人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
変身~カット編~
今、とっても焦った気分の やよです

なぜなら・・・今日の分の記事がまったく書けていないから・・・・・・・

「今書き始めたんだから、当たり前でしょ?!」って、皆さん思われるかもしれませんが、
ブログ超初心者のわたくし、実は前もってコツコツ記事を書き溜めてたんです。
昨日の分までは。。。
遅くとも前日までには下書きをしておいて、当日手直しをしてから更新って感じの毎日でした。

でも・・・今日はホントにゼロからスタートです!
というわけで、とっても焦っているのです!!
多少の誤字脱字は、目をつむっていただけるとありがたいです
絵文字も、あんまりかわいくないけど、使い慣れたdocomoでいきますよ



でも、焦っていてもロクなことはないと思うので、ちょっと落ち着くためにも・・・

梅①梅②

本日1時間半のハニーとのお散歩中に、民家の庭先で見かけた梅です。
まだまだ風は冷たいけど、春の足音が一歩一歩近づいてきているのが感じられますね♪



でも・・・・・・・・・・・・・・・

歩く

この犬には、そんなことは関係ないよう

「あるく!あるくっ!!」 
と、ずんずん先に進んでいきます

女のコなんだから、日本の美しい春を愛でる心を持ってもらいたいわぁ~
って、ムリか?!(苦)



そして、お散歩から帰宅後、シャンプータイムと相成りました。

が、タイトルからお分かりの方も多いかと思いますが、(えっ!皆さんお分かり?!(汗))
今日は、シャンプータイムの前、昨夜のカットのお話です。



そこで、ハニーの『敵』のご登場です!
じゃ~~~ん!!

敵!

はさみさんで~す(笑)
ハニーの『敵』、大っ嫌いな『天敵』です。

見せたら逃げてしまうので、優しく膝の上をゲットさせてあげてから、はさみさんがご登場(爆)
『天敵』を見たハニーは・・・・・・・

いやいや①いやいや②
いやいや③いやいや④

「だまされたわ!」 
とばかりに、いやいやしております。

が、そんなことでめげる やよでは、ありません。

あきらめ

「くやしいけど しかたないわね・・・」 
と、あきらめ顔になってくれたところで、カットです。



                          before 
足毛before①足毛before②
足毛before③足毛before④

伸び放題の足毛(←ハニー家では、肉球の間の毛まで「足毛」と呼んでおります(笑))を
きれいにしましょうねぇ~
フローリングで滑ったら、危ないからね。



                           after 
足毛after①足毛after②
足毛after③足毛after④

すっきりさっぱりきれいになったの分かりますか?
これで、おうちの中でのおもちゃ投げも安心です。



引き続き・・・・・・・



        before         after 
お尻beforeお尻after

「やめてっ! はずかしい です!!」
という声も無視して・・・とってもすっきりしたお尻ちゃんです(爆)

お見苦しくって、すみません。。。



最後に・・・・・・・



            before  
無精ひげbefore この無精ひげも何とかしようね。



             after  
美犬?after うん、すっきりしたかな♪



それでは、むさくるしくなくなったハニーさん!(笑)
明日のシャンプーに向けて、気合の1枚、お願いしま~すっ!!



きめポーズ

「きまりました ですか? みなさん?!」 

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←写真の4枚並べをマスターして、調子に乗りすぎなやよに
                 「いいかげんにしろっ!」と思われた方は、
                 戒めクリックお願いしま~す(汗)
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
comment
はじめまして。ヒゲに足裏にカットお上手ですね。いつも書き溜めていたとのことですが、今日のも楽しくまた興味深く見させてもらいました。パピヨンロコのブログやってます。よかったら覗いてみてください。
2008/03/08 23:06 | URL | edit posted by TU
4枚並べなんてすごいよーやよさん(@0@ ポチッ

我が家も明日、もう今日ですね^^
シャンプーしますよ^0^

足裏カット、おひげちゃん、おちりちゃん綺麗に
カットされてますね^^
ハニーちゃんの「もうどうにでもしてー」なお顔
かわゆすぎv-10

2008/03/09 00:09 | URL | edit posted by ミュー
★コメントありがとうございます★
☆TUさん☆
はじめまして♪
お越しくださって、うれしいです!

一度、動物病院でグルーミング教室に参加してから、
がんばって家でカットしてみてます。
でも、怖くて爪は切れませんが・・・

TUさん、トリマーさんなんですね!!
明日明後日も、ハニーの変身が続く予定なので
(いつまで引っ張るんだよ、とは言わないで下さいね(汗))
また遊びに来てください♪
アドバイスお願いしま~す。
2008/03/09 00:12 | URL | edit posted by やよ
★コメントありがとうございます★
☆ミューさん☆
そうでしょ!そうでしょ!!すごいでしょっ!!!ミューさん!!!!
って、ただのバカ(汗)
でも、昨日と今日、もとい一昨日と昨日で
250枚も撮ってしまった写真たちを(←またまたバカ(汗))
なんとかしたくて、もがいてみました(笑)

そうですか~
ななこさんとらきおくんは、今日シャンプーなんですね!
大変だけど、可愛くなるから、頑張っちゃいますよね!!

