人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
空と海の間のお花畑へ

 久しぶりの更新なのに・・・

いきなりですが・・・

 

『ハニーさんを探せ!!』

DSC_6366-crop.jpg 

水色の世界でにっこり微笑むハニーさん

みつかりましたか?(笑)

 

5月1日(金)

雲ひとつない晴天の中

DSC_6269.jpg 

夢のような場所にお出かけしてきました。 

DSC_6298.jpg 

国営ひたち海浜公園

DSC_6317.jpg 

ネモフィラが見ごろを迎えた“みはらしの丘”

DSC_6293.jpg 

空とお花畑の境目がわからなくなるくらい一面水色の世界でした。

 

平日でしたがGWに入ってる方も多い晴天の日だったので

開園時間のゲートの前にはたくさんの人が。

そんな中ご機嫌だったハニーさんも

歩きと抱っこを交互に繰り返しながら

一緒に“みはらしの丘”に上がりました。

 

人の流れが切れた瞬間を狙って撮った写真。

DSC_6287_20090502225347.jpg 

ネモフィラのお花畑にたたずむハニーさんとばば。

DSC_6290.jpg 

 やさしい水色の海に包みこまれているような感じでした。

 

ここからは

ネモフィラの水色をバックにして

いい表情をしたハニーさん写真集を♪

DSC_6271.jpg  

 DSC_6300-2.jpg 

DSC_6304.jpg

DSC_6302.jpg    

DSC_6306.jpg 

DSC_6308.jpg  

DSC_6292.jpg 

 

“みはらしの丘”の頂上で休憩中のハニーさん。

DSC_6326.jpg 

10時過ぎでしたが日差しの強かったこの日。 

DSC_6344.jpg 

ばばに日よけをしてもらって最高の笑顔。

DSC_6345.jpg 

 日よけに使われてるのは園内マップです(笑)

 

大好きなじじとばばの間に座りながら

DSC_6329.jpg 

 ハニーさんの目にもきっと

DSC_6324.jpg 

 夢のような景色が焼きつけられたよね。

DSC_6347.jpg 

 空と海の間のお花畑に

来年もみんな一緒に来られるといいね♪

 

↓にネモフィラ写真も更新しましたので

お時間がありましたらおつきあいくださいませ♪

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                          * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

【 ちょっと言い訳(苦笑) 】

3月からのバタバタが4月に入っても続いているけど                                    「それもあと一息」と思っていた先週のこと。                                        「ちょっとおかしいかな?」と感じてすぐに口唇ヘルペスになりました(涙)                         唇から鼻に向かってできた水ぶくれがようやく治まってきたと思ったら                          今度は会社PCのネットがまったくつながらない状態に(泣)                                どんなに頑張ってみてもPC音痴に直せるはずもなく                                     家に帰る頃にはヘトヘトに疲れきっていました。                                        助けてもらいながら会社PCが復旧した今週の初め                                      今度は持病の(?)腱鞘炎が悪化。。。

というわけで今は包帯ぐるぐる巻きで                                                           前の記事のお返事も皆さんのブログへの訪問もままならない状態に。                          忙しさも体調も少しずつ落ち着いてきていますので                                   もう少しだけお時間をくださいね。

*今日もありがとうございます*                                                   楽しすぎてブサ笑顔になってしまったハニーさん(笑)がお礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
空と(花の)海との間には
可愛い笑顔のハニたんが!
いやぁ、夢の世界そのものですね~。
園内マップの即席日傘に、ハニたんへの愛を感じました。(笑)
2009/05/03 10:37 | URL | edit posted by tak
大丈夫ですか~っっ
イロイロ~イロイロ~大変だったのですね!

