人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お教室のはしご

 2月7日(土)

 この日はなんとお教室のはしごをしてきました。

 

まだ寝違え状態が続いていて体調はいまいちでしたが

楽しみにしていたレッスンと晴れ渡った青空に

自然と気持ちは弾みます♪

 

午前中は

両国での写真教室☆2回目

DSC_2494.jpg 

 前回とは違った北欧グッズが並ぶ明るいお部屋で

F値ごとのボケの範囲の変化についてお勉強。

しつつ お気に入りの雑貨屋さんのお話で

またまた盛り上がる女子3人(笑)

 

今回は一緒にお勉強しているShinobuさんが

フォンダンショコラを作ってきてくださいました!

香り豊かで濃厚で美味でした!!

DSC_2416.jpg 

もちろんいただく前に撮影です(笑) 

 

うまうま休憩タイムの後は

結花先生のスタイリングで春色マカロンを撮影♪

DSC_2418.jpg DSC_2426.jpg DSC_2433.jpg  DSC_2436.jpg 

マカロンって食べても美味しいけど

モデルさんとしてもなかなか優秀ですよね♪

 

その後は自分たちでスタイリングしながら

北欧グッズをいろいろとパチリ☆ 

撮るのも難しいけどスタイリングはもっと難しい。。。

DSC_2440.jpg 

 キッチングッズ☆

DSC_2461.jpg 

 木製のカトラリーとお馬さん☆

DSC_2468.jpg DSC_2487.jpg DSC_2486.jpg DSC_2475.jpg 

 セーターをリメイクしたワンちゃん☆

だんだんハニーさんを撮っているのと同じような気持ちになってきて

ついついアップで撮ってしまいました(笑)

DSC_2483.jpg DSC_2500.jpg DSC_2502.jpg DSC_2498.jpg 

ふわふわ羊さん☆

そのふわふわ感を強調したくて

思いっきり明るく撮ってみました。

 

今回も楽しくってあっという間の2時間でした!

来月のレッスンに向けてまた宿題を頑張らなくては!!

 

 

そして午後は

mocoさんのリースレッスンへ☆

DSC_2517.jpg 

 ブログで拝見して素敵だなぁと思っていた

クリスマスリースがいい感じでドライになってきていたり

DSC_2518.jpg 

大好きな白いヒヤシンスが飾られたアトリエで

 とにかく必死で初めてのリースを作ってきました。

DSC_2523.jpg 

なんとかリースを作り上げた後は

生のいちごがたっぷりごろっと入った

幸せなお味のストロベリー・ブラウニーをいただきながら

mocoさんの素敵なお写真を見せていただきました。

 

年に4回のリースレッスンなので

次回は初夏の予定とのこと。

今からどんなリースになるのか楽しみです♪

 

この日のレッスンで作ってきた

初めてのリースがこちら。

DSC_2618.jpg 

パール・アカシアのリースです♪ 

DSC_2613.jpg 

 直径約30cm 厚みも8cmほどある

DSC_2545.jpg 

 とっても立派なリースはほんのり春の香りがします。

DSC_2532.jpg 

 壁に掛けるだけでなく

テーブルに置いてキャンドルと一緒に飾ってもいい感じ。

 

「頑張って作ってきたんだからお部屋に飾りなさい」

という母の言葉に甘えて

自分の部屋でひとり堪能しています♪

 

その代わりと言ってはなんですが

DSC_2621.jpg 

 mocoさんからいただいてきたミモザの枝をくるっと丸めて作った

小ぶりで可愛らしいミモザのリースをリビングに。 

DSC_2666.jpg 

心が温かくなる春色でやっぱり春の香りを届けてくれます♪

アレンジもリースも作っている時間も楽しいし

両親が喜んでくれるのも嬉しいです。

 

 

春が近づいてきているせいなのか・・・ 

DSC_2592.jpg 

常にねむねむ状態な我が家のお嬢さん(笑) 

DSC_2595.jpg 

しつこくカメラを向けていると 

DSC_2596.jpg 

一瞬こちらを見たりもしますが(ハニーさんの瞳に私が(笑)) 

DSC_2602.jpg

やっぱりすぐに夢の中へ・・・

DSC_2601.jpg 

 ハニーさんにしては珍しく手足を出して(笑)寝ています。 

DSC_2604.jpg 

 と思ったけど・・・

薄目あいてるかな?(笑)

 

