人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
パン&お菓子づくり@パン教室の後

もう少しだけ続く過去日記。

というよりも今日は私自身のための覚書。 

GW単発パンレッスンの後で作った

パンとお菓子の記録です。

 

↓に@パン教室の前もUPしていますので

お時間がよろしかったら

そちらもおつきあいくださいませ♪

 

 

5月6日(水)

食パン

写真は撮り忘れちゃったけど・・・

GW最終日に復習!!

 

7時間ほぼ立ちっぱなしで受けてきたレッスンが

ムダじゃなかったと実感できた出来上がりに感動~

 

 

5月8日(金)

 シナモンロール

後page 

少しでも記憶が鮮明なうちに・・・と

平日の夜に仕事から帰った後で復習したシナモンロール!!

 

自宅用に溶き卵はぬらなくても・・・と省略してしまったので

レッスンの時のようなツヤツヤ感はないけれど

シナモンがよくきいていておいしいし

このクルクルがとにかくかわいくてフォトジェニック☆

 

 

5月10日(日)

食パン 

後page1 

絶対にマスターしたかった食パンなので・・・

またまた復習!!

 

真横から見ても斜め横から見ても

レッスン前とは格段に美しくなったシルエットにうっとり(笑)

 

 

同じく 5月10日(日)

卵ロール 

DSC_6774.jpg 

 この日は母の日だったので・・・

DSC_6779.jpg 

 母が「これすごく好き!」と言ってくれていた

卵ロールに再挑戦!!

 

しっとりしているのにとってもふわふわで

全然水っぽさがないこの生地は

家族みんなのお気に入り!

前回より少しはキレイに巻けたかなぁ?(笑)

 

 

5月11日(月)

ベーグル

後page2 

これだけ復習できていないことが気になって・・・

平日の夜に仕事から帰った後で挑戦したベーグル!!

 

「食パンの半分以下の時間で出来ます」

とレッスンの時に言われたけれど

本当にあっという間に出来上がってビックリ(笑)

 

 

5月16日(土)

食パン

DSC_6811.jpg 

週末に焼くことが習慣づいてきた食パン!!

 

こうやって切った写真で見てみると

レッスン前とレッスン後で

高さ(膨らみ)がぜんぜん違うことが一目瞭然だな~

 

 

 5月23日(土)

食パン

DSC_6946.jpg 

 お花教室に行ってきた後で・・・

DSC_6945.jpg 

 ベーグルと同時進行で挑戦した食パン!!

 

いくらなんでも

ちょっと膨らみすぎちゃったかなぁ?(笑)

 

 

同じく 5月23日(土)

ベーグル

DSC_6937.jpg 

 食パンと同時進行で二度目の挑戦のベーグル!!

 

もちもちだしヘルシーだし

言うことなしだなぁって思うベーグルなのに・・・

両親にはなぜか不評(苦笑)

 

 

5月24日(日)

シナモンロール

後page3 

二週間ぶりに復習したシナモンロール!!

 

とにかくフォトジェニックなかわいいこで(笑)

ついついクルクルを協調した写真ばかり撮っちゃうけど

中に含まれてるお砂糖とバターの量を考えると・・・

やっぱり考えないようにしようっと(苦笑)

 

・・・・・・・

 

またまたパンとお菓子の写真ばかりになってしまったので・・・

最後はお菓子とハニーさんのコラボ写真で(笑)

 

同じく 5月24日(日)

バタークッキー

DSC_6990.jpg 

 パンはもらえないってわかってるけど・・・

DSC_6992.jpg 

 クッキーならもらえそうな気がしたのかな?

 

かなり恨めしそうな目で

見つめ続けられました(苦笑)

 

ごめんね・・・これもあげられないんだよ・・・ハニーさん・・・

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

*今日もありがとうございます*                                                               覚書におつきあいくださって・・・ありがとうございます♪                                               覚書なので・・・コメント欄は閉じさせていただきます

スポンサーサイト
Posted by やよ
  trackback:0
[てづくり
trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/247-e7eb4fad
trackback
