人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
伊豆旅行⑤城ヶ崎海岸

長~い旅行記もようやく最終回です(笑) 

ここまで付き合ってくださった皆さま ありがとうございます♪

どうぞもう少しお付き合いくださいませ(願)

 

今回の家族旅行の最終目的地は 

 DSC_3374.jpg

 城ヶ崎海岸。

DSC_3368.jpg  

天城火山の溶岩が流出し

海の浸食作用で削られてできたリアス式海岸だそうで

自然の底知れぬ力を感じられる雄大な眺めをを楽しむことができます。 

DSC_3263.jpg 

長さ48m 高さ23mの門脇吊橋は・・・ちょっと怖かったです(汗)

子供の時から4階→8階と暮らしてきたので

高いところは大丈夫なはずなんですが 

吊橋のように足元が不安定な高さは・・・けっこう苦手です(大汗)

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・

DSC_3255.jpg 

吊橋の下に広がる絶景を見つめる ハニーさん。 

DSC_3257.jpg

この迫力満点の海に飲み込まれちゃったら大変!と私が焦っても・・・

DSC_3363.jpg 

一心に海を見つめ続ける ハニーさん。 

DSC_3365.jpg 

確かに海の色は見とれてしまうくらいキレイだったものね。 

波の音が怖いらしく波打ち際が苦手なハニーさんには

このくらい高いところから眺める海の方が

落ち着いて楽しめたのかしら?

 

8時間前まで雨も風も吹き荒れていたとは

信じられないくらい力強い太陽の光に

DSC_3355.jpg

海面がキラキラと輝いて

DSC_3307.jpg 

深い青と波の白さとのコントラストも際立っていました。 

 

こんなに壮大で美しい景色を前にしたら

もちろん写真を撮りたくなっちゃうんですけど

DSC_3270.jpg 

 岩の足場を移動するのが一苦労(苦笑)

私も何度か転びそうになりながら(汗)シャッターを切りました。

DSC_3283.jpg 

ばばの頭が雷さまみたいになっちゃったりもしたけれど(笑)

いろいろな角度からの写真をいっぱい撮りました。 

 

今回の旅行であまり撮れなかった

ハニーさんひとりだけの写真にもチャレンジしてみたり♪

DSC_3313.jpg DSC_3314.jpg DSC_3318.jpg DSC_3319.jpg DSC_3323.jpg 

黒子 : じじ(笑) 

 

とっても気持ちいいお天気だったし

いろいろな方に「かわいいね」「いいコね」と言ってもらえて

とにかくご機嫌だった ハニーさん。 

DSC_3333.jpg 

行きの吊橋でお会いした母世代と思われるご夫婦。 

DSC_3335.jpg 

一緒に暮らしていたパピヨンを 

もう何年も前に亡くされたそうなんですが 

DSC_3342.jpg 

 いまだに引きずってしまっていて立ち直れていないとのこと。

そのコのことを思い出すのが辛いのかしら・・・

DSC_3344.jpg 

ご主人はあまりハニーのことを見たくない様子でした。

でも帰りの吊橋でまたお会いした時には

DSC_3345.jpg 

「元気をもらえたわ ありがとう。

帰りにペットショップに寄りたくなっちゃった。」 と奥様。

ご主人もハニーさんの写真を撮ってくれました。

 

ハニーさんの笑顔のパワーはいつでもどこでも絶大だね♪

 

少しでもよい写真を撮りたいと

DSC_3349.jpg 

コンデジで頑張る じじと 

DSC_3356.jpg 

 そんなじじのことを待つ ハニーさん(笑)

DSC_3359.jpg 

 この日の静岡の最高気温は26度だったとか(驚)

ハニーさんの舌は途中からずっと でろ~ん状態でした(爆)

 

また海ナシ県での日常生活に戻っちゃうけど

DSC_3376.jpg 

 この大きな海を忘れちゃダメだよ ハニーさん。

DSC_3377.jpg 

 この大きな海のような心で毎日を過ごせるように

やよも頑張るからね。

 

今回の旅行で撮った700枚以上の写真の中で

父が一番気に入ってくれた一枚。

DSC_3394.jpg 

ハニーさんが写っていない(苦笑)海だけの写真です。

 

