人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
“ハニー”違い (追記あり)

ブログの更新もコメントのお返事も滞っているし

皆さんのブログも読み逃げ状態になってしまっていますが・・・ 

 先週の木曜日の朝に寝違えました(汗)

 

起きた時からなんかおかしいなぁと思っていて

着替えている途中で完全におかしくなってしまったので

厳密に言うと『寝違え』じゃないのかもしれないけど

首を動かすと激痛が走る重症でした(涙)

 

その寝違えが少しよくなってきたと思ったら・・・

母が左手の指先を4針縫うことに・・・

というわけで

しばらくは私がハニー家の家事担当です(笑)

 

普段母に頼りきり状態なので

母が復活できるまではちょっと頑張ろうと思います。

書きたい記事もあるんですけど・・・

ブログはちょっとお休み状態になるかもしれません。

 

 

その前に

毎月恒例になってきた

ハニーさんのトリミング写真を♪

 

2009年の幕開け

1月の写真はこちらです♪

 

090131トリミングハニー-crop 

ハニーさん ミツバチさんになってます(笑)

『くまのプーさん』モチーフですよね?これ??

 

ハニーさんが我が家にやってきて名前を考える時に

このスペル違いの「HUNNY」と書かれたプーさんのハチミツが

家にもあったのでなんだか懐かしく思いました。

 

母は「ハニーかわいいわ~」とババばかぶりを発揮してます(苦笑)

「ハニーちゃんは誰にでも愛想がいいので

人気者なんですよ」と

獣医さんに言っていただいたことも嬉しかったみたいですけど(笑)

 

 

トリミングから帰ってきて

ピンクのラブリーなリボンをつけて

 さらふわでねむねむなハニーさん☆

DSC_2382.jpg

DSC_2375.jpg  

DSC_2376.jpg   

DSC_2379.jpg 

 やっぱりなんでもわかってしまうみたいで

包帯が巻かれた母の指をとても気にしています。

 

だいじょうぶだよ ハニーさん。

ばばの指はすぐによくなるからね。

それまでいつも以上にばばに優しくしてあげてね。

 

 


 

 

母と私にお見舞いコメント ありがとうございます♪

 

おかげさまで母の指が予想以上の回復をみせてくれて

(ハニーさんが癒し効果を発揮してくれたのかしら)

縫った翌日には包帯ぐるぐる巻きから小さな絆創膏になりました。

「手袋をすれば大抵のことはできるわ」と母に言われ

ハニー家の家事担当は早々にお役ごめんに(苦笑)

 

というわけで

ぼちぼちお手伝い程度ですんでしまってます。

 

ただ私の首から背中の状態はあいかわらずなうえに

腰の状態もあやしくなってきたので(涙)

のんびりブログ生活は続きそうです。

 

寒い日が続いて

身体のあちこちが悲鳴をあげる季節ですから

皆さんもご自愛くださいね!

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                   読み逃げ常習犯ですけど(汗)お許しくださいませ!                                   コメントのお返事も必ず書きますのでお時間をくださいませ!!
拍手する 
上目づかいのかわゆしハニーさんが
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[トリミング写真
comment
最近更新がないなー体長不良かしら?と心配していたところです。
寝違えは怖いですよ。
侮って普段の生活を続けていたら仕舞にはレスキューされた
アホなヒトは私だけでしょうが、おかしいぞと思ったらすぐ
病院に行ってくださいね。
お母様、指を4針もぬうケガをされたんですか。
お見舞い申し上げます。
私も小指をスライサーで切ったことがありますが
指って思った以上に普段使っているんですよね。
しばらくは不自由を感じると思いますがハニーちゃんの
笑顔に癒されて早く治してくださいね。
お大事に。

トリミングサロンいつもいろいろな背景で楽しいですね。
被り物されても笑顔のハニーちゃんさすがです!
このキュートな笑顔は全世界の癒しの素ですよ。 ( ’- ’*)

2009/02/03 05:51 | URL | edit posted by ひなコ
お母様もやよさんも、体調&怪我にはお気をつけてくださいね~。
ハニたん、今月も可愛らしい!
スゥイートなハチミツちゃんに、メロメロですよ・・・(バカ)
2009/02/03 06:49 | URL | edit posted by tak
そんな状態の時に本当にありがとうね☆(感謝

