人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
三連休中のこと いろいろ

「いろいろ」とまとめた更新にならないようにと思いつつ・・・

あっという間に一週間が経ってしまいました(汗)

DSC_4264.jpg 

カレンダーどおりにお休みがいただける私は

金曜日から日曜日までうれしい三連休♪

毎週 三連休だったらいいのに(贅沢(笑))

 

三連休初日の金曜日は

りょうこさんとランチ&ショッピングへ♪

DSC_4290.jpg 

お天気さえよければハルくんとハニーも一緒に

公園でお散歩を!って計画だったのに・・・朝も雨が(涙)

ハニーさんの「晴れ女」パワー

残念ながら今回は発揮されませんでした。。。

DSC_4315.jpg 

でも美味しいランチを楽しみながら

いつもどおりい~っぱいおしゃべりして

私たちにとってワンダフルなお店(笑)でショッピングもできたし

お外で二人で会うのも新鮮でいいね!

 

三連休中日の土曜日は

ハニーさんのトリミングの予約をしていたので

ぽかぽか日和の中お散歩をしつつ病院併設のサロンへ。

DSC_4262.jpg 

病院の隣の(人間用)美容院前に

今まで見た中で一番見事なのでは?ってくらいキレイなミモザを発見!

これはハニーさんとのコラボ写真を撮らねば!!と思ったのに

モデルさんはかなり非協力的でした(涙)

DSC_4260.jpg 

毎回恒例のサロンでのトリミング写真

まだスキャナーで読み込めていないので

次回ご披露したいと思うんですが・・・

なぜかこちらはめっちゃ笑顔(笑)

カメラマンの力量の差かしら?(苦笑)

 

昼間は最高のお散歩日和だったこの日。

DSC_4295.jpg 

ふわさらになったハニーさんを自転車で迎えに行って

DSC_4287_20090324133412.jpg 

そのままお正月に行った公園まで足を延ばしてみました。

DSC_4284.jpg 

公園といっても芝生の広場があるような場所ではなくて

(写真の場所は「何か」がついてしまうことが心配で

入ることがちょっとためらわれます(苦笑))

木が生い茂っている中を歩く森の中のお散歩コースって感じ。

DSC_4308.jpg 

家から自転車で15~20分ほどかしら?

あまりお手入れが行き届いている感じではないけれど

公園までの道のりを私が頑張ってこげれば(←ここ重要(笑))

暑い季節のお散歩にもなかなかいいコースかもしれません。

 DSC_4318.jpg

絶好調に足上げチッコをしたり(苦笑)

DSC_4306.jpg 

首を必死に伸ばしてくんくんしたり

DSC_4319.jpg 

ハニーさんも弾むような足どりで歩いていたので

DSC_4296.jpg 

たまには頑張って自転車こがなくっちゃっね(笑)

 

そして公園の帰りには

初めての「ふたりきり(笑)」カフェ体験もしてきちゃいました!

DSC_4343.jpg 

ドッグカフェではなくて

珈琲豆やその抽出方法にまでこだわったカフェで

テラス席はワンコOKというスタンスのこちらのお店。

DSC_4344.jpg 

電話でお問合せしたときの対応も

当日の対応も温かみの感じられるお店でした。

DSC_4335.jpg 

ハニーさんはあいかわらず

店員さんが近くを通るたびに尻尾ブンブンで笑顔満開(笑)

「うちにもパピヨンの男のコがいるんですよ」というお兄さんに

なでなでまでしてもらえてご機嫌さんでした!

DSC_4336.jpg 

店員さんが通りかかる時と

食べ物が運ばれた時は落ち着きなくなってしまうけど(苦笑)

他の時間はちゃんといいコにしてくれていて

DSC_4338.jpg 

私は「季節のフルーツタルト」を

ゆっくり味わえました(笑)

DSC_4330.jpg 

最高に美味しかったカフェオレ☆

和風のこの器も私好みでした。

DSC_4332.jpg 

1人と1ワンだった私たちに

「テーブルでお会計もできますよ」と声をかけてくれる気遣いも

(2人と1ワンのテーブルでは声をかけていなかったので)

とってもありがたかった こちらのお店。

DSC_4342.jpg 

普段は紅茶派だけど

時々はハニーさんと珈琲を飲みに行ってみようかしら。

 

夕方からはまたまたパン作り♪

木曜日の夜に三度目の挑戦も成功したのがうれしくて

思い切ってお迎えしてしまった食パン型で

初めての食パンに挑戦!

DSC_4361.jpg 

生地を分割する時に大きさが違ってしまったので

山の大きさがちょっといびつになっちゃったけど(苦笑)

DSC_4373.jpg 

今回は焼き色もついて食パンらしく焼きあがりました!!

