人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ワークショップ@りょうこ&ハル家

気がつけば2月も半ば。

ONもOFFもバタバタと忙しい時期を乗り越えられたのは

 そんなことになるとはまだ気づいていなかった時に

とっても楽しい時間を過ごしてきたから♪

 

1月27日(火)

 

午後休がとれた この日。

またまたかわいいあのコに会ってきました♪

DSC_0814.jpg 

* * ハル日和 * *』 のハイパーボーイ☆ハルくんです☆

DSC_0810.jpg 

この日もきのこさんをくわえたハルくんと

いっぱい追いかけっこをしてきました! 

おうちに遊びに行かせてもらうのは二回目なので

だんだんハルくんとの遊びの感覚がつかめてきました!!

 

・・・が

写真の感覚はぜんぜんつかめなくて(涙)

残念写真を量産(泣)

DSC_0815.jpg 

逆光ハルくん。。。

 

ごめんね!ハルくん!!

許してね!!!

 

「ボクはねむいから・・・」

DSC_0825.jpg 

 「ゆるしてあげるよ・・・」

DSC_0827.jpg 

「zzzzzzz・・・」 

DSC_0828.jpg 

 ありがとう!ハルくんはやさしいね!!

あんよ揃えてかわいい寝姿だな~

 

少し眠ったハルくんが元気に復活した頃

もう一人のメンバーがやってきました♪

 

「だれか・・・」

DSC_0830.jpg 

 「くるんだよ・・・」

DSC_0831.jpg 

「ボクしってるんだ!」 

DSC_0832.jpg 

ハルくん うっきうきでお出迎えです♪ 

DSC_0833.jpg 

「おきゃくさんがいっぱいだよ!!」

 

この日の集合の目的はアコーディオンブック作り。

プレゼントしていただいたアコーディオンブックがとっても素敵なので

おうちでワークショップを開いてほしいなぁと

りょうこさんにお願いしていました。

 

もう一人のメンバー メイママさんと3人で

ハルくんを堪能しつつ おしゃべりも楽しみつつ

手を動かしたらおやつタイムです(笑)

DSC_0855.jpg 

シーキューブのメープルシフォンケーキを持っていきました! 

ハニークリームがとっても美味でした!!

他のロールケーキを持っていくつもりだったのに

クリームの名前を聞いた瞬間にこのケーキに変更した私です(笑)

 

何をするにも時間がかかる私なので

短時間で完成させられるか心配でしたが

りょうこさんが材料をすべてカットしてくれていたおかげで

無事に完成させることができました♪

DSC_0871.jpg 

みんなの作品を並べて写真撮影☆ 

DSC_0868.jpg 

いろいろな形の鍵がついた表紙側もいい感じで

開いても閉じてもかわいいアコーディオンブックです。

 

りょうこさん ステキなワークショップをありがとう♪

写真選びはたいへんだけど(苦笑)

アコーディオンブックを作る作業時間は楽しかった!

忘れないうちに復習しようと思ってます!!

また一緒に手作りしましょうね!!!

 

メイママさん 楽しい時間をありがとう♪

すぱっと物事を決めていくメイママさんの潔さに

惚れてしまいそうでした(笑)

バタバタしてしまったので

今度メイママさんの作品をじっくりみせてくださいね!

 

ワークショップ@りょうこ&ハル家にある

秘密の扉(笑)

DSC_0858.jpg 

かわいいコがもう一人お出迎えしてくれます! 

DSC_0859.jpg 

またこの扉を開けに行きたいなぁ~

ハルくんもいっぱい遊んでくれてありがとう♪

 

お家に帰ったらお出迎えしてくれたコ(笑)

DSC_0883.jpg 

りょうこさんの撮るハルくんとお花のコラボ写真が好きで

 ちょっとマネをしてみましたが・・・

かなり微妙です(苦笑)

 

 

今日もハニーさんの登場が少なかったので

ワークショップの数日前のお話を。

 

1月25日(日)

 

青空の下のお散歩。

DSC_0773.jpg 

 地面をくんくん。

DSC_0771.jpg 

 冷たい空気をくんくん。

DSC_0784.jpg 

 少しは春の香りがするかしら?

