人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
うちのコ記念日 & ワクチン接種

二日前のことになってしまいましたが・・・

10月31日はハニーさん8回目のうちのコ記念日でした♪

DSC_9334.jpg 

ハニーさんの笑顔に出会ってからもう8年! 

キラキラ輝く笑顔に出会えたこと

そのすばらしい奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです!!

DSC_9309.jpg  

この8年間で

小さな身体のハニーさんは私にとって

8年前には想像できなかったくらい大きな存在になりました。

DSC_9322.jpg  

もう9年目がスタートしていますが

今日の写真のように笑顔はなくとも(苦笑)

一緒に心穏やかな時間を過していければなぁと思っています。

DSC_9306.jpg 

ハニーさん

9年目もよろしくね♪

これからもずっと一緒に歩いていこうね♪♪

 

*******

 

そんなうちのコ記念日に

今年はワクチンを打ってきました。

DSC_9314.jpg 

お誕生日と同じくらい大切な日にワクチンを打ちたくはなかったけど

でも土日ともに家にいられる週末がなく仕方なく・・・

つい先日ワクチンアレルギーを起こしたお友達の話を聞いたばかりで

今年のワクチン接種はいつも以上にいろいろ考えてしまって

当日も少し不安な気持ちを抱えたまま病院へ。

DSC_9310.jpg 

でもハニーさんはいつもの調子でしっぽフリフリ。

受付のお姉さんたちにも先生にもいっぱいご挨拶をして

そんなハニーさんを見ているうちに私もだいぶ落ち着いた気持ちに。

DSC_9339.jpg 

ワクチンアレルギーを起こしてからのハニーさんは

ワクチンの前にアレルギーを抑える効果のある注射を打っていますが

2本の注射ともいいコで大人しく受けられて先生にもいっぱい誉めてもらって。

その後もいっぱい愛想をふりまいて帰ってきました。

DSC_9325.jpg 

家に帰ってからは10分おきにハニーさんの様子をチェック。

いつもどおりの状態で24時間が過ぎた時に今年はもう大丈夫と思えました。

DSC_9344.jpg 

今年のワクチンで

ハニーさんがワクチンアレルギーを起こす前に打ったワクチンの回数と

起こした後に打ったワクチンの回数が同じになりました。

あんなに辛い思いをさせたくないという気持ちはずっと変わらないけど

でも少しずつ落ち着いた気持ちでその日を迎えることができるかなぁと

そんな風に感じながら過ごした一日でした。

 

** 今日もありがとうございます **

旅行の写真を軽く整理してみたら・・・                                                        あまりの残念写真量産に悲しくなりました(苦笑)                                                  もっと普段から写真を撮らないといけないなぁと実感。

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニー8歳
comment
記念日、おめでとうv-238
もう8回目か・・・。
色々なことがあっただろうけど、みんなで笑って迎えられて本当によかったね。

これからも楽しい毎日を過ごしてください。
2009/11/02 18:12 | URL | edit posted by まきこ
ハニたん、ウチの子記念日おめでとう!
カワイイわが子と居ると、8年なんてあっという間ですよね。
これからも、スゥイートな笑顔を沢山届けてくださいね!
2009/11/02 22:46 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03 17:57 | | edit posted by
やよさん
ウチの子記念日
おめでとうございます~!
9年目に入ったとのことで
重ねた年数の数だけたくさんの
嬉しいこと、時には悲しいことが
あったかと思いますが
これからはどうか嬉しいことが
いっぱいでありますように~

注射二本、
ハニーさんがんばったね!
お疲れ様でした!
やよさんも気苦労大変でしたね
アレルギー反応なくてよかったですね!
お疲れ様でした^^
2009/11/03 19:52 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
やよさん、すっかりご無沙汰していますi-229
そして、ハニーちゃんの8回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
あっという間に、8回目ですね~ 早い~
これからもずっとずっと記念日が迎えられるように、お互い頑張りましょうね。
(実は私、メイが来た日を覚えていないんですi-282
これからも、楽しいことや嬉しいことがたくさんありますようにe-420

ワクチンも無事に終わってホントによかったです。

旅行の写真、楽しみに待ってますね^^
2009/11/03 21:17 | URL | edit posted by メイママ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆まきこさん☆
まきちゃん、おめでとうをありがとう♪
なんだか自分でもあっという間の8年だったなぁって思うよ。
中身はいろいろと濃いんだけど(笑)

あのコウトっちがもうすぐ幼稚園だもん!
はにこも私も歳をとるはずだよね(笑)


☆takさん☆
takさん、おめでとうをありがとうございます♪
ハニーと一緒の生活も無事9年目に突入しました!
あっという間だけど、でもいろいろなことがあった8年間。
この一年での最大の変化は・・・
呼び名が「ハニたん」になったことかな(笑)


☆鍵コメHさん☆
お誕生日が近いから、記念日も近いのよね!
おめでとうをありがとう!!
我が家は今年も無事にワクチン接種が終わったので
H家でもどうか無事に終了しますように♪
なるべく平常心でって思いつつ
いつもいろいろ考えてしまう私が言うのもだけど・・・
ママが平常心でいる方が安心して受けられると思うんだ。

本当に一気に冬になってしまった感じだけど
お互い体調には気をつけようね♪
このお洋服は、そのうちきちんとご紹介したいと思ってる
うれしいプレゼントなのよ♪♪


☆ミツルリのお母飯さん☆
お母飯、おめでとうをありがとうございます♪
一言で言い表すと「あっという間の8年間」でしたが
冷静に振り返ってみると、本当にいろいろなことがありました!
ハニーがおすわりができた、マテができた
おトイレができた、上手にお散歩ができた
なんて小さいけれどすごくうれしかったことから
ハニーに辛い思いをさせてしまった
忘れられない、忘れてはいけない出来事まで。
これからは、小さくてもいいのでうれしいことだけを
積み重ねていけたらなぁって思ってます!!

採血は大の苦手だけど、注射は平気なハニーさん(笑)
2本目の注射を抜いた後で「キャン」と言いましたが
本当にいいコでがんばってくれたんですよ!(親ばか)
何事もなくワクチンが終わると、心からホッとします。


☆メイママさん☆
メイママさん、おめでとうをありがとうございます♪
1才違いのメイちゃんと暮らしているメイママさんも同じ感覚だと思いますが・・・
7年とか8年とかって、ビックリするくらいあっという間ですよね!
これからも「あっという間」って言いながら、記念日を重ねていきたいなぁ~
お互い心配事は増えるけど、笑顔で過していきましょうね!!

メイママさん、メイちゃんのお迎え日、覚えていないんですね(涙)
写真とかにも日付は残っていないんでしょうか・・・?

ワクチン、本当にホッとしました。
旅行の写真は・・・UPされるのかしら?(汗)
2009/11/05 12:17 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/276-9bc3ba43
trackback
