人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんの主張

 半月以上前のお散歩中に撮影した写真たちとともに・・・

DSC_7180.jpg 

 きょうは みなさんに きいてほしいことがあるの ですよ!

どうぞ おつきあいくださいませなの ですよ!!      

                                                                                                                                                                                       あのですね・・・

きいろいおはなが いっぱいだったところに

みんなで おでかけしてきたひに

DSC_7181.jpg 

やよが おおきなものをかかえて かえってきたの ですよ

そうしたら そのつぎのひから

まほうのはこがあるところに はいれなくなったの ですよ 

DSC_7182.jpg 

はじめは・・・ なんで? さみしいな。。。

っておもったの ですけど

やよと ばばが 「ハニーのためだからね」っていうの ですよ

DSC_7183.jpg 

あたしのためなら しかたないの ですよ

いいこの あたしは

まほうのはこを そとからみることにしたの ですよ

DSC_7184.jpg 

そんなあたしのことを やよは

「ハニーは じゅんのうせいが たかいし あきらめがいいよね」

なんて いうの ですよ

DSC_7185.jpg 

 「じゅんのうせい」も 「あきらめ」も よくわからないけど

でも あたしは みんなに 「いいこね~」って いってもらえるのが

すごく すごく うれしいの ですよ

DSC_7186.jpg 

 でもね・・・ でもね・・・

いいこのあたしでも 「やってられな~い」って

さけびたくなっちゃうことも あるの ですよ

DSC_7187.jpg 

あたしが まほうのはこのあるところに はいれなくなってから

やよが まほうのはこのあるところに はいってばっかりなの ですよ

あたしは やよのそばまで いけないのに ですよ

DSC_7188.jpg  

 だから あたしは やよのことを じーっとみながら

はやくでてこい・・・ はやくでてこい・・・

って ず~っとおもってたの ですよ

DSC_7189.jpg 

そうしたら ばばが やよに

「やよがキッチンにいると ハニーがにらんでるわ」

って いったの ですよ

DSC_7190.jpg 

あたしは にらんでなんて いないのですけど

でも やよが まほうのはこのあるところに はいってることがへったから

あたしは それでいいの ですよ

                                                                                                                                                                                      つまり・・・

あたしのかち☆なの ですよ

 

*******

 

幼稚園生みたいな読みにくい文章に(苦笑)

最後までおつきあいいただきまして

ありがとうございます♪

 

ハニーさんが みなさんに訴えたいことがあると言うので

かなり久しぶりに任せてみることにしました(笑)

 

少し解説させていただきますと・・・

DSC_7198.jpg 

 権現堂に(=きろいおはなが いっぱいだったところ)にお花見に行ってきた午後

歩いて30分近くかかる『赤ちゃん本舗』まで母と二人ででかけて

キッチン(=まほうのはこがあるところ)の入り口につける

ゲートを買って抱えて帰ってきました。

 廊下⇔リビング⇔キッチン⇔洗面所⇔廊下・・・と

クルクル回りながら移動できる造りのハニー家なので

ゲートをつけると移動する時に人間も不便になるしと

今まではハニーさんもキッチン立ち入りOKでした。

 

でも もしものことがあってからでは遅いからと

ようやくゲートをつけて

ハニーさんはキッチン立ち入り禁止になりました。

DSC_7203.jpg 

 冷蔵庫(=まほうのはこ)には

おいしいもの(=白菜・レタス・リンゴ等々)が入っていると認識していたので

入れなくなってしまって はじめは「なんで?」って顔もしていましたが

元々キッチンで食べ物をあげていなかったせいもあるのか

すぐに慣れてくれました。

 

でも ゲートをつけた時期と

私がパン作りを始めた時期が重なってしまったことの方が問題で・・・

 

それまでほとんどキッチンに入っていることのなかった私が

(=ほとんど料理の手伝いをしていないとも言えます(苦笑))

急に自分の入れなくなってしまったキッチンに入ってばかりいるようになって

だいぶ拗ねているような態度をとるようになってしまいました。

DSC_7207.jpg 

一緒に暮らし始めてから初めてかも・・・

というハニーさんの様子に思いっきり反省をした私(汗)

今はパン作りのペースをかなり落としています。

 

「ねぇ ハニーさん

やよだって もちろんハニーさんと遊んでる方が

楽しくて幸せなんだよ~」

 