DSC_0798.jpg 

 どう? ハニーさん??

DSC_0801.jpg 

「・・・まぶしいの ですよ・・・」 

DSC_0804.jpg 

 そうだよね・・・

こんなによいお天気の日曜日だったもんね(笑)

 

 

【今日のおまけ】

DSC_2682.jpg 

はちみつ × はちみつ

イコール

・・・・・・・

甘いことでは最強のコンビになれるかしら?(笑) 

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  久しぶりすぎる更新でなんだか調子がつかめません(苦笑) 
拍手する
マズルの長さが強調されてるハニーさんが(笑)
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[おともだち
comment
さっすが、ステキ総本家!
きっとお宅の隅々まで隙間なくステキだったんでしょうね~。
部屋の中も明るくて、ハルたんが逆光になっちゃうくらい・・・(笑)
明るい日差しが、もうすぐやってくるハル・・・
じゃなくて、春を予感させますね!
2009/02/12 06:46 | URL | edit posted by tak
陽だまりの中でみんなで手作り、いいなぁ。
ティータイムもあって、ほっこりした時間が流れましたね(*^^*)
やよ&ハニー家に、また素敵小物が増えて、
どこに飾ったのかな~。
やよさんチョイスの写真たち、アップで見たいな。
2009/02/12 12:06 | URL | edit posted by なおぴー
こんにちは
やよさんたのしい時間を過ごされてますね。
いいなぁ~気が合う仲間とお話も合うでしょうしね。
そして、素敵な手作り。
もうすごいわ。
輝いているやよさんを想像しちゃいます♪
2009/02/12 15:38 | URL | edit posted by nao!
ブログを通してこんな風にお友達になれると
楽しいですね(^。^)
アコーディオンブックはわいわいお喋りしながら
製作したのかな?
とっても素敵に仕上がってます(^^♪

それからやよさんのカメラの腕がどんどん上がってる~
羨ましいです(~o~)
2009/02/12 17:05 | URL | edit posted by kiyoko
やよさん ハニーちゃんのおかげかな
たくさんのお仲間が できましたね
鍵つきのアコーデイオンブック
すごく おしゃれですよ~
皆さんとおしゃべりしながらの
作業もいいもんですね

子供達が幼稚園時代にお遊戯会の
洋服をづくリを お母さん達と
一緒に作ったことが 思いだされます
私は不器用で 大変でしたが皆さんが
それなりに お手伝いしてくれたりして
完成させたもんです・・
やっぱり1人より何人かの方が 早く仕上がるかもしれませんね(^_-)-☆
2009/02/12 19:08 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
鍵のついたアコーディオンブックすごく可愛いですよね!
みなさんの作品を並べると可愛さ倍増です。
最近トンと手作りをしていないので私も何か作りたいなーと
思いました。
花とハニーちゃんの写真好きですよ。
ハニーちゃんの優しい笑顔が素敵に撮れてますね。 (´∀`*)

2009/02/12 20:44 | URL | edit posted by ひなコ
先日は遊びにきてくれてありがとう^^。
なんだかバタバタ急がせちゃってごめんね~。。
でも一緒に何か作るって楽しいよねっ。
またぜひいろんなもの一緒につくろうね♪

逆光写真も雰囲気あってステキ!
またハルをかわいく撮ってくれて、ありがとう!!

そして、お花とハニーちゃん。
とってもかわいいよi-237
これからお教室にたくさんいって、作品も増えるだろうから
ハニーちゃん×お花のお写真がたくさん見られそうでうれしいです!
2009/02/14 20:59 | URL | edit posted by りょうこ
おうちワークショップ、良いですね!
皆さん、自作でこんなに素敵なフォトスタンド。。。アコーディオンブック?を作ってしまうなんてすごいです!

う~ん、作り出す能力無いからなぁ。。。私^^;
そのうち、作品がたくさん出来たら小さな展示会でも開いてもらうの希望です(^^)
2009/02/16 13:32 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆takさん☆
うふふっ・・・ステキ総本家はステキの宝庫ですよ☆
どっちにカメラを向けても背景はまったく問題なし!なんですが
私の腕の方にまだまだ問題がありまして・・・(苦笑)
逆光ハルくんを量産(涙)
斜めに差し込む冬の光のせいもあるはず、だから
柔らかい日差しの春がやってくれば、きっと・・・?