なかなかふくらまなくて初めての失敗かしら?って思ったけど

DSC_4377.jpg 

お味の方もなかなかのもので幸せ気分になれた食パン。

ますますパン作りにはまりそうな気がします(笑)

 

三連休最終日の日曜日は

風が吹き荒れていたので朝のお散歩の後はお家でのんびり。

DSC_4386.jpg 

ハニーさん用のゴマクラッカーを焼いてみたり

DSC_4389.jpg 

それを撮っていたら写りこんできちゃったコがいてみたり(笑)

DSC_4395.jpg 

お友達へのプレゼントの

DSC_4397.jpg 

カルトナージュのフォトスタンドを

DSC_4393.jpg 

久しぶりに作ってみたり。

 

ハニーさんと元気にお散歩するのも

DSC_4348.jpg 

お家でのんびりまったりと過ごすのも

DSC_4350.jpg 

どっちもとっても幸せで甲乙つけがたいなぁと感じた

DSC_4272.jpg 

春の気配がいっぱいの三連休でした♪

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

またまたコメントのお返事が滞っていて・・・ごめんなさい!                                      遠くを見つめるハニーさんがお礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー7歳
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 19:29 | | edit posted by
暖かくなって、お出かけするのも、内職(笑)するのも楽しいですね!
桜が咲いたら、ハニたんとのお花見行っちゃってください!
2009/03/24 23:11 | URL | edit posted by tak
やよさんのブログを読ませていただくと、
すっごくマッタリとした優しい気分になります☆

キレイになったハニーちゃんとのお散歩も、
カフェでの出来事も、
パン作りも、フォトスタンドも・・・

優しくて、暖かいやよさんのイメージが
伝わってきました☆

WOOHLAはダー!ガー!ワー!!!
っていつも忙しなくて落ち着きがないので、
すごく憧れます♪
2009/03/25 15:51 | URL | edit posted by WOOHLA
Re: タイトルなし
☆鍵コメさん☆
FC2のコメント返信機能を初めて使ってみてます(笑)
せめて一週間の一回は更新したいと思ってるんだけど・・・
どうなることやら・・・

二人きりカフェ体験、居心地のよいお店だったので○でした!
でも、さすがにランチをいただく勇気はなかったけど。
一人でお外ごはんしなきゃいけない時も
スタバくらいしか入れない私です(苦笑)

他もろもろは・・・またメールするね♪
2009/03/26 12:44 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆takさん☆
今週はまた肌寒くなっちゃってますけど・・・
暑すぎず寒すぎず、春って一番好きな季節なのでうれしいです!
ハニーとお花見・・・今週末に予定してます!!(ちょっと早そうだけど(苦笑))
2009/03/26 12:48 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆WOOLHAさん☆
いつも読み逃げさせていただいちゃってるのに・・・
あたたかいコメントをありがとうございます♪

なるべくせかせかしないで(ついついしちゃうんですけど(苦笑))
のんびりまったりした気持ちで過ごせたらいいなぁって思ってるので
そんな空気だけでも伝わっていたら嬉しいです!

キレイになったばかりのハニーと
埃っぽい公園へ行くのはちょっと躊躇われたけど(笑)
お散歩もカフェ体験も楽しかったので、行ってよかったです!

私もね、いつもバタバタしてるんですよ(苦笑)
パンを捏ねる時は「おいしくな~れ」ってブツブツつぶやいて
カルトナージュの時は「あっ!」とか「きゃあ!」とか言って(笑)
2009/03/26 12:54 | URL | edit posted by やよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 18:09 | | edit posted by
先日はありがとう^^。
お天気が残念だったけれど、でもあれはあれで
とっても楽しかったよね♪

カフェもかわいかったし!
(今度はカメラ持参で(笑))
またワンコ抜き企画もたまにはしようね~。

ハニーちゃんと行った公園、夏にはとってもよさそうだねー
木陰をお散歩したらとっても気持ちがよさそう♪
うちの方にも欲しいわ~こんな場所!!

