人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
秋の森へ & うれしいご報告

「楽しみに待ってます」なんてコメントをいただけるのもとてもうれしい

ハニーさん毎月恒例のトリミング写真!

もちろん9月も行ってまいりました!!

ハニートリミング090910-crop 

ハニーさんはかわいらしいお友達に会いに

秋の森へ遊びに行ってきたようです!

マフラーを巻いておめかしして!!

 

ハニーさんが1歳のころ

シマリスのブラくん(正式名:ブライアン(笑))と一緒に暮らしていて

プラスチックのボールに入ったブラくんと追いかけっこまでしていたので

ハニーさんは久しぶりにブラくんに会えたのかなぁなんて

考えてしまった一枚でした。

 

「10月はどんな写真だろう?」と

今から盛り上がっているハニー家一同です(笑) 

 

*******

 

ちょっと文字ばかりになってしまいますが・・・

うれしいご報告が♪

 

春の健康診断で肝臓の値が少し高めだったハニーさん。

「フードだけ生活」も3ヶ月が過ぎたので

先日血液検査を受けてきました。

 

結果

少し高めだった肝臓の値は

ぐぐんと下がって正常値に!

もう心配いらないそうです!!

 

食いしん坊のハニーさんが

文句一つ言わずに(言えずに?(笑))「フードだけ生活」をがんばってくれて・・・

採血が大の苦手のハニーさんが

先生がビックリするくらいおとなしく採血をがんばってくれて・・・

 

うれしい結果が出たのはすべて

ハニーさんのがんばりのおかげだなぁと

ハニーさんにいっぱいいっぱい感謝しながら

いっぱいいっぱいなでなでしました。

 

ハニーさん

本当によくがんばったね!

ありがとう!!

 

3ヶ月間「フードだけ生活」をがんばった結果

正常値に戻ったハニーさんの肝臓。

先生のお話だと

前回の検査で肝臓の値が高かった原因は

やはりフード以外の食べ物をあげたことだろうとのことでした。

 

フード以外の食べ物と言っても

小麦粉とゴマしか使っていない手作りクッキーと

たまにレタスや白菜などのお野菜&ごくごくたまに果物

あげていたのはそれだけなんですけど。

 

今もお誕生日の時や

採血をおとなしくがんばった時なんかに

白菜の芯をあげたいなぁなんて思ってしまうんですが

当のハニーさんは「フードだけ生活」を満喫しているようなので

このまま続けていくことにしました。

 

たまにだったらあげてもいいかなぁとも思ったけど

せっかくごほうびまで全部フードという状態に慣れてくれたハニーさんに

たまに他のものをあげることで「もしかしたらもらえるかも?」

って思わせてしまうのはかえって可哀想だものね。

 

そのかわりといってはなんですが

「フードだけ生活」をもっともっと楽しめるように

フードは3種類とりそろえて朝用・夜用・ごほうび用と

味をかえるようにしています。

 

何を出してもがっつがつ状態のハニーさんなので

味の変化がわかっているかどうかは微妙なんですが(苦笑)

とにもかくにも食欲があるのはうれしいことですものね。

 

検査結果が出た頃コメントやメールをくださった皆さん

とってもとっても励みになりました!

ありがとうございました!!

これからもハニーさんと一緒に

前向きな「フードだけ生活」を続けていきます♪

 

文字だらけの長文に最後までおつきあいくださって

ありがとうございます!

コメントのお返事も皆さんのブログへの訪問もできていないのに

たくさんの方が遊びにきてくださること

そしてコメントまで残してくださること

本当にありがたく思っています!!

もう少し皆さんのやさしさに甘えさせてくださいね!!!

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[トリミング写真
comment
森の中のハニーちゃん、か~わいいっ!!
マフラーもとっても似合ってるよ♪
血液検査の結果、正常値になっててよかったねー^^
おめでとう♪
2009/09/25 22:25 | URL | edit posted by ミニ
今月も楽しみにしてましたよ、ハニたん写真!
ハニたんのSWは、森へお出かけだったんですね~。(笑)
そして、検査の値も良くなってバンザイです!
フードだけ生活だって、本人が納得していれば大丈夫ですよ。
ハニたんは頭がいいから、きっと解ってくれてますって!
2009/09/26 09:23 | URL | edit posted by tak
待ってました~☆
ハニーさんかわいい! なんか遠慮がちな? 女の子らしい瞳が胸を打ちぬきました(*^_^*) (笑)
トリマーさんもすごいですね。ぜひそこに行ってみたいです! 近ければいいのに。

そして、検査結果良くなってて良かったですね。 あとは、やよさんも体調早くよくなりますように
2009/09/27 15:52 | URL | edit posted by あや
わ~、またまた今回もかわいいねー^^。

マフラーも似合ってるね♪
私何気にハニーちゃん、
とっても黄色が似合うと思っているのよね。

肝臓の数値も、本当によかったね。
食いしん坊ちゃんは、フードでも絶対うれしいよ!
ハルだって、そうだもん(笑)

だから、ハニーちゃんもこのままフード生活でも
フードオヤツを楽しんでくれると思います。

いろんな味をそろえてくれた、やよさんママの愛情も伝わっていると思うなー^^。
2009/09/27 19:36 | URL | edit posted by りょうこ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/265-4e1b52e7
trackback
