人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
パン工房☆HONEY~2009年9月~

夏の暑さ&体調不良のせいで休業状態だった

『パン工房☆HONEY』(笑)

DSC_8366.jpg

9月からはちょこちょこ営業しています!

ベーグルの成形もだいぶ上手になってきたなぁと自画自賛(苦笑) 

DSC_8414.jpg 

 もうすでに一ヶ月前の話になってしまいましたが・・・(汗)

L’OASINAで開かれたKona Salonさんの一日パン教室に参加。

初めてホシノ天然酵母でのパン作りを教えていただいたので

DSC_8416.jpg 

 さっそく基本のプチパンに挑戦してみました!

もっちもちしてて小麦の甘みが感じられる生地がおいしい!!

 DSC_8526.jpg 

こちらが一日パン教室で習ってきた全粒粉のパン。

いちじくとレーズンを入れて焼いてみました。

DSC_8470.jpg

ホシノ天然酵母起こしも思っていたより簡単で一度目で成功したし

捏ね時間が2~3分なのに朝焼きたてパンが食べられる作り方は画期的!

 DSC_8451.jpg

 半分全粒粉を使った生地が普通の生地よりさらにおいしくて

両親もとても気に入ってくれたので続けて焼いてしまいました。

DSC_8579.jpg 

 父の大のお気に入りになったいちじくのパンと

私が好きなクランベリー&カレンズを入れたパン。 

 

 今度はこの生地でチーズのパンを焼いてみたいなぁ~

と思って最近焼いているチーズのパンの写真はまた今度♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
  trackback:0
[てづくり
trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/268-48e1887a
trackback
