフを使わないので(うちの男ども専用になってます)
ちっこいカメラ専用なんですが、
いつも「シャッター押した時に撮ってよね~」って文句言ってますよ。
カメラ相手に。
2009/11/11 22:13 | URL | edit posted by kuro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12 11:57 | | edit posted by
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆なおぴーさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます!
私も、なおぴーさんが復活してからこちら
読み逃げ状態でごめんなさい!!
家族みんなで昭和記念公園へ行かれた記事も
読ませていただいてたんですよ~
「うわぁ~、4日違いだったんだ」って思ってたんです。

昭和記念公園、ずっと行ってみたいなぁと思ってたので
行かれただけで私は大満足(笑)
ハニーももちろん大満足の一日だったと思います♪

なおぴーさんたちはドッグランに近い方の
大きな駐車場に停めたのかしら?
うちはコスモスの丘に近い方の駐車場に停めたので
大きな駐車場側半分は回れていなくて
次回はそちら側もせめてみたいなぁって思ってます。

コスモスの時期はやっぱりとんでもない人手なんですね(汗)
お友達のお友達は駐車場に入るのに1時間待ちだったとか(驚)
でも、行ってみたいなぁ~
ブログのアップ、楽しみに待ってますね♪

ハニーは時々ガウガウしちゃって、全然デキわんこじゃないけど
ニオイかぎに夢中すぎるのか?もぐもぐはしないんですよね(笑)


☆ミニさん☆
「ですね~」って、なんかミニさんっぽくないわ~
私の中でミニさんは「だよね~」って感じなの(笑)

うちからでも電車で行ったらすごく大変だと思うよ!
今調べてみたら(笑)新宿から特急に乗っても1時間半以上!!
公園で歩くことも考えると車で行きたいよね~
でも、すごく大きい公園だから出入り口がいくつもあって
そのうちのひとつは「西立川駅」と直結してたよ。
ミニ家もいつか行ってみてね、おすすめよ♪

ハニーの月めくりカレンダー、自分用には作ってるの。
来年も作る予定だけど、ミニさんも使ってくれる?(笑)


☆kuroさん☆
kuroさん、ご無沙汰しちゃってます!
いつも読み逃げ状態でごめんなさい!!

学生の頃は「写るんです」とかポラロイドを使ってて
けちけち撮影してた覚えがあります(笑)
今はメモリーカードの容量さえあればバシバシと。
その場で確認もできるし、もうフィルムはムリだろうなぁ~

>いつも「シャッター押した時に撮ってよね~」って文句言ってますよ。
>カメラ相手に。
わかります!わかります!!
イチデジにかえる前は、私もいつも同じでした(笑)
ワンテンポ遅いんですよね、シャッターが切れるのが!
2009/11/12 12:30 | URL | edit posted by やよ
〆後に失礼いたします。コソコソ。

昭和記念公園、今度バビューンと行ってみようと思っている公園です。
もちろん、マロむぎのお目当ては、
秋色さがしのようなステキさがしではなく、
ドッグランなわけですが・・・(^_^;)

でも、飼い主的にはお花の時期がいいな~と
企画を暖めているところでございます( ´艸`)
やはりコスモスは終わってしまってたんですね~。

やよさんが残念顔とおっしゃってるハニーさんもかわええです(*´∇`*)
ちょっと内股チックなところもツボヾ(≧▽≦)o
2009/11/12 20:02 | URL | edit posted by かずみん
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆鍵コメMさん☆
こちらこそ、いつも読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい!
コメントありがとうございます!!

頭痛の方はあいかわらず波があるけど
でも、少しはよくなってきてるかな?って
自分でも感じてるところです。

読み逃げはぜんぜんお気になさらずに・・・
お互いに体調に気をつけて、笑顔で過しましょうね♪


☆かずみんさん☆
コメントありがとうございます♪
私のブログのコメント欄は〆とかないので
ぜんぜんお気になさらずにコソコソしにきてください(笑)
って、私はいつも読み逃げなのに・・・ごめんなさい!!

尊敬してしまうくらいの行動力の持ち主かずみんさんなら
昭和記念公園にもバビューンと行けちゃいますね!
ぜひぜひ行ってきてみてください!!
ハニー家のオススメです♪

国営公園は、東松山の森林公園、ひたちなかの海浜公園に続いて
3つ目だったんですが・・・
お花のない季節という条件だったら、ここが一番お気に入りです。
お散歩していて、とっても気持ちよかったです。
あっ、マロむぎちゃんお目当てのドッグランには行ってないのでわからない・・・(汗)
ので、かずみんさんのリポートをお待ちしてます♪

ハニーは立ってる時も歩いてる時も内股チックなんですよ(笑)
2009/11/13 12:07 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/278-8b5fa5f4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。