A4サイズに伸ばしてわざわざ買ってきたフォトフレームに入れて 

机の正面に飾ってくれているんです。

自分の撮った写真をそんな風に気に入ってもらえることが

こんなに嬉しいことだって初めて知りました。

 

 

帰り道は首都高での渋滞も予想されたので

その前にしっかりパワー補給をするために立ち寄ったのが

DSC_3416.jpg 

『イタリア食堂 IL COVO』 さん。

DSC_3402.jpg 

暑いくらいだったのでテラス席へのドアも開け放たれていて 

DSC_3403.jpg 

土曜日なのにほぼ貸切状態だった店内でゆったりとパスタランチを。 

page_20090219095717.jpg 

私自身も旅行記に息切れしてきたので(苦笑)

 一言・・・みんな美味しかったです!

 

店員さんが席に近づいてくるたびに

尻尾ふりふりで愛想を振りまいていた ハニーさん(笑)

DSC_3413.jpg

でも それ以外の時間はいいコでフセをしていてくれたので 

DSC_3408.jpg 

ご褒美にとドルチェのいちごをおすそ分け。 

DSC_3410.jpg  

食べ物を前にすると必死なお顔しかできない ハニーさん(苦笑) 

DSC_3415.jpg 

でも ほんの少しもらえただけで満足して

こんな格好で寝始めちゃいました(笑) 

このまま帰りの車の中でもとてもいいコでいてくれました。

 

小さな身体でとても疲れたと思うけど

でも その何倍も何十倍も楽しかったよね ハニーさん?

 

やよもと~っても楽しくて大切な思い出になったよ!

じじとばばも「楽しかったね」「また行きたいね」って言ってるよ!!

次は・・・紅葉の季節かしら?(笑) 

それまでは普通の毎日の中で

小さな思い出をコツコツと積み上げていこうね♪

 

【今日のおまけ】

 

旅行二日目の朝から鼻の奥の方がムズムズ・・・

とうとう花粉症発症か?と思って受けた血液検査の結果が出たんですが・・・

花粉症ではありませんでした(嬉)

しかも花粉・ハウスダスト・ノミ・ダニ・ワンコの毛等々

検査項目すべてで陰性でした(驚)

だとしたら

ハニーさんのドライヤーの後のあの痒みは何が原因なのかしら?(謎)

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 *今日もありがとうございます*                                                  長~い旅行記の最後までおつきあいくださって・・・ありがとうございます♪ 
拍手する 
キレイな海を満喫した後で頑張り中のハニーさんが(笑)
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
ご家族で旅行素敵ですね。
ハニーちゃんの笑顔が楽しい証拠。
ワンコを連れて旅をしたことはないけれど
いつかどこかに行ってみたいなと思いました。
城ヶ崎海岸のつり橋!!
あれ怖いですよね。 (;_;)
私もあの不安定さが苦手で景色を見ているうちに
吸い込まれそうで落ちていく自分を想像してまた怖くなります。
ランチとっても美味しそう~。
お天気にも恵まれてよかったですね。
お父様お気に入りの写真、迫力があって素敵です。
でもピカイチはやっぱりハニーちゃんの笑顔だなぁ。 ( ’- ’*)
2009/02/24 06:19 | URL | edit posted by ひなコ
お天気が心配だったけれど、なんか絶妙にいいタイミングで晴れ間が広がったんですね!
やっぱりハニたん、晴れオンナ!
ハニたん、旅行中は終始いい子ちゃんでしたね~。
これなら、何処へ連れて行っても恥ずかしくない。
つぎは、北海道へ!
2009/02/24 06:54 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 12:35 | | edit posted by
海の写真、とってもきれいに青色が出ていますねi-189
波の感じも、いいです♪
2日目は、お天気にもめぐまれて、ハニーちゃんも思いっきりお散歩出来てよかったですね。

↓吊るし雛、i-77で見て、私もずーっと行ってみたいと思っています。
近くで見たら、たくさんあって圧巻なんでしょうね。
いつか、行ってみたいなー

お宿もいい雰囲気ですね。
これで温泉だったら、言う事ないのに、惜しい!
アワビ、大好物なんです。
憧れの踊り焼きではないですかe-420
やよさん苦手なんですね..かわりに食べたかったです!

