人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ステキなイラストたち♪

「みなさん きょうは しゃしんが いっぱいなの ですよ♪」

DSC_8891.jpg 

(お花教室でハロウィンアレンジの時にいただいたカボチャとハニーさんの写真を今さらUP(苦笑)) 

 

ハニーさんの予告どおり写真がいっぱいになってしまった理由は・・・

待ちこがれていたステキなイラストたちが届いたから!

ステキなイラストたちを描いてくださったのはデザイナーのチョビさんです!!

 

チョビさんのイラストを初めて知ったのはちょうど1年前。

一目見て「ハニーも絶対に描いてもらいたい!!!」と思ったんですが

どんなイラストをお願いしようかと悩んでいるうちにオーダーストップに(涙)

 

 心待ちにしていた7月のオーダー再開日には

時報とともに申込メールを送信しましたが定員オーバーで(泣)

プラチナチケットを手にすることはできませんでした(号泣)

 

でもそれからの3ヶ月間は妄想に妄想を重ねて(笑)

お願いしたいイラストがだんだん具体的にイメージできるように。

そして半月前のオーダー再開日に無事プラチナチケットをゲットできました♪

 

しかも順番が一番目だったのですぐに作業に入ってくださり

1年の時を経て念願のチョビさんイラストがかたちになりました♪♪

ハニーさんらしさ満載のステキなイラストたちをどうぞご覧くださいませ♪♪♪

 

*******

 

★水彩タイプ 大人ハニー(右)&子供ハニー(左) 

DSC_9437.jpg 

 こちらは「絶対に描いてもらいたい!」と思っていた水彩タイプで♪

7月の時点では「お花に囲まれたハニー」だけをお願いするつもりでしたが

3ヶ月間妄想を重ねるうちに「ボール大好き子供ハニー」もお願いしたくなって(笑)

 

「正方形のフレームで並べて飾りたい」とお伝えしていたので

『同じお花をほぼ左右対称にレイアウト』して

『関連性のあるイラスト』に仕上げてくださいました。

『ボールで遊ぶ幼きハニーちゃんを懐かしく眺める大人ハニーちゃん』

というイメージで描いてくださったそうです。

 

ちょっと明るめに写ってしまいましたが

ハニーさんの微妙な毛色やマズルが長めのところ

大人ハニーのたれ目なところや子供ハニーのやんちゃっぽいところetc

とってもハニーさんらしいイラストになってます♪

DSC_9435.jpg 

ハニーさんがお母さんになってたらこんな感じだったのかなぁ

なんて考えたりしながらとってもあたたかい気持ちになれるイラスト。 

「このイラストにはこれだ!」と確信して購入した

ナチュラルな白木のフレームがピッタリです。

DSC_9443.jpg 

 フレームのそばに飾ろうと思っていたドライのラベンダー。

特にお伝えしていないのに大好きなラベンダーの花を入れてくださったり

子供ハニーのイラストのボールがハニーさんお気に入りのボールにそっくりだったり

チョビさんには透視能力があるの?と感じることもいっぱい(驚)

 

********

 

こちらのイラストを使って名刺も作っていただきました♪

 

この写真ではわかりづらいんですが・・・

2種類の用紙にプリントをお願いしました。

DSC_9450.jpg 

表面は大人ハニーのイラスト+ブログタイトル。

DSC_9447.jpg 

裏面は子供ハニーのイラスト+ブログURL+私の名前。

それにハニーさんの名前とお誕生日と犬種も追加していただきました。

DSC_9449.jpg 

 フレーム用のイラストとはお花の位置を微妙に調整してくださって

イラストのバランスも書体も私のストライクゾーンど真ん中の名刺になりました♪

 

*******

 

★水彩タイプ 風船ハニー

pfy3.jpg 

こちらはお友達へのプレゼントなどに添えられたらと思いデータ納品で♪

でもプレゼントと呼ぶにはおこがましい私作のパンやお菓子にも添えたいので

『Present for you』の文字入り&文字なし×3色パターンで!