しっかし、スッゴイ!
め~っちゃキレイな所ですね☆
いいお天気で・・・
大好きなじじちゃまばばちゃまと一緒に
こんなに素敵な場所へ連れてってもらえて
ハニーさん良かったですね~♪
感動しました☆
2009/05/03 21:08 | URL | edit posted by WOOHLA
わー、やっぱり素敵e-420
一面の水色で、幻想的な景色ですね。
昨日からは、もっともっとすごい人出なんでしょうね..
お天気も良くて(ハニーちゃんには、ちょっと暑かったかな?)、本当によかったです♪

園内マップで日よけされてるハニーちゃんのお顔がとってもかわいいi-178
後ろ姿も、キュートですねi-178
お母さんもお父さんも、すっかりハニーちゃんi-175ですね!

お花の名前、ネモフィラだったんですね~i-229
いつもの勘違いで、ラフィモネだと思っていましたi-282

やよさん、腱鞘炎、お大事にi-241
パン作りとかしちゃダメですよ
注射打つと嘘のように痛みはなくなるんですけど、それもまた怖いような気もします..
2009/05/03 21:56 | URL | edit posted by メイママ
こんにちは
とても素敵な写真にみとれてしまいます
そして・・・なんてかわいいハニーちゃん~~
惚れてしまいそうです
2009/05/03 22:37 | URL | edit posted by あや
きれ~~~~~い!!!
一面真っ青なネモフィラ畑、すごーい!
4月にちょうどここの日帰りバスツアーのチラシが入ってて
行きたいなぁって思った場所なのよー。
やっぱきれいだなぁ~。
申し込めばよかった・・・。

ハニーちゃんの笑顔がとってもイイわ~~♪
大好きなじじとばばの間で、と~っても幸せそうな笑顔^^
2009/05/03 22:54 | URL | edit posted by ミニ
すごくキレイ~
別の方のブログでここの写真を見て「いいなー。行ってみたいな~」って思ってたんです^^。
こんなキレイな場所ならバシバシ撮りたくなっちゃいますね!

口唇ヘルペス!!
私も疲れると出来ちゃうんですよぉ~~
あれってピリピリ痛いんですよね・・・
寝てる間に引っ掻いちゃったりして血が出てたり。
最近はあまり出来なくなってきたけど
変わりに一箇所に口内炎が5・6個同時に出来るようになってしまいました~~

やよさんの写真は私好みで大好きです。
でも重いデジイチで腱鞘炎が悪化しないようにしてくださいね~~~


2009/05/04 00:09 | URL | edit posted by ばてぃこ
やよさん 大丈夫ですか
連休の間 体は休めて下さいね

写真は 幻想的で 素敵ですね

雪のような感じにも見えて うっとり
しましたよ
お母さんも綺麗な方で あれやよさんかな
って思いました・
ハニーちゃんは日よけまで
してもらって すごく大事にしてもらってるね
微笑ましいなぁ~(^・^)

2009/05/04 00:21 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
きれいですね~!!!!
やさしいブルーの世界、本当に素敵です。
2枚目のブルー×イエローの世界もまた素敵!
なんだか見ているだけで癒される色合いです。
行ってみたい・・・と言っても遠すぎて叶わないのですが本当に素敵です。
ブルーの世界で優しく微笑むハニーちゃんも本当に可愛い☆
なんだか素敵に過ごしてる様子が笑顔からうかがえるようです。
我が家のやんちゃ姉妹も素敵な年の重ね方をさせてあげなくちゃ・・・としみじみ思います。

2009/05/05 00:26 | URL | edit posted by とも
こんにちは
海浜公園に来てたんですね。
混雑してたでしょう?
近いはずの私は、今年も青いジュタン見てません。
でも、やよさんのやさしい写真を見て
大満足ですよ。
ハニーちゃんのスペシャルな笑顔もね♪

体調いかがですか?
無理しないでくださいね。
たまにでも更新してくれて
ハニーちゃんとやよさんの素敵な写真を見せてもらえるだけで
嬉しいからね。
2009/05/07 16:02 | URL | edit posted by nao!
ぉわ~、キレイi-189ネモフィラ??初耳&初見なお花だー。
オオイヌノフグリかと思った・・・(@無知なアラサー)
1日はホントいい天気でお出かけ日和だったもんね☆日よけされてるハニーちゃんカワユス(*´∀`)σi-80

