人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんの夏休み

時間が経つのがあまりにも早すぎて・・・

気がついたら8月も後半に入ってしまいました(汗) 

DSC_8051.jpg  

私はなんだかあたふたしてしまっていますが

我が家のはちみつちゃんは今日も元気です♪

 DSC_7979.jpg

今年の夏からようやく受け入れてもらえた

暑さ対策の保冷材をバンダナ風に首に巻きながら

涼しい場所を移動してお昼寝したり。

  DSC_8196.jpg

「ここは暑いから涼しいところにいたらいいよ」

という家族の声には耳を貸さずに

律儀に3人分のお風呂番をしてくれたり。

DSC_8179.jpg 

大好きなすいかを食べられない

『フードだけ生活』はかわいそうだなぁと思うけど

ハニーさんなりに夏を楽しんでいるようです。

 DSC_7981.jpg

そんなハニーさんは

7月と8月もトリミングに行ってまいりました!

もちろんかわいいお写真と一緒に帰ってきましたよ!!

7月分と8月分を一緒に公開しちゃいます!!!

(ってただ単に更新をサボっていただけですが(苦笑))

 

【 7月 】

トリミング写真090716-crop 

 

【 8月 】

トリミング写真090812-crop  

 

私の夏休みはどこへも行かずに終わってしまったのに

ハニーさんはキレイな海の中と

常夏の島に遊びに行って

楽しい夏休みを過してきたようです♪

 

7月の写真はちょっと残念な表情ですが

8月の写真では大きなハイビスカスのお花をつけてもらって

とってもうれしそう♪♪

 

9月はどこへお出かけするのかな?それとも??

今から私も来月の写真が待ち遠しいです(笑)

 

