人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんは温泉へ + やよはお教室&王子に会いに

4月17日(金) 

この日はハニーさんのトリミングデー。

 

ふわさらになったハニーさんは

毎回楽しみなトリミング写真と一緒に帰ってきました。

 

なぜか・・・

温泉から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニートリミング090417-crop 

 ハニー家一同 今月も大爆笑しました!

なぜ4月で『ゆ』なのかは???ですが(笑)

細部まで凝りに凝ったトリマーさんたちの力作です!!

 

ハニーさんの足元はお湯に見えるように

ちゃんとビニールが貼ってあるし

シャンプーやリンスのボトルには

病院の名前に入っている「kuma」の文字まで。

 

タオルを頭に乗せてポーズを決めてるハニーさんも

あっぱれですよね(笑)

 

少しアレルギーも落ち着いてきた感じだし

「やよシャン」に戻そうかなぁと思うこともあるんですが

毎月写真を見ると「来月も」って思ってしまうんですよね(笑)

 

・・・・・・・

 

私は先々週末と先週末で3つのお教室へ行ってきました。

ちょっとがんばりすぎかもって自分でも思うんですが

「習い事がしたい熱」はしばらく治まりそうもありません(苦笑)

 

 

4月11日(土) 

結花先生の写真教室。

page1_20090420162134.jpg  

全6回の写真教室ももう4回目。

気がついたら後半戦です。

page2_20090420162133.jpg 

結花先生のレッスンの最終的に目指すところは

「 暮らしのワンシーンをさり気なく

空気感ごと切り取ること」 

page3_20090420162133.jpg 

 あと2回のレッスンで

一歩でもその到達点に近づけるように

いろいろなことを感じ取れる心を磨いていきたいなぁ。

 

 

4月12日(日) 

生まれて初めてのお菓子教室。

 

前々から興味を持っていたまどか先生のお教室に

体験レッスンを受けに行ってきました。

page4_20090420162133.jpg 

 この日作ったのはオレンジのロールケーキ。

オレンジクリームとバタークリームの相性が最高で

と~っても美味しいケーキが出来上がりました!

 

真ん中と右の写真が私が作ったケーキ。

左の写真の先生のケーキのように

きれいに「の」の字に巻くことはできなかったけど

私的には十分満足な仕上がりでした!!

 

これ以上習い事は増やさないつもりだったけど・・・

来月も行きたいなぁ~

 

 

4月18日(土) 

Naomi先生のお花教室。

 

今月のテーマは「お野菜のケーキ」ということで

こんもりとおいしそうにリース型へアレンジしていきました。 

page5_20090420162209.jpg 

レッスン前には今回も素敵だったアトリエのディスプレイの様子や

先生のお家の愛娘メランジェちゃんを撮ってみたり

レッスンの後にはいただいた美味しいケーキや

クラスメートのアレンジを並べて撮ってみたり。 

DSC_5802_20090420201310.jpg 

 みんなで椅子の上にまで乗っての撮影会でした(笑)

ちなみに私のアレンジは左です。

 

翌日家であらためて撮影。

DSC_6135.jpg 

丸くかわいらしくできたかなぁって思ってます(嬉) 

DSC_6140.jpg 

お花の間から・・・アスパラさんとラディッシュさんがこんにちは。 

DSC_6141_20090420162208.jpg 

こちらでは・・・ミニキャロットさんとラディッシュさんがこんにちは。 

DSC_6149.jpg 

 最後は・・・ハニーさんがこんにちは(笑)

 

・・・・・・・

 

お花教室の後は・・・

 王子さまに会いに行ってきました♪

DSC_5831.jpg 

 『Leon's Diary』のレオンくん with leonmamaさん☆

レオン家の最寄駅がお花教室の最寄駅の隣ということで

単身会ってくることができたんです。

 DSC_5834.jpg

 まずは駅近くのドッグカフェで遅めのランチ。

ハニーさんも愛用させていただいているleonmamaさんのキャリーにインで

大人しくておりこうさんなレオンくん。

DSC_5841.jpg 

最初のうちは少し緊張ぎみだったのかしら?

なかなか目を合わせてくれなかったのに

ランチが終わる頃には「レオンくん」って呼ぶとこの笑顔(萌)

 

ランチの後は

お家に荷物を置かせていただいて

お仕事から帰ってこられたleonpapaさんも一緒に

DSC_5842.jpg

レオンくんのいつものコースをお散歩♪

DSC_6094.jpg

「いつものコース」・・・羨ましすぎる環境です!

  

 ここからはレオン王子の写真集です!!