ところで、willの食中毒は無事に完治しましたぁ☆
カンピロは人間もすぐになっちゃう食中毒みたいだから、私達も気をつけようー(><)
2009/05/07 21:45 | URL | edit posted by めぐぞう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 13:13 | | edit posted by
ほ~~んとに素敵なところだよねi-189
こんな遠くまで、水色の爽やかな風景が続いているなんて、びっくりしちゃう。

ネモフィラって、アップにしてもかわいいし、ひいてもきれいだし、
本当にかわいいお花だよね♪

そしてハニーちゃんもとっても楽しそう!
ワンコを歩かせても大丈夫なんだねー、
ほんといつか行ってみたい~!!

今回もどの写真も言うことなく素敵だね~(うっとり)

ネモフィラ入りの写真はもちろん!だけど、
休憩中の3人の後姿の写真も、気持ちのいいお天気と、
「ちょっと疲れたね~一休み!」みたいなその場の空気まで
一緒に感じられる素敵な写真だな~と思ってみさせてもらいました^^。
2009/05/11 10:31 | URL | edit posted by りょうこ
ご無沙汰しておりました!!
こんにちわ~、やよさん♪

大変な状態になってらっしゃるようですが、大丈夫ですか??
ご無理をなさらずしっかり静養なさって下さいね~~!
(今の私が言えた義理ではないですが、、、^^;)

それにしてもなんて素晴しい景色なんでしょ!!
ブルーとイエローのコントラストもステキーーー!
こんな景色見た事ないですわ!
私が子供のころレンゲ畑があって、赤紫一色に染まっていたのを思い出しました。
もちろんこんなに見事じゃないけど。。。
3枚目なんか、雪が積もっているようですね!
「みはらしの丘」行ってみたくなりました!!←行けないけど・・・^^

ネモフィラをバックにしたハニーさんの笑顔がとてもいいです!
色んな所へ連れて行ってもらえるハニーさんは幸せですね。
それに引替え家のこと&りきは、出不精の飼い主を持つと可哀想なもんですわ。
目の保養をさせて頂きました。ありがとうございました。
2009/05/15 17:14 | URL | edit posted by チー
とってもステキな場所ですね~!!!
どの写真にもうっとり・・。

ハニーちゃん、大好きな家族とのお出かけで
とってもかわいい表情していますね。
ブサ笑顔だなんて、とんでもないっ!

パンフレットでお母様に陽よけしてもらってる
写真、ハニーちゃん愛されてるな~って私も思わず笑みが*^^*
お母様とハニーちゃんの写真も、
お顔は拝見できないけれどとてもきっとステキな写真だろうなって思いました。

ここ、いつか 行きたいな~って思い、HPを見ましたが住所が見つからず・・><
場所は茨城の方かな??
2009/05/16 11:52 | URL | edit posted by colon
★ひとまず・・・まとめてのお返事です★
★コメントをくださった皆さま
       &
ここに遊びに来てくださっている皆様へ★

(ひとつ前の記事へのお返事とダブる部分が多いのですが・・・
このお返事しか読まれない方もいるかと思いますので、お許しを。)

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

今回は、いつにも増してとんでもなくお返事が遅くなりまして・・・
ごめんなさい!
気がついたら、この記事を更新してから半月以上が・・・(汗)
ほったらかしにしすぎですね・・・
本当にごめんなさい!!

