人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
桜満開@保護者だけで撮影会

 4月5日(日)

 暖かいお天気の日が続いて

開花宣言から足踏み状態だった桜がとうとう満開に♪

 DSC_5343.jpg

 満開の時期と週末が重なったら

もう一度訪れてみたいと思っていた場所に足を運んできました。

DSC_5321.jpg 

メイちゃんのお家のご近所の川沿いの桜並木(「の」がいっぱい(笑)) 

ちょうど一週間前にハニーさんと一緒に遊びに行った時

まだまだ六分咲きだったのが残念でリベンジしてきました。

この日は単身で(笑) 

DSC_5323.jpg 

 満開の週末ということで人出もすごかったので

かわいいワンコたちはみんなお留守番。

 DSC_5325.jpg

こんなに素敵な桜並木の下の遊歩道を歩きながら

メイママさんりょうこさんと3人で

保護者だけの撮影会をしてきました!

DSC_5314.jpg 

 こんな風に書こうかなぁと思っていた文章を

一足先にアップしているりょうこさんが書いているので

そのまま引用させてもらっちゃうと・・・(笑)

DSC_5315.jpg 

 >ワンコ連れでが楽しいのはもちろんですが、

>こうやって人だけで写真集中!も、なかなかいいものです。

DSC_5307.jpg 

 >「ここ、撮りやすいよ!」とか、「この桜ピンクでかわいいよ~」とか

>「どんなふうに撮った??」なんて おしゃべりしながら進みます。

DSC_5311.jpg 

 うんうん まさにそんな感じで(笑)

あっという間に過ぎてしまった楽しかった一時間!!

 

ここからは

イチデジ一年生が悪戦苦闘しながら撮った桜写真たちを♪

DSC_5346.jpg DSC_5347.jpg DSC_5313.jpg DSC_5319.jpg DSC_5316.jpg DSC_5357.jpg DSC_5359.jpg DSC_5335.jpg DSC_5329.jpg DSC_5348.jpg DSC_5353.jpg DSC_5305.jpg DSC_5309.jpg DSC_5327.jpg DSC_5366.jpg DSC_5368.jpg DSC_5362.jpg 

溢れるような桜色に包まれた一時間。

メイママさん りょうこさん

この日も(笑)楽しくて充実した時間をありがとう♪

DSC_5384.jpg 

もうすっかり葉桜になってしまったけれど

こうして満開の桜写真を見ているとその時の感動が思いおこせて

写真っていいなぁって思います。

DSC_5387.jpg 

来年はもっともっと自分が思ったような桜を撮れるように

これからの一年間で成長できていたらいいなぁ

なんて。

 

あっ・・・

今日はまったく登場しなかったハニーさん。

予告で顔を見せていますので(笑)よろしかったらどうぞ♪

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                     * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

* 今日もありがとうございます *                                                          この日の夕方しだれ桜の前で真顔の(苦笑)ハニーさんが                                          お礼と予告を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[やよのおでかけ
comment
すご~い!
やっぱりこの間の6部咲きくらいの時とは、迫力が違いますね!
いい写真を撮るためには、足を運ぶことを面倒がってはいけないのですね。
とても1年生とは思えませんよ。
たいへんよくできました!(笑)
2009/04/15 09:31 | URL | edit posted by tak
とてもとてもイチデジ一年生とは思えないよね
きっと担任の先生もお喜びでしょう♪
沢山の花びらアップの画像どれもこれも
ほんわかしていてやよさんのイメージ*
沢山撮ったしきっと来年はもっと素敵な写真が撮れるコトでしょう
2009/04/15 11:19 | URL | edit posted by haru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 18:04 | | edit posted by
この日もとっても楽しかったよね~。
まさに満開!
本当にここの桜は見事だよね^^。

うん、うん、同じように思って撮れているっていうのはとってもうれしいよ♪

またここぞ!という撮影スポットがあったときには、カメラ片手に集まろうね。

どれもこれも、やよさんらしく優しくきれいに撮れていて
選ぶのが難しいけれど、敢えて選ぶとすると・・
5359と5348と、散った花びら・・
それから、引いて撮っているのも構図やバランスが絶妙で素敵だと思う~!
5319とか5321とか^^♪。
2009/04/15 22:02 | URL | edit posted by りょうこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 10:47 | | edit posted by
はじめまして、ともと申します。
りょうこさんのブログコメで自分の名前を見つけて驚いて・・・ごあいさつに伺いました。
りょうこさん&ハル君へプレゼントしたGoods達、褒めてくださりありがとうございますe-266
でも、あれはりょうこさんのお写真が実物より何倍も良く見せてくれてますので、どうか実物を見る時には過大な期待をせずに見てくださいね(笑)

そしてやよさんもお写真お上手なんですね~e-454
満開の桜、本当にきれいですねe-343
今年はお花見出遅れてしまって、一番きれいな時期に見れなかったのでとても楽しませてもらいました。
これからもきれいな写真に可愛いハニーちゃんを楽しみに通わせてもらいます♪
2009/04/16 22:15 | URL | edit posted by とも
桜色のステキな一日でしたね!
保護者だけの撮影会、
かわい子ちゃん達に遠慮することなく(笑)
思う存分撮れてきっと楽しかったことでしょう!

デジイチ一年生と仰ってますが、
とってもステキな写真達で一年生なのかわかりません^^
六枚目なんて私好きですよ!

