人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
☆ Happy Birthday HONEY ☆

今日7月16日はハニーさん8歳のお誕生日!

ハニーさん お誕生日おめでとう!!

今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね!!!

 DSC_7848.jpg 

毎年この日に思うこと・・・

ハニーさん 生まれてきてくれてありがとう!

やよのところに来てくれてありがとう!!

会ったことのないハニーさんの本当のお母さん

ハニーさんを生んでくれてありがとう!!!

DSC_7845.jpg 

一緒に暮らす時間が長くなればなるほど

ハニーさんを愛おしく想う気持ちは大きくなっていくばかり・・・

 

お顔を中心に白髪も増えたし

まつげも真っ白になってしまったけど

やよにとってハニーさんは

いつまでもいつまでも小さな小さなはちみつちゃんです。

 

そんなハニーさんへの想いは

去年のお誕生日記事に書き綴ったので

今年はいっぱいのハニーさん写真と共に

ハニーさんとの時間をふりかえってみたいと思います。

 

すごくいっぱいなんですが・・・

お時間よろしかったらお付き合いくださいね。

 

*******

 

3ヶ月半で舞い降りた天使ちゃん。

ハニー0歳 

 4ヶ月でお散歩デビューした時も1kg未満のおチビちゃんだったけど

50kgのお友達とも仲良く遊べるたくましいコでした。

ハニー0歳-2 

なぜかハゲ期もなくすくすくと成長し

お顔の黒さも増しながら(笑)1歳のお誕生日を迎えました。 

 020716-1_20090715125429.jpg 

ほぼ同じ月齢のパピヨンの男のコと転がりまわって遊んでいつも勝っていた頃。

020825-1-crop.jpg 

「おてんば」というより「わんぱく」って感じでした。

 

DSC00134_20090715125535.jpg 

お顔が黒くてまゆげ(?)がキリリとしていたせいか

DSC00137.jpg  

 よく「男のコですよね」と言われていた頃。

 

ハニー2004 027 

なぜかソファの下がお気に入りだった頃。

(後ろに写っている使ってもらえない大理石ボードが悲しげ。。。) 

ハニー2004 033 

 1時間でも2時間でもお散歩してました。

 

ハニー2005 089 

 公園でボール投げをするといつまででもモッテコイをしていた頃。

ハニー2005 064  

 まだ男のコに間違えられちゃうことが多かったです。

 

DSC01293_20090715125639.jpg 

目の上の白髪が増えてきたせいか「女のコ」と言ってもらえることが多くなった頃。

DSC01332_20090715125639.jpg  

やっぱり公園でのボール投げが大好きでした。

 

DSC01481_20090715125639.jpg 

 家の中ではだんだんと落ち着きが出てきた頃。

DSC01476.jpg  

 じじとばばと一緒に箱根旅行にも行きました。

 

P7160162_20090715125639.jpg 

ほぼ100%「女のコらしいお顔」 と言ってもらえるようになった頃。

P7160156_20090715125639.jpg 

 目の上の白髪が目にかかるので「垂れ目ちゃん」とも言われるように。

 

*******

 

 去年の秋一眼レフがやってきて

7歳のハニーさん写真はビックリするほどいっぱい!

なのでなんとなく色別にまとめてみました!! 

indoor1.jpg  

indoor2.jpg  

gray.jpg  

brown.jpg 

red.jpg  

yellow1.jpg  

yellow2.jpg  

green1.jpg 

green2.jpg  

green3.jpg  

blue1.jpg  

blue2.jpg  

pink1.jpg  

pink2.jpg  

いつもいろいろな表情を見せてくれるハニーさん!

いっぱいいっぱいモデルさんおつかれさま!!

8歳の一年も写真をいっぱい撮りますよ!!!

 

*******

 

数年前

「なんでもいいから一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?」

という話で友人数名と盛り上がったことがあります。

 

一番多かった答えは

「宝くじで3億円当たりたい」(笑)

なかなか(とてつもなく(?))魅力的なお願い事です。

 

でも私は

「ハニーさんと一言でいいから話がしたい」

そう答えました。

 

その答えは今も変わっていません。

ずっとずっとハニーさんに聞いてみたいって思ってることがあるんです。

DSC_7843.jpg 

『ハニーさんは 今 幸せですか? 』

 

やよはハニーさんがそばにいてくれて

とってもとっても幸せですよ♪

 

ハニーさん

8歳の一年もとにかく元気に笑顔いっぱいで過ごそうね!

これからもずっとずっとやよのそばにいてください!!

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:30   trackback:0
[ハニー8歳
comment
お誕生日おめでとう~!
ハニーちゃんは8歳になったんですね。
昔の写真を見ると随分雰囲気が違うんですね~
うちのコロンも白髪が増えました。
それだけ一緒に過ごしてきたって事で、白髪も愛しい存在ですよね!

8歳も元気に楽しく過ごせますように!



2009/07/16 01:08 | URL | edit posted by ばてぃこ
お誕生日おめでとう!ハニーさん♪
そしてやよさんも ハニーちゃんママ8歳おめでとう♪♪♪

しかしハニーさんといえば 柔らかい色でちょっと垂れ目さんな女の子♪
ってイメージでしたが1歳頃は結構黒のイメージが強い 
お目目まんまるなクリクリさんだったのね♪
ちょっとやんちゃっぽい瞳がまた可愛いです!

