人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
伊豆旅行②河津桜&河津の海

修善寺梅林の可憐さと香りを楽しんで駐車場に戻る途中 

 本格的に降り始めてしまった雨。。。

 

予報よりも早めに降り始めちゃったよ・・・

このまま明日の暴風雨までずっと降り続けちゃうの・・・

なんて心配に思いながら河津へ。

 

 DSC_2874_20090223154700.jpg

 

途中 淨蓮の滝に立ち寄った時には

D90を車でお留守番させないといけないくらいの雨に。。。

ハニーさんを抱っこしながら傘をさして

急な階段を下りて上がって

マイナスイオンをたっぷり吸いこんできました。

 

その後

もう今日は雨の一日だね・・・なんて言いながら

お土産屋さんでのんびりしてきたのがよかったのかしら? 

 

河津に着く頃には雨も上がって

曇り空だけど修善寺梅林の頃よりは明るめの空に。

 

 DSC_2805.jpg  

今年の暖冬が幸いして

河津桜は早くも満開に近い見頃状態でした267

 

ソメイヨシノよりも色濃い河津桜のピンク色が

DSC_2811.jpg 

 川のこちら側にも向こう側にも一面に広がっていて

DSC_2846.jpg 

その濃いピンク色の下では 菜の花の黄色も広がっていて

DSC_2855.jpg 

 母と二人「来てよかったね」と何度も繰り返してしまいました。

 

そんな母と2ショットのハニーさん♪

DSC_2801.jpg 

 例年なら見頃にはまだ早すぎる時期の平日なのに

やっぱりすごい人出だったので

立ち止まって写真を撮るのも一苦労。

人の切れ間を見つけては「止まって」と声をかけていました(笑)

 

道端にしゃがみ込んでレンズを換えることも忘れずに(笑)

DSC_2804.jpg DSC_2790.jpg DSC_2791.jpg DSC_2785.jpg DSC_2786.jpg 

梅も桜ももちろん好きだけど

菜の花も春を運んできてくれるお花ですよね♪ 

DSC_2824.jpg 

 ハニーさんと春色を少しだけ(笑)

 

 青空じゃないのを残念に思いながら・・・

DSC_2843.jpg 

傘が荷物になっただけでもヨシとしなきゃと思いながら・・・

DSC_2842.jpg 

上ばかり見ていて何かにつまずきそうになりながら・・・ 

DSC_2831.jpg 

 お花見ハイキングコースをのんびりと歩いていきました。

 

絶対また見に行きたいなって思うくらい美しかった河津桜。

DSC_2794.jpg DSC_2793.jpg DSC_2839.jpg DSC_2879.jpg DSC_2838.jpg 

私のつたない写真ではその魅力を伝えきれなくてもどかしいです。

 

見事に咲き誇っている河津桜の前で 

DSC_2858.jpg 

 微妙なお顔のハニーさん。

下がビッショリだったせい+人がいっぱいだったせいで

ほとんど歩けなかったものね。

DSC_2834.jpg 

でも じじとばばと一緒に素敵な記念写真が撮れました。

 

ここからは梅の写真に引き続き

河津桜の写真たちを・・・

DSC_2835.jpg DSC_2837.jpg DSC_2880.jpg DSC_2883.jpg DSC_2887.jpgDSC_2886.jpg  DSC_2822.jpg 

 梅の写真の時よりはよかったけど

やっぱりブレブレ写真量産でした(涙)

曇り空だったし・・・風もあったし・・・マクロの手持ちだと仕方ないのかしら?

 

残念な表情になってしまった

トップのハニーさんと河津桜の写真。

もっともっと残念な写真もいっぱい撮れちゃいました(苦笑)

DSC_2870.jpg DSC_2871.jpg DSC_2872.jpg DSC_2877.jpg 

DSC_2874_20090223154700.jpg  

季節ものの写真の時くらいは

笑顔で協力してほしいんだけどなぁ~なんて

思うようにはいかないものですね(笑)

 

 

河津桜を満喫した後

二日目は暴風雨の予報で

どこにも寄れずに帰らないといけないかもしれないからと

ちょっと海の風にあたりに行って・・・

DSC_2895.jpg 

かなりしぶ~い表情のハニーさん(笑) 

DSC_2903.jpg 

 こんな表情をするとパピーのようだわ!なんて思ってしまう

DSC_2907.jpg 

 親ばかな私から見てもめっきり白髪が増えたお顔では

年齢は隠せないけど・・・

DSC_2914.jpg 

一緒に過ごしてきた時間の分だけ

思い出は確実に増えていってるんだよね!

