人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
七夕はかわいいあのコに会いに

ここ数日30度前後の暑い日が続いているハニー家地方。 

夏のような暑さ+梅雨のジメジメむしむしに

早くも負けてしまいそう・・・

 

あぁ~ 春と秋だけが交互にやってくる場所に住みたい!!(切望) 

 

と 一叫びしたところで(苦笑)

みなさん いかがお過ごしですか?

みなさんもかわいいおコさんたちもみんな元気にしていますか??

 

おかげさまでハニーさんは元気にしています!!

 

・・・が

写真がありません!(汗)

最近ぜんぜん写真を撮ってないんです(大汗)

お散歩にもカメラを持って行っていなければお家でも撮っていないし・・・

 

写真さえあれば更新したいなぁと思うこともあるのに

怠け者の私はカメラを持たずに

「ハニーさんは いつもかわいいねぇ~」と親ばか発言をしながら

ハニーさんと一緒に床でゴロゴロしています(笑)

 

今日ここに反省してもっと写真を撮ろう!!(決意)

 

と宣言したところで(笑)

今日は七夕の日にめずらしくたくさん撮ってきた写真たちを・・・

DSC_7640.jpg 

 後ろ姿もかわいいあのコにまたまた会いに行ってきました♪

「ハルたん♥」

DSC_7770.jpg 

『**ハル日和**』りょうこさんハルくんのお家に行ってきました。

 

この日の目的は

かわいいハルくんを堪能することと

これまたかわいいwillくんへのプレゼントを渡すこと! 

というわけで『willのしっぽ。』めぐぞうさんも一緒です!!

 

私はこの日自分が持っていったレンズと

りょうこさんから借りたレンズを使って撮ったんですが

あまりにサボりすぎているせいか全ての写真でピントが甘い(涙)

ブレブレ+ボケボケ写真量産でした(泣)

 

なので

更新はちょっと先になりそうな(?)女子カメラ部員さんたち~

写真はよろしくお願いしま~す♪(逃げた←笑)

 

 

熱烈大歓迎の興奮がおさまった後は 

めぐぞうさんの持っているごはんに(エアな気もするけど(笑))

DSC_7645.jpg 

思わず舌チロのハルたん(萌) 

DSC_7670.jpg 

そのまっすぐな瞳が好きだなぁと思っていたら 

090707harutan-gohan.jpg 

 待ちきれなくなったハルたんが思わずお胸タッチ(笑)

さすがのめぐぞうさんもビックリのお胸タッチ(←2回書いた(笑))

DSC_7663.jpg 

ぱくっ☆

ごはんがおいしく食べられるのは元気な証拠だもんね♪ブレブレだけど・・・(涙) 

 

おなかがいっぱいになった後は

DSC_7678.jpg 

 この日進呈したおもちゃを夢中でカミカミ。

090707harutan-asobu.jpg 

 ハニーさんはおもちゃ遊びの時にあまり手を使わないので

ハルたんのガッシリお手手が萌ポイント。

DSC_7689.jpg 

手をもぐらせて(笑)しばし休憩中。 

 

遊びつつかわいい写真を撮ろうとした

「ハルたん おもちゃちょうだい!」の言葉をスルーされちゃっためぐぞうさんと

DSC_7695.jpg 

それにちょっと悪いお顔で答えるハルくん(笑) 

DSC_7696.jpg 

それでもめげずに写真を撮り続けるめぐぞうさん(笑) 

 

そんなこんなで楽しく過ごしているうちに

 りょうこさんのステキランチが完成!

DSC_7705.jpg 

この日のお料理もどれもこれもおいしかった!!

りょうこさん ごちそうさま!!!

090707lunch.jpg 

 なのに 後から出してくれたグラタンは撮り忘れちゃったし

他の写真も妥協しまくりでごめんね~

 

人間がランチの間

DSC_7711.jpg

いいコで大人しく寝ていてくれたハルくんは

DSC_7707.jpg 

 ランチ終了後にいろいろな表情を見せてくれました! 

