人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんと桜@2009最終回

 4月5日(日)

 保護者だけの撮影会から帰った後は

いいコでお留守番してくれていたハニーさんとお散歩。

DSC_5416.jpg 

近くの観音さまで小ぶりな枝垂桜を発見したので 

DSC_5414.jpg 

もちろんその前でパチリとしましたが・・・

DSC_5404.jpg 

 残念すぎるこの表情(涙)

写真撮影はそんなにおイヤですか?

 

でも それくらいでへこたれるカメラマンじゃありませんよ(苦笑)

 

 

4月7日(火)

だいぶ暖かくなってきたので

朝のお散歩にもイチデジを持ち出してみました。

DSC_5432.jpg 

 終わりかけの桜だけど

青空バックだとやっぱりかわいさアップだなぁ~

DSC_5421.jpg 

ねっ?

ハニーさんもそう思うよね?? 

DSC_5426.jpg 

おっ!

カメラをのぞきこむ感じがキュートだなぁ~ 

DSC_5428.jpg 

 って 誉めてるそばから残念顔(涙)

最近私がファインダーをのぞくことが嫌いみたいなんです。。。

 

イチデジをハニーさんの届く範囲に置いている時や

私が手に持っている時は近づいてクンクンしたりもしてるので

イチデジがイヤって訳じゃないと思うんですけど

私がファインダーをのぞいた途端に

表情が曇っちゃうのはなぜ?

 

 出勤前の慌しい時間だけど・・・

DSC_5430.jpg 

もう見納めだろう桜を見ながら・・・

DSC_5431.jpg 

 たくさん楽しませてくれてありがとうってお礼を言って・・・

DSC_5440.jpg 

やっぱりハニーさんを撮って・・・(笑)

今日も一日がんばるぞ!って思える大切な時間。 

 

 

4月8日(水)

この日もイチデジ片手に朝のお散歩へ。

マンション西側の公園のちょっと遅咲きの桜と一緒に。

DSC_5442.jpg 

って言っても

桜と一緒って言ってもわからないくらいの写真ですが(苦笑)  

DSC_5446.jpg 

来年はハニーさんと桜の写真

もっと上手に撮れるようになっていたいなぁ~

DSC_5450.jpg 

「しっかり おねがいしますなの ですよ♪」

ハニーさんもモデルさんをしっかりお願いしますよ! 

 

 

4月11日(土)

この日は写真教室だったので

その前にハニーさんとのんびりたっぷりお散歩へ。

DSC_5466.jpg 

 新緑が色鮮やかな季節になってきましたね。

DSC_5465.jpg 

ひっそりとたんぽぽも咲いてました。 

DSC_5474.jpg 

そんなことはおかまいなしにクンクンばっかりしてるコ(苦笑) 

DSC_5472.jpg 

せっかく桜の花びらのじゅうたんがキレイだからと 

DSC_5477.jpg 

モデル業をお願いしていると・・・ 

DSC_5494.jpg 

ひらひらと舞い落ちてきた花びらが 

DSC_5495.jpg 

 ハニーさんのお鼻の上に!

DSC_5504.jpg 

 わぁ~ ハニーさん

女のコらしくってかわいいよ!!

DSC_5496.jpg 

私が「かわいい!かわいい!!」と連発するのがうれしかったのか

お鼻に花びらを乗せたハニーさんは

心なしか表情もやわらかでした。

 

 ご近所のお家の花壇にも

DSC_5508.jpg 

 春色や春の香りが溢れていて

DSC_5512.jpg 

ハニーさんの足どりも私の足どりも

自然と軽くなるこの頃です。

 

 

【 今日のおまけ① 】

DSC_5487.jpg

 よ~く見ると口の下に桜の花びららしきもの(?)をつけたハニーさん。

もしかして・・・食べちゃったの?

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_5451.jpg 

初挑戦したマドレーヌ。

無謀にも写真教室のおやつに持っていっちゃいました(笑)

先生もクラスメートもパシャパシャしてくれて

照れくさいけどうれしかったな。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

* 今日もありがとうございます *                                                          鼻ピンハニーさんがお礼と予告を申し上げます

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー7歳
comment
眼を楽しませてくれた桜も今年は終わりですね。
最後に奇跡の鼻ビラ写真が撮れてよかったですね!(笑)
でも、モデルさんにザンネン顔問題が・・・
なんでしょう、やよさんの顔が見えなくなるのがイヤなのかな?
大丈夫!D90にはライブビューが付いてるじゃないですか!
もしかして、使ってない?(笑)
2009/04/18 06:29 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 13:23 | | edit posted by
ごぶさた。
桜が終われば、新緑の季節。
これからどんどん気持ちよくなるね。

はにこは相変わらずキュート。
おしりもかわいいわ~。

5月には是非うちのチビ怪獣とご対面させましょ。
携帯のほうにでもメールしますよぉ。
2009/04/18 16:39 | URL | edit posted by けいこ♪
小首をかしげるハニーさん・・・
風に吹かれるハニーさん・・・
うるんだ瞳のハニーさん・・・
どのハニーさんも可愛いです~☆
癒されました~!!!
2009/04/19 18:41 | URL | edit posted by WOOHLA
こんばんは!
初めまして・・レオンママのところから来ました。
写真がほんとに素敵ですね・・
思わず見入ってしまいました。
ハニーさんのおしり・・キュートです。
私・・ワンコのおしりって大好きなんです。
嬉しいときに尻尾だけじゃなくおしりまでブンブン
ふるでしょう・・大好きです。
また遊びにきます。
2009/04/19 22:04 | URL | edit posted by いちごママ
わかる、わかる。
ファインダーのぞいた途端に表情が曇るのよね~。
最近は顔が隠れて見えなくなると不安なのかも・・と思っています。
普段、家でカメラを手にするとお出かけだね!!って大興奮する
くらいだからカメラが嫌いじゃないと思う・・も一緒ですよ。
平日の朝の撮影はデンジャラスじゃない?(笑)
私もあと1枚とか思って遅刻ギリギリになっちゃうヒトです。