だってチョビさん提案の色合いはどれもかわいくて選べなかったんですもの!!

 

『白いカゴにのったハニーちゃん

右に左にフワフワ揺れながらお友達の元へ向かいます。』

というイメージで描いてくださったそうです。

 

ごきげんな時のハニーさんの雰囲気がよく出ていて

かわいい色合いの風船に心がうきうきするイラストになりました♪

 

*******

 

こちらもあまりにもかわいいのでフレーム用のプリントをお願いして

DSC_9414.jpg 

家にあった木目+白ペイントの正方形のフレームで飾りました♪

DSC_9420.jpg 

 二重の中敷きマットの色合いが偶然にもピッタリです。

DSC_9413.jpg 

3色ともプリントをお願いしたので交換しながら飾りたいと思います♪

 

*******

 

そしてもうひとつ家にあったフレームが

「風船ハニーのイラストの雰囲気にあいそう!」と思ったので

大きめの太子サイズフレーム用にもプリントをお願いしてしまいました♪

DSC_9424.jpg 

『空から降りて来て着地間近な感じ』が出るように

『少し左上に配置』してプリントしてくださってとってもいい感じ!

こちらのフレーム用にはもうひとつお願いしているものがあるので

仕上がりがとっても楽しみです!!

DSC_9428.jpg 

 思っていたとおりピンクベージュのフレームにもピッタリです。

DSC_9432.jpg 

こちらももちろん(笑)3色ともプリントをお願いしたので

交換しながら飾りたいと思います♪

 

 *******

 

★グラデーションタイプのハニー

DSC_9454.jpg 

こちらは水彩タイプとはちょっと違ったテイストのグラデーションタイプで

ポストカード用のイラストをお願いしました♪

DSC_9466.jpg 

 こちらでもハニーさんのたれ目っぷりや微妙な毛色を

絶妙な加減で描いてくださいました。

DSC_9467.jpg 

おすわりした時に向かって右側のお尻にだけ茶色の毛が見えるところや

24時間365日つけている星型の迷子札まで

ハニーさんそのものって感じのイラストになりました♪

 

こちらも少し明るめに写ってしまいましたが

背景は・・・

DSC_9458.jpg 

ラベンダーのドット柄 

DSC_9459.jpg 

 スモーキーピンクのお花柄

DSC_9460.jpg 

スモーキーブルーの雪の結晶柄

の3パターンでどれもこれも私のお気に入りです♪

 

*******

 

今回納品していただいたイラストたち

どれもこれもかわいすぎ!!!ってくらいにかわいくて

ハニーさんの特徴をしっかりとらえてくださったオリジナルで

大大大満足な仕上がりです♪

 

家にいるときはフレームのイラストを眺めてはにやにや

外出中は手帳にはさんであるポストカードや名刺のイラストを眺めてにやにや。

もうにやにやが止まらないんです~(笑)

 

こんなにいろいろお願いさせていただいておなかいっぱいなはずなのに

もう「次はどんなイラストをお願いしよう?」と妄想が始まっています(笑)

 

とにかくかわいいチョビさんのイラスト。

残念ながら今はオーダーストップ中ですが

ブログにUPされる他のお友達のイラストを見ているだけでも楽しいし

チョビさんの愛犬チョビたん(パピヨンのMIX)のかわいさにも癒されるんですよ♪

DSC_9433.jpg

 プリント紙の裏に押されたチョビたんハンコもかわいい~んです♪

ハンコもお願いしたくなってきちゃった(笑)

 

 

【 今日のおまけ 】

 

日差しは強いけど空気は冬のように冷たかった今日。

ベランダの鉢にお花たちを植えました。

flower1.jpg 

 大きめの鉢にはパンジーを3株ずつ寄せ植え。

 小さめの鉢にはビオラを1株ずつ。

flower2.jpg

久しぶりにチューリップと水仙の球根も植えました。

 