090707harutan-omimiiroiro.jpg

 お顔の表情はもちろんのことお耳の表情もとっても豊かなハルくん!!

これまたハニーさんのお耳はあまり表情豊かでないので

水平になったりウサギ耳になったりするところが萌ポイント(笑)

 

でも一番の萌ポイントは

DSC_7733.jpg 

やっぱり寝姿&寝顔だな~

090707harutan-nemunemu.jpg

 同じような写真ばかり撮ってしまうけど

 DSC_7729.jpg

かわいいんだから仕方ない!と思っていたら 

DSC_7730.jpg 

「逆さハルたん」発見! 

DSC_7731.jpg 

もひとつ「逆さハルたん」発見!!(笑)

DSC_7751.jpg 

ぷっくりマズルの寝顔を鑑賞しながら 

DSC_7753.jpg 

おやつの時間。 

DSC_7756.jpg 

 夏色おやつは見た目に涼やかでお味はおいしくて・・・

めぐぞうさん ごちそうさま!

 

大好きなママがなでなでにきてくれたと思ったのに

090707harutan-ago.jpg 

「あご」ってされちゃったり

いたずら好きの(?)めぐぞうさんに尻尾を三つ編みにされちゃったり

いじられちゃうのはかわいいが故の宿命だよね(笑)

090707harutan-mitsuami.jpg 

三つ編みされてることに気づかずすやすや→

起きてみて自分の尻尾の変化に気づいてしばし呆然↓

りょうこママに救いを求めて←

「犯人はめぐちゃんでしょ!」と無言の主張(笑) 

 

と心ゆくまでハルたんを堪能していたら

DSC_7812.jpg 

あっという間に6時間も経ってしまいました。 

DSC_7813.jpg 

ハルたん りょうこさん めぐぞうさん

楽しい七夕の一日をありがとうございました♪

涼しくなったらハニーさんとも遊んでやってくださいね♪♪

 

この日いただいたステキなものたちは

あらためて紹介させてくださいね。 

 

【 今日のおまけ① 】

ごはん中ハルたんの真上からの撮影に挑戦するも白とびして撃沈(涙)

DSC_7676.jpg 

 でもハルたんのお顔が富士山型になってます(笑)

 

【 今日のおまけ② 】

ハルたんに負けじとかわいい(親ばか(笑))

honey-nemunemu.jpg 

我が家のはちみつちゃんの寝顔♪

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                       * SIGMA 30mm F1.4(りょうこさんの) *

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[おともだち
comment
私も最近あまり写真を撮ってません・・
気力がぁ~~でない~~i-183

ハルくん登場率が高いですね♪
可愛いハルくんが見られて嬉しいです~
なんか、皆さん色が白いくないですかぁ?
私はじぐろだけど、焼けやすくて「日焼け止め効いてのか?」って思います。
色白に憧れますv-282
2009/07/10 14:28 | URL | edit posted by ばてぃこ
七夕に、カワイイ彦星さまとデートしてきたんですね!
でも彦星一人に織姫が3人。
激しい争奪戦(?)の様子、たのしませていただきましたよ。(笑)
2009/07/11 06:39 | URL | edit posted by tak
はちみつちゃんの寝顔もかわいいなぁぁ!
ハルさんもここで拝見させていただいてHPを見にいくようになりました。
でかけてる時も、散歩をしているときもパピヨンに目がいきますが・・・ハニーさんのような優しい顔のパピヨンさんには出会ったことがありません><

2009/07/11 18:56 | URL | edit posted by あや
寝顔って、本当に何時まで見てても可愛い~ですよね。
私も意味なく、クウの横で添い寝してます(笑)
この寝顔がずっとずっと、見れますように。
七夕様にお願いしとかないとね!
2009/07/11 21:02 | URL | edit posted by なお
あれ~(><)
昨日コメントしたはずなんだけどなー。
うわさのコメント消え・・・かしら!!