8年一緒に過ごして来た歴史ってすごいですね。写真見てて感動しました。
ワタシもゆずとこんな時間刻んで行きたいな。

と、いうことで(笑)
ハニーさん8歳の1年も幸せな一年でありますように♪
2009/07/16 01:25 | URL | edit posted by きゃーこ
続けレス
平日なのにこんな時間までついサーフィンしてしまったワタシ。
やばい明日目覚める自信ゼロ(涙)

さっき?もコメつけたばかりなんですけど
ごめんなさい どうしても書かずにいられなかった。

ハニーちゃん今日誕生日だったんだ~。と
知ってなんとなく過去のハニーちゃんの誕生日近辺の過去日記を読み始めたワタシ。
ふと目にした諭吉さん捜索事件を読んで
夜中だというのに笑ってしまって ゆずっこに冷たい視線を浴びました(笑)
やよさん 面白すぎ~(笑)
ちょっとイメージ変わりました(笑)
2009/07/16 02:28 | URL | edit posted by きゃーこ
うううっ(感涙)
いつも見ているからハニーちゃん
他人の子だという気がしなくて・・・。
お誕生日本当に本当ににおめでとう><

カラー別にまとめたグラビアもとっても素敵です^^

これからもずっとハニーちゃん、やよさん
そしてご家族皆様との穏やかな生活が
ずっと続きますようにミシガンの田舎から
お祈りしています
2009/07/16 05:29 | URL | edit posted by ...manamoon...
ハニーちゃん8歳おめでとう!!
過去の写真も上手にまとめてさすがやよちゃんって感じよ♪
お話が出来なくっても十分やよちゃんにハニーちゃんの気持は伝わってると思うんだけど
こんなに笑顔振り撒いてくれてるんだもん^^
ハニーちゃんの優しい笑顔がやよ家の皆さんの人柄を映し出してくれてると思うよ
ハニーちゃん素敵な一年になりますように~
2009/07/16 06:09 | URL | edit posted by haru
ハニたん、お誕生日おめでとう!!
ハニたんは昔からた~くさん写真を撮ってもらってるんですね。
若かりし頃のぷみぷみな姿から、最近のとっても柔らかな表情までバッチリ楽しませてもらいました!
やよさん、たとえハニたんと言葉を交わせなくても
ハニたんがシアワセなのは一目瞭然ですよ~。
2009/07/16 06:42 | URL | edit posted by tak
ハニーさんお誕生日おめでとう!!
年々かわゆし^^さが増してくるハニーさん
これからも健やかに!
あとでメールさせていただきます!

☆願い事…
ふふ!ハニーさんとお話はしたいですが
質問は変えたほうが良いかも!?
だって「やよと一緒にいれてハニーは幸せなのですよ!」っていう答え100パーセントですもの~!!!
でも言葉にして欲しいですものね!^^
2009/07/16 08:20 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
ハニーさんお誕生日おめでとう☆☆☆
素敵な写真がたくさん♪ そのモデルさんは…小さい頃は黒が目立ってたんですね~。 うちのたっくんには羨ましい悩み(笑) 顔も白なので…。生まれた時から優しい瞳だったんですね、やっぱり。
やよさんと同じこと私も聞いてみたいと思ってました!
ハニーさんの笑顔が幸せ~と語ってますよ(*^_^*)
ハニーさん元気で一年過ごしてくださいね
2009/07/16 08:26 | URL | edit posted by あや
ハニーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪

やよさんこんなにたくさんの写真の編集大変だったでしょう?
でも愛するハニーちゃんのためなら頑張れちゃうね(^_^)v

小さい時のハニーちゃんはわんぱくだったのね。
歳を重ねてきてお顔も柔らかく女の子らしくなりましたね。
これからもその笑顔でハニー家の皆さんを癒す天使として活躍してね。

ハニーちゃんとお話が出来なくても、
「やよと出会えて幸せですよ!」って笑顔が物語ってますよ~!
2009/07/16 08:57 | URL | edit posted by leonmama
お誕生日おめでとう~♪
ハニーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~v-314

このたくさんのお写真の中には
やよさんとハニーちゃんの歴史がたくさん詰まっているんだね☆
楽しかった事も嬉しかった事も辛かった事も悲しかった事も・・・

やよさんにとってハニーちゃんは最高のパートナーもちろんその逆もネv-398

歳をとってくると多かれ少なかれいろんな心配事が出てくるけど
やよさんとハニーちゃんだったらきっと大丈夫☆

この1年も健やかに楽しい思い出たくさん作って
日々穏やかに過ごせる1年でありますように☆
お誕生日おめでとう~☆

P.S おまけ写真、左右入れ替えしちゃいました^^
2009/07/16 09:06 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃんお誕生日おめでとうv-25
「ハニーさんと一言でいいから話がしたい」
『ハニーさんは 今 幸せですか? 』
胸にキュゥウウーンと(・ ・。。。
歳とると涙もろくなっちゃって。