DSC_5871_20090420164140.jpg DSC_5900.jpg DSC_5873.jpg  DSC_5977.jpg DSC_5988.jpg DSC_5990.jpg DSC_5967.jpg

やわらかくてやさしい毛色のコートが風になびく姿はまさに王子! 

どんなに周りがにぎやかでもずっと「マテ」ができる姿は感動もの!!

夢中でシャッターを切り続けてしまいました!!!

 

初めて遊びに行かせていただいたのに

夜ご飯までごちそうになってすっかり長居してしまって・・・

レオンくん&leonmamaさん&leonpapaさん

楽しい時間をありがとうございました♪

 

次回はぜひ

気が強くてわがままな(笑)我が家のお嬢さんにも

会ってやってくださいね♪♪ 

 

【 今日のおまけ 】

leonpapaさんの弟さんのお家の4ポメちゃんと一緒に☆

DSC_6015_20090420164210.jpg 

 左から・・・

花梨ちゃん・すずちゃん・杏ちゃん・萌ちゃん(前)・レオンくん

・・・で合ってますよね?leonmamaさん(笑)

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                     * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 

*今日もありがとうございます*                                                          今日は登場が少なかったハニーさんがお礼と愚痴を(苦笑)申し上げます                               次回からはハニーさんがいっぱいの予定です♪ 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[トリミング写真
comment
やよさん、いろいろ習い事していて充実していますね。
もう今さらだけど、私も若いころもっと習い事しておけば良かったと思いますよ。
お花も実際に見せてもらって野菜を使っている所が新鮮で素敵でした。

土曜日はレオンに会いに来てくれてありがとう~♪
やよさんが撮ってくれたレオンの写真…どれもこれも最高に可愛い表情でナイスショットです。
我が子の可愛さを再認識させて貰いましたよ(親バカ発言すみませんm(__)m)
今度leonpapaにも写真の撮り方伝授してあげてください!

今回残念ながらハニーちゃんはお留守番だったけど、次は是非可愛いハニーちゃんに会わせてね!!

2009/04/20 22:47 | URL | edit posted by leonmama
今日の記事は盛りだくさんですね・・
ひとつ ひつと お~すごいと思いながら
読んで写真鑑賞楽しみました(^・^)

ハニーちゃんの温泉の写真 おもしろい
習い事での写真を見たら やよさんて
器用になんでも こなせる方だなって
思いますね・・・

私は手先が 不器用だし頭の回転が
悪いので 羨ましいですよ・

leonmamaさん家と ご対面 いいひととき
を過ごしましたね
れおん王子 かちょ~いいなぁ~・・
れおん君が 輝いて見えます(^・^)
2009/04/21 13:57 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
きゃはは!!
今回のトリミング写真、最高だね~。
かわいい♪
私今回のが一番好きかもー(笑)

そして習い事の数々。
どれもとっても素敵だねー。
日常を切り取る写真・・やよさん絶対切り取り方が上手になってると思うよ!!
なんだか雰囲気ごと伝わってくるよ~。

ケーキ、すご~い!!
作るの難しそうなケーキだねー。
これは絶対おいしいよね^^。
見てよし、撮ってよし、食べてよし~だね♪

お花もエレガントだね~。
このお教室も、みんなちょっとずつ違うんだね。
作品を並べてみても楽しいよね!

そしてそしてレオンくん、ふんわり優しい雰囲気の男の子だよね。
かわいい!!
4ポメちゃんとの写真もすごくいいね^^。
ポメちゃんもかわいいな!
2009/04/21 21:59 | URL | edit posted by りょうこ
ぷぷぷ、湯上りハニたん?(笑)
なんだかとっても色っぽいですよ~。
習い事に、王子様との謁見に、忙しい毎日ですね!
季節の変わり目、くれぐれも無理なさらぬよう・・・
2009/04/22 06:33 | URL | edit posted by tak
またまたお邪魔します
ハニーちゃんの温泉・・・頭にタオルをのせてあるのは癒されました&うちの子にもさせてみたい・・・
なんてやさしい瞳なんでしょうね
うちのこも女の子に間違われますがハニーちゃんみたいな瞳ではありません
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
2009/04/22 19:12 | URL | edit posted by あや
やよさん、またまた習い事が増えそうですね!

