人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
『ねむいねむい病』との戦い
今日の昼間は、ぽっかぽか、やっと春が来たよって感じで嬉しいですね♪
でも、朝の濃霧(靄?)のせいで電車が遅れ、遅刻してしまった やよです。。。

昨日の「きめの1枚」でも、一目瞭然!!
我が家のハニーさんは、日々、『ねむいねむい病』と戦っております(笑)



戦い④

これは、ハニーさんと『ねむいねむい病』との戦いの、感動の軌跡です(爆)



戦い①

「あぁ~~~  きょうも ねむい ですよ・・・」



と思いつつ、負けず嫌いな性格が顔を出し
この戦いに負けてなるものかと必死で目をあけ、顔を上げるハニーさん。



「でも、『ねむいねむい病』との戦いじゃ、ハニーさんに勝ち目はないと思うよ。
素直に眠ったほうがいいんじゃない?」



戦い⑤

「かちめが ないって あたしの ことですか?」



「うん。そう思うけど・・・・・・・すでに半目だし・・・・・・・・・・」



戦い⑦

「あたしが まけるって ことですか??」



「うん。多分・・・・・・・・・・いえ、きっと・・・・・・・・・・・・・・・」



戦い②

「この あたしが まけるって ことですか???」




「うん。すでに負けてるような気もするけど・・・・・・・・・・・・・・・」



戦い③

「あたしは まけません ですよ!」 



「そっそうなの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????」



戦い⑥
「あたしは まけません ですよ!!」



「そっそうかもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)」



と、『ねむいねむい病』との不毛な戦いを繰り返しながら
連日敗北を喫しているハニーさん。

敗北しつつも、必死で耐えて顔を上げ続ける姿は
涙が出そうなくらい誇り高く見えるよ(笑)

えっ?あくまで負けてないって言い張るの???(苦笑)

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←これからも『ねむいねむい病』との戦いが続くハニーのために
                     応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー6歳
comment
眠くて仕方の無いのに目が瞑りそうなのに
まだ体勢は伏せだったりするトコ
なんともいえないくらいにキャワイイよね(*^_^*)
そう言えばワンコって「コックリこっくり」って
人間の様に首がなったりはしないのね
まぁそこまで寝るのに我慢はしてないってことなのかな
『春』は人間もワンコも眠いってことでポチッとね!!
2008/03/11 21:11 | URL | edit posted by haru
陽だまり&フカフカベッドがあったら
起きてろーって方が無理だよね(笑)
無駄な抵抗はやめて、まったり夢の世界に旅立っておいでよ~>ハニーちゃん♪
2008/03/12 00:20 | URL | edit posted by なおぴー
やよさんの説明つきとハニーちゃんの
顔でこちらも 眠い眠い(笑)
ワンだけでなく、毎日睡魔と戦ってる
おばちゃんです・何でこう眠いのかな?



2008/03/12 07:53 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
ねむねむの幸せ♪
あら「濃霧で電車が遅れた」って会社の子も同じこと言ってました。
こんなに天気が良いのに霧が濃い地域もあるんですね。(笑)

ハニーちゃん、窓辺でぽかぽか気持ちが良いでしょうね。
こういう日はお昼寝に限りますよ!
そんなにガンバっちゃう必要ないのになー。
私だったら即、敗北を認めます。 ヾ(≧∇≦)
ねむねむなお顔のハニーちゃんもキュートですよー。

2008/03/12 14:40 | URL | edit posted by ひなコ
トントン←ノックしてるおばちゃんです(笑

ハニーちゃん!いいからいいから寝ちゃいなさい(´▽`
起きててもいいこと無いよ(`▽´# いひひ#
やよママに遊ばれちゃうだけだよ~ん(@▽@

なーんて言ってたら眠くなっちまったわ~
この時間帯、1番眠くなる
やよさんはお仕事の真っ最中かな!?
ファイトーいっぱーつv-91 がんばっ ポチっ♪
2008/03/12 14:57 | URL | edit posted by ミュー
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆haruさん☆
なんでこんなに頑張ってるのか、私にも疑問です(笑)
まぁ、そこがキャワイイんですけどね(爆)←親バカ
epiちゃんは「こっくりこっくり」しませんか、首?
ハニーは入浴中は毎回そうですよ!
ホント授業中居眠りに耐えてる生徒みたいです!!

☆なおぴーさん☆
確かにあの状況じゃ、起きてろーって方が無理ですね(笑)
別に、起きてろーって言ってる訳じゃないんですけど
一体何に抵抗してるんだか・・・?
でも、本犬は頑張ってるつもりでも
1日の大半は夢の世界にいるんですけどね(爆)

☆そよかぜちゃんさん☆
毎日睡魔と戦ってるところに、さらに眠気を誘うような写真で
すみません(笑)
ホントなんでこんなに眠いんでしょうね?
私も電車の中でも爆睡、仕事中もかなり危険ですよ(爆)

☆ひなコさん☆
ひなコさんのお家は都会だから、霧出なかったんですね。
ハニー家の周りは晴天+霧の朝でしたよ。もう、真っ白。

最近寝てる時間が長くって、大抵丸まって寝てるのに
私が見てたりすると、なぜか頑張っちゃうみたいです(笑)
素直に敗北を認めればいいのにね!
私もひなコさんと同じく、即、敗北を認めます!!
というか、認めちゃいけないときに認めそうで大変っ(爆)

☆ミューさん☆
はいはい←応対するワンコ(笑)
えっ~!私遊んじゃってますか~?
まぁ、私がカメラなんか構えてウロウロしてるからいけない訳で
ハニーにしてみれば、遊ばれてるのとおんなじかしら?!

ランチの後、1~2時間って、最高に眠いですよね!!
この時間、仕事とじゃなくて眠気と必死に戦ってたはずっ(爆)
2008/03/12 22:06 | URL | edit posted by やよ
こんにちは(^^)
なぜにハニーさんはそんなに戦ってるのでしょうか(笑)
うちのおうじろうは、ちょっと目を離したすきに即効
寝てますv-395
人が見てるとすぐにハンカチ咥えてもってくるし、
眠気を堪えてるところなんて、見たことないです(笑)
女子と男子の違い?それとも若さの違い?(爆)
私は24時間いつでも眠いですけど。起きてる間は常に
眠気と戦ってますv-409
2008/03/13 15:54 | URL | edit posted by ルカ
★お返事です★
☆ルカさん☆
コメントありがとうございます!お仕事中じゃないですか?(爆)
一体どうしてハニーがあんな不毛な戦いをしているのか、
私にも疑問です(笑)
あえて言うなら、男子と女子の違いじゃなくて、若さの違いかも!
ホント、最近寝てる時間が長くって、もしかしたら本犬も、
それが悔しかったりして?!

私も四六時中、眠気と戦ってますよ!
電車の中では爆睡、お昼の後は・・・不毛な戦い!!
あっ、ハニーは飼い主に似たのかな(汗)
2008/03/13 22:16 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/27-7d37709e
trackback
