人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
伊豆旅行③お宿

近づいてくる暴風雨の足音を気にしつつも

わくわくしながら車を走らせてこの日お世話になったお宿は・・・

DSC_3034.jpg  

『和みの犬宿 むつみ庵』さん。 

 

この道であってるんだよね?と不安になってしまうくらい(笑)

他の車を見ることのない細い山道を進んで

ぱっと開けた高台に建つお宿。

1日5組のみというコンパクトさもハニー家好み。

page_20090219100106.jpg 

パッと見ると「2階建て?」と思ってしまいますが1階建てです(笑)

これだけの斜面に建っているので伊豆の海が臨めます。

駐車場からロビーへの階段や

ロビーからお部屋への渡り廊下にワンコの足跡があったり・・・

ハニー家の名字の下にちゃんとハニーさんのお名前があったり・・・

そんなちょっとしたポイントもとても嬉しかったです。

page2_20090219100213.jpg 

この写真ではちょっとわかりづらいけど

お宿の前側と裏側とにふたつのドッグランがありました。

芝生ばりで足にやさしいうえに海が見下ろせるドッグラン。

お宿裏側のドッグランはお部屋を出てすぐの場所だし

暗くなってもセンサーでライトがつくので

寝る前のおトイレにも便利でした。

page1_20090219100229.jpg 

 お部屋は4畳半のあがり畳とシングルツインルームの和洋室。

ワンコ用のベッドや暑い季節には喜びそうなひんやり石まであって

ワンコにも人にも嬉しい気配りが感じられました。

 

温泉ではないものの

露天風呂感覚で楽しめる展望風呂はテラスともつながっていて

暖かい季節ならお風呂→テラスでビール→お風呂

なんて楽しみ方もできると思います。

父はぜひそんな楽しみ方をしたいようです(笑)

 

木の香りと常にたっぷりのお湯でとてもリラックスできたお風呂。

大浴場とは比べ物にならないけれど

大浴場へ行くための準備が面倒になってしまって

せっかく温泉に行ってもあまりお風呂に入らずに終わってしまう

そんな私にはかえって嬉しいお風呂でした(笑)

 

思っていた以上に早く河津桜を見終わってしまったので

お宿に電話で聞いてみたら1時間早くチェックインさせてもらえました。

埼玉から一人で運転してくれた父のお風呂タイムの間に

ハニーさんと母と3人でお宿前側のドッグランへ♪

DSC_2960.jpg 

 まずはクンクンクンクン(笑)

DSC_2961.jpg 

「ハニーが きたの ですよ」

ってお手紙も残しておかないとね(苦笑)

 

その後は・・・

よ~く走りました!

私もい~っぱい写真を撮りました!!

が ほとんど全部が没写真でした(涙)

ので ハニーさんが走ってるように見えてブレてない数少ない写真を・・・

DSC_2949.jpg  DSC_2968.jpg  DSC_2987.jpg DSC_2988.jpg DSC_2990.jpg DSC_2991.jpg 

 写真はぜんぜん撮れなかったけど

ハニーさんはとっても嬉しそうに跳ねながら走ってました♪

そんなハニーさんと一緒に・・・

DSC_3025.jpg 

 母もいっぱい走ってくれました(感謝)

DSC_3033.jpg 

クッキーを持った母を見つめるハニーさん(笑) 

 

クッキーをもらった後は・・・

DSC_3042.jpg 

「ばば まだまだ はしるの ですよ」

DSC_3054.jpg 

 母を誘って一緒に走ってました(笑)

 

もう十分走ってきたけれど

お宿裏側のドッグランにも寄ってみました♪

DSC_3058.jpg 

まずはやっぱりクンクンクンクン(笑) 

DSC_3060.jpg 

さっきよりも入念にクンクンクンクン(苦笑) 

DSC_3069.jpg 

その後で少しだけ走ってました。 

DSC_3071.jpg 

ブレちゃった写真だけどわかりますか?