今回の「ゆ」、私の中では今までの最高傑作ですe-420
ハニーちゃんのとろーんとした表情がまたいいですね!
シャンプーとリンスのロゴまで、と思っていたら病院のお名前なんですね~
どんどんトリマーさんの腕がi-184していますねe-460
最近全く次月の予想がつかなくて(笑)、今から来月が楽しみですi-234

お花の後で、レオン王子にも会ったんですね。
ポメちゃんたちもかわいいi-178

お花、私は絶対真ん中のタイプに出来上がると思います。
2009/04/22 21:42 | URL | edit posted by メイママ
いい湯だなのハニーちゃん、可愛すぎです♪
毎月凝ったデザイン(?)で写真を撮ってくれるんですね。
ついついそれが楽しみで続けてしまう気持ちがわかります。
来月も楽しみですが、過去にもさかのぼって楽しませて貰いますね☆

そして、やよさん色々と習い事されてるのですね。もうひと一つ追加?
ステキなのは努力を惜しまないからでしょうか。。。

2009/04/22 22:30 | URL | edit posted by とも
ハニーちゃんって、気が強いんですか~?v-405
お写真からは全然そんな風に思わなかったので…。

習い事頑張っているんですねぇ~。しかもちゃんと身に付いているし…。
私とは大違いです(^_^;)(汗)

私もトリミング写真、毎月楽しみになっていま~す!
2009/04/23 09:55 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
アスパラにラディッシュ。
いけ方で、とっても素敵な感じになるんですね~。
ケーキも美味しそう。
習い事したいな~と思いつつ、重い腰が上がらない私にとっては、やよさんの写真で擬似習い事体験が出来ましたよ~。
2009/04/25 12:08 | URL | edit posted by なお
やよさんは春の季節をしっかり楽しんでらっしゃいますね!
でもトリミング記念写真は温泉なのですね^m^
これは力作ですね~
確かに毎月トリミングに行きたくなってしまいます。

写真もアレンジもケーキも全部素敵!
こうやってセンスや品格が磨かれるのでしょうね!
お母飯、家でごろごろうだうだ…
だめだ~やよさんにやる気モードのおすそ分け
してもらわねば!!

レオンくんそしてポメちゃんたち…
みんな美形ぞろいですね!
そしておりこうさん!
素敵な一枚ですねv-22
2009/04/26 23:09 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
お久しぶりです。。やよさん♪
湯上りハニーちゃん可愛い~~v-238
またまた凝った演出がにくいですね~☆

LEON君、綺麗なワンちゃんですね~!
やよさんが沢山シャッターを押した気持がわかるわ~♪♪
最後の写真のポメちゃんたちもキュート!
最近ポメちゃんも可愛いな~って思う私です(^^

リースもとても綺麗ですね!
カメラが良いので本来の綺麗な色がしっかり出てる~!
もしかしてやよさんの腕がいいから実物より綺麗な色だったりして(笑
2009/04/27 04:50 | URL | edit posted by カンナ号
4月の「湯」、これ受けますね~。
4月といえば桜とか、入学とかそんな感じが定番ですけどね~。
ユーモアがあってアイディアにあふれたトリマーさん、素敵です。


アレンジメントフラワーにアスパラ!
思わず美味しそうっておもっ茶浮けど、
よく考えたらアスパラは生け花材料にもなってますものね。
(成長した葉)
2009/04/28 12:15 | URL | edit posted by kuro
★ひとまず・・・まとめてのお返事です★
★コメントをくださった皆さま
       &
ここに遊びに来てくださっている皆様へ★

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

今回は、いつにも増してとんでもなくお返事が遅くなりまして・・・
ごめんなさい!
気がついたら、この記事を更新してから一ヶ月近くも・・・(汗)
ほったらかしにしすぎですね・・・
本当にごめんなさい!!

当ブログの主役ハニーさんはとってもとっても元気ですし
この次の記事でご心配をおかけしました
私の口唇ヘルペスと腱鞘炎もすっかりよくなりました♪

が、あいかわらず仕事でバタバタしているせいか
家であまりPCに向かう気分になれない日が続いています。
でも、新緑の中のハニーさんとのお散歩を楽しんだり
下手なりにパンやお菓子作りを楽しんだり
ハニーさんやパンやお菓子の写真を撮ったり・・・
そんな毎日を過ごしています。

皆さんのブログへのご訪問も時々なうえに読み逃げで・・・
それなのに、皆さんは温かいコメントを残してくださって・・・
本当に申し訳ないなぁと思うと同時に
本当に本当にありがたく思っています♪

GWのスタートの日の記事で更新がストップしてしまって・・・
その続きが更新されるのか?更新されないのか??
私自身もまだわからない状態ですが・・・
でも、笑顔のハニーさん写真をいつかお届けできたらなって
パンやお菓子の成長日記(?)もお届けできたらなって
そう思っています。

