人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんも一年生&お花教室(追記あり)

毎日バタバタと過ごしているうちに

あっという間に3月が終わってしまってかなり焦ります(汗)

ここ数日の寒さのせいで桜の開花も足踏みしていることだし

時間も少し足踏みしてくれたらいいのに・・・

なんてムリなことを願ってみたり・・・

 

3月にあったことは3月のうちに更新を!

というのは絶対にムリな状況ですが

せめて毎月恒例のトリミング写真だけは更新を!!

 

3月のトリミング写真は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング写真090321-crop 

『ハニーさんも一年生』(笑)

 

ハニーさん にっこにこ笑顔で前に出てきちゃって

お友達のくまちゃんにかぶっちゃってます(笑)

 くまちゃんと一緒は難しいけど

満開の桜バックの写真はまた撮れるといいね♪

 

ここで少し追記を・・・

 

2月のトリミング写真

「男のコバージョンがどんなだったか気になります」

というコメントを何人かの方からいただいていたので

トリマーさんに確認してきましたよ(笑)

 

トリマーさんの答えは

「金髪のついた青い帽子を被ったんですよ」

とのこと。

 

ハニーさんと同じ名前のハニーちゃんのブログ

姫さんの『はにぃのおてんばにっき』でハニーちゃんが被っていた

こちらのことだと思います(笑)

 

疑問に思われた皆さん すっきりしましたか?

 

・・・・・・・

 

 3月28日(土)

3回目のお花教室の日でした。

page2_20090331171430.jpg 

先生のお家のお庭は

高原の別荘のナチュラルガーデンといった感じで

とってもステキなんです。

page1_20090331171430.jpg 

きちんと手入れされているのに 

手を加えているようには見えない自然な感じのお庭には

かわいらしいお花が控え目に咲いてます。

page_20090331171430.jpg 

アトリエの中は春の光に溢れていて

そんな中で小さなうさぎさんがこんにちは♪

かわいいコを見つけると寄りたくなる私です(笑)

DSC_4432.jpg 

 今月のテーマは『Happy Easter』

 

鳥かご風の花器の中に

Easter eggをしのばせるイメージのアレンジ。

DSC_4433.jpg   

バラ チューリップ ラナンキュラス

ヒヤシンス ストック アイビー 豆の花

を使って寄せ植え風に。

 

豆の花のくるんとしたつるとお豆がポイントです(笑)

DSC_4434.jpg 

3回目の今回は初めて

自分でも満足できるアレンジができて

ちょっと幸せな気持ちになれました!

 DSC_4436.jpg 

今アレンジが飾ってある玄関は

ヒヤシンスとストックのやわらかな香りに包まれていて

疲れて帰ってきた私を癒してくれます!!

 

お花教室から帰ってから食べたいなぁと思って

DSC_4447.jpg 

 木曜日の夜に焼いておいた初めての“バターケーキ”

DSC_4452.jpg 

 なかなかいい感じに焼けたので

今度パウンド型を買っちゃおうかなぁ~

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                  * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

*今日もありがとうございます*                                                今日は登場が少なかった私の一番の癒しハニーさんが次回の予告です♪ 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[トリミング写真
comment
すっかりお花の季節ですね~。
先生のステキガーデン、見学料が取れそうなくらい!(笑)
このところ寒くて、桜の開花は足踏みだけど・・・
来週くらいには、本物の桜とハニたんの写真が見られるでしょうね!
2009/04/01 06:50 | URL | edit posted by tak
朝1でも来たんだけどコメ残す時間が無くって^^;
まずは疑問もスッキリ!!
そしてお花の教室素敵過ぎ
でも朝見た時は写真の教室とカン違いしてて(汗。汗)
私もお花の教室通いた~いって気分
すっかり癒されましたよ
すずらんの写真ちっちゃく欲しいなぁ♪

バターケーキも美味しそうね
作って見てバターの量に(*_*)しなかった?
2009/04/01 11:19 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃんの笑顔は天下一品ですね~。
こんなモデルさんなら写真の腕もどんどんアップしちゃいますよね。

お花のアレンジとってもステキです。
私は枯らし屋なので手がでない領域だけど写真を見せて
もらうだけで優しい気持ちになれます。

バターケーキ美味しそう~。
そういえば・・家に買ったパウンド型があったんだ!
今の今まで忘れてました。(汗)
私も何か焼いてみようかしら?