お母様の指、大丈夫ですか?
もう縫われたようだからあとは無理をせずに
くっつくのを待つだけなんだろうけど
指って全般的に使う場所だから不自由を感じてしまいますよね。
早く完治しますように☆
お大事にしてあげて下さいネ☆

やよさんの首の方はもう大丈夫?
お仕事もあるし大変だろうけどがんばれっv-91

疲れた時はハニーちゃんに癒してもらってね☆
お写真を観て感動~♪
ありがとう~♪

P.S昨日はラッキーにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
2009/02/03 15:53 | URL | edit posted by ミュー
今月はプーさんだったんだぁ☆
ホントに毎月違うものを用意するのって大変そうなのに…いつも手抜きナシの力作だよね~!すごいっi-189
帰ってきてからのねむねむハニーちゃんもかわいいね☆トリミングの後って疲れるみたいで、willもぐっすり寝ちゃうよ~Zzz…。

ところで、CDを焼いてくれたみたいでどうもありがとう(^^)
でも忙しそうだし大変そうなので…郵送は特にいいよ!お手数かけちゃうしね。
また会う機会があったらその時にでも渡してくれたらと思いまーす☆

お母様&やよさん、どうかお大事にぃ(~人~)
2009/02/03 17:32 | URL | edit posted by めぐぞう
やよさん家事頑張ってますか?
お母様指先って神経も沢山だから痛いでしょうネ

ミツバチハニーちゃんとっても似合ってますよ~癒し担当よろしくね


2009/02/03 20:37 | URL | edit posted by haru
やよさんも、お母様も本当に早くよくなりますように。。

やよさんも無理のない程度に家事頑張ってね!

今回のハニーちゃんもかわいい~^^。
ハチさんの被り物が似合うことi-176
被り物だから、嫌がる子もたくさんいるだろうね~。
ハニーちゃんさすがのモデルさんだね!!
2009/02/03 22:54 | URL | edit posted by りょうこ
こんにちは
やよさん大変かと思いますが
頑張ってくださいね。
そして、疲れた時は、手抜きも大事ね。
私は、手抜きは上手なんですよ 大汗

ハニーちゃんもまた可愛い写真撮ってもらってよかったね。
やよさんが疲れてたら
どうぞ、癒してあげてくださいね 笑
2009/02/04 15:17 | URL | edit posted by nao!
こんばんは
お母様お具合いかがですか?
すごい回復力ですね~^^
とはいえご無理なさいませんように・・・
そしてやよさんも~(涙)
早くよくなりますように・・・

んも~!
ミツバチハニーさん、
もうはなぢでそうなほどにかわいいですよ~
こんなかわいくて愛想が良いなら
人気者になって当然ですねえ~!!


2009/02/04 23:04 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
お母様、4針も縫うほどのお怪我、大変でしたね。
驚異の回復力を見せているようですが、
またパックリしちゃったら大変です。
ご無理なさらないように~。

やよさんは、寝違えの次は腰に来ちゃったんですか。
痛い所を庇うと、どうしても他の部分にしわ寄せがきちゃいますよね。
幸い(!?)、お母様のお手伝いはボチボチで大丈夫なようですので(笑)
痛いところに負担をかけないようにしっかり治してくださいね~。

お二人ともお大事に!!

トリミングサロンのハニーちゃん、今回はbeeハニーですか。
ふわさらでまん丸お目目がこっち向いてくれているのが超キュート♪
ハニーちゃんって、ほんとに被り物が似合うねー。
次回はなんだろう。楽しみだなぁ。
是非是非、今年はコンプリートしてカレンダーに!!(^^)
2009/02/05 17:09 | URL | edit posted by なおぴー
色々と、重なってしまって大変ですが、どうぞ早く治りますよ~に。
お大事にして下さいね(^^)

ハニーちゃんの、プーさんに、ネムネム写真に、私も癒されました。
しかし、病院で人気者になれるハニーちゃんが、とっても羨ましいです・・・
クウはビクビク、オドオド、飼い主から離れないし、診察台から飛び降りようとするし、本当に大変なんです(汗)
看護婦さんにいつも、笑われてます・・・
2009/02/06 20:45 | URL | edit posted by なお
指を怪我すると本当に大変なんですよね(経験者)。
しばらく傷がズキズキ痛むと思うので、無理のないようにお母様をお手伝いしてあげて下さいね。
と言っても、やよさんの首の痛みも心配です。腰まで..
早く、よくなりますように。

今回のトリミングの背景も力作ですね!
どんどんトリマーさんの腕がi-184してませんか?
もちろん、みつばちハニーちゃんもとってもかわいいですi-178
次回も期待してます!