靴底がすべるブーツでは上がるのがきついくらいの斜面でした。

 

お部屋に戻った後は・・・ 

DSC_3084.jpg 

和柄の座布団の上でくつろぎ始めるハニーさん。 

DSC_3075.jpg 

 ちゃんとハニーさんのハウス(後ろ)も持ってきてるのに・・・

DSC_3076.jpg 

 丸まって本格的に寝ようとし始めたので

強制的にハウスに移動させました(笑)

 

楽しみにしていた夕食は・・・

DSC_3088.jpg 

 絞りが浅くて読みにくいけど(汗)

河津桜まつり限定の特別献立でした!

page4_20090219101317.jpg 

生ぐさいのがダメという理由で魚介類が苦手な私ですが

そんな私でも食べられるとっても新鮮なお造りや

これでもか!と踊っていた鮑(笑)

その踊り狂う姿がこわくてこわくて(苦笑)

やっぱり鮑さんは食べられませんでしたけど

ビーフシチューはあまりにも美味しそうで一口食べてしまってから

はっと気がついての撮影です(笑)

 

どれもこれも美味しかったけど

ハニー家の中で人気が高かったのが

金目鯛のしゃぶしゃぶとズワイガニ釜飯!

ホントに最高に美味しかったです!!

食べきれなかった釜飯をオニギリにしてもらえるのも

とてもありがたくて嬉しかったし。 

 

その頃ハニーさんはというと・・・

DSC_3097.jpg 

私の横でこんな感じでいいコにしていてくれました♪ 

DSC_3105.jpg 

 何にももらえないけど時々必死で見つめたりしながら(笑)

 

夕食の後には

日本メディカルアロマ協会認定セラピスト&日本ペットマッサージ協会認定会員

の女将から消臭アロマスプレーの作り方とマッサージ方法を習いました。

オイルを変えるだけで防虫スプレーも作れるそうなので

暖かくなったらこちらも試してみようかな。

 

疲れていたので夜中は熟睡していましたが・・・

4時に目覚めた時には雨も風も吹き荒れていて・・・

やっぱり今日はダメだなぁと思いながら二度寝して・・・

6時過ぎに起きてみると・・・

雨が上がってました!

というか

晴れてました!!

これにはビックリしました!!!

 

私は「ハニーさんは晴れ女」って思ってるんですけど・・・

私の勝手な思い込みってわけでもないのかも(笑)

あっ・・・ちなみに私は雨女ですけど(苦笑)

 

天井も高くて明るいダイニングでいただく

これまた美味しかった朝食は・・・

page3_20090219101351.jpg 

ハニー家の希望を聞いてくださった和食膳。 

HPに「朝食は焼きたてパンの洋食と和食膳が日替わりで」と書いてあったので

「この日はどちらの予定ですか?」とお問い合わせしたところ

「ご希望があればそちらにいたします」とのお返事が。

両親の希望で和食膳をお願いしていたんです。

オーナー&女将 ありがとうございました♪

 

エネルギーは補給できたし

お天気はどんどんよくなってきているし

DSC_3127.jpg 

この日ご一緒させていただいたコタロウくんや 

DSC_3121.jpg 

看板犬のエルくん・オスカーくんにご挨拶をして

手作りのチマキまでいただいて(これも美味でした!)