「ママと一緒でとっても幸せv-238

ハニーちゃんの声が聞こえますよー。
2009/07/16 11:40 | URL | edit posted by チョビ
ハニーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今と~っても女の子らしい顔立ちのハニーちゃん・・・
びっくり!小さいころは本当に凛々しかったのですね。
でも、またそこが若さ炸裂☆で可愛いですね。

そしてハニーちゃん、きっとやよさんの
「ハニーさんは 今 幸せですか?」
の問いかけに最高の笑顔で
『幸せだよe-266
と答えると思います♪
だって、本当にいつも幸せそうな笑顔見せてくれてますから♪

2009/07/16 20:24 | URL | edit posted by とも
ハニーちゃん、お誕生日おめでとう~v-238
愛情沢山の写真には可愛いハニーちゃんがいっぱいv-354
ウチのショボイお誕生日報告記事とはエライ違いですよ(爆
でも、同じ時にお誕生日祝いをしているんだな~と嬉しくなりました(^^V

ハニーちゃん素敵な一年を過ごしてくださいね♪
ハニーちゃんの笑顔は「毎日幸せです!」って言ってますよね☆
2009/07/16 20:53 | URL | edit posted by カンナ号
お誕生日おめでとう!

今はとっても、穏やかな女の子っぽいハニーさん。小さい時は、やっぱり腕白っぽくって可愛い!
素敵な笑顔の数数。
やよさんとの長い歴史感じます。
きっと、
やよといれば、いつでも幸せですよ♪って言ってくれると思います。
素敵な、ふたりに乾杯!
2009/07/16 21:21 | URL | edit posted by とびママ
ハニーちゃん、お誕生日おめでとう!!

やよさんとハニーちゃんが一緒に重ねてきた日々、
笑顔がたくさんの楽しい思い出がいっぱいだね^^。

8歳も、やよさんと一緒に、元気で楽しい毎日を過ごしてね。
たまには私もそのお仲間に入れてね~(笑)

やよさんからの、ハニーちゃんへの質問。
もっちろん、ハニーちゃんは「と~っても幸せ」って答えてくれるよ~i-176

そして、読んでいて私は何をハルに質問しようかなって考えちゃった(笑)

私は『ハルの一番の望みはなーに?」って聞いてみたいかも。
2009/07/16 23:33 | URL | edit posted by りょうこ
ハニーちゃん、お誕生日おめでとうございました!
(過ぎちゃった~♪)

8歳も幸せな一年でありますように!

8歳もどんどん写真見せてね~v-221
2009/07/17 00:18 | URL | edit posted by shinobu
はにこ、お誕生日おめでとう!!!

はにこ&やよ共にステキな1年になるといいね。

梅雨が明けて暑い日が続くけど、体調には気をつけてね。
2009/07/17 08:33 | URL | edit posted by まきこ
お誕生日おめでと~♪
ハニーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
楽しいことがたくさんの8歳になりますように♪

日が変ってからのコメントでごめんねー(泣
やよさんちは、家族みんながハニーちゃんのことを1番に考えてるんだな~って、
ブログから伝わってくるよ^^
だからハニーちゃんは幸せに決まってるよー。
愛情たっぷり注がれてるもんね。



2009/07/17 08:48 | URL | edit posted by ミニ
ハニーちゃん!!
お誕生日おめでとう~♪ ヽ(*´∀`)ノ

ちびっコ時代から超キューティだったハニーちゃん。
8歳になってもその愛らしさは変わりませんね。
やよさんの愛情があふれでるように輝いている
たくさんの写真に癒されました。

今年も来年もまたその次も!健康で元気に過ごしましょうね。
そしてまたうちの姉妹とも遊んでください。


2009/07/17 20:28 | URL | edit posted by ひなコ
ハッピーバースデイ!ハニーさん!!
新しい一年もやよさんと素敵に過ごしてね!!

それにしても思い出画像がてんこもり。
やよさんがこれでも必死に選んだろうなって思うと、
その愛情を感じると同時に、
ちょっと笑ってしまいそうになりました。
きっと、「ああこれもかわいい、あれもかわいい!」って
PCの前で苦しまれたんだろうなあと(笑)

8歳のハニーさん、
白い部分は増えても、じゅーぶんかわいいよ。
女はね、白髪が出始めてからが勝負だから。
誰がなんていおうと、そこからが女の魅力満載だから。
これからもその可愛さいっぱいのお顔で
みんなに幸せを分けてくださいね。

やよさんの質問のお答えは、
ハニーさんの顔にいつも書いてありますよー。
2009/07/17 23:15 | URL | edit posted by やんぴぃ
ハニーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
小さい頃のハニーちゃんが見れてとても嬉しかったです。
小さい、小さい、ハニーちゃん。
そして現在のハニーちゃん。どれも素敵なお写真ばかりで・・・・
愛に溢れていますね。キラキラ眩しいほどです。
私もベル達に一度でいいから聞いてみたいです。
幸せだよって言ってくれるかなぁ。
ハニーちゃんの答えは決まってます。
やよさんと出会えて私もとっても幸せ!!だと思います。
8歳のお写真も楽しみしています。
やよさんと、ハニーちゃんに、楽しいことが今年もい~っぱいありますように・・・・
2009/07/17 23:30 | URL | edit posted by ティンカーベル
ハニーちゃん、お誕生日おめでとう。
付き合いが長くなるとお互いになじむというか、一緒に居て気持ちいい関係になってきますよね。
私たちは犬のことが分かってくるし、犬の方でも飼い主の事、一生懸命理解しようとしてますもん。

