人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
6年かかったね

梅雨らしく鬱陶しいお天気が続いているハニー家地方。

シトシトじめじめムシムシ・・・

言葉にするだけでも憂鬱な気分になってくるけど

それだけならまだ「梅雨だもの仕方ない!」とも思えます。

DSC_7617.jpg

とにかくたまらないのが

雨の日の間に突然やってくる真夏日!

暑いのにめっぽう弱い私の身体にもこたえますが

もうけっして若くはないハニーさんの身体への負担が心配で・・・

DSC_7616.jpg

でも

今年はハニーさんに

とってもうれしい変化が見られていて

ちょっと(だいぶ(?))安心な私。

DSC_7605.jpg  

ハニーさんがようやく

大理石のクールボードに

乗ってくれるようになったんです!

なんとなんと・・・6年もかかりました!!

DSC_7604.jpg  

 6年前の夏に購入してからずっと

こんな風に部屋の片隅にさみしく放置されていたクールボード。

大理石の自然な冷え方なら身体にもやさしいのではと選んだのに

ハニーさんお気に入りの場所に設置するとその横で寝られてしまうし(涙)

DSC_7615.jpg 

 半強制的にボードに乗せてみておやつをあげて褒めまくる作戦も効果なし(泣)

おまけに大理石なのでけっこう重たくて掃除の時の移動もたいへんだし。

まったくといっていいほど活躍することなく涼しい季節が来て

片付けるたびに何度捨ててしまおうと思ったことか・・・

DSC_7619.jpg 

でもよかったよ・・・

捨ててしまわなくて・・・

ハニーさんがこのボードの上で

こんなに気持ちよさそうに寝てくれる日がくるなんて・・・ 

DSC_7618.jpg  

ハニーさんなりにゆっくりじっくり

このボードの使い心地を確めてたのかな?

それにしても 6年はちょっと時間がかかりすぎだと思うけど(苦笑)

「ハニーさんは順応性がある」って思ってるやよの認識改めなきゃ(笑)

 

ハニーさん

これから本格的に暑い夏がやってくるけど

今年の夏は今までの6年分もまとめて使うくらい

このボードを使って涼しく元気に夏を乗り切ろうね♪

 

あっ・・・それとね・・・

「これじゃ小さくてかわいそうかな?」って心配しながら選んだ

Sサイズのクールボードなんだから

もっと全体を使うといいよ(笑)

DSC_7620.jpg 

「わかりましたの ですよ♪」

残念すぎるブレブレ写真(涙) 

 

【 今日のおまけ 】

 3ヶ月前にキッチンの入り口にとりつけた木製ゲート。

DSC_7608.jpg 

人が出入りしやすいようにきちんとロックしていないので

DSC_7606.jpg 

自分の鼻と手でも開けられることをわかっているハニーさん。 

DSC_7607.jpg 

でもそんなことはしないでいいコにしてくれています。 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー7歳
comment
やよさん、こんにちわぁ♪
やっとネットがつながるようになったようです。
PC使えない生活って不便だったわぁ(汗)

レオンにお祝いのコメント&素敵なプレゼントをありがとう♪
やよさんが撮ってくれた素敵な写真の数々…大事な宝物です。

ハニーちゃん、クールボードを使ってくれるようになったのね。
6年とは長い歳月だったけどこれで暑い季節も涼しく過ごせますね。
2009/07/02 15:54 | URL | edit posted by leonmama
こんにちは~。
ハニーちゃんも冷え冷えボードが嫌いだったんですね。
6年もかけて心地よさがわかったなんて
もっと早く気付けばよかったのにね。
そー言いながら、あずもアルミボード持ってるけど
お気に召さないみたいです(´Д`。)
乗った時の爪のカチカチが嫌いらしいのです。
今はもっと冷え冷えのお気に入りがありまして
それは人間用のアイスノン!!
今時のジェル状のは緩いらしく、
昔のカチカチ・キンキンに固まるアイスノンを
バスタオルに包んでベターッとネンネするが大好き。
クーラーつけてない時は
必要以上にその場を離れないから
もー、止められませんね~。って感じですよ。
2009/07/02 18:01 | URL | edit posted by kenken(junjun)
こんばんは☆お忙しいなかありがとうございました。
ハニーさんは冷えるボード嫌い?だったんですね。
うちのたっくんも嫌いです・・・やよさんすごいですね。私は4年目に心が折れて出すのをやめてしまいました>< 明日、だしてみようかなぁぁ 笑

いいこして寝てる姿かわいい~~。
今まで調査がかかったんですかね 笑

人間でも暑さが体にくるのに、ハニーさんの体も暑さに負けないように今年の夏も乗り切ってくださいね!!
たっくんは夏は、フローリングで過ごします。少しでも自分が過ごしやすいところで、ですかね~

やよさんも体調をくずさないように気をつけてくださいね。
ご迷惑でなかったらまたメールをさせていただいてもいいですか? 
2009/07/02 19:56 | URL | edit posted by あや
苦節6年、よく頑張りましたね!(涙)
毎年毎年諦めずに出しておいた、やよさんの粘り勝ちでしょう。
ウチにもアルミのボードがあるのですが・・・
やはり無用の長物になってます。(泣)
4年前に買ってから一度も乗ってくれません。
あと2年頑張れば、あるいは・・・
2009/07/02 22:27 | URL | edit posted by tak
本当に暑いですよね。
しかも、ジメジメ・・・
私も暑いのと湿気が大の苦手。
毎年、友達に「溶けてない?」と心配されます。
実際は・・・
若干、溶けてます・・・

