人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんはライブに出演 & やよはお花教室へ

梅雨入りしてからというもの

梅雨らしく雨は多いものの

ジメジメ蒸し蒸し度は低めだったハニー家地方ですが・・・

 

先週末からジメジメ蒸し蒸し度が一気にUP↑

 

昼間は気温も湿度も高くて

ハニーさんにとっても私にとっても

過ごしにくい季節の到来です。。。

 

でも

今年のハニーさんには

うれしい成長が見られているので

暑い夏も少しだけ過ごしやすいかも?

 

そのうれしい成長はまたご報告いたします@写真が撮れたら(汗)

 

*******

 

6月24日(水)

昨日はハニーさんのトリミングデーでした。 

 

ハニーさんのトリミングといえば楽しみなのが・・・

トリマーさんたちが毎月頑張ってくれているトリミング写真!

今月で今年の分が半分集まりました!!

 

少し早めの七夕かしら?なんて予想していたんですが・・・

予想は大外れしました~

 

今月のハニーさんは・・・

タイトルでバレバレなんですが・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング090624-crop 

ライブに出演してきたようです♪

 

私も知らないうちに

『KUMA BAND』に参加していたハニーさん(笑)

 

ギターをさげて

スポットライトを浴びて

トリミング090624-crop-crop 

なぜかと~っても得意げな表情(爆)

 

うふふっ・・・

ハニーさん 赤いギターがお似合いですよ!

やよもハニーさんと『KUMA BAND』のお友達の演奏が聞きたかったな!!

 

トリマーさん

毎月毎月楽しくてかわいい写真を

ありがとうございます♪

 

*******

 

6月20日(土)

通常のフレッシュフラワーのレッスンに行ってきました。

 

6月のテーマは『Mariage』

ジューンブライドということで結婚式を意識したアレンジ。

DSC_7423.jpg 

 かわいらしい留め具のついたカゴに

白とグリーンの花材をぎゅっと詰め込んで

ガーデンウェディングのテーブル装花をイメージしながら。

 

私はブラックベリーの実をポイントに

グリーンのトルコキキョウと葉物をたっぷりとあしらって

ナチュラルな雰囲気のアレンジに仕上げてみました。

090620-1.jpg 

他のクラスメイトの皆さんは

白いバラをふんだんに使って清楚なイメージに仕上げていて

毎回のことながら同じ花材で仕上がりがこんなに違うことにビックリ。

(写真は・・・私のアレンジをいろいろなアングルで撮ったもの+お持ち帰り分のお花です)

 

暑くなってきてアレンジにすると持ちが悪いからと

先生がお持ち帰りのお花を多めに用意してくださったこともあって

今回はどのお花を余らせるかで大きくイメージが変わりました。

DSC_7502.jpg 

 ハニーさん

やよのアレンジ ハニーさんから見てどうかな?

先生はね アレンジを見れば誰のアレンジか当てられるんだって・・・

すごいよね~

 

 

【 今日のおまけ 】

久しぶりにスヌード姿をカメラにおさめてみたら・・・

DSC_7488.jpg 

 ハニーさんにしてはめずらしい

かなり微妙な(笑)舌チロが撮れました♪

 ちょっと(かなり?)萌えてしまった親ばかな私です(笑)

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[トリミング写真
comment
こんにちは~。
毎月、とっても楽しい企画を考えて
楽しませてくれるトリマーさん。
こんなにワンコ思いのトリマーさんがいる所が
近くにあったら絶対にあずも行っちゃうのに・・・。
それ以上にハニーちゃんもカメラ目線で
いつも可愛いモデルさんを務めてるなんて
ハニーちゃんもサービス精神旺盛ですね。
1年分でカレンダーやアルバムができちゃうね。
やよさんもカメラ教室が終わっちゃったので
次は何か考えているのですか?
センスの良い、器用なやよさんの作品
これからも楽しみにしてますね。
2009/06/25 15:58 | URL | edit posted by kenken
こんばんは☆
ハニーさんLOVE><
なんてかわいいんでしょうか・・・それにしてもそのトリマーさんとこにたっくんもいかせたいです!!
かわいいぃ~ハニーさん。
エンドレスになでなでぜひさせてください。