当ブログの主役ハニーさんはとってもとっても元気ですし
この記事でご心配をおかけしました
私の口唇ヘルペスと腱鞘炎もすっかりよくなりました♪

が、あいかわらず仕事でバタバタしているせいか
家であまりPCに向かう気分になれない日が続いています。
でも、新緑の中のハニーさんとのお散歩を楽しんだり
下手なりにパンやお菓子作りを楽しんだり
ハニーさんやパンやお菓子の写真を撮ったり・・・
そんな毎日を過ごしています。

皆さんのブログへのご訪問も時々なうえに読み逃げで・・・
それなのに、皆さんは温かいコメントを残してくださって・・・
本当に申し訳ないなぁと思うと同時に
本当に本当にありがたく思っています♪

GWのスタートの日の記事で更新がストップしてしまって・・・
その続きが更新されるのか?更新されないのか??
私自身もまだわからない状態ですが・・・
でも、笑顔のハニーさん写真をいつかお届けできたらなって
パンやお菓子の成長日記(?)もお届けできたらなって
そう思っています。

私がこんな感じのお返事を書いた時は
割とすぐに次の更新がされることが多いので(苦笑)
もしかしたら、近々更新できるかもしれませんが・・・
でも、もう少しお時間をいただけたらと思います。

最後にもう一度・・・ハニーさんはとってもとっても元気で
今日もとってもとってもとってもかわいいです♪(親ばか健在(笑))

おひとりおひとりへのお返事も必ず書きますので・・・
もう少しお時間くださいませ!(願)
2009/05/18 21:25 | URL | edit posted by やよ
腱鞘炎、大丈夫ですか?
どうぞ、無理しないで下さいね(^^)
写真、どれもこれも、綺麗ですよね~。
本当に、海と山と空と、全部が青!
おとぎの国みたいですよね。
ハニーちゃんも、にっこり!
日よけしてもらってる、ハニーちゃんの飛び切りの笑顔に、もうメロメロです(笑)
2009/05/22 17:15 | URL | edit posted by なお
★おひとりおひとりへのお返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

コメントをいただいてから三週間以上経ってしまいましたが・・・
ようやくおひとりおひとりへのお返事です!
今日も感謝の気持ちを山ほどこめて!!



☆takさん☆
このtakさんのコメントを読むと
しばらく私の頭の中で中島みゆきが唄い続けます(今も(笑))
とにかく気持ちのよい公園で笑顔満開だったハニー。
そんなハニーと素晴らしすぎるお花畑を見られて
夢のように幸せな一日でした♪

「即席日傘」を見た瞬間、思わず私もにっこりしてしまいました(笑)


☆WOOHLAさん☆
WOOHLAさん、ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です!

出かける前にいろいろ調べて、たくさん写真を見ながら
とても期待していた場所なんですが・・・
その期待を裏切らない、想像以上に素晴らしい場所でした!
お花も空も美しいブルーで、現実だとは思えない景色で・・・
家族みんなで感動して、リフレッシュしてきました!!
お出かけ先ではイマイチな表情になってしまうこともあるハニーが
こんなにいい表情を見せてくれたのも嬉しかったです♪


☆メイママさん☆
本当に、私のつたない語彙では表現するのが難しい
夢のように素敵な景色でしたよ!
木々の間からブルーが見えた時の感動は忘れられません!!
母なんて「思っていた以上の規模と美しさで一瞬わからなかった」そうです。
開園の一時間以上前には着いてたんですが
開園時間が9時なので、すぐに暑くなってしまって・・・

頂上での写真は、90mmマクロをつけてしまっていたので
だいぶ離れて撮らないとならなくて人混みとの勝負でした(笑)
でも、自分でも気に入ってる写真なんですよ~

「ラフィモネ」って・・・メイママさんの勘違い、かわいい(笑)
子供の頃、従弟が「たかしまや」を「たかましや」って言ってたのを
思い出しました~

腱鞘炎の痛み止め注射、高校時代に使った事があります。
かなり強いお薬らしいですよね。。。


☆あやさん☆
こんにちは!
とっても嬉しいお言葉・・・ありがとうございます!!
ハニーには惚れてもいいですけど・・・
お嫁には出せませんよ!!!(笑)