どちらにしても・・・

いつまでも守り続けたい天使の寝顔です☆

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  怒涛の連続更新をがんばったのにはわけが・・・                                          明日から一泊二日で家族旅行に行ってきます♪                                               土曜日のお天気が心配だけど、楽しんできたいと思います♪♪
拍手する 
やっぱりねむねむのハニーさんが何人か(笑)
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[やよのおでかけ
comment
こんにちはー☆沢山素敵な写真出して頂いて恐縮^^;;
黄色いミモザのリース、キレイに出来ましたね☆
さっすが、、、◎
またお時間あれば、ご参加下さいね。

p.s.写真重たいのか??ページ開くのおそーーい、、、
写真軽くしてね。。。笑

2009/02/13 19:05 | URL | edit posted by moco
お教室のはしご!
すご~い、勉強熱心ですね。
まるでお受験小学生?(笑)
ステキセンスを注入しての旅行になりますね。
ステキ写真、期待してますよ~!
2009/02/14 06:29 | URL | edit posted by tak
パールアカシアのリース、ステキですね。
mocoさんのブログを見たら、もう締め切ってました。残念i-182
行きたかったなー
次回のレッスンを期待して、ちょくちょく覗く事にします(笑)
ミモザのお花って、すごく可愛いですよね。
私の大好きなお花ですi-189

またまた、ハニーちゃんグッズにドットが増えましたね(笑)
お名前入りってところに、私もグッと来ましたが、今回は我慢しました。
ハニーちゃん、とっても似合ってますi-178
ちなみに、私はチェック好きです!

最後の2枚、も~たまらないほどの可愛さですi-178
2009/02/14 13:44 | URL | edit posted by メイママ
やよさん
今日は昨夜の暴風雨とは変わって暑いくらいのお天気だったけど
家族旅行にはピッタリなお天気になってよかったね(´▽`
たくさんお写真撮れたかな?^^
更新楽しみにしてますよ^0^

↑ラッキーのお誕生日プレゼントの1つ
カルトナージュのフォトスタンドとっても素敵で
毎日家族全員が癒されています☆
改めて、ありがとうね☆

やよさんは元々カメラが好きだったのか
はまっちゃうタイプなのか(笑
やよさんのストレス解消にもなっているようだし
お写真の腕もあがってきて凄く楽しんでみえるのがよ~く分かります♪
母ちゃんとしてはとっても嬉しいぞ(笑

ハニーちゃんのほんわか優しい雰囲気も
上手に表現できてていいんでな~い(´▽`
これからもたくさんの素敵なお写真
よろしくですよ☆
2009/02/14 19:59 | URL | edit posted by ミュー
リース、とってもステキだね~!!
とっても好み~♪
そしてとてもきれいに仕上がっているね^^。

やよさんはとっても丁寧だから、
何をつくってもすごくきれいに出来上がるね。

そして北欧雑貨に囲まれての写真教室。
爽やかな雰囲気で、春を感じました♪
マカロンの写真とか、ポストカードにしてもかわいいね♪♪
2009/02/14 21:05 | URL | edit posted by りょうこ
はじめまして☆
こんにちは♪
ハニーちゃん、とってもかわいいですねe-266
実はうちにもパピヨンのハニーちゃんがいます!
パピヨンで同じお名前なのでついついコメントしちゃいましたe-420
やよさん家のハニーちゃんはうちのハニーちゃんとは大違いでとってもお上品で美人さんですねv-343
ママさんも色々お教室に通っていてステキだしv-352
お写真もさすがに上手!!
また遊びにきますのでよろしくですe-463
2009/02/15 17:36 | URL | edit posted by 姫
やよさん、こんばんは☆

リース、とても素敵で綺麗ですね~!
春を感じる明るいリースですね。
あと、お写真も!
マカロンの写真、カラフルでかわいい♪

ハニーちゃんへのプレゼントも名前入りだなんてすごいですね*^^*
やわらかい色のドット柄、私も好きです。
こちらのお店は、以前にやよさんのブログで
拝見してすぐに私のお気に入りに入れました、笑。

リンクの件、ありがとうございます。
私もお願いしようと思っていたところでした。後ほどさせて頂きますね♪♪

2009/02/15 18:52 | URL | edit posted by colon
たくさんのかわいい春の色と、
北欧アイテム、
もうと~~~っても素敵です~!
おしゃれだな~って
ため息がでました。^^
手作りのアルバムもとっても素敵です。
ナナちゃんラッキーくんのところで拝見しましたがかわいいですね!
やよさんのセンスがどんどん磨かれていきますね!
2009/02/15 22:34 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
やよさんのブログは、本当に写真が綺麗!
どれも、これも、ポストカードになりそうですよね。
ハニーちゃんへの、遅いクリスマスプレゼントも可愛いv-10
ハニーちゃんも着心地良さそうですよね(^^)
2009/02/16 13:34 | URL | edit posted by なお
お教室のはしご、すごいバイタリティですね!
いつも辛そう(失礼!)にしているやよさんの、どこにこれだけのバイタリティが潜んでいるのか、不思議に思う今日この頃。
あ、でもB型ならではの気質かも!
同じなので良く解る。。。(爆)

それにしても、思い返すと。。。
やよさんの写真の上達振りって凄いですよね!
カメラが変ったのもそうだけど、それだけじゃない何か感性みたいなのが全然違う。
ブログ始めたばかりの頃のやよさんと、全く別人の様ですよ!