ハニーちゃんは幸せですよ!
幸せですとも!
そこんとこ、飼い主の気持ちが揺らぐとワンコがかわいそうですよ。
よく「他のお家に行ってたらもっと幸せだったんじゃないか」っていう人居るけど、
そういうこと絶対に思っちゃいけません~。
(って私も時々思うけど)
やよさんちにいるからこそ、今のハニーちゃんなんだし。
2009/07/18 06:54 | URL | edit posted by kuro
ハニーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-315
そして、お誕生日の日にコメント出来なくて、ごめんなさいi-241

「ハニーさんは幸せですか?」
ハニーちゃんがお話出来たら、「やよと一緒にいられて幸せですよi-189」ときっと答えるはずですよー
かわいいかわいいハニーちゃん、これからもずっと元気でやよさんの傍にいてあげてね!

ちびっ子ハニーちゃん、かわいいi-178
小さい時から、お耳が立派だったんですね~
3歳くらいまでは、やんちゃな感じがしますね。
ハニーちゃんにもこんな時期があったんで、安心しました(笑)
小さい時のかわいさと、今のかわいさはまた違いますよね
今の方が、より心がつながってる感じがしませんか?

これからも、ハニーちゃんの写真楽しみにしてまーす。
2009/07/18 12:07 | URL | edit posted by メイママ
とっても出遅れてしまいました~^^;

いつも可愛いハニーちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます!
本当に一年経つのって早いなぁ。。。
つい先日7歳の誕生日を祝ったばっかりの様に思えてしまいました。

本当に、一眼が来てからのハニーちゃんって、素晴らしいモデルさんでしたね!
素敵な写真がもうこんなに^^
でも、2~3歳の頃のハニーちゃん、くりんくりんの目が輝いていて、本当に元気一杯のお転婆さんだって解ります(^^)
やよさん、やっぱりこの頃からハニーちゃんの良い表情をたくさん撮ってるんですね(^^)
ハニーちゃんと出会った頃には、もうタレ目ちゃんのどこから見ても女の子のハニーちゃんだったけど、クッキリハッキリのハニーちゃんもやっぱり可愛い!

今、ハニーちゃんはもちろん幸せでしょう!
やよさんご一家と一緒のハニーちゃん、いつも笑顔なのが何より証拠ですもん^^

また一年、ゆっくりと元気に過ごしてまた来年を迎えましょう♪
2009/07/19 23:28 | URL | edit posted by かもねぎ
私も大幅に遅れちゃいましたけど(^^;

ハニーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!!

たくさんの、笑顔のハニーちゃんの写真を見ていると
愛情に溢れていて、私まで幸せな気持ちになってきちゃいます。
おすまし顔も、穏やか~な気持ちが伝わってきて、
ほっこりした気分になっちゃいます。

こんなに素敵な笑顔を見せてくれるハニーちゃんが、
幸せじゃないハズありませんよ~!


8歳の一年も、幸せいっぱいで健康にすごせますように☆
2009/07/20 00:12 | URL | edit posted by なおぴー
★お返事です★
ハニーのお誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます♪

こんなにたくさんの皆さんにお祝いしてもらえて
ハニーはすごく幸せものだなぁと温かい気持ちになって
わかってるかわかってないかは???ですが
ひとつひとつのコメントを音読して
ハニーに伝えさせていただきました(笑)
来年も元気にお誕生日を迎えられるように
8歳の一年もハニーと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

これからも8歳のハニーさんをよろしくお願いします♪
「よろしくおねがいしますなの ですよ♪」

皆さんのブログへのご訪問が遅れてしまっていますが
必ずお礼に伺いますのでもう少しお時間をくださいませ!
コメントのお返事もゆっくり書かせてくださいね!!



☆ばてぃこさん☆
ばてぃこさん、「おめでとう~!」をありがとうございます!!

気がつけばもう8歳のお誕生日。
長かったような短かったような不思議な感じの時間です。
コロンちゃんとハニーは同世代ですものね。
白髪が増えていったりお家ではまったりの時間が長くなったり
歳をとったなぁって感じる部分も多いけれど
いつまでも、というか、以前よりますますかわいい娘ですよね!

お互いにこれからも、元気に楽しく歳も重ねていきましょうね♪


☆きゃーこさん☆
きゃーこさん、「おめでとう!」をありがとうございます!!
しかも、私にまで「おめでとう♪♪♪」を・・・うれしかったです♪

パピヨンって、毛色や毛量の変化とともに
全体的なイメージもすごく変わる犬種ですよね。
うちに来た時からタヌキ顔で男のコっぽかったハニーですが
1歳~2歳の頃って、頭の方までどんどん黒くなってきて
我が家でも顔黒ちゃんって呼んでました(笑)
いつも男のコって言われていたハニーが
女のコらしいって言ってもらえる日が来るなんて
想像もできなかったんですよ!