ギターまで・・・小道具が素敵☆

そして、ハニーさんの舌チロ  その写真ください。お願いします。たっくんはしないなぁ・・・・・・・・

そして、やよさんの習い事・・・
素敵な写真を見てしたいなぁとおもいます。
うちのあたりはないからなぁ。田舎がばれますね 笑

天気がわからない日々が続いてますね、急に雨降ったり、ハニーさんのお休みの邪魔にならないように祈っています。長々すいません
ハニーさんLOVE~~
2009/06/25 19:48 | URL | edit posted by あや
お久しぶりです(^^)

ハニーちゃんは何時の間に、バンド活動をしてたんですか?
newシングルが出たら、どうぞご一報下さい(笑)
綺麗な、お花ですよね~。
ジューンブライドかぁ・・・。
私がお嫁に行く時は(いつ?v-409)やよさんに、お花をお願いしようかな?(汗)
2009/06/25 21:50 | URL | edit posted by なお
お久しぶりです。
今月のサロンのお写真もとっても可愛いですね!!
ハニーちゃんの表情が最高に素敵です。
トリマーさん達、凄いですね~。いつも感心します。
まるで保育園の壁面のようです。
一度トリミングに行って撮っていただきたいです!!

2009/06/25 22:25 | URL | edit posted by ティンカーベル
毎月恒例のハニたん七変化!
楽しみにしてましたよ~。
おっとりイメージなハニたんが
どんなロックを聞かせてくれるのか?(笑)
今月もイイ出来ですよね!
2009/06/25 22:57 | URL | edit posted by tak
お花とハニーちゃん、とってもいいね!
バラもステキだし、かごもいいね~♪

ななちにスヌードは無くて、
ご飯のときに耳をひっくり返しています(笑)
たまに自分でひっくり返すときが!
耳、自由自在??
2009/06/26 00:43 | URL | edit posted by shinobu
こんにちは
ハニーちゃん凄いね。
ギター担当だったのね 笑
本当に毎月楽しみにしちゃいますね。
それにしても、いろいろバージョンあるんですね 笑

フラワーアレンジもとっても素敵です。
やよさんの優しい人柄が
とっても出てますね♪
2009/06/26 10:06 | URL | edit posted by nao!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 22:03 | | edit posted by
わたしも毎月楽しみにしてるんです、
ハニーさんのトリミング写真(*´∇`*)
赤いギターをさげて、
バックバンドに比べて
イマイチのりきれてない感がツボです( ´艸`)プププ

お花も綺麗ですよ~。
やよさんは器用な方なんですね。
写真にお花にパンに(まだありましたよね)
羨ましいです~。
2009/06/28 10:41 | URL | edit posted by かずみん
今回のトリミング写真も最高だね~^^。

赤いギターもかわいいし、
ハニーちゃんの得意げなお顔もかわいいねー♪
今回も、なかなか芸が細かい作品だよね。
すごい!!

そしてアレンジメントも、と~ってもステキ。
ほんと、写真から爽やかな感じが伝わってきます。
メールにも書いちゃったけど(笑)
白いスカビオサがすっごくかわいいね~^^
2009/06/29 01:03 | URL | edit posted by りょうこ
おっ。何気にクマバンドの面々が・・左利き!
左利き萌i-80(?)
女子ボーカルのバンドっていいよね~。バンド名はぜひジュディ&ハニーに改名希望(笑)!

お花のアレンジはジューンブライドかぁ♪
白い薔薇の花言葉「私はあなたにふさわしい」ってのが、乙女心を刺激するんだよね~。
乙女の真髄!強気の本気!(??)
2009/06/30 10:58 | URL | edit posted by めぐぞう
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆kenkenさん☆
kenkenさん&junjunさん、こんにちは♪

今回の送り迎えは母にお願いしたんですが
受付のお姉さんに「毎月たいへんでしょうね」って
声をかけたんですって。
お姉さんの答えは・・・
「私たちは関係ないんですけど・・・
考えるのも作るのもたいへんみたいです」だったそうです。
予約もいっぱい入ってるようなので
きっと夜がんばってくれてるんでしょうね!

