人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
パン工房☆HONEY~2009年10月~

10月の『パン工房☆HONEY』 は

わりと楽に作れる全粒粉パンメインで稼動しておりました(笑)

DSC_8661.jpg 

 こちらは赤ワイン好きな父のために作った赤ワイン入りのパン。

 DSC_8669.jpg

レーズンがきれいな渦巻状に成形できていますが・・・

赤ワインが入っている感じはほとんどしませんでした!(涙)

というか・・・言われなければわからないくらいでした!! (泣)

 

先月一日パン教室で習ってきてから度々焼いている

DSC_8697.jpg

 いちじくのパンと

   DSC_8694.jpg

全粒粉パンのコツがつかめてきた頃から焼いてみたかった

 DSC_8702.jpg

チーズのパン。

DSC_8708.jpg

思っていた通りこの生地にはチーズがよくあいます!

DSC_8688.jpg

でもチーズが苦手な母のお気に入りもチーズのパンとは意外でした(驚)

DSC_8693.jpg 

父のお気に入りはやっぱりいちじくのパンのようですが

チーズのパンもなかなかいい感じのようで

いちじくのパンとチーズのパンはこれからも度々登場しそうです(笑)  

 

でもいつも一緒では楽しくないからと挑戦した新種のパンも。 

 DSC_8810.jpg

 手前から時計回りに

プルーンのパン→チーズのパン→いちじくのパン→チョコのパン

DSC_8815.jpg 

両親にはチョコのパンは不評でプルーンのパンは好評なのでは?

と思っていたんですが意外なことに 

DSC_8816.jpg 

チョコのパンは好評でプルーンのパンが不評(苦笑) 

やっぱりチーズのパンといちじくのパンの人気が高いようです。

 

あれっ?

何回か食パンも焼いたのに食パンの写真がない!!(汗)

そそっかしさ丸出しのやよでした(笑)

 

 

そんなパン工房☆HONEYの店長ハニーさん(笑) 

DSC_8715.jpg  

なにやら切なげな表情でカメラを見つめていますが・・・ 

DSC_8710.jpg 

 こんな顔や

DSC_8709.jpg 

 あんな顔で

DSC_8711.jpg 

 タコさん遊びを満喫した後だったりします(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

土曜日に残念すぎるお天気だった旅行のリベンジ計画があるんですが・・・                                お花を植えたときの腰痛がまだ続いている状態で                                                 はたしてハニーさんの写真が撮れるのかしら?                                                  いつも本当にひどい体勢で写真を撮っているもので(笑)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[てづくり
comment
パン工房は商売繁盛ですね~。
職人さんも大忙し?
カワイイ店長さんも手伝ってくれるといいんですけどね!(笑)
2009/11/05 23:07 | URL | edit posted by tak
やよさん、こんにちは!
こんにちは!「*nio」&「黒柴 風」のnioです!
先日は大変お世話になりました☆
早速お邪魔させていただいちゃいました♪

ハニーちゃんのお顔や、やよさんのお写真が見れて嬉しいですv-344
リンク欄にお友達の名前も発見して更に嬉しくなっちゃいました!

手作りパン、とってもおいしそう!!
画面から良い匂いがしてきそうです~おなか空いちゃいました^^

ハニーちゃんはタコさん遊びが好きなのですね♪
風はカメさん遊びが好きなんですよ^^

是非またお邪魔させて下さいね~v-411



2009/11/07 01:26 | URL | edit posted by nio
凄い凄いパン屋さんだね~
私なんて先日数ヶ月ぶりにパン焼いたけど^^;
すっかり忘れちゃいそうだよ
そのうちパン作りも教わるようかしら??