長かったような短かったようなハニーとの8年間。
今ではもう、ハニーのいない生活なんて考えられません。
きゃーこさんとゆずくんの時間も
ハニーと私の時間もゆっくり穏やかに流れていってほしいなぁ~

おぉ~、きゃーこさん、2時半になっちゃってますよ!
次の日の朝、だいじょうぶでしたか?(かなり心配)

きゃーこさんのコメントを読んで
書いたとき以来で諭吉さん事件の記事を読みました。
もう、滅茶苦茶恥ずかしいです(汗)
あんなことした自分も、あんなこと書いた自分もどっちも(大汗)
きゃーこさんがどんなイメージを持たれているかは???ですが
私は「しっかりしてそうに見えて、けっこう天然」って言われます(苦笑)


☆...manamoon...さん☆
...manamoon...さん、遠くミシガンから
「おめでとう><」をありがとうございます!!

...manamoon...さんから初めてコメントをいただいてから一年。
ハニー、元気に8歳のお誕生日を迎えられました!
元気にそばで笑っていてくれるだけでいいって
そんな風に思ってしまう今日この頃。
健やかに穏やかに過ごせるのが一番ですよね!!

私も一緒です。
会ったことはないけれど、毎日毎日見ているmaruくん。
ちょっと遠くの親戚のやんちゃな男のコって感じがして
一緒に広いお庭を走ってる気分になってます。
ムチャな遊び方をしてると「maruくん、洗われちゃうよ!」って思って
そうすると必ずご主人のシャンプーシーンが登場して(笑)

お互いにこれからも何気ない日常を重ねていきましょうね♪


☆haruさん☆
haruさん、「おめでとう!!」をありがとう!!

ハニーが子供の頃の写真、というか、ブログを始めるまでの写真
とっても少なくて、もっともっと撮っておけばよかったなぁって
後悔することも多いのよ。

そうよね、言葉が話せない分、いろいろな表情で
ハニーは私たちに話しかけてくれてるんだよね。
その大切な言葉を聞き逃さないようにしなくちゃね!

8歳の一年も、またエピちゃんと一緒に遊べるといいな♪


☆takさん☆
takさん、「おめでとう!!」をありがとございます!!

実は、ハニーの昔の写真(=ブログを始めるまでの写真)は
それほど多くないんですよ、というか、むしろ少ないくらいで(涙)
なんでもっと撮っておかなかったのかなぁって後悔してます(泣)

一目瞭然だなんて・・・ありがとうございます!
そうそう、お誕生日当日、かなり「飛び出すハニたん」を
久しぶりに見られましたので、どうぞお楽しみに(笑)


☆ミツルリのお母飯さん☆
お母飯、「おめでとう!!」をありがとう!!
メールもたしかに受け取りました~
本当に本当にありがとう!!!

あんなに顔黒だったのに、こんなに白髪混じりに・・・
あんなにキリリとした表情だったのに、こんなに垂れ目に・・・
この先もどんな風に変化していくのかが楽しみです(笑)
でも、どんなお顔になっていっても
健やかでさえいてくれればそれでいいって思ってます!

願い事の答え100パーセントだなんて・・・
うれしいです!ありがとう!!
ではでは、質問を考えようかしら?(笑)


☆あやさん☆
あやさん、「おめでとう☆☆☆」をありがとうございます!!

今のお顔の毛色とはぜんぜん違った感じで
小さな頃はかなりの顔黒娘だったんですよ~
どんどん黒さが増していくので「どこまで黒くなるんだろう?」
って心配したりもしてました(笑)
たっくんは、ハニーからしてみるととても羨ましい(笑)色白くんですものね!

あやさんも同じことを聞いてみたいと思ってたんですね!
でもね、たっくんのやさしい表情にも答えが表れてますよ!!


☆leonmamaさん☆
leonmamaさん、「おめでとう♪」をありがとうございます!!

たくさんすぎる写真にお付き合いくださって
ありがとうございます!
写真の編集も大変といえば大変だったんですが
それよりもその前の段階、写真の選択の方が大変で・・・
結局ぜんぜん選択しきれなくて、こんなことになっちゃいましたが(苦笑)

小さな頃のハニーはそれはそれは「わんぱく」で(苦笑)
1歳の頃のお散歩コースの公園には月齢の近いパピちゃんが多くて
その中でも特に大人しくて控えめなお嬢様パピちゃんを見ては
「なんでハニーとはこんなに違うんだろう」って思ってました(笑)

8歳の一年もいっぱい笑顔を見せてもらえるように過ごしていきます♪


☆ミューさん☆
ミューさん、「おめでとう~♪」をありがとう!!