今回の旅行でもまだまだ思い出をいっぱい作るぞ!!

と気合を入れながら(笑)お宿へと向かいます。

暴風雨の不安を抱えて。。。

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                 * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  暴風雨を予感させるような暗~い海でした。
拍手する 
せっかくの春色バックが台無しのピンボケハニーさん(涙)が
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
こんにちは
どの写真も素敵ですね。
春を感じさせてもらって
なんとも、優しい気分になれました。
ハニーちゃんと河津桜とっても似合っていて
可愛くて♪

春を一足先に・・・ありがとうございます♪
2009/02/20 13:59 | URL | edit posted by nao!
最近よくテレビでも見かける河津桜。
ほんとにきれいなピンク色ですね。
そのピンク色にハニーちゃんが、
すごくよく似合います。
牛柄だとこうはいきません(笑)

つたない写真なんて、とんでもないです。
デジイチ購入したてのあたしからすると、
やよさんのお写真は、憧れですよ。
勉強になります!!


2009/02/20 15:46 | URL | edit posted by やんぴぃ
ご無沙汰いたしております、やよさん。

もうサクラ満開ですね♪
一足早い春を満喫させて頂きました!!
やよさんはご謙遜なさっていらっしゃいますが、
どうしてどうしてキレイなお写真ですよっ!
(下手な私から褒められても嬉しくないですよねm(_ _)m)

満開のサクラの中では一番下、その下そして最後のハニーさんが私は好きです。
とってもいい表情をしていると思います。
やよさんご家族と過ごして来た時間がハニーさんにとって、
きっと幸せで穏やかな時間だったんでしょうね。
家のこと&りきはまだまだお子ちゃまですが、
ハニーさん位の年齢になったらこんな良い表情を見せて
くれるようになったらいいなぁなんて思いました。

がんばろっと・・・!!p(^▽^)q
2009/02/20 16:01 | URL | edit posted by チー
一足早い春ですね(^^)

1枚目のお写真、垂れ目の優しいお顔のハニーちゃんと、ピンクの桜のふわっと優しくボケた感じが、優×優のコラボで、思いっきり私のツボです♪
お耳の近くの桜が、髪飾りのようでかわいい~♪

曇り空&混雑だったみたいですけど、桜と菜の花のたくさんの写真で楽しませてもらいました(^^)

海の風にあたるハニーちゃんもアンニュイな感じが素敵!
いつもの笑顔だけじゃなくて、色んな表情のハニーちゃんが見られて得した気分です♪
2009/02/20 16:26 | URL | edit posted by なおぴー
河津桜、満開でよかったですね!
やよさんの写真から、春を感じさせて頂きましたi-179
菜の花のバックに桜のピンクの写真、やよさんらしさが出ていて、いい感じです。
桜の写真も、どれもとってもきれいですねi-189
桜を見る時に、i-3があがって、本当によかったですね^^
傘をさしながら(しかも人ごみで)、写真を撮るって、大変ですもの。

それにしても、ハニーちゃんは、本当にお花が似合いますねi-178

続きも、楽しみに待ってまーす♪
2009/02/20 21:28 | URL | edit posted by メイママ
こんばんわw
すっかりご無沙汰してしまってすいませんでした。
素敵な旅行ですね。(^艸^*)
写真の美しさにもうっとりです。
こちらとはまるで別世界だわ~(苦笑)
今日は吹雪いてますよ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

2009/02/21 02:03 | URL | edit posted by ネオまま
折角の旅行なのに、天気はザンネンでしたね~。
滝の写真、見たかった~。
でも、桜はいわゆる「花曇り」の春の空みたいでイイ雰囲気ですよ!
あんまり光線が強いと春っぽくないですものね~。
お宿はどんなだったのかな?
楽しみ!
2009/02/21 06:37 | URL | edit posted by tak
春を届けてくれてありがとう!
こっちまで暖かな気分になってきたよ(まだ雪が解けて無いけど)