桜も海もお雛様もと、盛りだくさんで、すてきな家族旅行になってよかったですね。
私の実家は自営なので、一度も家族旅行ってした事ないんです..
羨ましいなって思いました^^
2009/02/24 15:39 | URL | edit posted by メイママ
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

伊豆に旅行に行かれていたんですね~。
河津桜もとってもキレイで、春を先取りですねv-252
我が家も以前、この吊り橋、渡ってきましたよ~。
takaさんは高所恐怖症の為、手すりにしがみついていました(笑)
ワンコってここまで高いとよくわかんないんですかね~?ごえもんもへっちゃらでした。
そして、そのときに行ったレストランが、私もなんとIL COVOさん。
とっても美味しいイタリアンですよねっ。
また、3匹連れて伊豆旅行したくなっちゃいましたv-290
2009/02/24 16:22 | URL | edit posted by pakuko
すごーい!海、きれーい!!
じじ様が、プリントして飾っちゃうお気持ちがわかります(^^)
とっても盛りだくさんの旅行でしたねー。
それぞれが楽しんで来られたようで良かったですね。
ハニーちゃんの笑顔を見れば、大満足ぶりが伝わってきます♪

2009/02/24 17:51 | URL | edit posted by なおぴー
ハニーちゃん、風に吹かれてとってもきれいですね!
海の写真、すごくキラキラしていてきれいです☆
つり橋から一点を見つめるハニーちゃん。
何を思っているのかな??
きっとこんな気持ちのいいところに大好きな家族と一緒に来られて幸せを感じているのでしょうね♪
つるし雛の写真、好きです。
パパさん、お上手ですね!
もちろん、やよさんもさすがのセンスです!!
見習いたい写真ばかりです。
お宿もドッグランがあったり、ご飯もおいしそうだし、何よりゆっくり出来そうですね!
いつか行ってみたいです☆
楽しい旅行になったようでよかったですね(^^♪
2009/02/24 23:07 | URL | edit posted by 姫
ハニーちゃんの写真はどれもこれも、笑顔に見えました(^^)
こんな大きな海を見て、ワンコは何を思うんでしょうね。
ドラエモンが居たら、道具を借りて聞いてみたいです(笑)
私も、今年ワンコ連れでの初旅行を計画(まだ、心の中でだけですが・・)してます。
上手く行きますように!
2009/02/25 20:18 | URL | edit posted by なお
往路のお天気模様とは打って変わって、綺麗に晴れ渡った青空ですね!
海と青空ってよく似合う(^^)

ハニーさん、海を満喫できたみたいで何よりです。
途中で出会ったご夫婦、新しい家族を迎え入れられるようになっていると良いのですが。。。

それにしても、本当に盛りだくさんの楽しい家族旅行でしたね!
さてさて、そうしたら次の家族旅行の計画も立てなくちゃ。。。ですね~♪
2009/02/26 02:42 | URL | edit posted by かもねぎ
コメが前後してますが(笑
そうそうブログタイトルが変わったのね
私も後ほど変えます!こっちの方がやよちゃんぽいw

旅行記お疲れ様でした
海のお写真とても素敵ですよ
大きく引き伸ばされて飾られているのね♪
そしてカフェマットお連れ頂いて嬉しい限りです
いつもオフ会とかでチラっと出没してると
私の分身お供して居る様でニッコリしてるんだ
アレルギーはなんとも無くって良かった
もしかしたらシャンプー剤に反応の可能性は「0」なのかしら
後は思い込みってどう?(私じゃないって)
一度なるとまたなるかもと強く思う事でなってしまったとか
今度は絶対平気って強く思ってドライヤーをして見て結果が知りたいわ
2009/02/26 08:34 | URL | edit posted by haru
お天気もよくて、本当によかったね~。

それにしても海の青って、空の青とまた違くてきれいだね~。
1枚目のような、空と海の青のコラボ写真、好きだな~。
とってもきれい!
(あと、3377の写真も好き♪)