☆なおぴーさん☆
北側で薄暗い(涙)自室でひとり黙々と手作りするのも
結構好きな私なんですが(苦笑)
陽だまりの中でみんなで一緒は最高に楽しいです♪
りょうこさんは「手ぶらできてね!」って言ってくれたけど
自分が食べたいのでケーキを持っていっちゃいました(笑)

アコーディオンブックは自分のお部屋に飾ってます。
ホントはハニーの写真で作りたかったんだけど
選びきれなかったのでお花教室の写真にしたんですよ。


☆nao!さん☆
nao!さん、こんにちは♪

3人ともパピヨン飼いのイチデジユーザーなので話は合うし
みんなでワイワイと作業する時間は楽しかったです!
作業の遅い私はかなり必死でしたが(苦笑)

りょうこさんが丁寧にポイントを教えてくれたので
初めてでも満足のいく仕上がりになりました!!


☆kiyokoさん☆
1年前、ブログをはじめた時には
ブログを通じてお友達ができたり
そのお友達と実際にお会いするようになるなんて
想像もできなかったんですけど・・・不思議ですよね。

パピヨン飼い、イチデジユーザーの3人なので
いっぱいおしゃべりしながら楽しく作業しました!

頑張って作ったアコーディオンブックや写真に
嬉しいお言葉ありがとうございます♪


☆そよかぜちゃんさん☆
本当に・・・ハニーのおかげですよね。
ハニーがいてくれたから、ブログを始めようと思ったんだし
そのブログを通じて素敵なお友達に出会うことができたんだし
ハニーが一緒だからとブログのお友達にも会うようになったんだし・・・
ハニーがきっかけでブログを始めていなかったら
あいかわらず出不精なままの私だったのでは?って思います。

みんなで一緒に作業すると楽しいし、頑張れますよね!
私もいろいろなことに挑戦するくせに不器用なので(苦笑)
今回はりょうこさんがポイントごとにコツを伝授してくれて
私としてはスムーズに作業ができました!!
が、メイママさんはとっても作業が早くって、ちょっと焦りながら(笑)


☆ひなコさん☆
写真を見せるように広げて飾ると見えなくなっちゃうんですけど
この表紙の鍵がとっても可愛らしいんですよね!
チャームを見るとついつい吊る下げる使い方を考えちゃうけど
こんな風な発想ができるってすごいなぁって思ってます。

ケーラたんの可愛いセーターを編んでしまうひなコさんなら
何でもキレイに仕上げることができるんでしょうね!!

お花とハニーの写真、そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
でも、ちょっとお花をボカしすぎちゃったかなぁって思ってるんです(苦笑)


☆りょうこさん☆
この日も何から何までお世話になりました!
ありがとう!!
と~っても楽しかったよ!!!
うんうん、ぜひぜひ、またワークショップ開催してね♪
かならず参加しま~す(笑)

逆光写真をそんな風に・・・ありがとう(感涙)
この日は作業の方に気をとられて
じっくりハルくんを撮れなかったから
そちらの方もまた挑戦させてね!

お花とハニーの写真・・・真似してみたけど、微妙だったよ(涙)
おうちフォトの題材になるようなものとハニーのコラボって難しくって。。。
そんな私に代わって(笑)今度またハニーのことも撮ってやってね!!


☆かもねぎさん☆
ぽかぽか日和の中、ハルくんに癒されながらの
おうちワークショップは最高に楽しかったです♪
この日は表紙用の厚紙のカットという一番大変な行程を
りょうこさんが済ませておいてくれたので、私は楽チンで(笑)

かもねぎさんは素敵な写真をいっぱい生み出してるはないですか!
その写真を飾るための作品は・・・
手先の器用ななおぴーさんにお願いして・・・
あっ、でも、なおぴーおかあしゃんは忙しすぎますね!!
2009/02/17 12:17 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/219-770aeae3
trackback