やさしいトリマーさんばかりなので
いつだってハニーは尻尾ブンブンで抱っこされます!!
そして・・・はっと気がついて・・・
「置いていかないで~」って必死に暴れます、毎回(笑)

写真教室終わっちゃって・・・寂しいんですけど・・・
しばらくはお花とお菓子をがんばろうと思ってます♪


☆あやさん☆
あやさん、こんにちは♪
ハニーに熱烈なLOVEコールをありがとうございます♪♪
横でたっくんがヤキモチ焼いてませんか?(笑)
たっくんのヤキモチさえ大丈夫だったら
ハニーの方はいつだってエンドレスなでなでOKですよ~

トリマーさんたちの背景は、毎月毎月凝っていきます!
今月のギターには、私もビックリしました!!

ハニーもね、普段は舌チロってしないんですよ。
ヘソ天もしないし・・・
たっくんはヘソ天はどうですか?
だから、食事前にちょっとでも舌がのぞくと萌えちゃいます(笑)
こんな写真でよかったら・・・どうぞどうぞお持ち帰りください!
もしもフレームのついていない元データがよろしければ
鍵コメかメールでご連絡くださいね!!

あやさんとたっくんはどちら方面にお住まいなんでしょう?
って、コメントには書けないかもしれませんが・・・(笑)
雨が激しく降ったかと思えば、急に暑くなったり
天気予報がまったく外れたり・・・
ハニー家地方もそんな感じのお天気が続いてます。
どうか、たっくん地方では、楽しくお散歩できていますように♪


☆なおさん☆
なおさん、お久しぶりです♪
お仕事、少しは落ち着かれましたか?
くぅちゃんの笑顔写真、待ってますよ~

そうなんです!保護者の許可もとらずにバンドに参加!!(笑)
おぉ~、newシングル☆
そんな予定があるのかしら?(笑)
後で、ハニーに確認しておきますね~

結婚は・・・縁とタイミングですから・・・
って、私に言われたくないですね(苦笑)
ブーケやテーブル装花はムリだと思いますが・・・
何かお祝いの気持ちは表現させてくださいね♪


☆ティンカーベルさん☆
ティンカーベルさん、お久しぶりです♪
私もいつも読み逃げ状態でごめんなさい!
ラスティくんをペロペロしてあげている
ベルちゃん&レディちゃんの姿を見て心が温まりました!!

今月の背景もとても凝ってますよね~
そして、ハニーの得意げな表情(笑)
背景の準備だけでなく、撮影の時も
トリマーさんたちががんばってくれているんだろうと思います。
時々は、保育園や幼稚園に譲られる背景もあるようですよ。
ティンカーベルさんのお家なら家族でバンドが組めますね♪


☆takさん☆
完全に毎月恒例になってきちゃいましたね!
もうやめられないって感じです!!(笑)
最近は「おっとり」というより「まったり」している時間の
長くなってきたハニーですけど、元々はおてんば娘☆
だったので、けっこう元気なロックを聞かせてくれるかも?(笑)
私個人的にはジュディマリみたいなバンドだとうれしいな~


☆shinobuさん☆
お花とハニーの写真はね、逆光で撮ってるから
どうしてもハニーのお顔が暗くなっちゃうんだよね~
しかもね、気づいてるかな?
これ、お花もハニーもリビングテーブルの上なんだ(笑)
普段乗らないところに乗せられて、戸惑い気味のひょ条だよ(苦笑)

ななちはスヌードは使わずに、お耳ペッタンでごはんを!
しかも、自分でひっくり返す?!(驚)
すごい裏技を持ってるんだね!!

ハニーのお耳もひっくり返るんだけど・・・
耳のハリがなくなってきたのか、戻りが早くなったような・・・(笑)


☆nao!さん☆
nao!さん、こんにちは♪
いろいろたいへんなときにコメントありがとうございます♪♪
少しは落ち着いてきましたか?
nao!さんのそばには、いつもさちちゃんとご主人がいますから
前向きに乗り切っていってくださいね!

そうそう、ハニーはギター担当だったらしいんです!
私、バンド活動してることも知らなかったわ(笑)
毎月楽しませていただいてる背景ですが
作ってくれてるトリマーさんたちはたいへんみたいです!!