↓プラチナチケット当たったのね(当たるって表現はおかしいけど)
素敵イラストがいっぱいだね
チョビさんのコメ見るとまだ他にもイラストがあるのね
またアップされるのが楽しみですぅ
2009/11/07 17:30 | URL | edit posted by haru
やよさん、すごーいe-460
私なんて、パン教室でパンを焼くだけで、オーブンもまったく活用されていませんよ..
今度、ぜひやよさんレシピで焼いたイチジクかチーズ(やはり私もこの2種類が好き)のパンを食べさせて下さい。
その時は、ハニーちゃんのプレゼントカードも添えられてるといいなー(ずうずうし過ぎi-229

チョビさんのイラスト、額に入れるとますます可愛くなりますねi-189
水彩は、ハニーちゃんとやよさんの雰囲気にぴったりです。
今頃、やよさんのお部屋はチョビさんのイラストに囲まれているんでしょうねi-179

今度お会いした時に、ハニーちゃんの名刺を下さいね!楽しみにしています。
それにしても、どれもかわいいi-233
2009/11/08 17:44 | URL | edit posted by メイママ
どれもこれも、美味しそうなパンばかり!
私、パン大好きなんです♪
いちじく入りなんて、本当に本当に大好き!
やよさん宅近くに住んでいないことを、今とっても後悔してます・・・。
2009/11/08 21:12 | URL | edit posted by なお
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆takさん☆
『パン工房☆HONEY』は家庭内で商売繁盛中です(笑)
店長さんは職人が忙しくしているのが嫌いなので
最近は知らんぷりをしています(涙)
早く終わらせて遊んでほしいけど、手伝う気はゼロみたいです(笑)


☆nioさん☆
nioさん、こんにちは!
こちらこそ、先日はステキなカメラストラップを
ありがとうございました!!
旅行や紅葉狩りのお供に大活躍中です!!!

そして、ブログへのコメントありがとうございます♪
そうそう、わたしのブログのリンク欄は
なぜか柴ちゃんのお友達が多いんですよね。
そんなお友達のおかげで「*nio」に辿りついたんですよ!

パンの写真、どんでもない時間に
nioさんのおなかを刺激しちゃいましたね(笑)
パンを焼くと家中がいい匂いになるんですが
私がパン作りをするのが嫌いなので(構ってもらえないから)
ハニーは無反応なんですよ(苦笑)

風ちゃんはカメ遊びが好きなんですね!
ハニーは日替わりで好きな遊びがかわります!!(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


☆haruさん☆
おぉ~、haru先生!
haru先生と一緒にパン作りができるその日まで
生徒は自己練習に励んでますよ!!(笑)

>そのうちパン作りも教わるようかしら??
いいえ!そんなことはありませんよ~!!

↓そうなの!ようやくチョビさんに描いていただけたの!!
チョビさんイラストはお友達のイラストでもかわいい♪って思ってたけど
我がコのイラストとなるとまた格別だよ~

ピンクベージュの額用の別の飾り方をお願いしてるんだ!
こちらもチョビさんのご提案がとってもかわいらしいの!!


☆メイママさん☆
メイママさん、拍手をありがとうございます!(笑)
せっかくパン教室に通われてるんですから
メイママさんもぜひぜひお家でもいい匂いをさせましょう!!
メイママさんもイチジクとチーズがお好みなんですね~
味も触感も香りもそれぞれに違っていいですよね。

うふふっ・・・勇気あるリクエストをいただいたので・・・
今度お会いする時に持っていけそうでしたら
ぜひぜひ味見をお願いしますね♪
>その時は、ハニーちゃんのプレゼントカードも添えられてるといいなー
お願いされなくても強制的に(笑)添えられてるはずで~す!

今、私の部屋にはチョビさんイラストの額が4つも(笑)
さらにグラデーション用の額も探そうって思ってるんです!
チョビさんのイラストはそのままでかわいいのはもちろん
額に入れるとかわいさが何倍増にもなりますよね!!
毎日、とっても癒されてます♪

名刺だけじゃなく、他のも全部お渡ししちゃうつもりです(笑)


☆なおさん☆
なおさんはパンが大好きなんですね!
そんななおさんのお眼鏡にかなってうれしいです!!
なおさんが大好きなイチジク入りのパン。
私もお届けにあがりたいくらいだけど・・・
ちょっと遠すぎますよね(涙)

くぅちゃんの川原のコスモス。
満開の写真は撮れましたか?
2009/11/09 12:51 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/272-8899cf73
trackback
