人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
おともだちとお花見~後編

 桜並木を満喫した後はメイちゃんのお家へ♪

メイちゃんのお家にはメイちゃんグッズがい~っぱい!

DSC_4822.jpg

メイちゃんの後ろに写っているのはメイちゃんのイラストです!!

DSC_4787.jpg

 お外で会うと“クールビューティー”って感じもするメイちゃんですが

DSC_4754.jpg 

お家では今まで見たことのないお顔をたくさん見せてくれました(嬉) 

DSC_4763.jpg 

この日進呈したきのこちゃんを気に入ってくれて抱え込み(笑) 

DSC_4766.jpg 

 「メイちゃん」って呼ぶたびに笑顔満開で尻尾をブンブン(萌)

DSC_4770.jpg  

そんなメイちゃんを満喫しているうちにメイママさんのランチが完成です♪ 

DSC_4805.jpg   

初めて食べたガパオ丼。

美味しくてクセになりそうな味でした! 

ごちそうさまでした!!

 

ランチの後は

メイちゃんのパピー時代の写真を見せてもらったり

DSC_4812.jpg 

 いつものごとくいろいろな話で盛り上がったり

DSC_4816.jpg 

 メイちゃんとハニーさんも参加して

女5人で(?)ワイワイって感じでした(笑)

 

そうそう登場が少ないハニーさんは

DSC_4809.jpg

2つのカメラで同時に狙われたり(笑) 

DSC_4781.jpg

 りょうこさんのマッサージにうっとりしたり

DSC_4797.jpg 

 うっとりしすぎて足を上げちゃって

DSC_4801.jpg 

完全にりょうこさんの手に乗せちゃったり(苦笑)

まるで我が家のように寛いでいました(笑) 

 

たまにはガルガルしちゃったりもするおふたりさんですが

DSC_4789.jpg

モデル代(=おやつ)さえ支給されれば

DSC_4774.jpg 

 息もぴったり(笑)

DSC_4832.jpg 

こんなにまっすぐな目で見つめられたら 

DSC_4837.jpg 

 いくらだって支給したくなっちゃいます(笑)

 

チャイムの音に反応してしまったおふたりさんを抱っこして

DSC_4840.jpg 

“美人姉妹の母”気分を味わえてニッコニコの私(嬉)

DSC_4844.jpg 

 なんだか左右対称のおふたりさん(笑)

DSC_4851.jpg 

ステキな瞬間を逃さずに私のカメラで撮ってくれて・・・

りょうこさん ありがとう♪

 

 この後はもう一度

りょうこさんに協力してもらって

ハニーさんと桜のコラボ写真にチャレンジ♪

DSC_4854.jpg 

やさしいりょうこさんの抱っこでいい表情のハニーさん! 

DSC_4860.jpg  

こんな風に頑張ってくれてコラボ写真は生まれてます(感謝) 

DSC_4864.jpg  

低い位置まで垂れ下がっている枝を見つけてくれて

かわいい写真が撮れてうれしいな!!

 

男のコのような色合いのお洋服とリードのハニーさんも

DSC_4896.jpg 

桜の花飾りをつけたら少しは女のコらしく見えるかな? 

DSC_4883.jpg 

 日陰だったせいかどんなに調整してもこんな色になっちゃったけど

DSC_4879.jpg 

来年はもっとキレイに撮れるように頑張るからね!

 

晴れ渡った青空と見事な桜を目に焼き付けて 

DSC_4868.jpg

 ハニーさんと一緒にお家に帰った頃には

DSC_4910.jpg 

空はすっかり夕闇に包まれていました。 

 

メイママさん&メイちゃん

りょうこさん&ハルくん

素敵な一日をありがとう♪♪♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうけど

また一緒に楽しく過ごせたらいいなって思ってます♪

 

【 今日のおまけ 】

 かわゆし写真を撮るためには・・・

 DSC_4900.jpg 

モデルさんも大変だけど保護者もなかなか大変なんです!!