私がこんな感じのお返事を書いた時は
割とすぐに次の更新がされることが多いので(苦笑)
もしかしたら、近々更新できるかもしれませんが・・・
でも、もう少しお時間をいただけたらと思います。

最後にもう一度・・・ハニーさんはとってもとっても元気で
今日もとってもとってもとってもかわいいです♪(親ばか健在(笑))

おひとりおひとりへのお返事も必ず書きますので・・・
もう少しお時間くださいませ!(願)
2009/05/18 21:21 | URL | edit posted by やよ
★遅くなりましたが・・・お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

コメントをいただいてから一ヶ月以上も経ってしまって・・・
本当にごめんなさい!
すっかりすっかり遅くなってしまいましたが・・・
皆さんおひとりおひとりへのお返事を・・・
感謝の気持ちをい~っぱいこめて!!



☆leonmamaさん☆
leonmamaさん、とってもとっても遅くなってしまいましたが・・・
この日はありがとうございました!
一年前にハニーのキャリーバッグを作っていただいてから
ずっとお会いしたいと思っていたleonmamaさんとレオンくんに
実際にお会いすることができて、すごく嬉しかったです!!
あの日から、あっという間に一ヶ月経っちゃったんですね・・・

レオンくんはブログから想像していたとおりに
穏やかで大人しくて、すごく写真が撮りやすかったです。
必死で撮り続けた写真を気に入ってもらえて嬉しいなぁ~
まだ全然整理できてないんですけど(汗)
必ず整理してお送りしますので、お時間くださいね(願)

今度はぜひ、我が家のおてんば娘に会ってやってくださいね♪


☆そよかぜちゃんさん☆
なかなか更新しないから、まとめて盛りだくさんになってしまって・・・
読んでくださる方は大変だろうなぁとは思いつつ
この悪循環からなかなか抜け出せないでいます(汗)

それなのに、ひとつひとつ写真を鑑賞してくださって・・・
とっても嬉しいです♪

私は全然器用ではなくて、むしろ不器用な方なんですけど
妙に粘り強いところがあってしつこいんです(苦笑)
なので、人より時間をかけながら、完成させてる感じです(汗)

そうなんです!生レオンくんに会っちゃいました!!
実物のレオンくんは、ブログで見る以上に王子様でした!!!
そよかぜちゃんさんも、お友達と楽しいひと時を過ごされてましたね♪


☆りょうこさん☆
今回のトリミング写真、「きゃはは!!」って感じでしょ(笑)
背景も細かいところまでとても凝ってるし
ハニーは頭に手ぬぐい乗せてるし
何回見ても笑っちゃうのよ!

「その場の空気感ごとさりげなく切り取る写真」って
まさに目指したい目標だけど難しいよね。
最近は被写体ばかりをアップで撮り過ぎないように
余白も上手に取り込めたらなって思ってるんだけど・・・
結局はどれも似たような写真になっちゃうのよね。
写真って、本当に奥が深いよね~

ケーキはね・・・お教室だから作れたって感じ(苦笑)
私の技術じゃ、うちでの再現は無理だわ~

私のお教室は、先生からアレンジ手順の説明があるのに
完成してみると、それぞれ全然感じが違うのよ!
不思議だよね~
私は毎回、「かわいらしくできたね」って言われちゃう(笑)

うんうん、レオンくんは、まさに「ふんわり優しい雰囲気」だったよ♪
落ち着きはらっていたレオンくんとは対照的に
ちょこちょこと動き回っていたポメちゃんもかわいかったよ!


☆takさん☆
ホント、「ぷぷぷ」な写真ですよね(笑)
でも、「湯上り」って・・・
「とっても色っぽい」って・・・
takさんのコメントもいつものことながら「ぷぷぷ」だわ~

一年越しで、王子様へのお目通りが叶いました!
王子はやっぱり王子以外の何物でもなかったです!!


☆あやさん☆
いつでも何回でもいらっしゃいませ!
うちでは、頭に何か乗せて写真撮るなんて絶対に無理なので
トリマーさんたち、きっと必死で頑張ってくれたんだと思います!!
もちろん、ハニーも頑張ったんだけど(笑)

歳とともに、まつげと目の上の毛が白くなって下がってきて・・・
垂れ目に見えちゃうせいもあって
やさしい瞳って言ってもらえるハニーなんです(笑)


☆メイママさん☆
そうなんです!習い事がまた増えちゃう(苦笑)
残念ながら、5月は腱鞘炎のせいでキャンセルしたんですけど
6月はぜひまた参加したいなぁって思ってるんです。

「ゆ」・・・メイママさんの中では、最高傑作なんですね!
ホント、何回見ても、「ぷっ」と笑ってしまう写真です!!
お世話になってる足ツボの先生とお話していたら
他の患者さんで同じ動物病院に通ってる方がいるらしくて
「あのトリミング写真がほしいがために毎月通ってる」んですって。
私と同じ人が他にもいっぱいいるんだろうなぁって(笑)
だもの、トリマーさんたちも頑張っちゃいますよね!