*******

ここからは私自身の体調のお話です。

ちょっと長くなるので・・・私の気分転換の写真をまぜながら・・・

 DSC_7989.jpg

このブログには時々書いたきた私の頭痛。

中学生の頃から二十数年来の悩みの種です。

 DSC_8056.jpg

ただ「祖母も母も頭痛持ちだから仕方ない」

「頭痛で病院へ行くなんて」と思っていたので

鎮痛剤でごまかしながら付き合ってきました。

でも・・・たかが頭痛・・・されど頭痛で・・・

頭が痛いだけでなく吐き気を催して嘔吐してしまったり・・・

ここ1~2年は頭が痛くない日を探すのが難しいくらいで

頭痛の影響と思われるめまいが起こってしまったり・・・

鎮痛剤を飲んでも効かない日があったり・・・

 DSC_8181.jpg

そんな状態を知った友人が

頭痛外来を受診することを勧めてくれたのと同時期に

最近定期的にお世話になっているお医者様からも

頭痛外来の受診を勧められたのが6月のこと。

それならばとようやく決心してすぐに予約をとりましたが

頭痛に悩まされてらっしゃる方って本当に多いんですね。

予約がとれたのは2ヶ月先の8月でした。

DSC_8174.jpg  

先週ようやく受診してきた結果は

友人から借りた本で勉強しながら予想していた通りで

しばらくはなるべく鎮痛剤を飲まないようにしながら

病院で処方された予防薬と治療薬を飲みつつ

定期的に通院を続けるということになりました。

長年悩まされ続けてきた頭痛が一朝一夕でよくなるとは思っていませんが

ゆっくりと少しずつでも改善されていってくれたらなぁと期待しながら

しばらく真剣に治療を受けてみようと思っています。

 DSC_8041.jpg

これは特にお医者様から指示されたことではないのですが・・・

今年の春からはめまいやふらつきのある日が多くて

通勤時の電車酔いにも悩まされていたので

自分なりに少しでも体調を整えられたらと

PCに向かう時間をなるべく短くしてきました。

仕事ではどうしてもPCを使わないといけないので

家ではメールチェック+α程度にしてきた結果

ブログの更新がなかなかできなかったり

皆さんのブログへの訪問がままならなかったり。

 DSC_7621.jpg

PCに向かう時間を短くした効果はあまり実感できてはいませんが

せっかくきちんと治療を受けようと決意したのだから

しばらくはPC短時間計画も続けていこうと思っています。

というわけで

これからは今まで以上にブログの更新ができなかったり

皆さんのブログへの訪問ができなくなってしまうと思います。

突然ブログが更新されていたり訪問履歴が残っていた時は

今日は体調がいいんだなぁと思ってもらえたらうれしいです。

 DSC_8154.jpg

こんな風に書くと重たくなってしまうし書くか書かないか悩んだのですが・・・

なんとなくうやむやなまま放置しておくのは性格的に気になってしまって・・・

それにもしも「頭痛持ちなのは仕方がない」と思って

今までの私のように諦めてしまっている人がいたら

一緒に治療を受けてみませんかと伝えたくて・・・

書くことに決めました。

 DSC_7945.jpg

治療を受ける前も受け始めてからも体調には波があって

体調が悪くて寝込んでしまう日もありますが

そんな時はハニーさんがつきっきりで看病(?)してくれます。

体調のよい日にはハニーさんと早朝散歩をたっぷり楽しんで

パンを焼いたりお菓子を作ったり習い事やお出かけをしたりと

楽しく気分転換するようにしているので大丈夫です。

 DSC_7982.jpg

まだまだ暑い日が続きますので

皆さんもどうぞご自愛くださいませ。

 

長文に最後までおつきあいくださってありがとうございました。

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[トリミング写真
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 06:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 16:03 | | edit posted by
かわいいっ!!
いつもはずかしそう?になんか照れてる?ようにはにかんでるはちみつちゃんが大好きです・・・笑
大きなハイビスカスがまたまた似合っています。

スイカを食べれないのはかわいそうですが・・・。

今年は、プールをふくらまし水遊びのたのしさを覚えたたっくんです。

ハニーさんも涼しいとこ探しがんばってね☆
でも、私の大好きな『冷夏』なのでだいぶ朝晩涼しくなりましたね。

頭痛・・・私も薬を飲んでますが病院に行った事ありません。考えてみようかなぁと思いました。

ベーグルおいしそう。。。。。いつもうまくいきません。お上手ですね。たべたい 笑

ハニーさんもやよさんも体調くずされませんように☆

2009/08/20 19:25 | URL | edit posted by あや
ハニーちゃん、今年の夏は海の中と常夏の島ですか、満喫してますねぇ♪
秋はどこへ行くんでしょうね、トリミング後に写真撮ってくれるところはたくさんありますが、このひと手間がとても嬉しくて楽しいですよね♪

そして頭痛・・・、私も実は頭痛持ちです。
嘔吐はありませんがめまいは稀にあります。。。
鎮痛剤も絶対に手放せません。
私もそろそろ頭痛外来受診しなくちゃ・・・と思っていたところでした。
私も『頭痛持ちだから』とあきらめずに真剣に治療を考えてみます。

冷夏といえどもまだまだ残暑も続きます、やよさん、ハニーちゃんも体調崩されませんように。

2009/08/20 23:24 | URL | edit posted by とも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22 17:51 | | edit posted by
そうだったんですね・・・
やよさん!無理しないで、ジックリゆっくり治してください!
WOOHLAも胃痛持ちなのですが・・・
ワンコのことはすぐに病院へ行くくせに、自分のこととなると・・・苦笑

素敵なお写真とハニーちゃんの笑顔を覗きにやってきます♪
そして、履歴が残ってたら、あ!やよさん調子がいいんだなってニンマリします☆
2009/08/23 22:30 | URL | edit posted by WOOHLA
やよさん体調はいかがですか?
頭痛はつらいですよね。
ワタシもこの8年くらいずっと偏頭痛とのお付き合いです。

なるべく鎮痛剤は飲まない方が良いと思い極限までは頑張るのですが
(ワタシも立ってられない 寝もできない たまに吐く という感じです)
飲んでもあまり聞かないんですよね。
偏頭痛専用の鎮痛剤じゃないと効かないとか聞くけど 
なかなか頭痛外来ってのもないし頭痛がない時に
行っても意味ないかしらとだましだまし来ましたが 
うまくつき合って行く為にはやっぱり病院行った方がいいんですね~。

しかし 間に入ってるパン非常に美味そうです~♪

2009/08/27 01:33 | URL | edit posted by きゃーこ
やよさんこんにちは^^
お久しぶりです。

偏頭痛、つらいですね(涙)
私もずっと悩まされていて薬を飲んでも
治らず、数年前に脳外科を受診した事がありました・・・
MRIで診てもらっても原因は分からず、お薬をもらったのですがやはり
病院でもらう薬はよくききました。

頭痛になるとPCに向かうのも、携帯を見るので
さえつらいですものね・・。
お大事にしてくださいね。

ハニーちゃん、お風呂場の前で待ってるなんて
!うちのモモと一緒だわ~と思いました^^
かわいいですよね、時々お風呂場から覗いて話かけてます。

かわいいハニーちゃんと過ごして、頭痛も緩和されますように・・。
祈っています。
2009/08/27 20:17 | URL | edit posted by colon
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/260-5497d734
trackback