ハニーは、割とあきらめのいいコです、昔から(爆)
2008/03/09 00:22 | URL | edit posted by やよ
花綺麗に咲いてますね・・梅かな?
私がいつも行く公園は 梅の木がないので
殺風景です・・
もう少しすれば桜咲くけれどね(^。^) 

自分で ハニーちゃんチョキン・チョキンですね
手先が器用だから何でもできちゃう・
すごい・すごい
2008/03/09 02:20 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
やよさんやっぱ器用~!
足裏カットもお尻のカットも全く出来ないもの(><)
ジッとしているハニーちゃんもエライYO~v-238
うちは逃げよります(^^;

やよさん&ハニーちゃん。。大阪にいたの~!!
いつゴロ、どの辺~って質問攻めですみません(汗)
そうか~残念。。ってなにを企んでたの私(笑)
2008/03/09 02:27 | URL | edit posted by カンナ号
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごーーーい!ハサミでカット出来るなんて!
私は、人間用バリカンで足裏をカットしてます。
それでも怖いんですが(>▽<;; アセアセ
お尻周りは、メイクハサミの小さいやつを使ってるんですが
動くので、なかなか出来ないし~センスないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

質問があるのですが~シャンプーって
1ヶ月に1回ぐらいで、いいのですか???
先月23日にシャンプーしてもらったのですが
頭の部分がちょっと臭くなってきて(>▽<;; アセアセ
あまり頻繁にするのもよくないですよねぇ~(´ε`;)ウーン…
2008/03/09 12:47 | URL | edit posted by cavimama
ブログって始めた頃は楽しくって夢中でいっぱい書いちゃうんだけど
無理すると息切れしちゃうから~(←私のこと(爆))
のんびりいきましょー♪
足裏カット、オチリの毛のカット、上手ですね~。
コツを教えて下さい!
観念してるハニーちゃんが可愛い(^^)
2008/03/09 15:45 | URL | edit posted by なおぴー
★コメントありがとうございます★
☆そよかぜちゃんさん☆
梅ですよ!
桜ももちろんきれいだけど、梅は香りも楽しめていいですよね。
これからの季節は、あちこち花がいっぱいで嬉しいです。

実は不器用な私、何度かはさみで肉球をはさんで(汗)
「きゃぃ~ん」と言われたことがあります。。。

☆カンナ号さん☆
↑の通り参加したグルーミング教室では、
「足裏カット用のバリカンだと、やりやすいし、
ワンちゃんも嫌がりにくいですよ」と言われたんですが、
ケチって、持ってたはさみでカットしてるうちに
何とかできるようになってしまいました(苦笑)

大阪っていっても、京都寄りですよ~
阪急の水無瀬駅のそばと、ひらパーの近くですよ!
もう5年以上前のことですけど、どっちの家も
淀川の河川敷が近くてお散歩には最高でした!!
私は京都と大阪あわせて6年住んでて、
ハニーは三重生まれの大阪育ちです!!!
だから、ハニーに話しかけるときだけは、
いまだに関西弁まがい(?)の言葉がでます(笑)
ホントにヘルプ・ミー招集がかかるところだった?(爆)

☆cavimamaさん☆
カットって、ドキドキびくびくしちゃいますよね。
でも、↑の教室で教えてくれたトリマーさんは、
「バリカンだったら切れることはないので、思い切って」
と言いながら、ぐいぐいやってましたよ(汗)

うちは、基本的にシャンプーは2週間に1回です。
以前獣医さんに聞いたら、
「やりすぎると必要な油分を取りすぎるので、月に1回くらいで」
と言われたのですが、やっぱり匂いが気になるのでと相談して、
アレルギーのコが使っても、毎日使っても大丈夫なシャンプーを教えてくれましたよ。
そろそろ狂犬病の注射の時期ですし、一度相談してみてもいいのでは?

☆なおぴーさん☆
そうですよね~!のんびりでいいんですよね~!!
と言いつつ、今日もPCにはりつきっぱなしの私(汗)
ハニーは今も膝の上で呆れて(?)寝てますよ。。。

カットのコツは・・・
う~~~ん・・・・・・・
なおぴーさんのご指摘どおり『観念』させることでしょうか(笑)
「ちゃんとやらないと、いつまでも終わらないよ」と
呪文のように唱えながら、あきらめさせてます(爆)
2008/03/09 16:15 | URL | edit posted by やよ
こんにちは(^^)
ハニーさん、さすが女子!!!(笑)
いやいやなお顔がエロいろっぽい(爆)
うちは私の育て方が失敗して、ひっくり返すのができなくなりました(泣)
だっこしようとするとガウられます(涙)←問題犬ですね(汗汗)
だっこしゃえば、後はおとなしいんですが(^^;
4枚ならべ、習得したんですか。ブラボーですね(え?)
私はまだできませんv-406
ハニーさんのビフォーの足毛、うちのアフターです(笑)
。。。うちも、肉球見えなくなってるから、そろそろカットしてもらいにいかないと(笑)
2008/03/09 20:42 | URL | edit posted by ルカ
★コメントありがとうございます★
☆ルカさん☆
そうですか!
ハニー、エロいろっぽいですか?!
エロで十分ですよ(笑)
女子冥利に尽きるってもんです(爆)
ホント全然女子らしくないんですから・・・

一応ハニーも抵抗する姿勢は見せるんですが、
わりとあっさりあきらめてくれます。
私がしつこいって分かってるからかな(苦笑)

4枚並べ出来た時、自分でも
「おーーーーーっ」って言っちゃいましたよ(汗)
ちょっと楽しい、おバカな初心者(汗汗)
でも、私、皆さんのように、写真に文字が書けません。。。
そして、何より、顔文字がまったく使えません。。。。。
2008/03/09 23:08 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/26-5605c80f
trackback