2009/04/01 21:04 | URL | edit posted by ひなコ
バターケーキ、美味しそうですね~v-352
やよさん、お料理もお写真もお花も上手で女の鏡!って感じですよねv-343
私とは大違いです・・・

リンクの件はOKですよーe-454
みなさんの疑問がスッキリするといいのですがe-319
2009/04/01 23:37 | URL | edit posted by 姫
わ~ハニーちゃん本当に笑顔っ(笑
こんなに笑顔で写ってくれたら
トリマーさんもうれしいだろうね!

そしてお花教室。
イースターがテーマだったんだね~。
前2回のアレンジもとっても素敵だったけれど、
今回のが一番好み!!
春色爛漫って感じ♪
ヒヤシンスのブルーがとってもいいさし色になっていると思う~^^。

バターケーキもすごくおいしそう♪
今度食べさせてね!!
2009/04/02 14:27 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
いつもお返事が遅くなって、ごめんなさい!


☆takさん☆
私がお返事をもたもたしているうちに
すっかり桜も満開になりましたね!
takさん家地方はいかがですか?
写真の出来はともかくとして(苦笑)
本物の桜とハニーの写真、チャレンジはしてみましたよ!!


☆haruさん☆
忙しい中、何度も足を運んでくれてありがとう♪

疑問、スッキリしたのね、よかった!
「男のコはタキシードだったんですか?」って聞いたら
トリマーさんたちが一生懸命説明してくれたの(笑)

お花の教室は通うのがちょっと大変だけど
でも、行ってくるとすっごく癒されるんだ~
すずらんの写真(スノーフレークね(笑))今度送っちゃう♪

バターケーキは、すっごくふわっふわの焼き上がりだったよ。
うんうん、自分で作ると恐ろしくて食べられなくなりそう(苦笑)


☆ひなコさん☆
お外でのトリミングの後にこの笑顔が出ることに
私もちょっとビックリしました(笑)
でも、私がカメラを手にするとこちらを見るのに
カメラを構えると顔を背けるのはやめてほしいです(苦笑)

お花のアレンジ、今回はお気に入りに仕上げられました。
実物はとってもやわらかい優しい香りに包まれているんですよ。
ひなコさんもぜひぜひいかがですか?

まぁ~、お家にパウンド型が!
それはひっぱり出して、何か焼いてみちゃってください!!


☆姫さん☆
バターケーキは想像していた感じとは違って
ふわっふわの仕上がりで両親のお気に召したようで(笑)
最近、パン作りやお菓子作りを始めたんですけど
料理の方は母に任せっきりなんですよ(苦笑)
たまにはお手伝いしないといけませんよね(汗)

ハニーちゃんのかわいい写真でスッキリだと思います!


☆りょうこさん☆
ハニー、ちょっと笑いすぎではってくらいの笑顔でしょ(笑)
なのに、私のカメラには何で笑ってくれないんだろう?
最近、カメラを構えると、カメラに向かって突進してくるか
顔を背けるかのどちらかなのよ(苦笑)

そうそう、お花教室は毎月テーマが決まっていて
3月はイースターだったんだ。
今回は、かなり先生に手助けしてもらってるけど
でも、初めて自分なりに満足できる仕上がりだから
好み!!って言ってもらえて嬉しいなぁ~
アレンジしてる時はヒヤシンスの存在感に圧倒されてたよ(笑)

バターケーキはね、ふわっふわの仕上がりだったよ!
今度、頑張って作っていくね!!
2009/04/06 13:32 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/231-4d3f9473
trackback