いつものことながら写真が選びきれなくて
こんなにたくさんになっちゃいました(苦笑)
ミューさんのように、きちんと記録をつけていたわけではないけれど
写真を見るとその当時のことをいろいろ思い出しますよね。
もっともっといっぱいの写真を撮っておけばよかったなぁって
後悔することも多いけど、これから撮っていけばいいものね。

私にとってハニーはかけがえのない最高のパートナー・・・
ハニーにもそう思ってもらえるようにこれからも過ごしていきます♪

ななこさん&らきくんもハニーも、みんな同世代。
気になること、心配なことは増える一方だけど
これまでに築いてきた絆の力で乗り越えていきましょうね♪

PS 左右入れ替え・・・鏡写しの状態ってことかな?
   楽しみにしてます!ありがとう!!
2009/07/21 12:12 | URL | edit posted by やよ
★お返事の続きです★
ハニーのお誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます♪

こんなにたくさんの皆さんにお祝いしてもらえて
ハニーはすごく幸せものだなぁと温かい気持ちになって
わかってるかわかってないかは???ですが
ひとつひとつのコメントを音読して
ハニーに伝えさせていただきました(笑)
来年も元気にお誕生日を迎えられるように
8歳の一年もハニーと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

これからも8歳のハニーさんをよろしくお願いします♪
「よろしくおねがいしますなの ですよ♪」

皆さんのブログへのご訪問が遅れてしまっていますが
必ずお礼に伺いますのでもう少しお時間をくださいませ!
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい!!



☆チョビさん☆
チョビさん、「おめでとう」をありがとうございます!!

チョビさんも年々涙もろくなっていってますか?
私も一緒です(笑)
感動的な物語とかドキュメンタリーとかダメなのはもちろん
何気ない日常のワンシーンとかでもウルウルしてしまうことが(苦笑)
先日は、友人と友人の娘ちゃんが同じようにニコニコしながら
おいしそうにケーキを食べてる姿にウルウルして笑われました~

いつまでも、ハニーに「幸せ」って言ってもらえるように過していきます♪


☆ともさん☆
ともさん、「おめでとう♪」をありがとうございます!!

今は毛色と垂れ目に見えることで
100%「女のコ」と言ってもらえるハニーですが
4歳くらいまでは、ピンクのリードを着けていても
「男のコですよね~」って言われちゃってました(苦笑)
お迎えした頃から凛々しいお顔だったので
それは私好みでよかったんですが
どんどん黒さが増していくことが、ちょっと心配でもありました(笑)

ハニーがこれからもずっと笑顔を見せ続けてくれるように
楽しく穏やかに過ごしていきたいと思ってます♪


☆カンナ号さん☆
カンナ号さん、「おめでとう~♥」をありがとう!!

いつものことながら写真が選びきれなくてこんなことに(苦笑)
ルークくんとレイアちゃんの合同お誕生日会の記事
読み逃げしちゃってて、ごめんなさい!
ルークくん&レイアちゃんとは、それぞれ半月違いのお誕生日だけど
真ん中の合同お誕生日会の日はほとんど一緒ですものね!!

これからの一年も、ルークくん&レイアちゃん&ハニーに
笑顔で過してもらって、来年も一緒にお誕生日のお祝いをしましょうね♪


☆とびママさん☆
とびママさん、「おめでとう!」をありがとうございます!!
そして、「乾杯!」まで・・・ありがとう!!

お顔の毛色と垂れ目風に見えることで印象がぜんぜん違いますよね。
小さい時の写真を見ると、自分でも「おぉ~、こんなだった~」ってビックリしたり(笑)
とってもおてんばさんな小麦ちゃんの様子を見ていると
小さな頃のハニーと重ね合わせてしまうことも多いんですよ。
でも、小麦ちゃんの方が、ぜんぜん女のコらしいですけど(笑)

これからも一緒に穏やかな時間を重ねていきたいと思います♪


☆りょうこさん☆
りょうこさん、「おめでとう!!」をありがとう!!

ワクチンアレルギーや植物中毒で辛い思いもさせちゃったけど
でも、それを打ち消すくらい楽しい時間がいっぱいだったって
ハニーがそう思ってくれてるといいなぁって思うよ。

8歳のハニーの目標の一つは・・・
ハルくんにおしりくんくんされてもガウらないこと!(笑)
いつかかわいい2ショット写真を撮りたいよね~
そして、また、ハニーのカメラマンをお願いね!!
秋になったら、絶対に浮間公園で撮ってもらいたいって思ってるの♪

質問の答え・・・皆さんのコメントを読んで・・・
ちゃんと自信を持とうって思ったよ!
自信を持てるような時間を、これからもハニーと過していくよ!!

りょうこさんが考えた質問も聞いてみたいよね~
どんな答えが返ってくるんだろう?
何でも叶えてあげたいけど・・・あまりにムリなことだったら・・・(笑)


☆shinobuさん☆
shinobuさん、「おめでとう!」をありがとう!!

「過ぎちゃった~」って18分しか過ぎてないよ~
しかも、「18」は私の好きな数字だし(笑)

最近、イチデジの出動回数が少ないんだけど・・・
「今」って瞬間は、今しか記録できないんだものね。
8歳のハニーもハートで撮り続けたいと思います♪


☆まきこさん☆
まきちゃん、「おめでとう!!!」をありがとう!!