植え終わって「腰が痛い~!」と苦しんでいるときも

DSC_9494.jpg  

ハニーさんはひなたでぬくぬく(笑) 

DSC_8878.jpg 

これからの季節は窓際が定位置です♪

 

** 今日もありがとうございます **

旅行の写真がUPできるのか・・・だんだん不安になってきました(汗)

今日の記事へのコメント「かわいい!」とか「ほしい~!!」とか書いてしまうと                             私が強制的に送りたくなっちゃう可能性大ですのでお気をつけくださいね(笑)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー8歳
comment
かっわいい~e-266

とうとうプラチナチケットgetされたんですね!
今回はものすごい倍率だったみたいなのに
1番をゲットなんて素晴らしい!
オトナハニーちゃんとコドモハニーちゃん
すごいいいアイデアですね~。
かわいいな~。
オトナハニーちゃん 色合いといい表情といい
そっくりですね~。
グラデーションタイプも素敵ですね~♪
ワタシも次お願いするなら今度はこのパターンと決めてます(笑)

ほんと飾るとこもうないじゃんっ 状態なんだけど 他の人のオーダーみると
あれもいいなあ これもいいなあって
さらに夢広がっちゃいますよね~。
2009/11/04 01:48 | URL | edit posted by きゃーこ
きゃ~~~~v-10
かわいい!かわいいっ!かわい~~~いっっっ!!
いいなぁ~、チョビさんのイラスト!
いつもりょうこさんのところで見てて、いいなぁって思ってたんだ^^
やよさんも注文出来たんだぁ。いいなぁ~~~。
ハニーちゃんのカワイイたれ目な感じも、すっごく上手に描かれてるね♪
正方形の額の赤ちゃんハニーちゃんと、ラベンダーのハニーちゃんの絵、すごくイイ!
最近、名刺作ってるお友達も多くて、オフ会の時とか渡せていいね^^
私も作りたいけど、私の場合ブログタイトルを何とかしないとせっかくの名刺も台無しになっちゃうけど(爆)
ポストカードは雪の結晶柄が私の好み♪
私の方が強制的に「送ってきなさい!」って言いたくなりますけど?(笑)

ウチの花壇もそろそろお花植えないと~~。
2009/11/04 09:36 | URL | edit posted by ミニ
かわゆすぎ☆
やよさーん!
私のハートをがっしり以上のがっつりきました(*^_^*)
どうやって注文するんだろ~ハニーさんかわいいわぁ☆
たっくんのも描いてもらいたい!!
風船とハニーさんが1番好きかも。

でも、でも全部かわいい~ハニーさんだぁ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ かわいいなぁ~。

たっくん…白が多いけど大丈夫かしら…なんてそこまで心配してます(笑)
2009/11/04 09:57 | URL | edit posted by あや
かわいいハニーちゃんいっぱいで、
毎日ニコニコと見つめているやよさんが
目に浮かぶよ~(笑

ほーんとにかわいいイラストたち、
本当によかったね~^^
宝物だよね!!

そしてやっぱり額などに入れると
かわいさがとっても引き立つよね!
どれもこれも、本当にかわいいねi-176

実物が見られるのが楽しみです!!

それにしても、こうやってみさせてもらっていると・・
あんなにあるのに、またお願いしたくなってきちゃって困っちゃうよ~(笑
2009/11/04 10:20 | URL | edit posted by りょうこ
ありがとうございました
たくさんのオーダーをありがとうございました。
そしてとってもステキに紹介してくださり、ありがとうございます。
水彩タッチのイラストはまさにハニーちゃんにぴったりなイメージで
スルスルと筆(マウス)も進んだんですが…
グラデーションタッチ!
これはかなり悩みました(T▽T
ハニーちゃんの複雑なお顔の色を忠実に表現しようとすると
かわいいとはほど遠い不気味な仕上がり(>△<。。
適度にデフォルメしたり省略したりするワケですが、
よかれと思って省略した部分が飼い主さんにとっては実は重要な部分だったりして
これがなかなか難しい(笑
やよさんに助けられながら試行錯誤の産物です。ありがとうございました。

