人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
笑顔満開@権現堂堤

  4月4日(土)

菜の花の黄色をバックにハニーさんの笑顔が満開に♪

 DSC_5060.jpg 

ニオイ調査隊長のハニーさんですから(苦笑)

 お鼻にはしっかり黄色い花粉がついています(笑)

 

ひいてみると一面の菜の花畑!

DSC_5045.jpg 

ハニーさんの目線からだと菜の花の海に見えたのではないかしら?

土手の上には見事な桜並木が続いています!! 

DSC_5277.jpg 

 場所は幸手の桜の名所『権現堂堤』

去年紫陽花を見に行った時に立派な桜の木を見て

来年は絶対に桜の季節に行きたいと思っていた場所でした。

 

開花宣言が出てからの足踏み状態で

この日も桜はまだ六分咲き。。。

天気予報が外れて空もどんよりとした曇り空だし

写真を撮るには残念すぎる感じでした(涙)

 

そして

とにかく人人人・・・

菜の花畑の周りにも桜並木の周りにも

とんでもなく人が溢れていました(汗)

 

歩ける場所はあちこちたくさんあるので

それなりに人が分散していたし

ハニー家のスタートは早めなので

ハニーさんとのお散歩も楽しめましたが

人が入らない写真を撮るのは至難の業でした。。。

 

そんな中で苦戦しながらも撮ってきた写真たち。

元気な黄色の菜の花と

可憐に咲いていた桜

そして

笑顔満開のハニーさんがいっぱいですので

お時間よろしかったらおつきあいくださいませ♪

 

 

まずは

菜の花写真を♪

DSC_4974.jpg DSC_4973.jpg DSC_4983.jpg DSC_4980.jpg DSC_5008.jpg 

もう少しバックの桜がピンクで空が青かったらな・・・

って思ってしまうけど贅沢を言ってはいけませんよね(笑)

 

甘い菜の花の香りに包まれながらチッコタイムのお嬢さん(苦笑) 

DSC_4963.jpg 

見つかりましたか?(笑) 

 

お弁当を食べてる途中

こんな一面菜の花の向こう側に

DSC_5205.jpg 

 ハニーさんのお顔がちょこっと出ている写真が撮れたらなぁ

なんて大きめの独り言を言っていたら(笑)

DSC_5214-crop.jpg 

 じじと一緒にハニーさんが登場しました♪

じじ満面の笑顔です(笑)

 

撮影の舞台裏はこんな感じ。

DSC_5075.jpg 

 お弁当を食べていた場所の向かい側の通路まで

ハニーさんとじじがぐるっと歩いて行ってくれて

私は間にあった溝のような場所に降りて

バックに余計なものが写らないように下から撮影しました!

DSC_5224.jpg 

 撮影が終了して歩いて戻ってくるハニーさんとじじ。

周りに人がいっぱいいるなんて思えない写真が撮れて嬉しい!

 

たくさんお散歩できたし

たくさんの人に「かわいいね」って声をかけてもらって

とっても立派なカメラで写真を撮ってもらったり

終始ご機嫌だったハニーさん。

 

次は

笑顔満開ハニーさん写真を♪

DSC_4957.jpg DSC_4966.jpg DSC_4970.jpg DSC_5054.jpg DSC_5077.jpg DSC_5078.jpg DSC_5080.jpg   DSC_5113.jpg DSC_5114.jpg DSC_5129.jpgDSC_5040.jpg DSC_5041.jpg DSC_5048.jpg DSC_5064.jpg DSC_5066.jpg DSC_5067.jpg DSC_5068.jpg DSC_5062.jpg DSC_5072.jpg DSC_5073.jpg   

 

最後は

桜写真と桜とハニーさんのコラボ写真を♪

DSC_5249.jpg DSC_5098.jpg DSC_5167.jpg DSC_5168.jpg DSC_5175.jpg DSC_5185.jpgDSC_5181.jpg DSC_5182.jpg DSC_5225.jpg DSC_5186_20090417235427.jpg DSC_5243.jpg   

 

権現堂に着いたのが9時。

ゆっくりお散歩をしてお弁当を食べてまたお散歩をして

権現堂を出てきたのが12時すぎ。

DSC_5239.jpg 

着いた時点ではまだ空きの目立っていた駐車場に入るための車で

恐ろしいくらいの大渋滞が起こっていました。

最後尾の車はいったい何時に入れたのかしら?