先日はありがとう~♪
あんまり写真撮れなかった・・って言っていたのに
こんなにたくさんかわいい写真を撮ってくれて
ありがとう!!

夏はワンコは特に退屈しているので
遊びにきてもらってハルも大喜びでした^^。

おいしいパウンドケーキもありがとね~♪
コーヒーと一緒にウマウマいただきましたっ!

三つ編みしたときのハルの反応にはウケたよねー。
三つ編み見て、めぐっこ見て、絶対「あなたがやりましたね」って思ってたよね~(笑)

ハニーちゃん気持ちよさそうに寝ているね~^^。
いい夢みているのかな!
2009/07/13 11:01 | URL | edit posted by りょうこ
ぬぉっ、アップ早ーっっ

どもども、この日はお世話になりました~。
プレゼントもありがとね☆
ステキ邸&ハルくん久しぶりだったから、かなりはしゃいでしまったよ!
ハルくんたら…ワタシの貧乳がお気に召したようで(笑)
今度はそれで釣ってみたいと思いますぉ!(?)
willブログの方も早めのアップがんばりまーす(><)
2009/07/14 00:14 | URL | edit posted by めぐぞう
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ばてぃこさん☆
ばてぃこさんも週末写真を撮らずに終わっちゃったんですね~
今、コメントのお返事を読みにおじゃましてきたら
テンプレが花火柄に変わってて、すっごくかわいいです☆

あははっ・・・たしかにハルくん登場率が高いですよね(笑)
ブログの更新頻度が下がってるから、さらにそう感じちゃう(苦笑)
ハルくんはかわいくってかわいくって・・・
定期的に会いに行きたくなっちゃうんですもの♪

色が白いのは、皆さんじゃなくて
りょうこさん&めぐぞうさんだけですよ!
色白さんたちを撮っていた私は地黒+日焼けで
いつも「どこか旅行へ行ってきたの?」って言われてます。
ご近所散歩だけなのに・・・(苦笑)
私も、色白は永遠の憧れです!!


☆takさん☆
そうそう、カワイイカワイイ彦星さまに会ってきました!
ハイパーに歓迎してくれる姿も
元気いっぱいでごはんを食べてる姿も
疲れてネムネムになっちゃう姿も
みんなカワイイ彦星さまです!!

実は織姫はもうひとりして・・・
帰宅後のくんくんチェックがかなり激しくエンドレスでした(笑)


☆あやさん☆
我が家のはちみつちゃんの寝顔もかわいいでしょ!(親ばか)
お顔の白髪が増えてきたので、ちょっと年齢を感じるけど
でも、寝顔だけはいまだにパピーのようって思ってます。

りょうこさんの撮るハルくんの写真、とってもステキですよね☆

うぅ・・・うれしすぎるお言葉・・・ありがとうございます♪
まつげが真っ白になって目にかかるようになってから
垂れ目ちゃんに見えるせいで
優しいお顔って言ってもらえるようになったハニーも
若い頃はいつも男のコに間違えられてたんですよ(苦笑)


☆なおさん☆
元気にニコニコ笑っているお顔ももちろんですが
寝顔って、どれだけ見ていてもぜんぜん飽きないですよね!
この無防備な感じがたまらなくて
いつまでもいつまでも見続けていたくなっちゃいます!!

クウちゃんに添い寝・・・疲れも一気に吹き飛ぶステキな一時ですね☆

かわいいかわいい我がコの寝顔・・・
いつまでも守っていきましょうね♪


☆りょうこさん☆
おぉ~、二度のコメント・・・ご迷惑おかけしました!
って、私自身のお返事も2回ほど消えちゃったことがあるの(驚)
むむむっ・・・うわさのコメント消え・・・FC2さん、しっかり!!

