人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お花とハニーさん + お教室

いつまで続くのか・・・過去日記(苦笑)

 

5月23日(土)

毎月楽しみにしているお花教室の日。 

この日のテーマは「Garden 」

 DSC_6956.jpg

お庭に咲いている花々をイメージした初めての投げ入れでした。

 

花器に使った白いジョウロもやわらかい色合いの花材も

とっても好みで楽しかったけど・・・

やっぱり難しかったです!

 

長く垂らしたアイビーを活かすために

椅子の上に乗せて飾ってみました。

DSC_6967.jpg 

 ハニーさんも椅子の前で「はい ポーズ!」

最近「ここに座って」とお願いすると

なかなか協力的なハニーさん(笑)

 

「毎日活けなおすことでお花も長持ちするし

投げ入れの練習にもなりますよ」

DSC_7023.jpg  

という先生の言葉に素直にしたがって(笑)

DSC_7013.jpg 

 翌日の日曜日に活けなおし。

DSC_7015.jpg 

ちょうど真ん中にアイビーが垂れすぎてハニーさん迷惑そう? 

DSC_7020.jpg 

と思ったけど・・・けっこう楽しそうなお顔をしてました(笑) 

DSC_6978.jpg 

 ハニーさんが子供の頃に熱心にガーデニングをしていたせいか

ハニーさんはお花が大好きなんですよ♪

 

・・・・・・・

 

もう一ヶ月近く前のことになってしまいましたが・・・

5月9日(土)

5回目の写真教室

 

この日は各自が持ち寄ったものを被写体にしての撮影。

今さらな感じですが・・・

一応写真をUPしておきます。

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 

 ちなみに私が持っていったのは

上2枚の写真の

ぞうさん・アジサイのドライフラワー&エッフェル塔

プリザーブドのミニアレンジです。

 

他のクラスメイトは

お教室にあるものとのコラボを考えながら

持ってくるものを選んでいたのに

私はただ撮りたいものを持っていってしまって・・・

「ダメだなぁ~私・・・」と感じた一日でした(苦笑)

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D * 

 

*今日もありがとうございます*                                                             こちらのコメント欄は閉じさせていただきますね

スポンサーサイト
Posted by やよ
  trackback:0
[ハニー7歳
trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/245-58ff7a77
trackback