DSC_5245.jpg 

お目当ての桜は満開には程遠かったけど

菜の花畑の素晴らしさが予想以上で

大大大満足の3時間を過ごせました。

DSC_5281.jpg 

ハニーさんも大大大満足だったよね?(笑)

来年もみんな元気に笑いながらお花見にこようね♪

 

大量写真の記事におつきあいくださって

ありがとうございました♪

「ありがとう ございますなの ですよ♪」

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                            * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

*今日もありがとうございます*                                                   楽しくて笑いすぎてブサ顔になってしまった(苦笑)ハニーさんが                              お礼と次回の予告です♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
こんばんは!
や~ん!
ハニーさんとってもかわいいです。
言い足りない。(笑)

菜の花ばたけ、
とっても綺麗ですね!
ほんと欲を言ってはいけないのですが
青空だったらきっともっと
ステキだったでしょうね!
でも充分綺麗な景色ですよ!

お父様の粋な優しさに
胸キュンでしたよ~^^

☆ミツルリでお名前&リンクをださせていただきました!ありがとうございます^^
お話、二回に分けますのでお時間ございます時は
ぜひお立ち寄りくださいませ☆

2009/04/12 22:43 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
早起きハニー家は、効率よくお花見を楽しめたのですね。
よかった!
他所でも拝見しましたが、ここの景色って凄いですね!
桜と菜の花の競演、見事です。
私も地元で同じ組み合わせを狙ってきましたが・・・
だいぶ規模が小さかったし。(笑)
2009/04/13 06:43 | URL | edit posted by tak
すっご~い!!!
一面黄色っっ
その中でハニーさんのとってもかわいい笑顔!
最高ですね☆
桜はちょっぴり残念でしたが、
お写真で拝見すると、ピンクもキレイに見えましたよ♪
2009/04/13 10:46 | URL | edit posted by WOOHLA
とってもキレイな菜の花v-352
ハニーちゃんの笑顔もとってもステキで、1枚1枚思わず見いちゃいましたv-290
権現堂堤、3月の連休中にちょっと寄ったら、まだまだぜーんぜんでした。(早すぎましたね…)
やよさんのステキ写真で我が家の来年お花見候補になりましたv-344
2009/04/13 12:32 | URL | edit posted by pakuko
やよさんも権現堂にお花見に行かれたんですね。
土曜日だとすごい人出だったでしょう。
朝早く出かけたお陰で駐車場もすんなり入れてゆっくりお花見が楽しめて良かったですね。
やっぱり「早起きは三文の徳」ですね。

菜の花と桜とハニーちゃんの素敵な写真が沢山撮れましたねv-221
2009/04/13 15:05 | URL | edit posted by leonmama
やよさん&ハニーちゃんは今年、何度も桜を満喫できたのね!羨ましい~。
我が家は何となく満開時期を逃しちゃいました。

ハニーちゃん、家族みんなでお出かけしたのが嬉しかったんだねー。にこにこがいっぱい。
そんなに混まないうちに十分楽しんで来られて良かったですね!
満開の菜の花からハニーちゃんがひょっこり。
じじさまもひょっこり(笑)
とっても微笑ましい光景だわ~。
その後のじじ&ハニーの水入らずのお散歩も
とってもほのぼのとしてすっごくいい感じ♪

桜のピンクと菜の花の黄色と来たら、やっぱり青空が欲しいですよねー。
こればっかりは仕方がないけど、残念~。
2009/04/13 16:01 | URL | edit posted by なおぴー
ハニーちゃんの笑顔に、私までつられて笑顔になってしまいました(^^)
菜の花も、桜もとり方一つで、こんなに印象が違うんだな~って、改めて思いましたよv-290
これからも、素敵な写真、楽しみにしてますね~。
2009/04/13 21:16 | URL | edit posted by なお
ハニーさんの笑顔がとってもかわゆし!ですね。
特に草の上をリード引いて歩いてる写真のすぐ下の
笑顔がお気に入り♪です。

菜の花と桜もとってもキレイです~。
パピヨン飼いの皆さん なぜかどなたも
イチデジでステキな写真を撮られているので
最近 ワタシもイチデジにとってもココロ惹かれる
ようになりました。

でも 買ってもつかいこなせなそうで
二の足踏んでます~!!