そして海風にふかれる感じがとっても爽やか♪

お父様のお気に入りの写真も、海の透明感や躍動感がわかって
とってもステキな写真だね!
そしてお父様がそうやって飾ってくれていることが
とってもうれしいよね^^。

今回は旅行記で、本当に旅行気分を満喫させてもらいました!
ありがとう♪♪

そしてそして、アレルギーなかったんだ!!
不思議だけど・・よかったね^^。
2009/02/26 13:41 | URL | edit posted by りょうこ
ただいま福岡出張中なんですが・・・
ほとんど(というか、まったく(?))仕事がない状態で
一向に時計が進まないので・・・(苦笑)

感謝の気持ちをこめて、福岡からお返事です(笑)
早く帰りたいよ~


☆ひなコさん☆
私が中学生になるまでは
毎年夏に家族旅行に行っていたんですけど
部活が忙しくなって、一人暮らしを始めて、就職して・・・
その後はなかなか行ける機会もなくて。
それに子供の頃は、両親が楽しめる場所と
自分が楽しめる場所が違ってたんですよね。
でも、今はやっぱり好みが似てきて(笑)
行きたい場所もほぼ同じなのでみんなで楽しめます!

ひなコ家皆さんでワンコと一緒に家族旅行なんて
いかがですか?
賑やかでとても楽しくなりそうです!!

「あたしのえがおを ピカイチって ありがとうなの ですよ♪」


☆takさん☆
朝4時の時点の天気では
「車に乗り込むのも大変!」って感じのお天気だったのに
おかげさまで雲ひとつない快晴になりました!!
あの異常に暑かった土曜日です(笑)

ハニーさん、多少のガウガウはあったんですけど(苦笑)
まぁ、許される範囲かなぁって感じでした。
えっ、北海道?空から??海から???

「あたしのはれパワー takさんにもとどけなの ですよ♪」


☆鍵コメさん☆
わざわざコメントありがとうございます♪
ホントに2日目は暑いって感じのお天気で
タートルネックを持ってきてしまったことを何度後悔したか(苦笑)
でも、いい思い出がいっぱいできました!
鍵コメさんも、いつかみんなで旅行へ行ってみてくださいね!!

「いずは すごくたのしいところだったの ですよ♪」


☆メイママさん☆
海の写真は思いのほか綺麗な色がそのままに出ていて
自分でもビックリしたし、嬉しかったです!
父が「波が一番高く上がったところの写真が撮りたい」と
コンデジで頑張っていたので、横から撮ってみました(笑)

メイママさんは、つるし雛、ご存じだったんですね!
小さな規模の会場もあるようですけど
このメイン会場に行けば、かなり楽しめると思いますよ!!

お宿もかなりオススメです☆
24時間いつでも、部屋から出ずに入れるお風呂は
温泉じゃなくても十分って感じでした。
私の分の踊り狂う(笑)アワビちゃんは・・・
父のお腹に収まりました!
見た目も食感もちょっと苦手な一品でした(苦笑)

今年は暑くなる前に
メイちゃんとパパさんと一緒に家族旅行へ行ってみませんか?

「かぞくりょこうは とってもたのしいの ですよ♪」


☆pakukoさん☆
こちらこそ読み逃げ常習犯でごめんなさい!

年末に予約を入れた時には
お天気と河津桜の開花状況が心配だったんですけど
おかげさまでドンピシャのタイミングで楽しめました!
一足早い春を満喫してきましたよ!!

まぁ、takaさんは手すりにしがみついて(笑)
渡ったんですね、あの吊り橋。
しっかりした造りだから揺れは少ない方ですけど
でも、あの高さはすごく怖いですよね。
なのに、ごえもんくんもハニーもぜんぜん大丈夫で・・・
高所恐怖症のワンコっていないのかしら?

IL COVOさんにも行かれたんですね!
美味しいし、落ち着けるし、いいお店ですよね!!
これからは花菖蒲や紫陽花もキレイなようですし
ちょっと雨が心配だけど
その時期に3パピちゃんといかがですか?

