人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
梅雨のお散歩 & お教室

梅雨入りしてからというもの

きちんと(?)梅雨らしいお天気が続いているハニー家地方。

DSC_7087.jpg 

少し前の写真なので・・・

今はもっと色づいていますが・・・

DSC_7085.jpg 

大好きな紫陽花が美しい季節がやってきました。

色づく前のこんな紫陽花がけっこう好きだったりします。

 

湿度は高いけど過ごしやすい日が多いので

DSC_7113.jpg 

雨の止み間にはハニーさんと一緒にせっせとお散歩。

「Look!」の一声で今日もカメラ目線(笑)

DSC_7116.jpg 

雨あがりのお散歩はニオイ調査がさらに念入りに(苦笑)

くんくんくんくん・・・しすぎて怒られたり・・・

DSC_7173.jpg  

たまには笑顔写真を撮ってみたり・・・

ハニーさんにいっぱい話しかけながらのんびりと歩きます。

 

たとえハニーさんから言葉が返ってこなくても

私はこれをハニーさんとのおしゃべりって思ってるんですが(笑)

DSC_7118.jpg

もちろん周りから見れば私のひとりごとなわけで

時々不審者を見るような目で見られちゃいます(苦笑)

DSC_7121.jpg

でも きっと ずっと続く・・・

ハニーさんと私のおしゃべり・・・

ハニーさんはどう思ってるのかなぁ?

 

前記事から継続して

ハニーさんの『フードだけ生活』はとっても順調です♪

DSC_7064.jpg 

お散歩以外の時間はねむねむタイムの確率高し!

最近お気に入りの場所でぺったんこ!!

ただ梅雨入りしてからというもの雷の確率も高いので

ハニーさんのねむねむタイムが妨害されてしまう確率も高くて・・・

DSC_7054.jpg 

去年の夏ようやく克服できたかなぁと思った雷でしたが

冬の間にこわくないってこと忘れちゃったのかな?

やっぱりまだまだ苦手なようで

今年はまたクローゼットに逃げ込んでいます。

DSC_7058.jpg 

 でも一番ひどい状態だった時のように

ガタガタ震えてしまったり息が荒くなってしまうことはないし

雷がおさまるとすぐに出てこられます。

 

今年は雷が多いらしいという情報も聞いたけど

その予報が外れて

ハニーさんが穏やかにねむねむできるといいなぁ~

 

*******

 

ここからは私のお教室ネタ。

 

5月30日(土)

またまたお花教室のワンデーレッスンに。

DSC_7040.jpg 

今回は父の日のプレゼントのプリザーブドフラワーのアレンジ。

母の日のプレゼントを父が羨ましく思っていたようなので

また先生にレッスンをお願いしました。

fathers day 

かわいらしい色のバラが好きな父へのプレゼントなので

父好みのバラをたっぷりと使って

アジサイやグリーンもやわらかい色のものを合わせて

恥ずかしくなるくらいかわいらしい仕上がりに(笑)

 

喜びをはっきりと表現するタイプではないので???ですが

多分喜んでくれたんだと思います。

 

 

6月6日(土)

2回目のお菓子教室。

DSC_7161.jpg 

この日のレッスンは『タルト・オ・シトロン』

これからの季節にぴったりで爽やかなレモンのタルトでした。

DSC_7147.jpg 

先月は腱鞘炎の悪化でお休みしたので2ヶ月ぶりでしたが

まどか先生のレッスンはわかりやすいし楽しいし何よりおいしいし!

DSC_7156.jpg 

レッスン後の試食タイムでは先生作のタルトをいただいて

自分が作ったタルトは1ホール丸ごと持ち帰れます。

 

私ももちろん気に入ったし

両親にも大好評だったこのタルト。

タルトリングを購入して忘れないうちに復習したいなぁ~

 

 

6月13日(土)

両国での写真教室もいよいよ最終回。

 DSC_7242.jpg

この日も結花先生のスタイリングで撮影タイム。

DSC_7257.jpg  

テーマは「初夏のガーデン」

DSC_7271.jpg 

結花先生のスタイリングはシンプルでナチュラルでいつもステキでした。

  

X’masカードに使えるようにと DSC_7325.jpg

こんな撮影もしてみたり

photo2.jpg  

私の心をギュッとつかんだサンタおじさん(笑)

photo1.jpg 

最後までとっても楽しいレッスンでした。

 

「写真はハート」

 

結花先生

クラスメイトの しのぶさん あきこさん

半年間ありがとうございました♪

 

 

【 今日のおまけ① 】

クラスメイトのしのぶさん手作りのベーグル。

DSC_7358.jpg  

翌日の朝食に大好きなホッとミルクと一緒にいただきました!