そしてお気に入りになったカフェも見つけたようでよかったね~♪
椅子に座って上からアングルのハニーちゃんのかわいいこと!
(上からアングル好き(笑))
これまたうちの近所にも欲しいな~。

食パン、何度見てもきれいに焼けているね!!
型は何斤型を買ったのかな?
2009/03/27 21:56 | URL | edit posted by りょうこ
やよさんは、とっても手先が器用なんですね~。
しかも、パンが焼けるなんて!!!
私は・・・・(汗)
我が家には、オーブンがないので・・・
なんて、言い訳してみたりなんかして(笑)
これから、お散歩が楽しい季節になりますよね。
やよさんの、綺麗な写真がこれからも、楽しみです(^^)
2009/03/28 11:55 | URL | edit posted by なお
こんにちはー(・∀・)ノ
ご心配頂きありがとうございます。
仕事がハード&PCが不機嫌というわけで遠ざかっておりましたー
テンションがあがるかっふぇぃは見つけたときうれしいですよね~
飼い主が楽しいとわんこも楽しい気分(なハズ)で幸せ時間が過ごせて
お互いいいですよね。
色んな所でよく見かけますけどいま、パン焼くのはやってるんですかね?(笑)
2009/03/30 14:45 | URL | edit posted by ねずねず
やよさん、こんばんは♪
素敵なカフェでハニーちゃんとお茶するなんて
楽しいひとときですね*^^*
カフェオレが入った器に目が釘付けに
なりました。めちゃ好み!欲しいな~・・・。
食器を見るのはなかなか好みの和食器って見つからないものなんですよね><

食パン、すごく上手に焼けていますね~!!
美味しそうです。
ハニーちゃんて、とても優しい目をしてるなあとやよさんの
ブログに遊びにくるといつも思います。
2009/03/30 21:41 | URL | edit posted by colon
★お返事の続きです★
いつもコメントありがとうございます♪


☆鍵コメ②さん☆
お返事はいらないから・・・とのことでしたが・・・
いつもあたたかいコメント、ありがとう♪
それだけはここで伝えたいなぁと思って・・・
そのほかは・・・ご連絡したとおりです(笑)


☆りょうこさん☆
こちらこそ、ワンダフルな世界(笑)のご案内、ありがとう♪
ハルくんとハニーと一緒に公園も行きたかったけど
でも、あれはあれですっごくすっごく楽しかったよ!

カフェは何から何までかわいかったよね!
カメラを持っていかなかったのは失敗だった!!
次回はしっかりカメラ持参でリベンジしようね♪

ハニーと行った公園は、確かに夏にはよさそうよ!
ちょっとホコリっぽい感じなのが気になるけど。
あんまり手入れされてるって感じじゃないのよね(苦笑)

でもね、またカフェに行ってみたいから
がんばって自転車こいで公園にも行っちゃうかも(笑)
私が席を立ったから「置いてかないで」って必死だったハニー。
私は上からアングルも下からアングルも好きだよ!

食パン、誉めてくれて自信になったよ!
もう食パン型、ポチしたかな?(笑)


☆なおさん☆
私ね、決して手先が器用な方じゃないんですよ。
だって、三つ編もまともにできないくらいなんです(苦笑)
でも、活字を読むのが好きなので、レシピを読み込んで
レシピの通りに再現するのが好きなのかもしれませんね。

4月に入っても微妙なお天気が続いちゃってますけど・・・
早くお散歩最高ってお天気になってほしいですね!
私も「くぅちゃんの川原」のお写真、楽しみにしてますね♪


☆ねずねずさん☆
わぁ~、ねずねずさんだ~!
こんにちは!!
仕事がハードなのも、PCが不機嫌なのもうれしくないけど・・・
でも、とにかくお元気そうで何よりです!!!

カフェの発見はうれしかったんですけどね・・・
一人でお店に入るのもとっても苦手な人なので(苦笑)
また、ハニーを連れて行けるかどうかが微妙で・・・
でも、公園とセットならハニーが喜ぶので、行ってみよう!

あれだけ美味しそうなお料理を手際よく作っちゃうねずねずさんなら
あっという間に美味しいパンが焼けること間違いなし♪


☆colonさん☆
colonさん、こんにちは♪
ハニーと一緒に電気屋さんや家具屋さんや本屋さんには
何度も行ったことがあるんですけど
二人きりでのカフェは初めてで緊張しました(苦笑)
カフェオレの器に釘付けでしたか?
私もとっても好みの器で、美味しさ2割増って感じでした!
色柄も大きさや形も気に入る器に出逢うのって難しいですよね。
たしか、colonさんは陶芸もされるんでしたよね?!
陶芸・・・習ってみたいことの一つです。

自分でいうのは恥ずかしいんですが・・・
食パン、とっても美味しかったんですよ!
中はもっちもち、外はさくっとしていて、クセになる味でした!!

小さな頃は顔がもっと黒かったせいもあってか
表情がきつく見えたようで、よく男のコに間違えられていたハニー。
歳とともに「やさしいお顔」とか「女のコらしいお顔」って
言ってもらえるようになってすごくうれしい私です。
2009/04/01 12:08 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/230-7514002f
trackback