この光景を見ていたメイパパさんの

「この二人を撮っておくとおもしろいよ」の一言でパチリ(笑)

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *

*今日もありがとうございます*                                                    なんとか明るく撮れないものかと悪あがきをして                                        白トビしてしまった(苦笑)ハニーさんからお礼と次回の予告です♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
comment
かわいいハニーちゃんとメイちゃんがいっぱいi-176

そして舞台裏もいっぱい(笑)

ハニーちゃん、アンヨをあげてくれて
「なでで~!」ってとってもかわいかったな~。
こんなくつろいだお顔をしてくれてたなんて
うれしいな^^。
またいっぱいなでなでさせてねー。

それにしてもやっぱりハニーちゃんは
高い高いしてもお耳もまっすぐにならずに
かわいいお顔してくれるよね~。
羨ましいわー。
4864の写真が特に好き♪
2009/04/08 23:32 | URL | edit posted by りょうこ
こんにちは~。
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよー
特に最後の写真が最高!i-278
モデルより保護者が大変ですよね
あとメイちゃんがきのこを抱えこんでる写真がお気に入りです。
何気にハニーちゃんが映ってるのがポイント!

ガパオ丼って何々~!?!?
初めて知りました。
2009/04/09 00:09 | URL | edit posted by ばてぃこ
桜をたっぷり楽しんだ後は、おいしいものと可愛いワンコですよね!
いやぁ~、フルコースですな。(笑)
最後の「奮闘カメラマン&撮影助手」の写真、今回のお気に入りかも。(爆)
2009/04/09 06:44 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 08:29 | | edit posted by
桜とママさんたちの努力(笑)と
何と言ってもモデルさんの可愛らしさで
とっても素敵なお写真です♪

ランチも美味しそうで、
マッサージも気持ち良さそうで・・・
素敵な1日だったんですね☆
2009/04/09 11:10 | URL | edit posted by WOOHLA
こんにちは
春満開ですね。
ハニーちゃんの素敵な笑顔も満開♪
いつも優しい写真を見て癒されています。

気の合う仲間とおしゃべりしながらの撮影楽しそうですね。
ワンコもオシャレですが
皆さんもオシャレですね。
私・・・自分の姿を見て、心臓止まりそうでしたよ 大汗

楽しい時間、大事な時間ですね。

ハニーちゃん桜がとっても似合ってます♪

2009/04/09 14:58 | URL | edit posted by nao!
こんばんは~。
この時期、お天気が良い日はお花見に限りますね。
でも、そろそろ桜も終わりで寂しく感じちゃいます。
ハニーちゃんは仲良しのお友達と逢えて楽しかったでしょ~。
ハニーちゃんでもそんな仲良しさんにガルガルしちゃう時があるんですね?
桜の髪飾りをしたハニーちゃん、と~ってもかわいいよ~!!
お友達のメイちゃんもかわいいね。
次はハニーちゃんとメイちゃん、
どこにお出かけしてモデルさんするのかなー。

2009/04/09 19:37 | URL | edit posted by kenken
やよさん、先日は遊びに来てくれてありがとうございます。
メイは、きのこちゃんが相当お気に入りらしく、1日1回きのこちゃん遊びを強要してきますi-230

私は、4854と4856の写真が好きですi-178 毎回言いますが(笑)、やよさんの写真は、柔らかい雰囲気ですねー
りょうこさんの言うとおり、ハニーちゃん抱っこしてもお耳が一直線にならないんですね。いいなー

りょうこさんたら、ハニーちゃんにマッサージなんてしていたのですね!羨ましい..
うーん、最後の写真は、体の硬さが目立つなー


また、ハニーちゃんとお出かけしたいです♪(メイ)
2009/04/09 21:30 | URL | edit posted by メイママ
やよさんもハニーちゃんとお友達と一緒に桜を満喫しましたね♪
川にせり出す桜が見事ですね。
お花を見ると一緒に写真をと思うのはみんな一緒ね。
犬飼の性でしょうか(笑)

桜のお花をつけたハニーちゃん、可愛いねv-344

>かわゆし写真を撮るには…
モデルさんも大変だけど保護者もなかなか大変なんです!!