3種類の味がそれぞれとってもおいしかったです!!

 

【 今日のおまけ② 】

5月のフレッシュのアレンジメントで使ったジョウロ。

DSC_7049.jpg

今はドライのアジサイを入れて飾ってます。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー7歳
comment
お花もお菓子も写真もみんなすごくキレイで
オサレでステキです♪

そういや↓の記事の売り物のような手作りベーグルに
美味しそう~っとモンモンしてました(笑)
ワタシベーグル大好きなんです。
作りたいなと以前レシピは調べたんですが
あまりに難しそうで一度もチャレンジしてません

やよさんのブログを見るたびにワタシも何か
クリエイチブな習い事でもしてみたいな~と思うんですが。
思うだけで終わってます(笑)

ほんと最近雷多いですよね。
こないだ近所に落ちたらしく爆発?のような音でびっくりしました。
2009/06/18 23:24 | URL | edit posted by きゃーこ
ハニーちゃんの笑顔、とってもいいね♪
頂いたハニーちゃんの写真は
かわいい写真立てを探してから飾ろうと
思っています!

ベーグルの写真、ありがとうございます!
バラと一緒にかわいく写してもらって
とってもうれしいです。

レモンタルト、お花と盛りだくさんな
やよさんの習い事!
プリザーブド、すてきだね~
私も来月はプリザーブドです!!
楽しみぃ~♪
2009/06/19 00:31 | URL | edit posted by shinobu
梅雨ですね~。
週末に限って崩れるから、なかなかお出かけできずにイライラしちゃいますよ・・・
こんなときは、やよさんみたいにお教室通ってればな~って思います。
写真教室とか、どこかで開講してないかな~?
2009/06/19 06:50 | URL | edit posted by tak
おおお~☆
ハニーちゃんのドッグフードのみの生活、
順調そうですね~♪
LOOKでポーズのハニーちゃん☆
相変わらずカワイイです!

梅雨。夕立。雷ですね・・・
プラムは雷には全く動じません(笑)
アルはちょっと怖いみたいで、体のどこかにピッタリくっついてきますっっ

お花も写真もお菓子も・・・
どれ~もみ~んな魅力的ですね♪
タルト!見た目も可愛くてホントに美味しそう☆
2009/06/19 14:34 | URL | edit posted by WOOHLA
こんばんは☆
ハニーさん!かわいいぃぃ。眠ってる姿も><
横で腕枕でもなんでもしてあげたい 笑
たっくんが眠ってる時に。。。ジェラシーのため 笑

雷が苦手なんですか?!なんてかわいいんだろっ。
たっくんは全然関係なく寝ています。
たっくんが怖いのは私だけ・・・・・・。
フードのみ生活順調でよかったです。おりこうさんのハニーちゃんだから大丈夫ですよ。

私は、ブログしていません。続かないのがわかってるので・・・。パピヨンを飼ってる方のブログをみるのが大好きです!!!

そして、いろんな習い事されてる姿を尊敬します。私もしたいなぁといつも思いますが近くにないのでうらやましいです

蒸し暑い日々が続いていますので、ハニーさんもやよさんも体調くずされませんように・・・
2009/06/19 19:31 | URL | edit posted by あや
ありがとうございました
ハニーちゃんがいっぱい!
どんどんポージングが上手になっていく。
見上げたおめめにキュンです。

すっかりお礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

半年間、素敵な時間を一緒に過ごさせていただき、
本当にありがとうございました。
やよさんの細い体のどこに、あんな行動力がひそんでるんだろう?と、実は毎回驚いていました。
私もぼーっとしてないで、見習わなくっちゃ。

ステキなプレゼントをありがとうございました。
濃厚で、とってもおいしかったです。

またお会いできるのを楽しみにしています。




2009/06/19 20:30 | URL | edit posted by あずき
まぁ~!
ピンクのアジサイの前で微笑むハニーさんの
かわいいこと!
おしゃべり大事ですよね!
私もたまに不審な顔で見られますが
そこは関西魂が燃えるのか…
「イタイイタイ!いたいやん!ひっぱらんといてよ~!ってひっぱってないでな!?」とミツルリを巻き込んで笑ってごまかしていますよ。
当然美月は無視、瑠璃はきょとんとしています。

お稽古もたのしそうですね!
ケーキもお花も写真もとても綺麗で素敵です!
おいしそう~~!
学んだことはこれからいろんな場面で
生かせそうですね!たくさん素敵な写真をとってくださいね!!
2009/06/20 01:01 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
笑顔のハニーちゃん、かわいいi-178
一番最後の紫陽花の写真も好き♪

やよさん、お菓子教室にも行っていたなんてびっくりですよ
タルト・オ・シトロン、私の大好きなタルトです。
ぜひぜひタルト型を買って、私にも作って下さーい。
レモン多めでお願いします!