2枚目の高津桜&菜の花の一番目はいかにも
やよさんらしい写真でとても好きですぅ
お天気が不安定な中十分楽しめたようですね
人も沢山でレンズも重いから大変だったでしょう
桜とハニーちゃんはふんわり感が一体になっててグッドだね~
2009/02/21 13:16 | URL | edit posted by haru
や、やよさんびっくり~!!
実はうちも今週河津に行ってきたところなんですよ~!
でもたぶんやよさんが行かれたころが一番の見頃だったんじゃないかしら?
雨がやんでくれて本当に良かったですね!
たくさん写真を撮りたくなっちゃう気持ち、よぉ~くわかりますとも(笑)
とっても綺麗でしたものね!
うちなんてうちなんて…二人でおっそろしい枚数撮っちゃいまして。。。
とてもまだ整理しきれておりませんです(爆)
やよさんのお写真、桜だけじゃなく菜の花もとっても素敵ですよ~♪
風が吹いているときのハニーちゃんのお顔も最高にかわゆしですっ!
2009/02/21 15:14 | URL | edit posted by hanamoyo
ステキな写真がいっぱい~~!!
バックがピンクにぼやけてて、
ハニーちゃんのも、桜だけのも、すごくいい!!
ウチの方にも、濃いピンクの早咲きの桜があるんだけど
河津桜なのかしら・・・。
アンの大嫌いな、犬が集まる原っぱに咲いてるので
写真に撮れないけど^^;
2009/02/21 23:01 | URL | edit posted by ミニ
一面の河津桜、とってもきれいですねv-252
ハニーちゃんの河津桜のような優しいお顔がほんとにかわいらしいですe-266(うちのおてんばハニーには真似できない・・・)
ボケボケだなんてとんでもない、ステキな写真ばっかりですe-420
私にはとてもとても撮れない上級写真ですねe-330
来年は我が家も絶対行きたい!と思いましたe-343
2009/02/21 23:33 | URL | edit posted by 姫
わ~!!
やよさん、お写真どれもこれもとってもきれい!!

いつもの優しい雰囲気+色とりどりのお花が
ふんわりとボケてとってもステキ!!

前エントリーの水仙は爽やかに
今回のピンクと黄色は春爛漫って感じで
お花のいい香りがふぁ~っとしてきそうです。

そしてトップのハニーちゃんと河津桜のコラボ、
すっごくかわいいよi-237
ハニーちゃん、本当にお花&ピンクが似合うね~。

続きも楽しみにしているね♪♪
2009/02/21 23:37 | URL | edit posted by りょうこ
伊豆旅行、良いですね~!
お写真からは、ご家族揃っての春満喫!!って感じです。
でも、お天気があまり良くなかったんですか。。。ちと残念^^;

前の記事の梅の花も素敵ですが、やっぱりやよさんの写真は明るいピンクの河津桜が良く似合う(^^)
河津桜とハニーちゃんのコラボ、とっても綺麗です!
それと河津桜を背景にした菜の花も!

我が家は河津桜に二回もチャレンジするも玉砕し、もう縁がない花だと諦めてますが。。。
こうやって写真で見ると、やっぱりまた行きたくなりますね~(^^)
以前行った時に立ち寄った、伊豆高原駅前の寒桜通りも綺麗だったですよ!
2009/02/22 20:53 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
毎日なんだかバタバタと過ぎてしまって・・・
すっかり読み逃げ常習犯なのに・・・

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
今日も感謝の気持ちをこめて・・・お返事です。


☆nao!さん☆
今はPCでもいろいろな色が作り出せるし
(私にはできませんけど(苦笑))
街にはいろいろな色があふれているけど
やっぱり自然が生み出す色にはかないませんよね!

桜のピンクや菜の花の黄色を見ていると
春の足音が聞こえる気がして・・・ウキウキして・・・
優しい気持ちになれるのが不思議ですよね。

私はnao!さんの雪のお写真で気持ちが引き締まりました(笑)


☆やんぴぃさん☆
河津桜のピンク色は、同じ桜のソメイヨシノよりも
桃のピンク色に近い感じでした。
色濃いピンクだけど決して派手すぎず可愛らしい感じ。

そんなキレイなピンク色に、ハニーが似合ってますか?(嬉)
って書いてたら、なんだか急に起き出してきましたけど(笑)
クウスケくんと河津桜のコラボ・・・見てみたいな~
モノトーンとピンクはいい感じになるはず!!