☆ミニさん☆
ホントにね、すっごくすっごくきれいだったよ!
なんて表現したらいいのかわからないくらいきれいで
今までに見たことのない景色でした!!
ちょうど一番見頃の時期に行けたのもよかったみたい。

ミニさんもバスツアーのチラシに心惹かれてたのね~
この日も観光バスが(新潟ナンバーから名古屋ナンバーまで)
50台以上停まってたと思うよ。
来年はぜひぜひネモフィラの季節に行ってみてね♪


☆ばてぃこさん☆
私も一緒!
他の方のブログを見て、行ってみたいなぁ~って思ったんです!!
カメラを2台担いだり、三脚を使ったカメラマンがいっぱいでした。
でも、私があまり遅れるとハニーが立ち止まっちゃうので
私はさささっと撮影して走って追いかけてました(笑)

ばてぃこさんも「口唇ヘルペス」仲間ですか。。。
先週もちょっとお疲れ気味だったら同じ場所が怪しく・・・
この間もらったお薬を早めにつけたので悪化しなかったけど
これからは要注意だなぁって思いました。
「一箇所に口内炎が集合」も・・・仲間です。。。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
実はまさにこの日、写真を撮ろうと思ったら手首が痛くて
最初は捻挫だと思っていたら、腱鞘炎だったんですよ。


☆そよかぜちゃんさん☆
やさしいお言葉をありがとうございます!
それなのに・・・
六連休のうち四日も予定を入れてしまってました(汗)

写真だけでなく、実際の景色も
とっても幻想的で素敵だったんですよ!
菜の花畑やポピー畑、コスモス畑なんかはみかけても
一面ブルーのお花畑って珍しいですよね!!
言われてみれば、一瞬「雪?」って思ってしまうような・・・

この日は日差しが強くなりそうだったので
父も母も帽子をかぶっていったんですが
ハニーは帽子かぶれませんからね(笑)
写真を撮るのに邪魔になるから私も帽子なしだったのに
私には日よけなかったなぁ~


☆ともさん☆
とってもとってもきれいでしたよ!
みはらしの丘へ向かう道を歩いていって
木々の間からブルーの丘が見えたときには
思わず「うわ~」って声が出てしまうくらいでした!!

2枚目のイエローの菜の花はさすがに終わりかけだったんですけど
やわらかい色合い同士がなんともよくあっていて
ここに三脚を立てて撮影している人も大勢いました。

ブルーだけをバックに小柄なワンコの写真を撮れる場所って
あまりないですよね。
夢中で撮ってしまいました(笑)

雛姫ちゃんと幸輝くん、いつも活き活きした表情がステキだと思います♪


☆nao!さん☆
そうなんです、海浜公園に行ってました!
両親も一緒のお出かけだったので
ご連絡できなかったんですけど・・・
nao!さんとさちちゃんの近くまで来てるんだなぁって
みはらしの丘の上で海を見ながら思ってました!!

nao!さんとさちちゃんも、この後行ってきたんですね。
ワンコとお散歩するには最高の公園で羨ましいです♪

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です!
子供の頃のように高熱を出して寝込むことはなくなったかわりに
ちょこちょことあちこちに不調の影がでるんです。。。
いつも嬉しいお言葉が励みになります♪


☆めぐぞうさん☆
ねぇ~、キレイでしょ~!
ホントにホントにと~ってもキレイだったのよ!!
ネモフィラ・・・私はロビンちゃんのところで見かけてから
ずっとずっと見てみたいって思っていたんだ~
オオイヌノフグリ・・・って、あの小さな小さなお花かな?
私なんて、無知なアラフォーだよ↓

すっかり遅くなっちゃったけど・・・
willくんの食中毒、完治してよかったね!
どのコでも(私たちも(?))なっちゃう可能性のあるカンピロ
お散歩中も気をつけないといけないね!!