「でもね・・・

まだ写真のUPもできてない

捏ねの応援団をムダにするわけにもいかないじゃない!」

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

                                                                   前の職場の友人からメールが届きました。

彼女たち夫婦の愛息ミニチュアダックスのカボくんが

亡くなったという連絡でした。

                                                                  お互いの愛息・愛娘に会ったことはないけれど

写真をいっぱい見せ合って「カボちん」「ハニこ」と呼び合っていた私たち。

会った時もメールのはじまりもいつだって

「カボちんは元気?」「ハニこは元気?」でした。

                                                                      一ヶ月前のメールの返事も「元気だよ!」だったので

ハニーさんと同世代のカボちんの突然の死は

私にとってもかなりショックでした。

                                                                   メールを読んだ後のお散歩では

いつも以上にいっぱいハニーさんに話しかけて

ちょっと様子のおかしい私を気遣っていつも以上に見上げてくれるハニーさんのこと

何度も何度もぎゅうっと抱きしめました。

                                                                    ハニーさんと一緒に暮らし始めてもうすぐ8年。

小さな身体のハニーさんが

私の中でどんどんどんどん大きな存在になっていって

今ではハニーさんのいない毎日なんて考えられません。

                                                                     いつかお別れの時がやってくることはわかっているつもりだけれど

突然そんな日がきた時に受け止められるのかどうか・・・

                                                                    ただ今は

ハニーさんと一緒にいられること

ハニーさんのいろいろな表情を見られること

温かいハニーさんの身体を抱きしめられること

そんな当たり前のことを当たり前と思わずに

一日一日を大切に過ごしていこう

改めてそう思いました。

                                                                     「かおりん・・・

一番辛い時に知らせてくれてありがとう

今はいっぱいいっぱい泣いて ゆっくりゆっくり元気になってね」

                                                                      「カボちん・・・

最後までよくがんばったね

大好きなかおりんが笑顔で過ごせるようにずっと見守っていてね」

                                                                     PS

今友人が電話をくれました。

カボちんの話をいっぱい聞いて

一緒にいっぱいいっぱい泣いてしまったけど

ちょっと元気が出たと言ってくれました。

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニー7歳
comment
ハニーちゃん、かわいらしい主張ですね♪
まほうのはこ、とは冷蔵庫だったのですね☆
今回といいドライフードのみ生活といい、ハニーちゃんは本当に順応性がありますね!
紫陽花とハニーちゃん、とっても似合っています☆

カボちんちゃん・・・
頑張ったね。
辛かったかもしれないけど、今は虹の橋を渡って楽しく過ごしていることと願っています。

分かってはいるけれどいつかは来るお別れ・・・
そのときはもちろん悲しいだろうけれど・・・
来てほしくはないけれど・・・
そのときに後悔しないよう、今を大事にしていこうと思います。

カボちんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/06/24 22:01 | URL | edit posted by ハニーママ
ハニーさん・・・・・素敵なレディーだからお花とがぴったり!!!
それだけ伝えさせてください
2009/06/25 19:51 | URL | edit posted by あや
いつもコメントありがとうございます♪

☆ハニーママさん☆
読みにくい主張にお付き合いくださって
ありがとうございます♪

食べ物の催促をすることはないハニーですが
元来がとにかく食いしん坊なので
美味しいものがどこから出てくるかはわかっていて
冷蔵庫の開け閉めをじーっと見ていたりします(笑)

今回の『フードだけ生活』もそうですが・・・
ハニーは引越しを3回も経験していて
でも、その度にすぐ新しい環境に順応してくれて
いつもありがたいなぁと思っている私です。

カボちんへのあたたかいメッセージ、ありがとうございます♪

昨日、カボちんママとランチをしました。
ずい分落ち着いてきていて、いっぱいおしゃべりしました。
「ワンコの一生は本当に短いから
一日一日を大切に過ごしてね!
ハニーのことをいっぱいいっぱい愛してあげてね!!」
彼女はそう言っていました。


☆あやさん☆
素敵なレディーかどうかは???のハニーですが(苦笑)
お花はけっこう似合うかなぁと思ってる親ばかです(笑)
ピンク系よりもブルー系が似合っちゃうところが・・・
女のコなのに、また微妙です(笑)
2009/06/26 13:05 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/251-9ca248f9
trackback