やんぴぃさん、カメラのお勉強頑張ってますね!
まさか頑張りすぎのせいで、熱が・・・(以下略(笑))
お互いカメラライフwith愛犬を楽しみましょうね♪


☆チーさん☆
チーさん、こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません!

お宿の予約をする時に女将さんに確認したら
平年の河津桜の見頃は2月の下旬とのことだったので
2~3分咲きくらいかなぁと予想していたんですけど
ドンピシャリで見頃の時期が重なりました!
満開になったばかりの状態だったので
傷んでいるお花はほとんどなく、最高の状態だったんですよ!!

お写真へのお言葉・・・嬉しくて励みになってます♪(感謝)
チーさんの好きな写真を教えていただけるのも嬉しいです。

最後のハニー・・・私も好きな一枚です。
母は「なんだか疲れた顔をしている」と言いますが(苦笑)
とても自然な表情をしていると思うので・・・

縁あって我が家にやってきてくれたハニーに
幸せだったと思える時間を過ごしてほしい・・・
歳を重ねるごとに強くなっていく願いです。

チーさんとパパさんとこと&りきちゃんなら
大丈夫って思います♪


☆なおぴーさん☆
やっぱり伊豆は暖かいんですね。
いくら暖冬とはいえ、この辺りでは春はもう少し先ですもの。

1枚目の写真、見た瞬間に家族みんなで
「すごい垂れ目だなぁ」と笑ってしまった一枚です!
目尻が垂れてきた?&目の上の毛とまつ毛が真っ白になった
相乗効果のせいなのかしら??
最近、一段と垂れ目っぷりに磨きがかかっている気が(苦笑)

人が少なめの上流の木の下で父に頑張ってもらって
ハニーを持ち上げて撮ったんですけど・・・
長時間ドライブで疲れてる&ほとんど歩けなくてご不満な状態では
この表情がせいいっぱいでした(涙)

なおぴーさんも、いつか三度目の正直で
河津桜の写真が撮れるといいですね♪


☆メイママさん☆
最高のタイミングで満開の河津桜を楽しめました!
期待していた以上にキレイで、幸せな気持ちになれましたよ!!

あんなにたくさん写真を撮ったのに
結局どれもこれも私テイストになってしまって・・・
お友達のお写真を見ていると
暗めのバックで撮ったお花の写真がステキって思ったりもするのに
いざ自分が撮るとなると、ふわっとした感じの写真になってしまいます。

傘をさしながらのハニー抱っこを
両親に頼むのは申し訳ないなぁと思っていたので
雨が降っていたらD90は車でお留守番させるつもりでした。
だから、雨が上がってくれて、すっごく嬉しかったです♪


☆ネオままさん☆
こちらこそ、読み逃げばかりですみません!
最近はニナぱぱさんも更新を頑張られてますね(笑)
ネオままさんの更新とは少し雰囲気が違って
どちらも楽しませていただいてます!!

いくら雪が少ないとはいえ
そちらはまだまだ白い世界が広がってるんですよね。
埼玉もまだ春は少し先って感じなんですが
伊豆は思いっきり春がやってきてました♪


☆takさん☆
旅行記完読していただいたので(感謝)
その後のお天気はよくご存じかと思いますが(笑)
スタートは暗雲立ち込める感じでした。。。

滝の写真、私も撮ってみたいって思ってたんですけど・・・
父がコンデジで撮った写真を見たら、白飛びしてて難しそう(汗)
むしろ雨が降っててよかった?なんて思っちゃいました(笑)

たしかにあまりいい天気だと、桜も白飛びしちゃって難しそう!
今回の写真で反省することがいっぱいだったので
ソメイヨシノの時にはそれを活かせたらいいなぁ~
2009/02/25 00:26 | URL | edit posted by やよ
★お返事の続きです★
☆haruさん☆
まだまだ雪の残っているharu家地方にも
一足早い春が届いていたら嬉しいわ♪

マクロなのにAFで撮ってたから
思ったところにピントが合ってないのが残念すぎるけど
haruさんが好きって言ってくれた写真は
私もお気に入りなので、こっちも嬉しいわ♪
最近、皆さんのコメントを読んでいるうちに
私らしい写真っていうのが何となくわかってきました(笑)