☆鍵コメさん☆
いつもやさしいお言葉とあたたかいお気遣い・・・
ありがとうございます♪
少しでも抵抗力をつけられるように食べ物も気をつけて
体力をつける努力もしないといけないですよね。


☆りょうこさん☆
本当にとってもとってもと~っても素敵な場所だったよ!
「夢のよう」という表現しか見つからないくらいでね・・・
圧倒されるくらいずっと、ブルーが続いてたよ!!

ネモフィラって寄せ植えしても主役になるお花じゃないけど
これだけたくさん集まって咲いていると圧巻だったよ。
ハルくんが乗り物が苦手でさえなかったら・・・
絶対に行ってもらいたい場所なんだけどなぁ~

そうそう、ゲートを入ってからずっと
ワンコを歩かせても大丈夫だから、お散歩に最高♪
ただね、広い園内、もっともっと行ってみたいところがあったけど
園内バスはもちろん、レンタサイクルもワンコNGで
それだけがちょっと残念だったよ。

丘の頂上で休憩中の写真は、私も気に入ってるの。
90mmマクロをつけちゃってたから
ちょっと(だいぶ(?))離れた場所から(←怪しい(苦笑))
人の波が切れる一瞬を狙って撮ったんだ。

「その場の空気まで一緒に感じられる」だなんて・・・
すっごくすっごく嬉しいよ♪


☆チーさん☆
チーさん、こんにちは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・すみません!!

ご心配をおかけしましたが・・・
おかげさまで大変な状態は脱出することができました!
チー家もいろいろと大変そうですが・・・
お互いに無理をしすぎないように気をつけましょうね!!

本当に、一面ブルーが広がった景色は
なんともいえず幻想的で素晴らしかったです!
私も「こんな景色みたことないね!」って
母と話していたんですよ!!
平面の畑ではなくて、丘だっていうところが
素敵さUPのポイントかもしれませんね~
チーさんのお家からでは遠すぎるけど・・・
でも、チャンスがあったら一度見てほしい景色です♪

ワンコでもお出かけ好きなコとお家が好きなコがいますよね。
ハニーは乗り物も人混みも大丈夫(好きなくらい)なんですけど
こと&りきちゃんは「お家でみんな一緒が好き!」って思ってるかも!

目の保養だなんて・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます♪


☆colonさん☆
私のつたない語彙では上手に伝えられないんですけど・・・
とにかく最高にステキな場所で・・・
「今まで見たことない!」って感じる景色に大感動でした!!

家族とのお出かけだとみんなが自分を気にかけてくれる上に
こんな風に人の多い場所へのお出かけだと
「かわいい!」って声をかけてくださる方もいるので
とにかくご機嫌でいい表情をしているハニーなんです(笑)

嬉しいお言葉の数々・・・ありがとうございます♪
ハニーが日よけしてもらっている写真は
私もニッコリしながら撮影していたんですよ。
母とハニーの写真は
あの人ごみの中でよく撮れたなぁって自分でも思ってしまうくらい
一瞬の人の切れ間に撮ったものなんです。

お返事がとってもとっても遅くなってしまいましたが・・・(汗)
そうです!ここは茨城県です!!
ぜひぜひcolonさんにも行っていただきたいので・・・
改めてcolonさんのブログの方にうかがいますね♪


☆なおさん☆
ご心配おかけしましたが・・・
おかげさまで腱鞘炎も落ち着きました!
一生付き合っていかないといけないものなので
悪化させないように気をつけたいなぁって思ってます。

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
この日は最高にお天気がよくて(ちょっと暑すぎたけど(苦笑))
上を見ても、下を見ても、どこまでも青が広がってました!
こんな景色、なかなか見られないよなぁ~って思いながら
一枚一枚の写真を撮ってました。

ハニーの笑顔パワー、なおさんのところにも届きましたか(笑)
2009/05/26 18:56 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/239-179a1df7
trackback
