人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
高所快感症?!
キムチ鍋を食べて ちょっとお口が・・・な やよです。

味付け担当として 珍しくキッチンに立った私。(汗)

着ている服に 刺激的なニオイが染み付いているのか

服のニオイを嗅ぎながら ハニーさんが ブタさんのように興奮してます!(爆)



今日はあいにく 雨の日曜日でしたが 憂鬱な気分を吹き飛ばす

お天気が良い日の写真で お送りいたします!!



暑くもなく 寒くもなく 過ごしやすい気候の 今日この頃。

ハニーさんのお楽しみが またひとつ 増える季節♪

高所16

「きょうは みなさんに あたしの たのしんでるすがたを だいこうかい♪」

するんだそうですよぉ~(笑)

と言っても ご説明するのは わたくし やよですが・・・(苦笑)



お外大好きの ハニーさん。

この季節 お天気のよい日は 毎日 大好きなベランダへ。

高所17

後姿が すでに 楽しそう♪



そして おもむろに・・・

高所8

お楽しみの行動に出た ハニーさん。

高所7

わかりますか?

高所1

すこしずつ・・・

高所11

ひいてみますね。

高所10

こんな感じで・・・

高所9

手すりの間から・・・

高所12

外(下)の景色を 眺めています。

高所13

ハニー家は マンションの8階。





ハニーさんからの眺めは・・・





高所5

こんな感じです。

高所4

高所恐怖症の人は 遊びに来るのをイヤがる我が家。

高所3

この犬は 怖くないんでしょうかね?!





高所14

「こうしょきょうふしょう?」

「そんなことば あたしの じしょには ありません ですよ!」


高所15

「いろんなものが みえて たのしい ですよ☆」

「みなさんも いっしょに いかがですか?」




春と秋に よく見られる この姿。

(夏は暑く 冬は寒いため あまりベランダに出たがりません。)

「危ないよっ!」と思われた方も いらっしゃるかと思いますが

家族がそばにいる時の ほんの少しの間だけの お楽しみです。

今日の記事の写真も 何日もかけて 撮りためました。

ハニーは これ以上前には出ませんし 呼べば戻ってきますので

どうぞ ご安心ください。


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
どう考えても「高所快感症」としか思えないハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
comment
私の辞書にはしっかり「高所恐怖症」が載ってます
見ててハラハラドキドキしちゃったよ
ついでに私が吸い込まれて行きそうだった(T_T)
家族の見ている範囲なら安心だけど
やっぱり気を付けてね
チョッと前に小さな子供も落ちた事件あったから
私は間違いなくやよさんちのベランダ立てません^^;
2008/04/13 20:38 | URL | edit posted by haru
うひゃ~!8階とは高いですねー!!
私は高所恐怖症ではないけど、他の人がそうやって覗きこんでるの見ると
ゾゾゾ~~~っとしてしまいます。
アンもよく2階の吹き抜けの手すりから顔を出すので
犬というのは高いところも平気なのかしら?
2008/04/13 21:21 | URL | edit posted by ミニクーパー
うわー高いところ苦手なので、思わずに苦笑いしながら見てしまいました。ハニーちゃん、顔だしちゃってすごいですねー。そんなハニーちゃんを見るだけでも怖いです。なんせ高所恐怖症なもので。怖いけどポチしときまーす♪
2008/04/13 22:50 | URL | edit posted by TU
以前マンションの7階に住んでいたので、その事を思い出しました。
この季節、ベランダで過ごすハニーちゃんの気持ち分かるなぁ~ヽ(^。^)ノ
2008/04/14 08:46 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
「高所恐怖症」私の辞書にもありませんわよ(^。^おほほ
ハニーちゃん、仲間だね☆
でもさすがにちょっと危ないんでないかい?って
思っちゃいましたよ^^;
本当に気をつけてあげてね^^
思いがけない事故は一瞬、目を離した隙に起こりますから。。
せっかくやよさんが一言付け加えてるのに・・・ごめんね。
煩い老婆心の言葉だと思って聞いてやって下さい^0^

今の時期が1番気持ちよいのよね~ベランダは^^
でもそうね、いつもやよさんやご家族の方が
一緒についてるなら安心ね♪
ハニーちゃんの満足したお顔を見れば一目瞭然でした♪
2008/04/14 12:38 | URL | edit posted by ミュー
こんにちは(^^)
きゃぁ~~~今日のハニーさん超笑顔!!!(*^^*)
よっぽど、ベランダからの眺めが好きなんですねぇ。

でも、私も「あ、危ない」って思っちゃいました(^^;
うちも、ベランダに出すと、小さな(おうじろうの頭が入るくらいの)空気穴(?)の
飾り穴(さらに?)に頭をつっこんで、外を見ようとするので、そのまま落ちちゃいそうで、
怖くてベランダには出してないんです(^^;
実際には落ちはしないんでしょうけどね(笑)

私は高所恐怖症なのか、違うのか自分では分かりません(^^;
高いところは好きなんだけど、でも、ハシゴは上れません。
なんて説明すればいいのか、建物や乗り物の中に
いる分にはいくら下を見ても平気なんだけど、
体がふきさらしの状態だと足がすくむ。。。わかります?(^^;
なので、どこぞの山の頂上にあった、
4Mくらいの岩の上には上れませんでした(はしごだったので)
2008/04/14 12:50 | URL | edit posted by ルカ
でもでも、私だったらやはりリードを付けて覗かせますね。見ました所ラチスの間隔もハニーちゃんが丁度通り抜けれる位の寸法に見えます。見ているこちらの方が足がすくむようです。
2008/04/14 14:32 | URL | edit posted by aspipapa
ハニーちゃん 人間様だったら高い所に
登る職業いいですね・・
まぁ~首を だしても恐くないとは・・(驚)

下はハニーちゃんの目ではどんな風に
うつって見えるのかな?

