人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
伊豆旅行 ①修善寺梅林

2月13日(金)~14日(土)

一泊二日で伊豆へ家族旅行に行ってきました♪

いろいろと計画を立てて出かけたのですが

一番の目的は河津桜です267

 DSC_2753.jpg 

 年末にお宿の予約を入れた時の一番の心配事は・・・

2月の半ばでは河津桜はまだ咲いてないのでは?ってこと。

1月の終わりでの一番の心配事は・・・

母と私の体調は大丈夫なのかしら?ってこと。

 

そして

出発直前の一番の心配事は・・・

二日目の天気予報が『暴風雨』だってこと(号泣)

一週間前までは『晴れ』の予報だったのに

なんでこんなことになってしまったのかと思いながらも

朝5時に出発して伊豆へ向かいました!

 

 

 河津へ向かう途中で立ち寄ったのは

DSC_2696.jpg 

修善寺梅林。

DSC_2693.jpg 

今にも雨が降り出しそうな重苦しい空の下 

DSC_2695.jpg 

 ブレブレ写真を量産してしまいましたが

DSC_2704.jpg 

 実物の梅はひっそりと可憐に咲いていました。

DSC_2734.jpg 

ひとつひとつのお花は控えめでも 

DSC_2699.jpg 

一面の梅林はとても見応えがありました。 

DSC_2692.jpg 

 心安らぐ芳しい香りを楽しみながら

DSC_2691.jpg 

 梅のトンネルをくぐって進んでいきます。

DSC_2703.jpg 

もちろんハニーさんも一緒に♪

 

あまり梅の撮影ばかりに夢中になってしまうと

DSC_2706.jpg 

立ち止まって待っててくれていたりもするので 

DSC_2708.jpg 

 ハニーさんにカメラを向けてみると・・・途端に残念顔(苦笑)

DSC_2707.jpg 

ニオイ調査隊のお仕事の成果がお鼻の下についていたり(笑) 

 

父に頼まれて梅とメジロの写真を撮ったけれど

DSC_2709.jpg 

 50mmではズームが足りなくてかなり寂しい写真になってしまった後は

DSC_2726.jpg 

 家族の記念写真を撮りました。

 

今回の旅行では

どちらかというとハニーさんの写真は少なめで

家族写真とお花をいっぱい撮りました。

 

家族写真を撮る時とお花を撮る時では

道ばたにしゃがみ込んでレンズを付け替えて

撮った写真の枚数はなんと700枚(驚)

 

でも これには理由があって

たった3人の家族写真なのに

なかなかカメラの方を見てくれない人が一名と

なぜか半目の表情が多くなってしまう人が一名いるせい(苦笑)

ハニー家の家族写真は

最近連写で5~10枚撮ることにしています(笑)

 

お宿のドッグランで量産したダメダメ写真も100枚以上あるので

きちんと整理すれば200枚くらいになると思います。

が 整理せずに書き始めてしまってますけど(笑)

 

 

梅の木の下では水仙もキレイに咲いていました。

DSC_2745.jpg 

なぜか ハニーさん 仁王立ち(笑) 

DSC_2739.jpg 

梅と水仙 

DSC_2755.jpg 

 控えめなお花どうしで相性もいいようです。

DSC_2750.jpg 

 ムリやりコラボさせられる控え目とは程遠いお嬢さん(苦笑)

DSC_2757.jpg 

 解放されてホッとしたお尻(笑)

 

構図はイマイチだし

ピントはあまあまでピンボケも多いし

残念写真のオンパレードですが(涙)

せっかく撮ってきたので梅の写真たちを・・・

DSC_2712.jpg DSC_2715.jpg DSC_2716.jpg DSC_2720.jpg DSC_2768.jpg DSC_2766.jpg DSC_2763.jpg DSC_2759.jpg 

ハニーさんや両親と一緒だとなかなかじっくりは撮れないし・・・

もっともっと腕を磨いてから(磨けるのかしら?)

青空をバックにじっくり挑戦したいなぁ。

 

あっ!

DSC_2751.jpg 

でも 私の一番の被写体は

DSC_2752.jpg 

 もちろんハニーさんですからね♪

 

駐車場まで戻る途中で本格的に降り始めた雨。。。

このままずっと雨の二日間かしら?

なんて不安になりながら河津へ向かいます。

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                 * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO * 

 

 *今日もありがとうございます*                                                  のんびり旅行記になると思いますが                                                 のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです♪ 
拍手する 
やっぱり迷惑そうなピンボケハニーさん(苦笑)が
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
旅行に行ってきたんですね~。
河津桜はどうだったのかな?続きが気になる(ドキドキ)

やよさん、カメラマンさんを頑張ってますね!
デジタルだと、カードの容量さえあれば、
枚数を気にすることなくたくさん撮れていいですよね(^^)
(後の整理が大変だけど・汗)

連射で撮るって、いいアイデアですねー。
まさに「数撃ちゃあたるー」方式(笑)

お天気が微妙だったみたいだけれど、
家族揃っての旅行いいなぁ。
梅のお花は控えめだけれど、梅林を散歩すると
眺めて良し、香りもとっても良し!で、
とっても癒されたんじゃないですか~。

2009/02/19 10:46 | URL | edit posted by なおぴー
とってもきれいな梅ですねーe-420
梅の花ってかわいくて好きですe-328
それにしてもやっぱりお写真が上手ですねv-363
うらやましい・・・
うちはイチデジではなく普通のデジカメですが、やっぱり連写で撮りまくっていますe-319
ワンコは動くので連写しないとなかなかいいショットが撮れないんですよねi-201
何百枚撮って、使えるのは十数枚程度ですけどねi-202