私は通勤時に見れたくらいで
後は満開前と散り始めだったので…(涙)
満開の桜を一緒に堪能させていただきました!
2009/04/17 16:54 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
桜もすっかり終わってしまいましたね。
桜のアップの写真、ピンクがすごくきれいに出てますね。
どーしたら、こんなにきれいにとれるのでしょうか?
空が青かったら、もっとよかったのに、残念です。

もう少し、ハニーちゃんとメイが仲良くなったら、前半はワンコとお花見、お昼挟んで、午後はワンコは我家でお留守番というのもいいのでは、と計画しています。
なんて、よかったら来年も来て下さいね。

やよさん、お菓子の腕もどんどん上がっているようで、今度期待してますよi-233
2009/04/18 23:00 | URL | edit posted by メイママ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
毎度毎度、お返事が遅くなって、ごめんなさい!
感謝の気持ちをこめて・・・お返事です!!


☆takさん☆
すごいでしょ!
前回、六分咲きの桜を見た時は
「これでも十分だわぁ~」なんて思ったんですけど
六分咲きと満開では、美しさがぜ~んぜん違いました!!

数撃っても当たらないことも多いけど・・・(苦笑)
でも、撃たなかったら絶対に当たらないですものね。
イチデジ一年生どうし・・・一緒に数を撃ちましょう♪(笑)


☆haruさん☆
初めの頃は本を読んで勉強ばかりしていた一年生(笑)
最近は気の向くままに、ただただ撮ってるよ!
あいかわらず枚数はいっぱい撮ってるけど
その分サクサクと捨てられるようにもなってきました!!
ピシッと撮りたい写真までみんな
ほんわか写真になってしまうのは・・・
どうしたもんだろう(苦笑)


☆鍵コメmさん☆
やさしくて嬉しいお言葉の数々に心があったかくなる
ステキなステキなお手紙をありがとう♪
いつもいろいろと気遣ってくれて、ホントにありがとね!
鍵コメさんのお手紙の長さに反して
私のお返事は短いけど・・・感謝の気持ちはいっぱいです!!


☆りょうこさん☆
曇り空だけが残念だったけど
この日もとっても楽しかった~
私、ワンコ抜きで撮影会って初めてだったんだけど
じっくり集中できていいものだね!
うんうん、いい撮影スポットがあったら、ぜひ!!

でも、せっかくのこんなに見事な桜。
やっぱりハルくん&メイちゃんとのコラボ写真にも
再チャレンジしたかったな!

ここの桜は、と~っても見事だと思うよ!
写真を見た母が「来年は連れて行ってね」って言ってるもの(笑)

選んでくれた5359は
あの「ピンクが濃くてかわいいね」って話してた桜だよ。
5348と散った花びらは
自分でも気に入ってるからうれしいなぁ~


☆鍵コメhさん☆
あまりの偶然の重なりにまたまたビックリしています!
本当に世間って思っている以上に狭いですよね!!
あらためて、また、お返事書きにうかがいますね。


☆ともさん☆
ともさん、こんにちは!
はじめまして!!
りょうこさんのところから来てくださったんですね。
わざわざ足を運んでくださって、ありがとうございます♪

りょうこさん&ハルくんへのカフェマットやコースター
心のこもった手作りで本当にステキだなぁって思いました!
今から、実物を拝見するのを楽しみにしてるんですよ。

そして、写真への嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
誉められて伸びるタイプなので(笑)とっても励みになります。
ハニーをかわいく撮りたくて買ったイチデジなんですが
ハニーを撮ることはもちろん、四季の移り変わりを撮ることも
楽しくなってきた今日この頃です(笑)

撮りためたハニーの写真をゆっくり更新する予定なので
よろしかったらまた遊びに来てくださいね!
私も後ほどゆっくり遊びに行かせてもらいます!!


☆ミツルリのお母飯さん☆
曇り空はちょっと残念だったんですけど・・・
でも、やさしくてやわらかな桜色に包まれて
自然とほんわかした気分になれたステキな時間でした♪

そうなんです!
かわいいワンコが一緒だとワンコのことが気になって
なかなか撮影に集中できないし
あまり夢中になりすぎるとワンコが退屈して可哀想だし。
お互いのためにも、保護者だけの撮影会がいいみたいです(笑)

でもね、こんなに見事な満開の桜・・・
やっぱりかわいいワンコたちの写真も残したかったなって
贅沢なことを考えてしまう私です(苦笑)

写真への嬉しいお言葉・・・ありがとうございます♪
誉められて伸びるタイプですから・・・
どんどん誉めてやってくださいませ!(笑)


☆メイママさん☆
あの日からもう半月。
見事に満開だった桜並木もすっかり葉桜状態でしょうね。
うちの近所の桜の木も
ピンクだったことが思い出せないくらい緑になってます(笑)

この日は、カメラの中の色の設定(?)をvividにしてたんです。
権現堂の菜の花の時もそうしたんですけど
お花や景色の鮮やかな色を出すには効果的かも。
canonの中にも、そんな設定をかえるところありませんか?

おぉ~、一日で大満足できるにちがいない
なんて素晴らしい計画なんでしょう!
来年はそんなスケジュールで遊びに行けるように
そして、青空がのぞいてくれるように
今からお祈りしたいと思います(笑)

単身の時は・・・多分、お菓子持参で参上しますよ♪
2009/04/21 12:13 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/236-364882d4
trackback