お花のレッスンは、父の日のアレンジを作ったのですね。
お花の好きなお父様なんて素敵i-189

やよさんの写真は、いつもやわらかい感じでステキです。スタイリングも、どんどんステキになっていますね♪
私は、ほんとにめんどくさい事が嫌いなので、スタイリングするなんて、絶対無理ですi-229
2009/06/20 12:18 | URL | edit posted by メイママ
やよさん、いろいろお教室に通って有意義に週末を過ごしてますね。
タルト・オ・シトロン…これ、お店で売ってるものみたい?
すごく綺麗に出来てて感激しちゃいましたよ。
ちゃんとお家に帰ってからも復習して…どんどん腕が上がりそうね(^_^)v

ワンコとおしゃべりしながらの散歩って楽しいよね。
私もいつもレオンに話しかけながら歩いてますよ(^O^)
LOOKでカメラ目線をくれるハニーちゃんの笑顔サイコー!!
2009/06/20 23:19 | URL | edit posted by leonmama
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

今日もお昼に書いたお返事が
家に帰って確認してみたら・・・
消えていました。。。
なぜ・・・?

今日は下書きしたものを保存しておいたので
大丈夫なのですが・・・疑問です・・・



☆きゃーこさん☆
お花やお菓子や写真がオサレでステキに感じられるのは・・・
それぞれのお教室の先生のセンスがいいからなんですよ♪

ベーグル、美味しそう~って思ってくださったなんて
と~ってもうれしいです!
実は、一日パン教室で習ってきた中で
ベーグルの成形が一番って言っていいほど苦手で
3回目にして、ようやくそれらしい形になったんですよ(笑)

私もベーグル大好きなんですが
両親に不評なので、あまり作ってないんですけど(苦笑)
ベーグルは捏ね時間も発酵時間も短めだし
手作りパンの中では作りやすいレシピだと思いますよ!
ぜひぜひ、きゃーこさんもチャレンジしてみてくださいね!!

手作りパン、クセになる美味しさですよ♪

まぁ~、雷がご近所に・・・
ハニーのことがあるので、そんなこと言っていられないんですが
実は、私も雷が苦手なので、想像しただけで怖いです。。。


☆shinobuさん☆
そうなの!この時はめずらしくいい笑顔でした!!
お散歩中の写真撮影は嫌いなハニーがめずらしいの(笑)

えぇ~、ハニーの写真、飾ってくれるのね!
うれしいなぁ!!
今度会う時は、ぜひぜひ私にもななちの写真を♪

ベーグル、本当にごちそうさまでした!
ぎゅっとつまってる感じで、とってもとってもおいしかった!!
バラをテーブルに寝かせて撮ればよかったなぁって
写真をUPする段階になって後悔したけど
ベーグルはもうお腹の中でした(苦笑)

プリザーブドはワイヤリング&テーピングの
下準備がたいへんだけど、私はけっこうそれも好きで(笑)
フレッシュとはまた違って楽しいです。
shinobuさんのお教室は7月がプリザーブドなのね。
私のお教室は、8月がプリザーブドかアートなの。


☆takさん☆
梅雨らしく、雨がしとしと降っているなぁと思っていたら
急に晴れて暑くなったり、またザーッと雨が降ったり・・・
なんか今年の夏も暑くなりそうだなって感じてます。

あっ・・・takさんも写真教室に興味が!(笑)
駅の近くのカルチャースクールとかでないかしら?


☆WOOHLAさん☆
おかげさまで!
『フードだけ生活』、とってもとっても順調です!!
私、1ヶ月以上、何を悩んでたんだろうって感じで(笑)

新しモノ好きのハニーなので(苦笑)
今はまだ「LOOK!」の一言に反応してくれるんですが
一体いつまで続いてくれることやら(笑)

プラム店長はさすが!
雷なんて怖くないんですね!!
かっこいいなぁ~
あれっ?アルくん、男のコなのに・・・
って、怖いものは怖いのよね~

アルくんとハニーの嫌いな雷が少ない夏でありますように♪

このレモンのタルトは、売り物のような美味しさでした!
でも、お家で復習して、同じように美味しくなるかどうかは・・・
???ですけど(笑)


☆あやさん☆
あやさん、こんにちは♪

そっか、あやさんはブログはされてないんですね。
でも、こうやっていつも遊びに来てくださって
おしゃべりできること、うれしく思ってます!
もしも・・・もしも・・・ブログを始める気になったら・・・
私もたっくんに会いに行きますので、教えてくださいね!!

