人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
GWのこと いろいろ

今さら・・・

という感じになってしまいましたが・・・(汗)

GW6連休のうち4日もお出かけしていたので

GWのことをいろいろまとめてご報告。

 

まずは・・・

  DSC_6492.jpg 

「かまくらに いってきたの ですよ♪」

ちょっと眠そうだけど(苦笑)よくできました(笑)

 

5月4日(月)

DSC_6481.jpg 

新緑の美しい鎌倉へ

DSC_6524.jpg

ハニーさんとばばと一緒に

DSC_6530.jpg

またまた女三人旅をしてきました♪

 

  誰も免許を持っていない女三人なので(苦笑)

今回ももちろん電車で。

 

6時前に家を出て 北鎌倉に8時前に到着という

ハニー家得意の(?)早起きスケジュールで

DSC_6494.jpg

はじめは眠そうだったハニーさんも

DSC_6487.jpg  

マイナスイオンたっぷりの新緑の中ですぐに元気に! 

DSC_6488.jpg

この日も終始にっこにこの笑顔を見せてくれました!!

 

・・・が

そんなハニーさんの笑顔をカメラに収められたのも

最初の一時間だけ。

DSC_6516.jpg

 GW中の鎌倉の人出は予想以上で

カメラは腰骨にゴツゴツと当たって痛い(涙)

かなり危険な斜めがけバッグと化していました(泣)

 

でも

ハニーさんが楽しそうだったことは

ばばとやよの心のカメラに記録されてるからいいよね。

 

北鎌倉からのんびりと歩いてきた後は

「鎌倉へ来たらここ!」と決めているお店でランチ。

lunch-1.jpg 

テラス席のみワンコOKのこのお店。

お料理もデザートもとってもおいしいし

ハニーさんと一緒にゆっくり過ごせるのがいいんです。

 DSC_6531.jpg  

おりこうさんでランチに参加中の(笑)ハニーさん♪

 

ハニー家は早めに行ったので予約なしでも入れたけれど

12時前くらいからのお客さん(多分50人以上)は皆さん断られていました(驚)

 

恐るべしGW中の鎌倉!!

 

と思っていたら・・・

鎌倉駅から乗ろうと思っていた江ノ電が・・・

なんと入場規制で一時間待ち(驚×2)

 

そりゃあそうよね。

江ノ島大橋が人と車で埋め尽くされてるもの。。。

DSC_6546.jpg 

えっ?一時間待って江ノ電に乗ったの??

って思いましたか~

 

さすがに一時間待ちはハニーさんがかわいそうだし(私もムリ)

でもまだ1時なのに家に帰るのもどうかと思うし

というわけで

由比ガ浜まで歩いて行くことにしたんです。

 

その途中で偶然一つ先の江ノ電の駅に辿りついて

そこでは入場規制なしにすぐ乗ることができたんですよ。

早め早めの行動が功を奏したのか

ラッキー続きだった鎌倉の一日。

 

次の女三人旅は・・・秋かな?

 

・・・・・・・

 

5月3日(日)

鎌倉へ行く前日は

「初心者向けGW単発パンレッスン」へ。

bread.jpg 

食パン・ベーグル・シナモンロールの3種類のパンを

1日5時間で習えるという魅力的なレッスン。

 

お持ち帰りできるパンも山ほどあって

「パン屋でも開くつもりか?」(byじじ)と言われました(笑)

 

初心者が3種類のパンを5時間で作れるべくもなく

結局7時間ほとんど立ちっぱなしというハードなレッスンになりましたが

この日を境に手作りパンのできがぐ~んとよくなったので

参加してよかったなぁって思ってます。

 

・・・・・・・

 

5月5日(火)

鎌倉へ行った翌日はお花教室へ。

いつものフレッシュフラワーではなくプリザーブドフラワー。

DSC_6572.jpg 

 母の日のプレゼントを手作りしたくて

先生にお願いしていたワンデーレッスンでした。

DSC_6579.jpg 

何から何まで親身になって相談に乗ってくれた先生が

まるでお店で買ってきたかのようなラッピングをしてくれました(感謝)

 

初挑戦だったプリザーブドフラワーは

アレンジに入るまでの作業が細かくて大変だったけど

arrangement.jpg

先生のお教室でのレッスンはいつもとっても楽しいし

リフレッシュできて笑顔になれるんです。

 

正面側から。

DSC_6581.jpg 

 後ろ側から。

DSC_6582.jpg 

「今までもらったお花の中で一番うれしい!」

母のその言葉が私はうれしかったです。 

 

 いい歳をして面倒をかけっぱなしの娘ですが(苦笑)

これからもお願いしますね お母さん。

いい歳をして落ち着きのない孫娘も(笑)

一緒にお願いしますね ばば。

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                * Ai AF Nikkor 35mm F2D * 

 

*今日もありがとうございます*                                                           鎌倉から帰った後あまりの埃くささに(笑)                                                         久しぶりのやよシャンをされたハニーさんがお礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
  trackback:0
[ハニーとおでかけ
trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/242-b9e03e54
trackback