とっても気持ち良さそうなハニーちゃん。
クウは、お腹出して廊下で寝てます・・・
2009/07/05 16:10 | URL | edit posted by なお
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆leonmamaさん☆
leonmamaさん、こんにちは♪

遅くなっちゃいましたが・・・
ネットの復旧、おめでとうございます!
すっかりネット漬け生活の私たち(汗)
ネットがつながらないと何だか不安になりますよね・・・

こちらこそ・・・
ステキに紹介していただいて、ありがとうございました♪
leonmamaさんのお言葉がうれしくて
ちょっと涙ぐみながら読ませていただいた私です(笑)

ようやく、クールボードに乗ってくれるようになったハニー。
全身を乗せたり、頭は外に出してみたり
自分なりに加減しながら、使ってくれているようです。


☆kenkenさん&junjunさん☆
kenkenさん&junjunさん、こんにちは♪

去年までのハニーは、冷え冷えボードが嫌いで・・・
視界に入らないように、完全に無視して暮らしてました(笑)
それが、今年は、ダメもとで出してみた初日から
それも自分で乗ったので、ビックリしました!
ホント、もっと早く気づけばよかったのにって感じですよね!!

あずちゃんもアルミボードがお気に召さないんですね!
そっかぁ~、爪のなる音がイヤなんですね!!
でも、人間用アイスノンがお気に入りってことは
冷え冷えのものが嫌いなわけじゃないんですもんね~
今年の夏も、人間用アイスノンとクーラーを上手に使いながら
元気に乗り切ってくださいね♪

実は、ハニーは人間用アイスノンもダメだったんですよ。
だから、冷え冷えが苦手だったのかなぁって思ってます。


☆あやさん☆
あやさん、こんにちは♪
こちらこそ、たっくんのかわいい写真をありがとうございました♪♪

そうなんです。
去年までのハニーは、冷えるボードを避けて生活してました(苦笑)
大理石ボードも人間用のアイスノンもダメだったので
冷え冷えの感じが苦手だったんだと思います。
でも、今年はほとんど期待せずに(笑)出してみた初日に
自分から乗ったんですよ!

だから、たっくんも、もしかしたら今年は違うかも?!
何がきっかけだったのかも全然わからずに(笑)
突然乗ってくれる日がくるかもしれないので
毎年あきらめずに出してあげてみてくださいね!!

ワンコって、暖かい場所、涼しい場所を感じ取る能力が
生まれながらにして備わっていますよね(感心)
ハニーも、風の抜ける道、日の当たる場所等々
私たち以上にわかっている気がします。


☆takさん☆
「苦節6年」・・・文字にすると重みを感じます(感涙)
けっこうしつこい性格なので(苦笑)
6年かかって見事粘り勝ちをおさめました!
って、ただ出したりしまったりしていただけなんですけど(笑)

おぉ~、tak家にも、まだ日の目を見ていないアルミボードが!
諦めちゃダメですよ!!
きっとあと2年経てば・・・?!


☆なおさん☆
なおさん&くぅちゃん地方も暑いんですね~
なおさ~ん、溶けてないですか???
なんとか形を保ったまま(笑)、この夏を乗り切ってくださいね!!

ハニー家地方は、ここ2~3日、かなりジメジメむしむししています。。。
暑いのにこのジメジメむしむしがプラスされると
テンションが一気に下がってしまいます(苦笑)

でも、ハニーがクールボードを使ってくれるようになって
この夏は心配事がひとつ減ってうれしいです!

まぁ~、くぅちゃんはヘソ天で寝てるんですね(萌)
今度、ヘソ天のお写真待ってま~す♪
2009/07/06 12:10 | URL | edit posted by やよ
おお~やよさん、根気強く待ったねー!

でもその甲斐あって、ハニーちゃん、ついに使ってくれたんだね^^。

今年もきっと暑いだろうから、たくさん乗っている姿を見られるかな~。

ゲートの外から見上げているハニーちゃん、
とってもかわいいし、おりこうさんね!
こんなにかわいい視線を送られたら・・
私は即刻キッチンから出ちゃうよ~(笑)
その後、ハニーちゃんの主張はどうかな?
2009/07/09 01:08 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
☆りょうこさん☆
おぉ~、こっちの分のお返事を書いてなかった!

根気強く待ったというか・・・
ただ単にしつこい性格なだけかも(苦笑)
変なところで粘り強い私(笑)

昨日とか、今日とか、ふと見ると乗ってるの!
気持ちよさそうに乗ってるの!!
単純だから、それだけでうれしくなっちゃうんだよね~(笑)

私もいつもハニーの視線に負けそうになるけど
「ごめんね~、すぐ終わるからね~」なんて言いながら
パンを捏ねたりしてるよ。
あいかわらず視線は痛いけど・・・
2009/07/14 17:15 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/255-a8947f2e
trackback