はにこ、あっという間に8歳になっちゃったよ!
きっとコウトっちの成長はもっともっと早いんだろうね!!
暑い季節が終わって、涼しい季節になったら
今度こそ、コウトっちとはにこのご対面を実現しようね!!!

まきちゃんもコウトっちもタッキーも
暑さに負けないで楽しい夏を過ごしてね♪

PS 北海道、私も行きたいよ~(笑)
2009/07/22 13:05 | URL | edit posted by やよ
★お返事の続きです★
ハニーのお誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます♪

こんなにたくさんの皆さんにお祝いしてもらえて
ハニーはすごく幸せものだなぁと温かい気持ちになって
わかってるかわかってないかは???ですが
ひとつひとつのコメントを音読して
ハニーに伝えさせていただきました(笑)
来年も元気にお誕生日を迎えられるように
8歳の一年もハニーと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

これからも8歳のハニーさんをよろしくお願いします♪
「よろしくおねがいしますなの ですよ♪」

皆さんのブログへのご訪問が遅れてしまっていますが
必ずお礼に伺いますのでもう少しお時間をくださいませ!
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい!!



☆ミニさん☆
ミニさん、「おめでとう!」をありがとう!!
いえいえ、お気になさらずに・・・

バイトが忙しいみたいだけど
(もう夏休みに入ったから別の意味で忙しいのかな?)
ミニさんもアンくんも元気にしてますか?

ハニーには3回も引越しを経験させちゃったり
がらっと環境が変わっちゃったこともあったけど
でも、「幸せ」って思ってもらえてたらいいなぁって思ってるの。
だって、ワンコは飼い主を選べないんだものね。

8歳の一年も笑顔のハニーをお届けしたいと思います♪


☆ひなコさん☆
ひなコさん、「おめでとう~♪」をありがとう!!

ちびっコ時代のハニー・・・
ひなコさんの瞳にはキュートに写りましたか?
よかった~
ほぼ100%の確率で「男のコ」って言われちゃってた時代なので
「キュート(=女のコですよね?)」って表現はうれしいです!

年々、ワンコ同士のご挨拶が下手になっているような気もしますが
あいかわらず人へのご挨拶は大得意でかわいがってもらえるお得な性格のハニー。
エマケラちゃんに迷惑かけちゃうかもしれないけど
涼しくなったら、また一緒にお散歩しましょうね♪


☆やんぴぃさん☆
やんぴぃさん、「ハッピーバスデイ!」を
ありがとうございます!!
お久しぶりのコメント、とってもうれしいです♪
(って、私も毎日読みにげなんですが・・・(汗))

本当に・・・てんこもり過ぎて・・・ごめんなさい!
まさかこの思い出画像の重さが
やんぴぃ家のPCの負担になったのでは?と、ちょっと心配。
でもね・・・そうなの、そうなんですよ!
やんぴぃさんの予想通り、かなり必死に減らして減らして
・・・結果、こんなことに(苦笑)
でも、やんぴぃさんの楽しいブログに比べたら
ぜんぜん笑える要素のないこのブログで
ちょっと笑ってしまいそうになってもらえてうれしいかも(笑)

うんうん、そうよね、そうですよね!
女は、白髪が出始めてからが勝負ですよね!!
(ハニー+私も一緒に勇気づけられましたよ(笑))
そして、男だって、白髪が出始めてからが勝負なのは同じ!!!
同世代のクウちゃんとハニー。
いつまでもいつまでも元気で楽しく過ごしてほしいですね♪

いつもハニーのお顔に答えを見つけられるように・・・
そんな時間を過していきますね♪


☆ティンカーベルさん☆
ティンカーベルさん、「おめでとう!!」を
ありがとうございます!!
たくさんの写真にお付き合いくださって
とてもありがたく思っています!!!

小さい頃のハニーの写真・・・
実はあまり撮っていなくて・・・
なんでもっともっと撮っておかなかったんだろうと
今になって後悔しているんですよ。
だから、ラスティくんの写真はいっぱいいっぱい
撮ってあげてくださいね!

ベルちゃんもレディちゃんも、そしてラスティくんも・・・
絶対に「とっても幸せ」って声をそろえるはずです!
血縁のあるもの同士で一緒に暮らせることの少ないワンコたち。
ティンカーベルさんの愛情を受けながら
姉妹&母子で一緒に仲良く暮らせているなんて
最高に幸せなことだと思います!!

最近お休みの多いイチデジをそろそろ引っ張り出さなくちゃ(笑)


☆kuroさん☆
kuroさん、「おめでとう」をありがとうございます!!