↑の記事のハニーちゃんといい、この記事のハニーちゃんといい。。。
最近なんだか更にまったりな表情に研きがかかった気がします(^^)
暖かくなったら、また遊ぼうね、はちみつちゃん♪
(あ、もう十分暖かいか^^;)
2009/02/16 13:36 | URL | edit posted by かもねぎ
ハニーちゃんの天使の寝顔に癒されました。 (´∀`*)
写真教室とっても素敵ですね。
女性限定ってところがいいなー。
私も重い腰をあげて何かの教室に通ってみたくなりました。
2回のレッスンでやよさんのセンスがめきめきアップしている
のは気のせいじゃないですね。
次回の報告も楽しみにしています!

2009/02/16 21:53 | URL | edit posted by ひなコ
やよさんすごいわ~♪
どれもこれもおされなお写真ばっかりで
目移りしまくりました(笑)
リースも綺麗に丸くできていてとってもお上手!!
最近お花にフォトレッスンにと、とっても精力的にいろいろなことに
チャレンジなさっているやよさんのことだから
素敵写真どんどん量産しちゃってください~♪
これからのお写真がますます楽しみです!
2009/02/16 22:33 | URL | edit posted by hanamoyo
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆mocoさん☆
mocoさん、この日のレッスンではお世話になりました!
黄色いミモザもワイヤーもせっかくいただいてきたので
頑張って作ってみました。
mocoさんに「キレイに出来ました」と言っていただけて嬉しいです!!
パールアカシアのリースもとってもいい感じで
眺めながらニヤニヤしてしまいます(笑)
初夏のレッスンもぜひ参加したいと思っていますので
よろしくお願いします!!!

PS ご迷惑をおかけしたようで・・・すみません!!(汗)


☆takさん☆
お受験小学生って、塾のはしごをしてるのかしら?(笑)
中学の時ですら塾に行っていなかった暢気な私です(苦笑)
お教室のはしごはとにかく楽しかったんですけど
イチデジ担いで都内を移動するのがちょっと大変でした(汗)

あっ・・・旅行の前に自分でハードルあげちゃったわ(笑)


☆メイママさん☆
と~ってもステキなんですよ、パールアカシアのリース☆
グリーンだけのリースってなかなか見かけないけど
春の気配が感じられて、眺めていて幸せな気持ちになれます!

私も前回のクリスマスリースの記事をレッスン終了後に見てから
毎日のようにチェックしてきて、今回参加できたんですよ。

ミモザ・・・いいですよね。
一戸建てに住めるなら、玄関脇にミモザが欲しいです、ムリだけど(笑)

ハニーグッズにも自分グッズにもドットが増え続けてます(苦笑)
実は今もchienさんにお願いしているお洋服があって
そのフードもドット柄です(笑)
チェックも可愛いなって思うのに、どうしてもドットが勝ってしまいます。

最後の2枚・・・毎日いつでも見られる光景です(笑)


☆ミューさん☆
ミュー母ちゃん、静岡は暑かったよ!(笑)
春を通り越して初夏の陽気だったので
ハニーは裸で(笑)気持ち良さそうに歩いてました。
そして、私はタートルネックを着てきたことを後悔してました(苦笑)
写真はもちろんたくさん撮ったけど・・・
いい写真が撮れたかどうかはまた別問題です(笑)
ぼちぼち整理しながら更新したいと思っているので
もう少し待っててね♪

こちらこそ・・・
ご家族皆さんの目に留まる玄関に飾っていただいて光栄です。
ありがとう♪

どうかな?
私は今も昔も写真を撮られるのは苦手なのよ(苦笑)
だから、無意識のうちにあまりカメラに近づかないように
過ごしてきたような気がするんだけど
撮る側になればカメラが好きだったのかもしれません(笑)
あとはどうしたらいいんだろうって考えて工夫することは好きだから
写真ってそういう部分を活かせる趣味なのかもしれませんね。

とにかくもうカメラのない生活は考えられないので
楽しみながら撮り続けられたらいいなぁって思ってます♪


☆りょうこさん☆
リース、なかなかいい感じに出来たでしょ!
うんうん、絶対にりょうこさん好みだと思います!!(笑)

作るまでは、どうやったらリースが出来上がるのか
想像もできなかったけど・・・ひたすらコツコツ作業なのね。
時間はかかるけど(苦笑)コツコツ作業は得意分野かも(笑)
そして、りょうこさんが窒息しそうになるって言ってた意味も
よ~くわかったよ(笑)

写真教室はなかなか出会えないような恵まれた空間だから
そこでの時間を大切にしたいなって思ってるんだ。
マカロンの写真をポストカードに・・・今度送りつけちゃおうかな?(笑)


☆姫さん☆
姫さん、はじめまして♪
こんにちは!
ハニーに会いにきてくださって、コメント残してくださって
ありがとうございます!!