2009/04/13 21:59 | URL | edit posted by きゃーこ
ほんとうに菜の花が満開だったんですね^^
一面、みごとな黄色だ~ とってもきれいi-189
この時期は、人を写しこまないでシャッターきるのは、ひと苦労ですよねi-181
以前、権現堂に行った時は桜が満開の時だったので、人がものすごくて、歩くのも大変でした。

ハニーちゃんもとっても楽しかったのが伝わってきます。
トップの笑顔、すごくかわいいi-178
お父様との2ショットもいいですね~
ハニーちゃんのために頑張ってくれたんですね!

今回もハニーちゃんの笑顔とすてきなお花の写真で、春を満喫させて頂きましたi-179
次回も期待してます!
2009/04/13 22:18 | URL | edit posted by メイママ
こんな素敵な場所が埼玉にあるのね
是非是非いつか行って見たいな~
一枚目の菜の花バックハニーちゃんの笑顔最高だね
一日楽しかったのが伝わってくるよ
お父様の協力で素敵な写真が撮れて大満足だね
4月4日なんてこっちは一分咲だったかな??
北関東の桜は今年は短いよ~
2009/04/14 16:00 | URL | edit posted by haru
ほ~んと素敵な場所だよね~。

菜の花って本当にかわいいし、
それにハニーちゃんのかわいい笑顔が加わったら無敵だよねー。

桜は残念だったけれど、これが満開だったら
朝早くても相当な人手になっちゃうよね。
この時期にいって大正解だったのでは☆

どれもこれも素敵だけれど
私のお気に入りは、「菜の花+道+ハニーちゃん」の写真たちと、
「桜とハニーちゃん」写真!!
桜のピンクだけでなくて、グリーンも入るとより春らしくなる感じ♪
ハニーちゃんの表情も、コートが風になびく感じもとってもステキです。
2009/04/14 17:24 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆ミツルリのお母飯さん☆
お母飯、こんにちは♪
>や~ん!
って、まるで乙女のようなお母飯のかわいらしさに
私の方が「や~ん!」です(笑)

この日のハニーは
家族でお散歩できてうれしいし
たくさんの人に「かわいいね」って言ってもらえてうれしいし
終始ニッコニコの笑顔で・・・
私から見てもかわいかったです!!(親ばかお許しを(笑))

贅沢を言ってはいけないってわかってるんですけどね・・・
来年は、菜の花と桜と青空を一度に撮れるように
今から祈っていたい気持ちです(笑)

この日の父は、何かと協力的でした(感謝)

☆わざわざご連絡ありがとうございます!
 そして、ステキに紹介してくださって・・・ありがとう!!


☆takさん☆
お花や紅葉の見頃の時期は
スタートダッシュが大切ですよね!
この日はハニー家的には遅めのスタートだったんですが(笑)
今年はあちこちで見かけましたよね、権現堂堤。
やっぱりすごい景色だし、毎日開花状況を更新してくれてるし
群馬や栃木、福島ナンバーなんかもいっぱいでしたので
来年はtakさんも遠征してみては?!


☆WOOLHAさん☆
そうなんです!
一面菜の花の黄色い海が広がってる感じでした!!
これだけの菜の花畑だと甘い香りが漂って
ハニーも思わずニッコニコになってしまう場所でした!!!
桜は・・・翌日の午後から翌々日が満開だったと思うんですけど・・・
来年は満開の時期に行かれたらいいなぁって思ってます。


☆pakukoさん☆
もう一面、菜の花の海でしたよ!
菜の花の黄色ってとてもやさしいし、緑もきれいなので
ワンコと一緒に写真を撮るのにいい被写体ですよね。

まぁ、3月の連休中に寄られてたんですね。
菜の花もぜんぜんで残念でしたね。。。
pakuko家と我が家の間の週末に行かれたお友達のブログでは
菜の花きれいに写っていましたよ。(桜はぜんぜんでしたが・・・)
来年はぜひぜひ開花状況をチェックして行ってくださいね!


☆leonmamaさん☆
そうなんです!
レオン家よりも先に行っていたのに
ずっとずっと後の更新になってしまいました(汗)
レオン家が行かれた頃が一番の見頃だったんでしょうね!!
青空も広がっていたし、とっても羨ましいです!!!