こちらこそ、またまたありがとう♪
しかも、すっかり長居しちゃって、ごめんね~

写真ね・・・やっぱり撮る意欲がかなりダウン中だよ・・・
かわいいかわいいハルたん写真、本当はもっと撮りたかったのに・・・
でもでも、めぐぞうさんはいっぱい撮ってたはずだから
うんうん、めぐぞうさんに期待しちゃおうね!!(丸投げ(笑))

パウンドケーキは・・・ハニーの呪いで変に噴火してたけど(笑)
味はだいじょうぶだったから、よかった~
いつかはきっとキレイに焼き上げて持っていくよ!

うふふっ・・・三つ編みに気づいた時のハルくん・・・
ホント笑える反応だったよね!
あの表情は絶対に忘れられないよ!!
めぐぞうさんが決定的瞬間を撮っててくれるといいんだけど~

ハニーはソファの肘掛にアゴを乗せて
かなり辛い体勢のはずなのに、いつも気持ちよさそうだよ(笑)


☆めぐぞうさん☆
うふふっ・・・アップ早いでしょ!!
ボケボケブレブレ写真量産だったので、書き逃げで~す(笑)
後はめぐぞうカメラマンにお任せしますよ!!

こちらこそ、追加で参加させてもらって、ありがとう♪
ごはんの時のハルくんの様子とか
三つ編みの時のハルくんの反応とか
めぐぞうさんがいたからこそ見られた姿が楽しかった!

めぐぞうさんのお胸は、ハルくんにかなり気に入られてたよね~
同じ貧乳でも(失礼!)気にも留めてもらえない私のお胸(苦笑)
いつかお気に召す日がくるかしら?(笑)

ハニーへのプレゼント・・・ゆっくりUPさせてもらいます!
ありがとう!!
2009/07/14 12:08 | URL | edit posted by やよ
梅雨明けましたね~暑っついですv-42
そんな暑さを吹き飛ばしてくれるような
さわやかで可愛いお写真がいーっぱいですね。
それにしてもシッポの三つ編みに気づかずスヤスヤv-12チョビではありえなーい!
って…それ以前にシッポないですけど。

一昨日はアクセスありがとうございました。
そしてごめんなさい。次回は是非(ー▽ーふふふ
2009/07/15 21:39 | URL | edit posted by チョビ
かわいいハル君を堪能してきたのですね♪
私も、ハル君の寝顔、かわくて大好きです**

最近、暑いから私もカメラを持ってモモの写真と撮るのをなまけております(笑)てへへ。
そうそう、今年の七夕、19年に一度の七夕の
満月だったんですよ~^^
2009/07/15 22:11 | URL | edit posted by colon
★お返事です★
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって、すみませんでした!!



☆チョビさん☆
チョビさん、お忙しいでしょうに・・・
コメントありがとうございます♪

あまり梅雨らしく雨も降らないまま梅雨明けしたと思ったら
一気に真夏の暑さが続きましたよね↓
でも、昨日今日は少し過ごしやすくて助かってます↑
・・・が、会社の空調が故障して・・・半地獄ですなんです↓↓

チョビちゃんは、シッポの三つ編みに気づかずスヤスヤなんて
ありえなーい!って感じなんですね~
のんびりおっとりなイメージのチョビちゃんなので意外です!
ますます実物のチョビちゃんに会ってみたくなりました!!

翌日はかなりかなり落ち込んだんですけど(苦笑)
次回こそはきっと!!!って、決意を新たにしています♪


☆colonさん☆
はい!またまたハルくんを堪能してきちゃいました!!
ワンコの寝顔ってみんなかわいいけど、ハルくんは格別ですよね♪

colonさんもモモちゃんのお写真、なまけちゃってますか?
暑さと湿度のせいか、カメラの重さが3割増くらいに感じられませんか??
こんなことではいけないと、三連休中は室内撮影をちょこっとしました(笑)

七夕の日の満月、「きれいだなぁ」って見てたんですけど
19年に一度の貴重な満月とは・・・知りませんでした!
2009/07/21 12:04 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/256-63303c70
trackback