まぁ、姫さんのお家にもパピヨンのハニーちゃんが!!!(驚)
私「ハニー」ってお名前のワンコに会うの初めてなんですけど
それがパピヨンちゃんでビックリだし、嬉しいです。
・・・・・・
今、駆け足でハニーちゃんに会ってきました♪
ちっちゃくってとってもチャーミングな女のコですね☆
後でまたゆっくりハニーちゃんに会いに行かせていただきます。

どうぞよろしくお願いします♪
2009/02/17 13:30 | URL | edit posted by やよ
★お返事の続きです★
☆colonさん☆
colonさん、こんばんは★

リースを作るのは初めてだったのに
大満足の仕上がりになりました!
たっぷりのグリーンから春が溢れているし
顔を近づけると春の香りが漂ってくるんですよ!!

ころっとした形がかわいくて
カラフルな色がキュートなマカロンが
結花先生の真っ白なスタイリングで引き立ちますよね♪

colonさんも、ドット柄お好きなんですね!
私は友人に「水玉キチガイ」と言われるくらいのドットフェチです(笑)
chienさんはどんどん素敵な新作がアップされるので
私もいつも楽しみにしてるんですよ。

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪♪


☆ミツルリのお母飯さん☆
春って、いつも以上にとっても眠い季節なんですが(苦笑)
とにかく大好きな季節なんです!
自分が生まれた季節っていうのもあるのかもしれませんけど・・・
だから、春の優しい色合いも大好きなんですよ!!

写真教室のお部屋はステキな北欧アイテムがいっぱいで
部屋に一歩入っただけで「ステキ!」「かわいい!!」を
連発してしまいます(笑)
この部屋に住みたい!って思ってしまうお部屋です。

実際にはお会いしたことのないミューさんと
ななこさん&らきくんのことを想像しながら作ってみました。


☆なおさん☆
なおさん、いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
ポストカードにしたら・・・受け取ってくださいますか?(笑)

ハニーへのクリスマスプレゼントのchienさんのお洋服は
と~っても可愛いんですよ!
生地もとても柔らかくて着心地のよいものだし
裏側の処理も丁寧なので、ハニーも気にならずに着られてます。


☆かもねぎさん☆
どうしちゃったんでしょうね、私?(笑)
いえいえ、ぜんぜん失礼なんかじゃなくて
かもねぎさんがイメージされてる私がここ数年の私だったので
自分でも今年の私はどうしちゃったのか、不思議なんですもの(爆)
でも・・・そうですね・・・
B型ならではの気質が発揮されて年なのかもしれませんね(苦笑)

いつも同じお返事になっちゃいますが・・・
かもねぎ先生(笑)に写真を褒められると有頂天になっちゃう私です!
有頂天になったついでに・・・
始めのころのブログを振り返ってみたら・・・
写真ももちろんだけど、文章もぜんぜん違って・・・
と~っても恥ずかしくなってきちゃいました(汗)

我が家のはちみつちゃん(笑)
とにかく寝ている時間が長いので(苦笑)
まったりな表情にも研きがかかっているかもしれませんし
それを撮る私の腕も少しは上がっているのかも?

「はやく いっしょに あそんでくださいなの ですよ♪」


☆ひなコさん☆
ハニーの寝顔を天使の寝顔に認定してくださって・・・
ありがとうございます♪

写真教室、がつがつと勉強する感じではなくて
写真が好きな女性が集まって楽しみながら写真を撮る感じです。
おしゃべりでも盛り上がれて、女性限定っていうのが大きいですね。

かわいい姉妹をお留守番させちゃうことは気がかりでしょうけど・・・
ぜひぜひ重い腰をあげてみてください!
また別の新しい世界が開けること、間違いなしですから!!


☆hanamoyoさん☆
hanamoyoさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
私がいつもうっとりしてしまうお花の写真を撮られる
hanamoyoさんに目移りしまくっていただけて・・・
とっても光栄です(笑)

リースは要所要所で先生の助けていただきながら
初めてとは思えない作品が出来上がって嬉しくって!
コツコツ作業なだけに完成した時の充実感が気持ちよくて(笑)

いろいろなレッスンに通うことの究極の目的は・・・
ハニー写真のレベルアップだったはずなんですけど・・・
だんだん目的とずれてきてしまった気もします(笑)
2009/02/17 23:33 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/220-ef84c4d9
trackback