お取り寄せ分、もう少々お待ちくださいね。
そして近日中にお会いできるのを楽しみにしています♪
2009/11/04 18:39 | URL | edit posted by チョビ
はにこ、かわいいーーー!!
イラストにするとこんな感じになるんだね。
やわらか~い、やさしい感じがはにこにピッタリ。

ニヤニヤする気持ちも分かるけど、
そんなやよを想像すると、こっちがニヤニヤ(笑)
電車とかで、あやしい人になってるんじゃなーい?

2009/11/04 18:39 | URL | edit posted by まきこ
可愛い~~~~e-266
お子ちゃまハニーちゃん&大人なハニーちゃん、素敵なアイディアですね♪
そしてどっちも可愛すぎです~(≧▽≦)
そして風船ハニーちゃん、確かにどのカラーもそれぞれに良くて選べないですよね。
気分や季節で色違いで飾れるのってステキですね。
グラデーションハニーちゃんも可愛い(*^^*)
チョビさんのイラストは、本当にどれも素敵で見ているだけでHappyになれますね(^^)
ニマニマしちゃうのは当然ですよね!
私もチョビさんに書いていただいたイラスト、手帳挟んでニマニマ見てます(^^)

ハニーちゃんの家の子記念日、おめでとうございます(*^^*)
いつまでも笑顔沢山の日々が続きますように。


2009/11/04 23:17 | URL | edit posted by とも
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆きゃーこさん☆
チョビさんのイラストは「かわいい♪」の一言に尽きますよね!
ゆずくんのイラストもとってもとってもかわいかったですもの!!
羨ましいなぁ~と指をくわえて見てました(笑)
(読み逃げでごめんなさい!!!)

今回は一年越しの夢がかなって
チョビさんにハニーを描いていただけました(嬉)
しかも1番に描いていただけて、本当にラッキーでした☆

大人ハニーと子供ハニーのアイデアは
前回の申し込みで涙をのんだ直後のお誕生日記事で
みなさんが今ハニーと子供ハニーの毛色の違いにビックリ!
というコメントをくださったことから浮かんだんです!!
どれもこれも大満足なイラストばかりで待った甲斐があります♪

ゆずくんハンコも追加されてましたよね(笑)
でも、その気持ちよ~くわかります!
チョビさんのイラストはあまりにかわいすぎて
どんどん展開したくなっちゃうし、新たに描いてほしくなっちゃうし
ちょっとレンズ沼に似てる気がしてます(笑)


☆ミニさん☆
いいでしょう~、チョビさんのイラスト!
実物は写真の何倍もかわいいのよ~!!
1年前にりょうこさんに実物を見せてもらってから
ずっとずっと描いてほしいと思ってたんだけど
今回ようやく夢がかなったの~!!!
どのイラストもハニーらしさがいっぱい詰まってて
大大大満足な仕上がりなんだ~♪

名刺は、あまり渡す機会もないのに(笑)
大人ハニーと子供ハニーのアイデアを思いついたときに
これは両面で名刺に展開がいい!って思いついちゃったの。
私はミニさんのブログタイトル、ミニさんらしくて好きだけどなぁ~
ブログタイトルも見直して、チョビさんにお願いしちゃう?(笑)

>私の方が強制的に「送ってきなさい!」って言いたくなりますけど?(笑)
ホントに???
近いうちに風船ハニーがお届けにあがるかもよ(笑)


☆あやさん☆
チョビさんのイラスト、かわいすぎますよね♪
あやさんのハートをがっつりつかんじゃったんですね(笑)
私もお友達のところで初めて見た時、同じ気持ちでした!
たっくんも描いてもらいたいって気持ち、よくわかります!!