女将に記念写真を撮ってもらった後は

母がもう一つ楽しみにしていたものを見に行きます♪

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  お友達のブログの旅行記を一緒に見ていた父が                                     「この宿いいなぁ」と言い始めたことが今回の家族旅行のきっかけでした 
拍手する 
ドッグランでの没写真の微妙なハニーさんが(苦笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
あ♪ここは以前、じげんくんファミリーがお泊りしてたところだ!
いいなぁ~。ここに泊まったのかぁ~。
お食事がすっごくおいしそう~~!
鮑が食べられないなんて、やよさんったらもったいない(笑)
我が家もいつかアンを連れて行きたいなぁ。
2009/02/22 10:30 | URL | edit posted by ミニ
うわぁ。素敵なお宿ですね(^^)
特に傾斜のきついドッグランが、うちのもなかのツボにはまりそう~♪
ハニーちゃん、いっぱい走って楽しかったね!!
お食事も魚介類豊富だし、朝ごはんの和食膳がかわいいし、一度は行ってみたいなぁ。
2009/02/22 16:55 | URL | edit posted by なおぴー
旅行記楽しいです~^^
梅も桜も素敵です!
河津桜とハニーさん、
かわいいですよ!
人の多さと足濡れ反対で
歩けず残念でしたが、
前向きに思うやよさんが
なんだかとてもかわいらしかったです☆
お宿もお食事もおいしそうです!
続きがたのしみです。
2009/02/22 18:57 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
伊豆にはたくさん素敵な宿がありますが。。。
ここは最高ですね!!(^^)
二つあるドッグランはどちらも造りと言い眺望といいよさそうだし、何より心づくしが感じられそうなお宿ですね!
ドッグランでの大爆走、おかあさんもお疲れ様でした(^^)
次回は、お父さんにカメラを預けてやよさんも爆走しなくちゃ!!

やよさんご一家の旅行記で、思わず今日春の旅行予約を入れてしまった、我が家でした。。。^^;
2009/02/22 21:19 | URL | edit posted by かもねぎ
ホント、いいお宿ですね!
確か伊豆にはパピヨンだらけのお宿があって、是非行ってみたいんだけど
遠すぎて・・・
だからせめて、やよさんのリポで行ったつもりになります!
続き待ってるわ!
2009/02/22 21:32 | URL | edit posted by tak
内装もステキだし、清潔感があってとってもステキなお宿だよね。

それプラス、料理もおいしくて、きれいなドッグランもあって、内風呂もあって
宿泊客も少なめのお宿だなんて最高だね~♪♪

ハニーちゃんも楽しめたのがよ~くわかるよ^^。
お母様もダッシュは大変だったけれど、
ハニーちゃんと一緒に走ると楽しかったでしょうね!!

ハルが車さえ大丈夫だったら
うちも行ってみたかったな~^^
でもやよさんのブログで伊豆をすごく楽しめてまーす♪
2009/02/23 01:54 | URL | edit posted by りょうこ
ステキなお宿だね~
これならご両親も満足だわね
ランでは残念な画像たっぷりだったとしても
ハニーさんが喜んだんだからそれでヨシでしょう
そうそう魚介が苦手なのに「伊豆」?!って思ってたんだけど
生臭くなければ平気なのね♪
我が家も行って見たいなぁ~でも遠い(汗
2009/02/23 08:57 | URL | edit posted by haru
河津桜の後はお宿も満喫できたようですね。
去年行った時は裏側の小さなドッグランしかなかったけど宿の前のドッグランも完成したのね。
芝生のドッグランって言う所がいいわ…前はレオンが苦手なウッドチップだったの(涙)
朝食の和食も品数一杯で美味しそう♪

やよさんのレポート見てたらまた「むつみ庵」に行きたくなりました(爆)
2009/02/23 22:20 | URL | edit posted by leonmama
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ミニさん☆
そうそう、じげんくんファミリーもお泊りしてたよね!
私はその前にレオン家の旅行記を拝見してて
その旅行記を両親に見せたことがきっかけで
今回の家族旅行が実現したのよ!!

とっても居心地のよいお宿だったし、お食事も美味しいし。
かなりオススメのお宿です☆
ミニさんのお家からなら、うちよりもずっと近いものね。
ぜひぜひ今度アンくんと一緒に行ってみてね♪


☆なおぴーさん☆
居心地はよいし、お食事は美味しいし、ステキなお宿でした☆
特にお食事は、ワンコOKのお宿のレベルをはるかに超えて
人間用温泉旅館にも引けをとらない美味しさでした!
4パピちゃん連れでもオススメできるお宿ですよ!!