ハニーのことをずっと両親が抱っこしててくれたので
カメラやレンズの重さはそれほど気にならなかったんだけど・・・
あんなに頻繁にレンズ交換してゴミが入ってないかだけが心配(汗)


☆hanamoyoさん☆
私もビックリしましたよ、hanamoyoさん!
あの雪の後に行ってこられたんですね、河津へ!!
雪の残る山道の運転は大変だったんではないかしら?
雪がうっすらと残る山をバックにした河津桜も
なかなか乙なものですね。

そして、hamanoyoさんの撮られた河津桜。
色鮮やかで美しくて・・・素晴らしすぎます♪
私には出せなかった色だなぁと思いながら、拝見しました。

ハニーと一緒の家族旅行を楽しむことが目的の私でも
あんなに写真を撮りたくなってしまったんですもの・・・
河津桜の撮影が目的のhanamoyoさんご夫婦の撮影枚数は・・・
かなりおっそろしい枚数になったと思われます(笑)

お互いまた、あの河津桜に会いにいけるといいですね♪


☆ミニさん☆
嬉しいお言葉、ありがとう♪
ハニーや両親も写っている写真は17-50mmで
お花だけの写真はミニさんとお揃いの(笑)
90mmマクロで撮りました。
道の端っこにしゃがみこんで人の邪魔にならないようにしながら
何回もレンズ交換して頑張ってみたよ。

濃いピンクの早咲きなら、河津桜かもしれないね。
ぜひぜひワンコがあまり集まらない時間を狙って
アンくんと桜のコラボ写真に挑戦してみて♪


☆姫さん☆
川の両岸にず~っと河津桜が咲いていて
実物はもっともっと華やかできれいだったんですよ!
ぜひぜひ来年はハニーちゃんと一緒に行って
ハニーちゃんと河津桜のコラボ写真、撮ってきてくださいね!!

うちのハニーはハニーちゃんくらいの頃
おてんばを通り越してわんぱくって感じなくらいで(苦笑)
顔も今よりもっと黒くてきつい表情に見えたせいか
よく男のコに間違えられてたんですよ(笑)
ハニーちゃんは、今もとっても女のコらしくて
これからの成長が楽しみですよね♪


☆りょうこさん☆
はいっ!頑張って撮ってきてみました!!(笑)
>お花のいい香りがふぁ~っとしてきそうです。
嬉しいお言葉、ありがとう♪

ホントはもっとゆっくりじっくり撮りたいなぁって思ったんだけど
今回は家族旅行だから、お花の写真はほどほどに。
家族写真をい~っぱい撮ってきたの。

その度に道端にしゃがみこんでレンズ交換してたから
傍から見たら「何してるの?」って感じだったかも(苦笑)

ハニーは歳を重ねるごとに
ピンクが似合うようになってきたかな?
いつまでもお花&ピンクが似合う
可愛いおばあちゃんを目指しま~す(笑)


☆かもねぎさん☆
伊豆旅行、思っていた以上に楽しい旅になりました!
私の体調が万全ではなかったので
二日間ずっと車酔い状態だったのは辛かったですけど(苦笑)
週間予報が発表になった時点からかなし心配だったお天気も
二日目には持ち直してくれたのでヨシとしなきゃって感じです(笑)

梅に桜に菜の花にキレイな海に・・・
普段なかなかお目にかかれない素敵な被写体がいっぱいで
もっとゆっくりじっくり撮影した~いとも思ったんですが
今回はハニー家みんなでの家族旅行でしたから
お花や景色の撮影はほどほどに
ハニーと両親の写真をいっぱい撮ってきました。
「写真ってやっぱりいいわね」と母が言ってくれて嬉しいです。

かもねぎさん、「三度目の正直」ですよ、きっと!
来年、ぜひぜひ再々チャレンジしてみてください!!
かもねぎさん撮影の河津桜のお写真、見たみたいです!!!

>伊豆高原駅前の寒桜通り
別荘地(?)の中の桜並木のことでしょうか?
咲いたらすごいんだろうなぁと思いながら通ってきました。
2009/02/25 12:42 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/223-88541546
trackback