残念ながら、今はオーダーストップ中なんですが
年末くらいにオーダー再開予定だそうです。
前回と今回のオーダー方法は
指定の日時に「ヨーイドン!」でメールを送る感じでしたが
次回はオーダー方法が変わるかも?しれないんですって。
他のお友達のイラストを見てるだけでも楽しいし、アイデアも浮かぶので
チョビさんブログをこまめにチェックしてみてくださいね♪

だいじょうぶ!チョビさんがとってもかわいく描いてくださるはず!!
たっくんのように白が多かったり、ハニーのようにたれ目だったりすると
よりオリジナル感が出る気がします♪


☆りょうこさん☆
りょうこさ~ん!
チョビさんイラストというステキな存在を教えてくれて
本当にありがとう!!

ハルたんイラストもどれもかわいい♪って思ってたけど
我がコのイラストはまた格別だよね~
毎日ね、ニコニコじゃなくて、ニヤニヤしてるよ(笑)

一年越しの夢がかなったイラストたちは
大切な大切な宝物だよ☆

そうそう、データのやりとりをしてる時にもかわいい!って思ってたけど
プリントしたものを額に飾るとかわいさが何倍増にもなるよね!!

うんうん、私もこのイラストたちをもっと展開してもらいたいし
新たなイラストも描いてもらいたいし、どうしよう~(笑)


☆チョビさん☆
チョビさん、今回はステキなイラストをありがとうございました!
一年越しの夢がかなって、チョビさんにハニーを描いていただけて
どのイラストも大切な大切な宝物になりました!!
どれもこれもハニーらしさが満載の
まさにハニーのイラストなんですもの!!!
こんな大大大満足な仕上がりになったのも全部
私の細かなお願いに快く対応してくださったチョビさんのおかげです(感謝)

>水彩タッチのイラストはまさにハニーちゃんにぴったりなイメージで
親ばかながら・・・私もオーダーの前からそう思ってました(笑)

>グラデーションタッチ!
>これはかなり悩みました(T▽T
こちらは、どんな仕上がりになるのか、想像もできないでいました。

>ハニーちゃんの複雑なお顔の色を忠実に表現しようとすると
>かわいいとはほど遠い不気味な仕上がり(>△<。。
私もハニーの写真をじ~っと観察していると時々
おでこの黒い部分にばかり目がいってしまって「こわっ」と思うことも(苦笑)

そんなハニーをこんなかわいいポストカードにしてくださって感謝感激です♪

お取り寄せ分の仕上がりももうすぐでしょうか?
私もお会いできる日を楽しみにしています!

今回は本当にありがとうございました♪


☆まきこさん☆
うふふっ・・・はにこ、かわいいでしょ?!(嬉)
この間のランチの時に出来上がってたら渡したかったんだけど
あの時はチョビさんが必死に描いてくださってたんだ~
今度ランチできる時はぜひぜひもらってね!!

おぉ~、さすがまきちゃん!
するどい指摘!!
主には仕事中だけど、時々電車でもあやしい人になってるよ(笑)


☆ともさん☆
チョビさんのイラストは、どのお友達のイラストを見ても
思わず「かわいい!!!」って叫んでしまいますよね!
それが、我がコのオリジナルとなると格別で!!
実物が届いた時にはひとり大騒ぎでした(笑)

ひなきちゃんとこうき君のイラストもどっちもかわいかったです♪
(読み逃げでごめんなさい!!)
ファミリーそろって森で遊んでいるイラストが羨ましくて
そんなことも大人ハニー&子供ハニーのアイデアにつながりました。
風船ハニーも選べないくらいステキな色合いで描いていただいて
今日もニマニマがとまりません!
ともさんも今ごろニマニマしてるかしら?って思いながら
ニマニマしています(笑)

おめでとうをありがとうございます!
今という時間を大切に過していこうと思ってます!!
2009/11/09 12:22 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/277-9d4bcf1e
trackback