まさに、その通り。
お外で視線撮るためにはしゃいでる姿…周りの人はどんな目で見てるんだろう(滝汗)
2009/04/09 22:08 | URL | edit posted by leonmama
おやつを見つめるメイちゃんとハニーちゃんの
真剣な眼差し・・えへへ。すごくかわいい~!
やよさんが抱っこされて見詰め合う2ワンの写真も微笑ましいです*^^*
優しい表情のハニーちゃんに、優しいピンクの桜がよく似合っています♪
夜空の写真も素敵☆
2009/04/10 10:17 | URL | edit posted by colon
私も夜空の写真好き☆
メイママさんのお宅も素敵ですね
ガパオ丼初めてききます
でも美味しそう!!
メイちゃんとハニーちゃんすっかり仲良しだね
食いしん坊ぶりは我が家の娘も負けないんだけどね^^;
2009/04/10 15:06 | URL | edit posted by haru
やよさんこんにちは♪
ハニーちゃんとお友達とたくさんお花見楽しまれたのですね~
ハニーちゃんの花飾りショット、ハニーちゃんも
桜にうっとりのおすまし顔がめちゃ可愛い♪
やよさんにとっては桜とハニーちゃん、どっちもたくさん撮りたいから
きっと余計に大忙しだったでしょう(笑)
2009/04/11 18:35 | URL | edit posted by hanamoyo
こんばんは
いつもかわいいお写真に楽しませてもらっています。
うちにもパピヨンがいます。オス5歳ですが。
ハニーちゃんの優しい瞳がかわいいですね
ほんとに
2009/04/11 20:04 | URL | edit posted by あや
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
今回もお返事が遅くなってしまって、すみません!


☆りょうこさん☆
この日もいつもどおりいっぱい撮っちゃったから(笑)
これでもだいぶ厳選してみたんだけど・・・

舞台裏も欠かせないわ~と思って、載せちゃった(笑)

ハニーはりょうこさんに対してアンヨ上げっぱなしだったよね。
2回目に会った時のカフェからそうだったもんね。
ハニーは好きな人にはなでなでしてほしくって
なぜか背中を向けて座っちゃうの。
だから、よく「ハニーちゃん、お顔見せて」って言われてるよ。
とってもうっとりしたお顔してたから
またいっぱいなでなでしてやってね!

う~む、確かに高い高いしてもお耳まっすぐにはならないね。
凹んだ顔になることはあるけど(苦笑)
4864の写真は私もお気に入りなの!
ご協力ありがとね!!


☆ばてぃこさん☆
ばてぃこさん、こんにちは♪
ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごせました!
おふたりとご一緒したことのあるばてぃこさんなら
きっとよく分かってくれますよね(笑)
最後の写真のような光景も生で見ているのではないかしら?

きのこちゃんと遊んでるメイちゃんは瞳キラキラのニコニコで
もっともっとかわいかったのに、ブレブレ写真ばかり量産しちゃって(涙)
ハニーにも気づいてくれてありがとう♪

ガパオ丼・・・私も初めていただいたんですけど美味しくって・・・
名前はりょうこさんのブログから拝借したんですけど(笑)
タイ風ひき肉炒め丼って感じかしら?


☆takさん☆
そうそう、花より団子!、そして、花よりワンコ!!ですよね(笑)
さらに、女3人のおしゃべりも加わって
この日は正しくフルコースを味わいました!!!
最後の写真、いいですよね(爆)
私がレフ板持ったら完璧な撮影クルーだったかな?!(笑)


☆鍵コメさん☆
いつも優しくてあたたかいお心遣いと
楽しくって嬉しいコメントをありがとうございます♪
そんなに喜んでいただけて、私の方が嬉しいです!
ハニーへの伝言もし~っかりと伝えておきましたよ!!
今日も明日も・・・頑張りましょうね!!!


☆WOOLHAさん☆
WOOLHAさん、こんにちは♪
嬉しいお言葉ありがとうございます♪♪
ワンコたちのかわいい写真を撮るためには
お外でも室内でも様々な舞台裏があるんですよ(笑)

ランチのガパオ丼、初めていただいたんですけど
とっても美味しくって、これからの暑い季節によさそうって思いました。
ハニーもお散歩&おやつ&マッサージで大満足だったはずです!


☆nao!さん☆
開花宣言の日から考えるとこの日は満開の予想だったのに
寒い日続きで満開に程遠いのが残念でしたが
それでも十分きれいな桜を楽しめました!
お天気も人出も、ワンコとのお散歩にはちょうどよいくらいで
ハニーとお友達と一緒にいっぱい歩いちゃいました!!

3人ともワンコをかわいく撮りたくて一眼レフを買ったメンバーなので
おしゃべりも弾むし、シャッターも切りまくるし(笑)
いつも楽しく過ごしています♪
こんな楽しい時間があるから、仕事も頑張れるんですよね。

ハニーと桜、似合ってますか?(嬉)
でも、さちちゃんには敵わないと思います!