レオン王子もポメちゃんたちも、ふわふわでかわいかったなぁ♪


☆ともさん☆
「いい湯だな」のハニー・・・何回見ても笑えますよね!
ハニーは本当にお湯につかるのが好きなので
今月はハニーにピッタリの写真でした(笑)
ここのトリミングサロンは毎月の写真がとにかく楽しみで!!
病院と併設で安心だし、トリミングも上手だし
言うことなしなんですよ!!!

今年に入ってから、20年ぶりくらいで習い事を始めて・・・
始めたら楽しくて、習い事熱がおさまりそうもありません(苦笑)
好きで興味のあることばかりなので
努力してるというよりも、ただただ楽しんでる私です(笑)


☆宇宙&シエルさん☆
ハニーのお顔に騙されてる人、ひとり発見(笑)
写真でも、実際に会っても、「女の子らしくて、やさしいお顔」
って言っていただけるハニーですが
なかなか気の強いおばちゃんなのですよ~
基本的にはやさしくて穏やかな性格なんですが
気が強いうえにわがままなところも持ち合わせてるんです(苦笑)

習い事・・・ちゃんと身についているといいんですが・・・(不安)

もうすぐ、5月のトリミングの時期です♪


☆なおさん☆
アスパラにラディッシュ・・・
お教室で初めて見た時はどうなるか想像できなかったんですけど
なかなかかわいく仕上がりましたよ!
我が家は翌日、サラダでいただいちゃいましたけど(笑)
なおさんの母の日アレンジもとってもステキでしたね!!

なおさんも擬似習い事体験だけじゃなく
ぜひぜひ実際の習い事体験もしてみてくださいね♪


☆ミツルリとお母飯さん☆
自分が生まれた季節というのも関係あるのか(?)
一年の中で春が一番好きな季節なんです!
お花が咲き出した3月からGWにかけて
今年は屋外でも室内でも春を満喫できました!!

ハニーの温泉写真を見ていると、自分も温泉に行きたくなって(笑)
そして、このかわいい写真のために、毎月の出費がやめられず(苦笑)

「センスがある」とは言ってもらえたことがあっても
(実際はないんですけどね(苦笑))
品格があるとは言ってもらえたことがない私(笑)
予定がないと、家でごろごろうだうだ・・・お母飯と一緒ですよ!
でも、今は習い事熱がヒートアップしてるので、その時間がない感じ(笑)

レオンくんもポメちゃんも、とってもキュートなワンコちゃんでした!
人間4人がかりで必死で撮った一枚・・・
素敵って言ってもらえて嬉しいです♪


☆カンナ号さん☆
カンナ号さん、お忙しい中、お久しぶりのコメントをくださったのに・・・
お返事がすっかり遅くなってしまって・・・

「湯上りハニー」・・・まだまだいけてるでしょうか?
レイアちゃんのようにぴちぴちのギャルではないけれど(笑)
あいかわらず落ち着きのないハニーなんですよ(苦笑)

レオンくんは、「王子」という表現がぴったりな男のコでした!
基本的に立ち耳のワンコが好きなので
私も、ポメちゃんやヨーキーってかわいいなぁって思います!!

>もしかしてやよさんの腕がいいから実物より綺麗な色だったりして(笑
こんな嬉しいお言葉いただいちゃうと・・・有頂天になっちゃうかも(笑)
赤系の色って、そのままの色を出すのが難しくって
四苦八苦しながらカメラをいじって、やっとこの色になったんですよ。


☆kuroさん☆
「ゆ」・・・本当に笑える写真ですよね!
疲れてても、イヤなことがあっても
この写真を見ると全部忘れて、力が抜けちゃう感じです(笑)
最近のトリマーさんたち・・・
ありきたりじゃに写真を目剤しているような気がします!!

前月の予告で、「来月はお野菜を使います」とは来ていたんですが・・・
テーブルの上に置かれた新鮮なアスパラを見た時には
やっぱりちょっとビックリしました(笑)
しかも、北海道で食べたアスパラを思い出しちゃうような
なかなか立派なアスパラだったんですよ~
2009/05/22 21:54 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/238-1c2d7c27
trackback