「つりばしなんて へっちゃらなの ですよ♪」


☆なおぴーさん☆
海ね、実物もとってもとってもキレイだったんですよ!
そして、写真でも割といい色で再現できたんです(満足(笑))
かもねぎ家からプレゼントしていただいたのと
同じ額を調達して飾ってくれているんですよ(笑)
あっ、ネットで調達してあげたのは私ですけど(苦笑)

ハニーも家族もみんなが楽しめる旅行になってよかったです♪

「かもねぎけのりょこうが わたしもたのしみなの ですよ♪」


☆姫さん☆
パピヨンって耳毛がキレイだから(ハニーは貧毛ですけど(笑))
私、風に吹かれてる写真を撮るのが好きなんですよ!
あと何かを見つめてる後ろ姿とか横顔とかも好みで。

>きっとこんな気持ちのいいところに
>大好きな家族と一緒に来られて幸せを感じているのでしょうね♪
車に乗っている時間も長かったので疲れたと思うけど
そんな風に感じていてくれたら嬉しいなぁって思います!!

海の写真とかつるし雛の写真とか・・・
普段、ハニーとお花くらいしか撮っていないので
難しいなぁって思いながら撮ってきました。
つるし雛は再チャレンジしたいんですけどね(笑)

お宿はとってもオススメですよ☆
清潔感があってリラックスできるし、ご飯は美味しいし。
ぜひぜひ今度ハニーちゃんと行ってみてくださいね♪

「ドッグランは さいこうにたのしいの ですよ♪」


☆なおさん☆
一日目は仏頂面(苦笑)って表情が多かったハニーですが
二日目は終始にっこにこで過ごしてました!
やっぱりお天気がよくて歩けた方が楽しいですものね!!

>ドラエモンが居たら、道具を借りて聞いてみたいです(笑)
わかります!
私もひとつ願いがかなうなら・・・
何もいらないから、ハニーと少しでも話がしたいって思ってます!!

「なおさんと くうちゃんの かぞくりょこうが
うまくいきますようになの ですよ♪」



☆かもねぎさん☆
出発の時点の天気予報や
当日の朝4時の時点の空模様では考えられなかった
とっても素晴らしいお天気になった二日目!
素晴らしくなりすぎて、暑くて暑くて(苦笑)
やっぱり海には青空が一番ですよね!!

あのご夫婦・・・ワンコを見ても目をそらさずに
なでなでできるようになるところから
ゆっくり進んでいってくれていたらなって思います。

かもねぎおとうしゃんも旅行の計画練ってくださいね!
もちろん私も・・・(笑)

「ひがえりでいくところは きまってるみたいなの ですよ♪」


☆haruさん☆
haruさん、わざわざこっちにまでコメントありがと♪
うん、タイトルかえてみちゃった(笑)
私っぽいって言ってもらえて嬉しいな~

旅行記、最後までお付き合い、ありがとね♪
撮ってきた写真たちもこうして文章と一緒に残っていると
アルバムとはまた違った感じでいいよね。

haruさんのカフェマットはハニーのお気に入りなんだもの!
もちろん私もね!!
だからいろいろな場所にお供してもらってるのよ!!!

アレルギー・・・思い込み???
う~む、どうなんだろう。
>今度は絶対平気って強く思ってドライヤーをして見て結果が知りたいわ
今度チャレンジして、結果をご報告するわね(笑)

「haruさんのマットは やわらかくてやさしいの ですよ♪」


☆りょうこさん☆
天気予報からは考えられないお天気になったよね!

この日は雲ひとつない晴天で空も海もキレイだったけど
そう、青の色味が違うんだよね、空と海って。
海ナシ県民としては、海の青さは永遠の憧れだわ(笑)
1枚目の写真は、逆光でハニーの顔が暗くなっちゃったけど
私もお気に入りの一枚なんだ!
楽しくって仕方ないって感じのいいお顔してるものね!!

机の正面のね、一番目に留まるところに飾ってくれてるのよ!
すごく嬉しくって!!

そうそう、父のお気に入り写真を撮ってる時に
「もうちょっとズームがほしいなぁ」って思ったの。
でも、普段あまり使う機会がないと思うから我慢だけど(笑)

こちらこそ、長い旅行記にお付き合いくださって
ありがとう♪

ホントに???がいっぱいなんだけど・・・
とりあえずアレルギーじゃなかったよ。
でも???だけど・・・(苦笑)

「やよが りょこうのしゃしんで アコーディオンブックを
つくるけいかくらしいの ですよ♪」
2009/02/28 11:24 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/226-20ff3322
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。