カワズザクラ編、楽しみにしていますe-343
うちもこの前、お台場にてカワズザクラとハニーさんコラボしてきましたi-267

よかったらリンクはってもいいですかi-198
よろしくお願いしますe-454
2009/02/19 21:27 | URL | edit posted by 姫
やよさん家族旅行いいなぁ~
羨ましいですよ・・
ハニーちゃんも同伴で 何も気に
せずに旅行できましたね

写真700枚もとったとは
写真の整理は それは時間かかった
ことでしょう~
私なら 途中で ほうり投げだしそう

梅の桜 近場でじっくり見たこと
ないので 今回の写真で花びらの中
も綺麗だってこと わかりました(^^)
2009/02/19 22:32 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
>50mmではズームが足りなくて
そうなんですよ・・・・。

望遠ズ-ムが欲しいぃぃぃ。

買うかも(笑)
2009/02/20 02:05 | URL | edit posted by 川!
写真を撮るという楽しみが増えると、旅行の楽しさも倍増ですね!
梅、きれいに撮れてますよ~。
この後の写真も楽しみ!
2009/02/20 06:46 | URL | edit posted by tak
梅のトンネル、素敵ですね~。
やよさんが撮るお花の写真はとても暖かみが感じられて大好きですよ。
もちろんハニーちゃんもね♪

旅行中に700枚も写真を撮ったとは凄いですね。
カメラ肩に下げてるだけで一向にシャッターを押さないleonpapaも
やよさんの言葉に刺激されたようで…
先日千葉は行った時には連写でシャッター押してました(笑)

河津桜の写真も楽しみにしてますね♪
2009/02/20 09:22 | URL | edit posted by leonmama
★お返事です★
毎日なんだかバタバタと過ぎてしまって・・・
私の方は読み逃げ状態が続いてしまっているのに・・・

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
感謝の気持ちをこめて・・・お返事です。


☆なおぴーさん☆
行ってきちゃいました、家族旅行!
12月のうちにはお宿の予約も済ませて
首を長くして楽しみにしてたんですけど
2月に入ったら、あっという間に当日になってました(笑)

ハニーさんの抱っこorリード持ちを担当してくれる両親のおかげで
今回はカメラマンに集中できました!
帰ってきてから、家族で一緒に写真を見ながら
「ああだった」「こうだった」と盛り上がる時間も楽しくて
母も「写真っていいわね」って言ってくれて、嬉しかったです!!

あの時に4GBのカードを買っておいたので
1.000枚以上撮れるんですもの、私のカメラ。
もちろん後のことは考えないようにしながら(笑)
「数撃ちゃあたるー」方式で撮りまくり!
でも、家族写真まで連写ってどうなの?とは思ってます(爆)

続きも読んでくださってるのでご存知のように・・・
お天気は脅威的な回復を見せてくれました!
非日常な時間を過ごせる家族旅行は
日常生活を乗り切っていく活力になりますよね!!
かもねぎ家の春の旅行が、私も今から楽しみです♪


☆姫さん☆
桜の花の華やかさに比べると
梅の花ってどうしても地味な印象ですけど
私もこの控えめな感じが好きだなって思います!
特に、咲く直前のまぁるくふくらんできた蕾が可愛い!!
甘~い香りも桜にはないものですよね。

ワンコ写真を撮る時は連写必須ですよね!
だって、モデルさんが動いちゃうんですもの(笑)
フィルムじゃ考えられないくらい連写しちゃってます。

ハニーちゃんと河津桜のコラボ写真、拝見しました。
キュートなハニーちゃんと河津桜のピンクが
とっても合っていて可愛らしかったです♪

リンクの件、ありがとうございます!
同じハニーちゃんどうし、これからもよろしくお願いします!!


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさんのお家は
子供さんが一番忙しく過ごしてる時期ですものね。
家族旅行は難しいでしょうか?
逆にもう少し時間が経ってからの方が
皆さんで出かける楽しみが出てくるかもしれませんね。
我が家のように(笑)

今回の旅行はハニー同伴というよりも
全てがハニー中心に考えられている感じでした。
協力してくれた両親にも感謝しないといけませんよね。

700枚の写真の整理・・・
まずブレブレ写真を削除していったら
だいぶスッキリしちゃいました(苦笑)

梅って、ぷっくりと丸い感じの蕾も可愛くて好きです♪


☆川!さん☆
まぁ~、川!さん、お久しぶりです!!
元気にお写真撮られてますか?

川!さんは「望遠ズームがほしいほしい病」なんですね(笑)
私は「50mmF1.4or50mmマクロor60mmマクロがほしいほしい病」で(苦笑)
「自分のレンズ構成考えたら、それは違うだろ!」って
自分の中のまだ冷静な部分が薬になってますけど(笑)

>買うかも(笑)
うん、買っちゃえ!!!(笑)


☆takさん☆
一昨年箱根に家族旅行に行ったときには
30~40枚程度しか写真撮らなかったんですけど・・・
常にハニーを抱っこor歩かせてくれる、両親の協力もあって
今回はいっぱい写真撮ってきちゃいました(笑)

最近、お出かけしたくて・・・とっても車が欲しいんです!
って、その前に免許がないんですけどね(苦笑)


☆leonmamaさん☆
一体誰の行いがよかったのか(笑)
梅も河津桜もちょうど見頃した。

梅って控えめな咲き方だし
キレイとは言えない木肌がちょっと残念だけど
あの甘い香りの中のトンネルは最高でしたよ♪

レオン家とleonpapaさんのお写真のおかげで
今回の家族旅行が実現したんですもの!
leonpapaさんにはもっともっと素敵なお写真を
見せていただきたいです!!
いつかはleonmamaさんのイチデジ写真も見てみたいな!!!
2009/02/23 12:03 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/222-b7d4ce13
trackback