2009/04/19 22:09 | URL | edit posted by ひなコ
桜も終わっちゃったね~。
でもたっぷり堪能したよね(笑)わたしたち。

ハニーちゃんもカメラのぞくといやなんだねー。
ハルもカメラをのぞかないといいお顔してくれるんだけど、
のぞいたとたんに残念顔だよ~。

でも、どんなお顔でもかわゆいからよしとしましょう(笑)!

鼻に花びらのハニーちゃん、かわいい~っっ。
ふふ、ハニーちゃん気がついているのかしら^^。

そしておいしそうなマドレーヌ♪
かわいいからきっといい被写体になっただろうね^^。
下に敷いているドットのは、もしやこの間お買い上げのかな~?
2009/04/19 22:33 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆takさん☆
桜の季節って駆け足で過ぎていってしまうけど
今年の桜は長い間楽しませてくれた方ですよね!
『奇跡の鼻ビラ写真』・・・takさん、お上手だわ~(笑)

う~ん、ザンネン顔の原因は・・・
私の顔が見えなくなるのがイヤ・・・
ありうるけど、解決が難しい・・・
と思ったら・・・そっか・・・ライブビュー・・・
あんまり使ってないなぁ(苦笑)
だって、ファインダー覗いてこそのイチデジって感じしませんか?(笑)


☆鍵コメさん☆
「かわいい~」と叫んでくださって、ありがとうございます♪(嬉)
興奮による息切れは、もう治まりましたか?(笑)
わざわざご連絡ありがとうございました。
もちろんわかってますから・・・だいじょうぶですよ。


☆けいこ♪さん☆
こっちこそ、ごぶさた(笑)
お家の方は落ち着いたのかな?
コウトっちとお花見はできたかな??

うふふ・・・ハニーはあいかわらずよ。
そうそう、おしりはハニーのチャームポイント♪
うちの母は「ハニーはバックシャーン」って言ってるよ(笑)

コウトっちにとっても、ハニーにとっても、気持ちいい季節。
暑くなっちゃう前に、ご対面実現させようね♪


☆WOOHLAさん☆
まぁ~、うれしいお言葉を、ありがとうございます♪
WOOLHAさんのコメントを読んでいたら
一面緑の芝生と青空が広がる高原で
白いワンピース着て、麦藁帽子かぶって
風に吹かれている薄幸の美少女の姿が目に浮かびました(笑)
実際は元気でガチャガチャなお嬢さんですが(苦笑)
それでもハニーは私の癒しの元です!!


☆いちごママさん☆
いちごママさん、こんにちは!
はじめまして!!
leonmamaさんのところから、来てくださったんですね。
わざわざ足を運んでくださって、ありがとうございます♪

写真への嬉しいお言葉・・・ありがとうございます♪
ハニーをもっとかわいく撮りたくて
半年前にイチデジデビューしたところなので嬉しいです。

ワンコのおしりって、たまらないかわいらしさですよね!
いちごママさんのお気持ち、よ~くわかります!!
おしりだけじゃなくて、ワンコの後ろ姿が結構好きな私。
お顔は見えなくても、ワクワクしている様子や
リラックスしている様子が伝わってきて、愛おしくなります。

撮りためているハニーの写真でゆっくり更新の予定ですので
よろしかったら、また遊びに来てくださいね!
私も後ほど、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね!!


☆ひなコさん☆
「わかる、わかる。」とひなコさんが力強くうなずく姿が
見えるような気がします(笑)
あの表情の変化って、どうしてなんでしょうね?
takさんも言ってたけど
やっぱり顔が見えなくなるのがイヤなのかしら??
ハニーはそういうタイプじゃないと思うんだけどな~(笑)

平日の朝の撮影はあくまでもサクサクっとです(笑)
じ~っくり撮るのは週末限定ですよ!
それでも、やっぱり時計を見て「きゃあ~」ってなってる
おバカな私です(苦笑)


☆りょうこさん☆
満開からはあっという間に終わっちゃったよね、今年の桜。
でも、開花から満開まではゆっくり楽しませてもらったし
うんうん、私たちは十分に堪能したから満足だよね(笑)

カメラのぞくとイヤなのは、みんな一緒なんだね~
でもさ、ハルくんは私のカメラにいい表情してくれたり
逆にハニーがりょうこさんのカメラにいい表情してくれたり
カメラ自体がイヤなわけじゃないのかな?とも思うよね。
やっぱり飼い主の顔が隠れるのがイヤなのかなぁ?

そうそう、ザンネン顔もかわいい!って思っちゃう
親バカな私たちだから、ぜんぜん問題なしよね(笑)

ハニーはね、多分、花びらに気づいてたと思うよ。
私に「かわいい、かわいい」って言われて、超ご機嫌だったもの(笑)

マドレーヌ・・・先生まで撮ってくれて照れ嬉しかったよ(笑)
下に敷いてるドットは「Kitchen×Kitchen」のランチョンだよ。
2009/04/21 12:17 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/237-ee87ce0a
trackback
