人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
おともだちとお花見~前編

 3月29日(日) 

 お花教室翌日の日曜日。

3月も終わりだというのにまだ少し肌寒かったけど

キレイに晴れ渡った青空と咲き始めた桜。

DSC_4613.jpg 

久しぶりにハニーさんと一緒に電車に乗って

お出かけしてきました!

大好きなお友達と桜に会いに!!

DSC_4703.jpg

「だいすきな おともだちに あいにきたの ですよ♪」

 

 この日一緒にお花見をしてくれたお友達は・・・

DSC_4610.jpg 

『メイぷる・シロップ』 のメイちゃんwithメイママさん☆

『**ハル日和**』のハルくんwithりょうこさん☆

 

メイちゃんのお家のご近所桜が見事だと

お花見に誘っていただいてウキウキとお出かけしてきました♪

DSC_4665.jpg

川沿いに続く桜並木の素晴らしさは想像以上!

まだまだ満開には程遠い木が多かったけど・・・それでもすごい!!

 

桜を楽しみつつワンコと桜のコラボ写真を撮る♪

 

というのが最大の目的だったのに・・・

久しぶりの電車+春のせいか(?)イライラ気味(??)のハニーさんが(涙)

ハルくんがちょっとお尻に近づくだけでガルガルするので(泣)

3パピ一緒の集合写真もまったく撮れず(号泣)

かわいいコたち単独での桜写真にチャレンジです(悲)

 

最初のモデルさんは

ハニーさんのガルガルの最大の被害者(ごめんね!)

ハルくん☆

DSC_4628.jpg DSC_4633.jpgDSC_4630.jpg  DSC_4636.jpg DSC_4648.jpg 

 ちょっとお顔が暗くなっちゃったり

ぼかしすぎて桜だってわからなくなっちゃったりしたけど

ハルくんはとってもいいお顔をしてくれてました♪

 

少し前に来てお散歩を楽しんでたハルくんは

撮影終了後お家へ。

DSC_4689.jpg

りょうこさんが単身で戻ってくるのを待つ間

メイママさん&メイちゃんといっしょに桜並木をお散歩♪

 

というわけで

次のモデルさんは

ハニーさんと食いしん坊女子コンビ結成の(笑)

メイちゃん☆

DSC_4654.jpg DSC_4660.jpg  DSC_4661.jpg 

 この日もメイちゃんは美しかったのに・・・

メイちゃんの美しさが伝わらない写真ばかりでごめんね!!

 しかも桜もよくわからない状態だし(汗)

今度またリベンジさせてね!!!

 

日当たりによってなのか(?)

桜の開花具合にはかなり差があってこんなに寂しいところも。

DSC_4679.jpg 

満開になるのは一週間後くらいかな?

薄いピンク色に包まれて向こうが見えなくなるんだろうな~ 

 

た~っぷりお散歩してちょっと疲れてきたかな? 

DSC_4692.jpg 

私のお気に入りメイちゃんの左斜め後方からの一枚(笑) 

DSC_4701.jpg 

 ちょっとパピーっぽい表情のメイちゃん(萌)

 

そんなメイちゃんとハニーさんの相性は・・・ 

DSC_4706.jpg 

悪くないと思います! 

DSC_4714.jpg 

 というより むしろいい方だと思います!!

(ねっ メイママさん?!)

だって・・・

DSC_4717.jpg 

モデルさんに疲れてきた時の動きもタイミングも

DSC_4718.jpg 

 とっても似ているんですもの(苦笑)

 

一日一緒に過ごしていれば

2・3回くらいはガルガルしあっちゃったりもするけれど

それ以外の時はお互いのことが気にならないよう。

 

ビシッとモデル中のメイちゃんを撮影していると

DSC_4720.jpg 

「あたしのことは とらないの ですか?」

DSC_4724.jpg 

とばかりに割り込んでくるコがいたり(笑)

 

ワンコたちはちょっと疲れてきて

保護者達はちょっとお腹がすいてきたところで

DSC_4736.jpg 

まだまだ桜を楽しみながら 

DSC_4738.jpg 

かわゆしお尻たちも楽しみながら

メイちゃんのお家へ向かいます♪

 

メイちゃん家の前のマンションの花壇で。 

DSC_4744.jpg 

 右と左を向いちゃった

DSC_4746.jpg 

 白コちゃんと黒コちゃん(笑)

DSC_4749.jpg 

最後にビシッと決まったところで

お外でのモデル業からは解放です。

が!