こんな時は、早起きに限りますよね。
レオン家には敵わないけど・・・(笑)


☆なおぴーさん☆
今年の桜の季節、お教室のある日以外は
全部桜を求めてお出かけしていました(笑)
満開の季節、かもねぎ家は旅行疲れが出ていた頃でしたよね?
来年は、4パピちゃんと桜の写真が撮れるといいですね!

この日のハニーはとにかくご機嫌さんで
終始ニッコニコの笑顔をふりまいてました!

この日の父はとっても協力的で、菜の花の時はもちろん
桜とハニーの写真も全部父が協力してくれてます。
桜の時なんて、私が桜を撮っていたら
父が自主的にハニーを連れてきてくれたんですよ(驚)
一人では撮れない写真が撮れてうれしかったです!

来年こそは・・・菜の花と桜と青空の写真が撮りたいなぁって
今から来年のことを考えたりしています(笑)


☆なおさん☆
ハニーの笑顔を見て、なおさんも笑顔になってくれただなんて・・・
とってもうれしいです!ありがとう!!
バズーカ砲のようなレンズを三脚のおじ様方に囲まれながら
悪戦苦闘しながら撮ってきました(笑)
いつもうれしいお言葉・・・励みになってます(感謝)


☆きゃーこさん☆
この日のハニーは、抱っこされて桜との写真を撮る時以外は(涙)
終始ニッコニコの笑顔をふりまいてました(笑)
お気に入りって言ってくださった写真は
人が写りこまない(ちょっと上の方に写っちゃってますけど)
一瞬の間を狙って撮った写真なのでうれしいです!

私もブログのお友達とお会いした時に
イチデジで撮っていただいた写真があまりに素敵だったことが
イチデジデビューしたきっかけなんですよ。

イチデジを実際に使っている方からお話を聞いて
自分にあったカメラとレンズを選んで
少しだけ勉強して、いくつかのポイントをおさえれば
プログラムモードでも素敵な写真を撮れると思うので
イチデジとってもオススメですよ!


☆メイママさん☆
はい!菜の花は満開(少し終わりかけ?)でした!!
一面菜の花の海で、甘い香りに包まれて、最高のような場所でした!!!
が、菜の花畑の周りには、三脚でバズーカ砲を構える人がいっぱい(驚)
私は控えめに小さくなって撮ってましたよ(笑)

でも、ものすごい人混みだとしても
やっぱり一度は桜が満開の時期に行ってみたいなぁ~

ハニーは家を出て車に乗り込んだときから(笑)
ず~っとご機嫌さんでニッコニコで過ごしてました。
トップの笑顔は、久しぶりにいい表情を撮れました!
父との写真も、人が通らない瞬間を待って待って撮ったので
つきあってくれたモデルさんにもカメラマンの自分にも
「がんばりました賞」をあげたい気分です(笑)

次回・・・桜でしょうか?
りょうこさんの方で楽しんでくださいませ~(笑)


☆haruさん☆
去年紫陽花を見に行ったのと同じ場所なんだけどオススメよ!
栃木や群馬、福島ナンバーもいっぱい見かけたから
haru家も是非是非遠征してきてね!!
遠くからの車は、我が家が到着する前に停まってて
我が家が帰る時にも停まってるって感じで
みんな一日楽しんでいたみたい。(お店もいっぱい出てるのよ)

こっちもね、開花宣言から満開まではゆっくりだったけど・・・
満開から葉桜まではすごく早くて残念だったよ。。。


☆りょうこさん☆
うんうん、ホントに夢のようにきれいな場所だったよ!
ハルくんの車酔いさえ大丈夫だったら
ぜひ!!ってオススメしちゃうんだけど・・・

菜の花の黄色ってとってもやさしいし、緑はきれいだし
ワンコ写真のバックとしては最高だよね!
>それにハニーちゃんのかわいい笑顔が加わったら無敵だよねー。
うふふっ・・・そうよ~、無敵よ~!って、今日は親ばか全開(笑)

そうなの、人出のことを考えると、満開前でよかったとも思うんだけど
でも、でも、やっぱり満開の時期にも行ってみたいって思っちゃうよ!

「菜の花+道+ハニー」の写真たちは私もお気に入りだから
りょうこさんにもお気に入りって言ってもらえてうれしいな~
「桜とハニー」写真は、もう少し笑っててくれたらなぁって思うけど
贅沢は言っちゃいけないよね。
2009/04/16 12:16 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/235-b43fae4d
trackback