☆kenkenさん☆
kenkenさん、こんにちは♪
今年は開花宣言が出てからの寒い日続きで
ずいぶんと長い間桜を楽しめましたけど
でも、桜を楽しめる季節ってほんの短い間だけですもの。
お天気の良い週末はお花見に行かないと!

ハニーは年々わがままになってきているので
ちょっとでも気に入らないとすぐにガルガルしちゃうんですよ(涙)
そんなハニーですけど・・・桜の髪飾り、かわいいですか?(嬉)

メイちゃんは、羨ましいくらい正統派の美人さんなんですよ~


☆メイママさん☆
この日は、と~ってもお世話になりました!
ハニーは一歩メイちゃん邸に足を踏み入れた時から
リラックスして我が家のように寛いでましたよね(笑)

メイちゃん、きのこちゃん気に入ってくれて嬉しいな~
メイママさんはお仕事始めたばかりでたいへんでしょうけど
どうか1日1回のきのこちゃん遊びには付き合ってあげてくださいね(笑)

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪(嬉)
時々はキリッとしたり、パキッとした感じの写真も撮りたいと
思ったりするんですが、いつもこんな感じになってしまうんです。

そうそう、メイママさんがランチの準備をしてくれてる時かしら?
りょうこさん、ハニーのマッサージしてくれてたんですよ。
ぜひぜひ、次回はメイママさんもしてあげてくださいませ!

「メイちゃんと またいっしょに おさんぽしたいの ですよ♪」


☆leonmamaさん☆
まだまだ更新できてない記事があるんですけど・・・(汗)
今年の春は、ハニーと一緒にも、お友達と一緒にも
たくさん桜を楽しむことができました!
お花はもちろん、きれいな景色を見ても、写真が撮りたくなって・・・
この日もワンコと桜の写真を撮っている人が何人もいましたよ(笑)

桜のお花をつけたハニー、可愛いですか?(嬉)

レオンくんとお友達の集合写真はいつもビシッときまってて
すごいなぁ~って思ってるんですよ!
あんな写真を撮るための裏技、ぜひ教えてくださいね!!

周りの視線を気にしてたら・・・かわいい写真はとれません(キッパリ)


☆colonさん☆
1歳違いの女子コンビは・・・ホントに食いしん坊なんですよ(笑)
おやつを見せるととにかく必死になってしまうので
おやつを見てニッコリなんてことはなく、いつでも真剣な眼差しです(笑)

なぜか動きがシンクロすることが多い、メイちゃんとハニー。
この時も、花壇の前でも、見つめ合ってみたり
顔を背けてみたり、正面を見てみたりの動きがよく合ってました(笑)

夜空の写真は、ねばってねばって撮りました。


☆haruさん☆
夜空の写真は、見たままの色を出したくって
WBを変えたり、露出を変えたり、苦労して撮ったので
好きって言ってもらえて嬉しいな♪

メイママさん宅は、柄づかいが真似できない感じで素敵でした!
ガパオ丼・・・実は私も初めていただいて気に入ったんだけど・・・
名前はりょうこさんのブログから拝借してきちゃったの(笑)

メイちゃんとハニーは・・・仲良しというよりも
お互いに我関せずといった感じで
一緒にいても気にならない存在みたいなの(笑)
今度また食いしん坊対決させたいね♪


☆hanamoyoさん☆
hanamoyoさん、こんにちは♪

まだまだ更新できていない記事もあって・・・(汗)
とにかく今年はハニーと一緒のお花見も
お友達と一緒のお花見も盛りだくさんで楽しめました!

でも、桜を撮る時はやっぱりじっくりでないと・・・
ハニーと一緒の時はハニー撮りに専念して
桜を撮りたかったら単身で臨むべし!ということを
今年の桜シーズンに学びました(笑)


☆あやさん☆
あやさん、はじめまして!なんて(笑)
いつも読んでくれて、ありがとう♪

一眼レフを手にしてから半年。
どんどんはまっていく自分が怖いくらい(苦笑)

トムくんももう5歳なのね。
今度じっくりトムくん撮りさせてね!
2009/04/14 12:19 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/234-0a31ae0e
trackback