やさしいお言葉・・・ありがとうございます♪


☆鍵コメさん☆
正統派の舌チロに比べたら、あまりにちょろっとすぎますけど・・・
食事時には時々見られる貴重な光景です(笑)

バンド活動の許可・・・与えたつもりはないんですけどね(笑)
次のライブの時にはご連絡しますので
ぜひぜひ駆けつけてやってくださいね♪(笑)

いつもあたたかいお気遣い、ありがとうございます♪


☆かずみんさん☆
かずみんさんも楽しみにしてくださってて、うれしいです!
あははっ・・・赤いギターを下げつつも
演奏する気はゼロって感じでオスワリしてますもんね(苦笑)
多分、トリマーさんたちに「ハニーちゃん、かわいいよ」なんて
声をかけてもらっていて、それだけでご満悦なんだと思います(笑)

うれしいお言葉、ありがとうございます♪
・・・が、私は決して器用じゃなくて、むしろ不器用な方です!
きっとお教室の先生方は、私の不器用さにビックリしてるはず(苦笑)


☆りょうこさん☆
今回のトリミング写真、本当に最高でしょ!
家に帰ってこの写真見ると、疲れが一気に吹き飛ぶよ!!(笑)

今回はたまたまなのか赤いリボンをつけてもらってて
赤いギターとですごくかわいかったよ(親ばかスルーで(笑))
しかも、得意げというか、ご満悦というか、そんな表情をしてて
母は病院の受付で写真を受け取った瞬間
私は家に帰って写真を受け取った瞬間に
同じことを言っちゃったの~
「ハニーはなんて得意げなお顔してるの」って(笑)

私の憧れアレンジを作るりょうこさんからのお褒めの言葉、うれしいな♪
他の人たちはみんな清楚な感じに仕上がってたのに
私の仕上がりだけは爽やかな感じだったよ(笑)
白いスカビオサは、うちの母もお気に入りだったよ!


☆めぐぞうさん☆
おぉ~!めぐぞうさん、気づいてくれたのね?!
クマバンドの仲間達が左利きなことに!!
私も「ハニーさんなんて得意げなお顔してるの」って言った後で
「なんでみんな左利きなの」って言っちゃった~(笑)
左利きの人って、芸術家肌みたいな、何かに秀でてるイメージだよね。

おぉぉ~~!いいねいいね!!ジュディ&ハニー!!!
私の中でだけ勝手に改名しちゃうよ(笑)
ジュディマリ好きだったんだ~

白い薔薇の花言葉・・・たしかに「強気の本気」だね!(笑)
というか・・・怒らないでね~
めぐぞうさんが花言葉って・・・ちょっと意外だった(ごめーん!!)
2009/06/30 12:19 | URL | edit posted by やよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 14:58 | | edit posted by
ほんとにハニーさんのいきつけトリミングは
サービス満点ですねぇ。

1歳の記念に2度目はないかもしれないと
思いながら行ったプロシャンはかわいいキャンディちゃんひとつで 写真とかも何もなかったです~。残念っっ

ハニーさんの表情がさらにgooですねっ

ところでかわゆしハニーさんのスヌード写真
実は今スヌードに憧れているんですよね。
自作ですか?
どうやって作るのかな~って今思案中です。

2009/07/01 22:44 | URL | edit posted by きゃーこ
★お返事です★
☆きゃーこさん☆
うわぁ~、お返事書き漏れちゃってました~
ごめんなさい!!!
あまりに遅すぎですが・・・目に留まるといいんですが・・・

ハニーいきつけのトリミングサロンは
病院に併設なのですごく安心なうえに
サービス満点なんですよ!
行く度に楽しみな写真を撮ってくれる他に
ポイントカードもあって、ポイント数に応じて
写真をプリクラみたいなシールにしてくれたり
割引までしてくれたりで、とってもありがたいです!!
毎回、先生がきちんと健康チェックもしてくれるし
もうやめられそうもありません(笑)

きゃーこさん、スヌードに憧れが(笑)
だいじょうぶ!きゃーこさんなら、簡単に作れちゃいますよ!!

ちなみに私の作り方は・・・(説明べたなので伝わるか???ですが)
布の両端にレースを縫い付ける
→両端と真ん中の3ヶ所にシャーリングのゴム(?)を縫い付ける
→輪になるように縫って、おしまい
って、わかりますか?

端をきちんと三つ折にしてゴムを通してる方もいるようですが
私の作り方はとってもいいかげんです(苦笑)
2009/07/15 09:50 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/254-86ddf697
trackback