まだまだ室内での写真があるので・・・

後編に続きます !!

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *

3月最終週&4月第1週の週末だけで700枚以上撮っちゃいました(汗)                                  ハニーさんがお礼を申し上げつつ 私にはっぱをかけています(笑)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[おともだち
comment
3パピーちゃんはどれも、これもモデルしなれてるのか(笑)とっても、良い表情をしてますよね。
桜も、綺麗!
関西は今、どこも見ごろですよ~。
乗り物酔いする、クウは遠出が出来ないので、近場でお花見です~。
2009/04/07 20:16 | URL | edit posted by なお
桜はまだ満開とはいえなかったようですが、パピヨン満開、笑顔満開の楽しいお花見でしたね!
写真大量生産しちゃうのも判ります。(笑)
私も、今週こそは花見に行くぞ~。
2009/04/08 08:55 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 18:29 | | edit posted by
こちらこそ、この日も(笑)ありがとう♪♪
そしていつもハルをかわいく撮ってくれてありがとう!!

この日はハルがハニーちゃんにご執心で、ほんとごめんね~。
でもまた懲りずにリベンジしてね!

まだ桜もちらほら・・という感じだったけれど
お天気もよくて、楽しいお散歩になったよね。

メイちゃんとハニーちゃんの一緒の写真
どれもかわいいね^^。
うん、これは相性いいと思うよ!
個人的に、2パピでどんより・・もかわいくて好きでーす(笑)
2009/04/08 23:19 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆なおさん☆
この日の3パピはみんな、イチデジユーザーの保護者に
いつも付き合ってくれてる(付き合わされてる(?))
いいコちゃんばっかりなんですよ(笑)

桜が楽しめるのは本当に短い期間だけだから
少しでもいっぱい楽しみたいとあちこちお出かけしてます。
クウちゃん、乗り物酔いしてしまうのでは、遠出は可哀想。。。
でも、なおさんとクウちゃんには、クウちゃんの川原がありますもんね!


☆takさん☆
この日はまだまだ桜は満開ではなかったんですけど・・・
次に行った時には、見事に満開になってました!
って、ちょっとこっそり予告してしまいました(笑)

パピヨンって桜がよく似合う!って思うのは私だけかしら?
ただの親ばかかな??(苦笑)

takさんの桜・・・読み逃げですけど、拝見しましたよ!
と~ってもキレイでした!!
次は、ワンズと桜を待っててもいいですか?(笑)


☆鍵コメさん☆
いつも優しいお気遣いとあたたかいコメントを
ありがとうございます♪
桜が楽しめるこの短い季節を一時も無駄にしたくなくて
無理しすぎ?ってくらい活動的に動いてます(笑)


☆りょうこさん☆
うんうん、この日も(笑)本当にありがとう♪
そして、ハルくんの写真、気に入ってもらえて、嬉しい!

いえいえ、こちらこそ・・・
減るもんじゃないのに(笑)いちいちガルガルとうるさくって・・・
ハニーのお尻にご執心してくれる男のコって貴重なのに(苦笑)
うん、懲りずにリベンジしようね!

まだ桜もちらほら・・・だったおかげで人出もそれ程じゃなくて
ワンコとのお散歩を楽しめて、これはこれでよかったよね。
集合写真が撮れなかったことだけが悔やまれるよ(涙)

メイ&ハニーのコンビはお互いをあまり意識してないから(?)
結構自然な表情の写真が撮れるんだよね。
橋のところで桜バックの写真も撮ればよかったなぁって
今頃になって思ってるけど(苦笑)
2パピでどんよりは、動きが一緒ですごく面白かったよ(笑)
2009/04/10 13:10 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/233-1bc292e9
trackback