そして・・・心強いお言葉・・・ありがとうございます!!!
そうですよね・・・そこで私の気持ちが揺らいじゃうと
ハニーがかわいそうですよね。
ワンコは飼い主を選べないんだもの。
その状況で数あるおうちの中からうちに来てくれたんだもの。
精一杯「幸せ」って言ってもらえるような努力をしないと。

私、ハニーが一緒に暮らした初めてのワンコで
最初は何もかもが手探り状態で必死な毎日でした。
今になってみると私の教え方が悪かったんだって思うけど
当時は覚えの悪いハニーに「なんでわかってくれないんだろう」って悩んだり。
でも、1歳を過ぎた頃からは、言わなくてもわかってくれるって感じで。
今では何もかもお見通しって感じで、少し怖いくらい(笑)

そんな穏やかで楽しい時間を大切過していきますね♪


☆メイママさん☆
メイママさん、「おめでとう」をありがとう!!
いえいえ、お気になさらずに・・・

メイちゃんがハニーと同じ7歳に!と思ってたのに
あっという間に、またハニーが一つ歳を重ねてしまいました。
以前よりも一年が過ぎるのが早く感じるのは
ハニーが歳をとったせいなのか・・・
それとも、ただ単に私が歳をとったせいなのか・・・(苦笑)
でも、メイちゃんにもハニーにも、食いしん坊でいいから(笑)
いつまでもいつまでも元気でそばにいてほしいですよね♪

ちびっコハニーは、いつもいつも男のコに間違えられてたんですよ!
っていうより、「男のコですよね」って決め付けられてました!!(笑)
3~4歳くらいまではお顔の黒さも増す一方で
「女のコらしい」って言ってもらえる日が来るなんて思いもよらず。

たしかに小さい時のかわいさと今のかわいさは違いますね。
うまく表現できないけど・・・
私の心と身体の一部に、ハニーが組み込まれてるような感じです。


☆かもねぎさん☆
お忙しいんですから、お気になさらずに・・・

かもねぎさん、「おめでとう!」をありがとうございます!!

本当に一年が過ぎるのが早すぎて、ちょっと焦ってしまいます。
ハニーのお誕生日が来たってことは
今年ももう半分以上過ぎてしまったってことなんですよ(汗)

実は、小さな頃のハニーの写真ってとても少なくて・・・
なんでもっと撮っておかなかったんだろうって後悔してるんです。
でも、きっと当時は、ハニーと一緒に暮らすこと
ただそれだけに必死だったんだろうなって思います。

それがブログを始めて、ハニーの写真をいっぱい撮るようになって
とうとうイチデジまでお迎えしてしまって、今に至る(笑)
でも、本当にイチデジをお迎えしてよかったって思ってます!
私の買い物にあまりいい顔をしない母も(苦笑)
「カメラはいい買い物だったわね」って言ってるくらいです(笑)

かもねぎさんのおかげでお迎えしたイチデジで
これからも垂れ目ちゃんなハニーをいっぱい撮っていきますね♪


☆なおぴーさん☆
お忙しいんですから、お気になさらずに・・・

なおぴーさん、「おめでとう!!!」をありがとうございます!!

あの日、ドッグランでかもねぎさんが撮ってくださった
活き活きと躍動感に溢れるハニーの写真と
カフェでなおぴーさんが撮ってくださった
にっこにこで楽しくて仕方ないってお顔のハニーの写真が
7歳のハニーをこんなにいっぱい残せるようになるきっかけでした!

これからもハニーがずっと笑顔を見せ続けてくれるように
楽しく穏やかに過ごしながら、小さい頃の写真が少ない分も
いっぱいいっぱいハニーの写真を撮り続けていきたいと思います♪
2009/07/22 19:13 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃん、8歳おめでとう
ハニーちゃん、お誕生日おめでとう♪
だいーぶ遅れてしまって本当にごめんなさい。。。

ハニーちゃん、小さいころから順に見てみるとお顔が結構変わってきてますね!
どのハニーちゃんもかわいらしい☆
やっぱり小さいころは元気いっぱい!っていうかんじだけど大人になっていくにしたがってだんだんとレディで優しいお顔になりましたね(^^♪

元気でやよさんにいっぱい愛情もらって8年間幸せです!っていうのがお顔に出ていますね。
これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出をやよさんやご家族の方と作ってね☆

うちのハニーさんも、やよさん家のハニーちゃんに負けないくらい、元気で幸せに暮らしてもらうよう頑張らなきゃ!!

これからも「ハニー」繋がりで仲良くさせてください♪
2009/07/22 23:07 | URL | edit posted by ハニーママ
★お返事の続きです★
☆ハニーママさん☆
ハニーママさん、というか、姫さん(こっちの方がしっくりきます(笑))
「おめでとう♪」をありがとうございます!!
ハニーちゃん&ハントくんのママ業がお忙しい中
コメントいただけてうれしいです!

ハニーは、お顔の毛色の変化の激しいコでした~
2~3歳くらいまでは、黒い範囲が広がって、黒さが濃くなっていって
一体どんなお顔になっちゃうんだろう?と心配したこともあったけど
結果的にやわらかい女のコらしいお顔になってくれてよかったです♪

ほぼ100%「男のコ」と言われてたコが
100%「女のコ」と言ってもらえる日がくるだなんて・・・
あの頃は想像もできなかったです(笑)

これからもずっと、ハニーさんが「優しいお顔」って言ってもらえるように
ずっとずっと笑顔でいられるように、過ごしていきたいと思ってます♪

姫さん家のハニーちゃんもいつもにこにこ笑顔ですよね!
そして、ハントくんもだんだんいいお顔に!!
ハニーちゃんとハントくんとハニーがいつも笑顔でいられますように!!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
2009/07/23 23:09 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/257-06bdbfde
trackback