もなかちゃんは傾斜のきついドッグランがお好みですか?
小さめなドッグランだけど、傾斜のきつさはピカイチかも(笑)


☆ミツルリのお母飯さん☆
遠く関西のお母飯にも楽しめてもらえていたら
とっても嬉しいです♪

私、伊豆って子供の時以来行ったことがなかったんですけど
やっぱりこの辺りよりも暖かいようで
確実に春の訪れを感じられる旅行になりました。

我が家は母も私も免許を持っていないので
ハニーと一緒の家族旅行は父が運転できるうちだけかと
今回は両親2人だけの温泉旅行の予定を変更して
家族旅行に行ってきたんです。
でも、全員がそれぞれに楽しめて、行ってきてよかったです♪


☆かもねぎさん☆
軽井沢・那須と並んで
伊豆にもワンコOKのお宿がたくさんありますよね。
観光のことだけ考えると伊豆より箱根派のハニー家ですが
今回はこのお宿に惹かれて伊豆に行ってきました!
そして、予想通り、というか、予想以上にいいお宿でした!!

ドッグランでの残念写真量産で
ますますかもねぎさんを師匠と呼びたくなりました(笑)

「カメラ&レンズのほしいほしい病」といい「旅に行きたい病?」といい
ブログの感染力は恐ろしいですね(笑)
かもねぎ家はどちら方面へ?


☆takさん☆
ワンコにも人間にも最高のお宿でしたよ!
もう少し大きいお部屋もあるようですし
セルフトリミングルームも完備なので
伊豆までのロングロングドライブを頑張って
3ワンと一緒にドッグランを貸しきった後は
順番にシャンプーするなんて、どうですか?(笑)

私は、パピヨンだらけのお宿が気になりま~す♪


☆りょうこさん☆
そうなの、内装には木がふんだんに使われてて
落ち着いた和テイストなんだけど、とっても明るくて。
お掃除も行き届いていて、どこもとても清潔だったよ。

それプラス、の部分もどれも嬉しいよね♪
海の幸の新鮮さは、私が食べられたってことで折り紙つきだし(笑)

もちろん温泉大浴場も魅力的だけど
そうするとハニーをお部屋にお留守番させるか
交代で温泉に入りにいくかって二者択一になっちゃうし
我が家にはこの露天風内風呂がありがたかったの。

向こうに着いてからが楽しくても、道中が辛いんじゃね。。。
電車で行けないこともないけど、それも負担になるものね。。。
ハルくんはりょうこさんとまったり日向ぼっこする時間が
一番幸せなんじゃないかなぁって思うよ。
今度、和食膳で、旅行気分ごっこなんて・・・いかが?(笑)


☆haruさん☆
ホントにステキなお宿だったよ!
ワンコOKなのが信じられないくらいの充実ぶりで!!
さすが「和みの犬宿」だわって感じることがいっぱいでした。
両親もとても気に入ってくれたので、また行けるといいなぁ~

ランでの写真は残念すぎて、サクサクと削除できたわ(苦笑)
でも、ハニーが楽しめたんだから、それでいいんだよね(笑)

haru家にも是非是非オススメしたいお宿なんだけど・・・
やっぱり遠すぎるよね・・・


☆leonmamaさん☆
leonmamaさん、今回の家族旅行のきっかけを作ってくれて・・・
ありがとうございました♪

レオン家のおかげで知ることができた「むつみ庵」さん・・・
最高にステキなお宿でした☆
ワンコOKのお宿ってペンションのような洋風のところが多いけど
うちの両親はなかなかなじめないようで。。。
でも、「むつみ庵」さんはお宿としての居心地もよいし
お食事は美味しいし、ハニーとずっと一緒にいられるし
言うことなしって感じで、また行きたいねって話してます。

お宿の前(下?(笑))にもドッグランが完成してたし
どちらのドッグランも芝生になってましたよ!
是非またレオンくんと行ってきてください!!
2009/02/25 12:43 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/224-1514175b
trackback