たっくんは、やきもちを焼くんですね~、かわいいなぁ(萌)
ハニーは、ま~ったくやきもちを焼かないんですよ!
やさしい人になでなでしてもらうことが大好きなので
お散歩中、やきもちを焼かないワンコ同士で
飼い主さんチェンジをしてることも多いです(笑)
ただ、腕枕は苦手だし、よその人の抱っこもダメなので・・・
エンドレスなでなででいかがですか?

たっくんは、雷だいじょうぶなんですね!強いなぁ!!

おかげさまで、『フードだけ生活』とっても順調です♪
このまま数値も正常になってくれるといいなって思ってます。

今日のハニー家地方は、最高気温33度の予想です。。。
あやさんとたっくんも、どうぞご自愛くださいね・・・


☆あずきさん☆
あずきさん・・・いらっしゃいませ♪

こちらこそ、半年間、とても楽しい時間をご一緒させていただいて
本当にありがとうございました!
ステキな北欧雑貨に囲まれた空間で
あっという間に半年が過ぎてしまった気がします。
もっとずっと続いてほしい時間でした!!

何をおっしゃいます!
私こそ、毎月新幹線に飛び乗ってきていたあずきさんの行動力に
ただただ感心していたんですよ!!
とてもおっとりとされた語り口調と
スタイリッシュでかっこいい写真とのギャップにも
驚かされてばかりでした!!!

ぜ~ったいにshinobuさんと一緒に
京都巡り計画を立てて、実行しますので
その時はよろしくお願いします♪
一緒に京都を歩ける日を楽しみにしています♪♪

また、メールします・・・


☆ミツルリのお母飯さん☆
この日は本当にめずらしく
お散歩中に笑顔でカメラにおさまってくれたハニー(笑)
イチデジになってから、いつもお散歩中の撮影は
早く歩きたいのになぁってお顔ばかりなんですよ(苦笑)

ねっ!おしゃべり大切ですよね!!
よかったぁ~、ひとりごとを言ってるのが私だけじゃなくて(笑)
あぁ~、でも、お母飯はミツルリちゃんを巻き込んで
笑ってごまかしているんですね~
>当然美月は無視、瑠璃はきょとんとしています。
うふふっ・・・その光景が目に浮かぶ感じが(笑)
私は、なんだかムキになって(苦笑)
そのままハニーに話しかけ続けてるんですけど
そういう時に限って、普段は顔を上げて聞いてくれるハニーが
前ばかり向いていて悲しい気持ちになったりしてます(涙)

私もお母飯と一緒で、甘いものだ~いすきなので
美味しいものが作れるお教室は最高です♪
ケーキを1ホール持って帰れることなんて
滅多にないですものね~


☆メイママさん☆
めずらしくお散歩中にかわいい笑顔を見せてくれたハニーです(笑)
一番最後の紫陽花・・・ドライの方かな?生花の方かな??
生花の方は、「なんだか花火みたい」って思いながら撮ったんですよ。

あれっ?お菓子教室のお話してなかったですか??
4月に初めて体験レッスンに行って
オレンジのロールケーキを作ってきたんですけど
http://honey841.blog74.fc2.com/blog-entry-238.html#comformtitle
これがとっても美味しくって、入会しちゃいました!
タルト・オ・シトロンもと~っても美味しかったので
ぜひ!と言いたい所なんですが・・・
クリームがゆるいので手土産にはちょっと(かなり?)不向きなんです。。。

あの年代の男性でお花が好きって・・・めずらしいですよね。

うわぁ~、写真へのコメント、とってもうれしいです♪
けど・・・スタイリングは、ぜんぜん上達できてないんですよ(汗)
ただ下に何か布を敷いてみるようになったくらいです・・・


☆leonmamaさん☆
お教室の予定の入っている週末が多いので
ちょっと体調が悪いから寝て過ごしてしまう
ってことがなくなったのは、よかったかなぁって思ってます(笑)

タルト・オ・シトロン・・・そうなんです、売り物のような仕上がりで
お味もと~っても美味しかったんですよ!
初心者の私でもこんなステキなケーキが作れるように
わかりやすく教えてくださる先生に感謝です!!

leonmamaさんも、レオンくんに話しかけながら
いつもお散歩してるんですね~
よかったぁ~、仲間がいてくれて!(笑)
でも、顔を見ながら話を聞いてくれることが多いハニーなので
つまづくんじゃないかと心配になることがあるんです(苦笑)
2009/06/23 21:38 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/253-751424d6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。