我が家はマンション11階です
主人 ベランダの隙間は 100円ショプ
の かなあみを 買ってきて
ふさいで くれました・・・・
太郎は恐がりだから いいけれど
レンは ポンスケですから 下を見ず
くぐりそうですからね・・

2008/04/14 15:10 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
こわいよぉ~~
やよさん家は、8階なんですねぇ~~
私MS買うのだったら5階以上がいいなぁ~~
高い所結構平気だと自分では思ってるんだけど
こうやって写真で観てみると結構怖い・・・。
写真だけで怖いんだから・・私って・・高所恐怖症?

ハニーちゃん全然平気なんですね~凄いな~
うちのキャビは最近ベランダに出たがるんだけど
抱っこして外を見せてあげるとガタガタ震え嫌がるんですよねぇ~
高いと言っても うちは2階!
高いのが怖いのか、車の音が怖いのか・・・
さてどっちなのだろう???
2008/04/14 16:46 | URL | edit posted by cavimama
ハニーちゃん、すご~いv-405
高所恐怖症ではないんですが、この写真にはドキドキしちゃいますねv-399
我が家のワンコ達はビビリだから無理だろーなー。
ハニーちゃんのステキな笑顔、本当に楽しんでるんですねv-344

やよ様、こちらのブログ、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
2008/04/14 18:48 | URL | edit posted by pakuko
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

★「危ないのでは?」と心配してくださった皆様★
ありがとうございます。
確かにハニーは手すりの向こうへ行けてしまうサイズなので
やっぱり危ないですよね。
私も初めて見た時は「きゃあ~、やめて~」って思ったんです。
でも、手の位置も内側についているし、呼べばすぐに戻ってくるし
何よりハニーがあまりに楽しそうなので、許すようになっていました。
今日皆さんのコメントを読みながら、初めて見た時の気持ちを思い出して
家族で一度ちゃんと考えた方がいいなと思いました。
ハニーももう若くないですし、絶対大丈夫ってことはないですものね。
考えるきっかけを与えてくださって、ありがとうございました。

☆haruさん☆
haruさんは、高所恐怖症なんですね。
ハラハラドキドキさせちゃって、すみませんでした。。。
うちは7階か9階でエレベーターを降りて
1階分は階段を使わないといけないので
haruさんには遊びに来てもらえなさそうです(笑)
ハニーのこと、今以上に気をつけるようにしますね♪

☆ミニクーパーさん☆
アン君も、2階の手すりからお顔出してますか?
どうなんでしょうね?!
ワンコには高所恐怖症ってないのかしら???
お互い気をつけてあげましょうね♪

☆TUさん☆
TUさんも、高所恐怖症でしたか。
恐い思いをさせてしまって、すみませんでした。
それなのにポチ、ありがとうございます♪

☆宇宙&シエルさん☆
宇宙&シエルさんも以前は7階にお住まいでしたか。
この季節のベランダは最高に気持ちがいいようで
伸びきってお昼寝しているハニーの姿がよく見られますよ♪

☆ミューさん☆
>思いがけない事故は一瞬、目を離した隙に起こりますから。。
そのとおりですよね。絶対大丈夫なんてことはないですものね。
これを機に、家族でもう一度話し合ってみようと思います。
親身なコメント、ありがとうございました。

ミューさんは、ハニーのお仲間ですか☆
ハニーとベランダでランデブーなんて、いかがですか?!(笑)

☆ルカさん☆
珍しく、超笑顔&細目だけどカメラ目線ですよね!
この季節のベランダはハニーにとって最高に気持ちいいようです!!

でもこれを機に、家族で考え直してみようと思います。
ルカ家では、ベランダには出してないんですね。
それが一番確実な安全ですよね。

ルカさんの感覚分かりますよ、私も。
私は4階で育って、8階に住んでいるにもかかわらず
ルカさんと同じで、体がふきさらしの状態だと足がすくみます。。。
下がよく見えてしまう非常階段も苦手です(汗)

☆aspipapaさん☆
そうですよね。あまりに無防備すぎますよね。
見ちゃダメって言ってしまうのはかわいそうな気もするので
リードをつけるというのも、いい対策ですよね。

☆そよかぜちゃんさん☆
そうですね、もしハニーが人間だったら・・・
運動神経もいい方のようなので、空中ブランコなんてできたりして(笑)

今は家族の言うことをちゃんと聞いて戻ってくるので
大丈夫かなと思ってしまっていましたが
あまりに無防備すぎたなと、反省しています。
そよかぜちゃんさん家のように、対策考えないといけませんよね。

☆cavimamaさん☆
恐い思いさせてしまって、ごめんなさいね。
cavimamaさん、もしかしたら高所恐怖症かもしれませんね。

キャビちゃん、お外には興味があって好きだけど
高いところは恐いのかもしれませんね。
cavimamaさんのコメント読んでいて
抱っこして外を見せてあげる方がずっと安全だなと思いました。

☆pakukoさん☆
pakukoさんもドキドキさせてしまって、すみませんでした。
ごえもんくんとみゆきちゃんは、高いところ苦手そうですか。
でも、その方が安全でいいかもしれませんね。
ハニーはとても楽しそうにしているんですけど、無防備すぎでしたね。

リンクの件、ありがとうございます♪
早速こちらも貼らせていただきますね。
これからも、よろしくお願いします。
2008/04/14 22:16 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/24-cedde7e8
trackback