やさしい寝顔のハニーちゃん、ギューっとしたくなってしまいました^^
2009/02/06 21:51 | URL | edit posted by メイママ
やよさん、こんにちは!

お母さんもやよさんも、大変でしたね。。。
追記の方で、お母さんの指の方は回復が早くてひと安心の様ですが、やよさんの方は家事負担が思ったほどでは無いのに心労も重なったのかな。。。腰はまた大事ですからね。。。
寒い日が続くのでご自愛下さい!

ハニーちゃん、恒例のトリミング記念写真、今回も可愛いですね~!
ハニーちゃんのハニーちゃん写真ですか(^^)
やっぱり、毎月こういうのをやってくれると思わず毎月行きたくなっちゃいますね^^;
リボンを付けたハニーちゃんも、バッチリかわいさ満点ですよ♪

こたろうに、やよさんも大変な時にお祝いメッセージをいただきありがとうございました。
それから素敵な贈り物も!
こたろうも、ハニーちゃん愛用のと同じ種類のになってご機嫌です(^^)
一番ご近所ブログ友のハニーちゃん、これからも不器用こたろうを宜しくね!
2009/02/08 12:06 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事がとってもとっても遅くなってしまって・・・
ごめんなさい!!

追記にも書かせていただいた通り
母の指は「順調すぎるのでは?」と思ってしまうほど順調で
ハニー家には普通の毎日が戻ってきています。

私の体調もほとんど回復してきました。
腰は怪しいかも・・・と感じてからすぐに
いつもお世話になっている足つぼに駆け込んだのが
よかったみたいです(笑)

暖冬とは言いつつも、まだ寒い日が続きますので
皆さんもどうぞご自愛くださいませ♪



☆ひなコさん☆
ご心配してくださって・・・ありがとうございます!
そして、寝違えへのアドバイスも・・・ありがとうございます!!

そうでした。
ひなコさんは、と~っても重症な寝違えの大先輩でしたね。
過去記事で読んだときにビックリしましたもの。
今回、一番状態が悪い時は、痛みだけでなく吐き気もして
電車に乗っているのもかなり辛かったです。。。
でも、ほとんど復活してきました!

母にもお見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
おかげさまで、かなり順調に回復しています。
小指をスライサーで・・・想像しただけで寒気がしました。。。

最近また、カメラ目線をしてくれないサイクルに入ってるので
トリマーさんたちがどんな風に写真を撮ってくれているのかが
とっても気になっている私です(笑)
本当に「全世界の癒しの素」になれるように
もっともっとカメラに慣れてもらいたいなぁって思ってます!


☆takさん☆
おかげさまで、母も私も順調に回復しています!
お見舞いのお言葉、ありがとうございます!!

うふふっ・・・今月も可愛いでしょ!(親ばか)
「スゥイートなハチミツちゃん」を目指して名づけた私ですから
takさんのようにステキなおばかさまは大歓迎です!!(笑)


☆ミューさん☆
いえいえ、前々から準備していたことなので
だいじょうぶだったのよ。
気にしないでね!

母の指は・・・思いがけず順調な回復を見せています(驚)
母は普段から傷の治りにくい体質なので
もっともっと時間がかかると家族みんなで思っていたのに
冬という季節が幸いしたのかもしれません。
明日、予定より早く抜糸できたらいいなぁなんて
ひそかに思ってるんだけど、それはさすがにムリかな?

私の首も、おかげさまでだいぶ良くなってきました!
かなり酷いこりって感じかな、今は。
なるべく温めながら、がんばって治します!!

私は、写真を見て、ミューさんが感動してくれたことに感動♪
こちらこそ、いつもやさしいお言葉、ありがとう♪♪

PS らきくんと一緒に、ステキな一年を過ごしてね☆


☆めぐぞうさん☆
クリスマスやお正月のイベント時期が終わったから
「日本昔話シリーズ」復活?と思っていたけど・・・
まったく違ってプーさんだったの(笑)

手抜きナシどころか、どんどんグレードupしてる気がして
行き着くところを見届けたいわ~
この写真が目当てで通っている飼い主さんも多いと
知り合いから聞いて納得しちゃったもの。

元気印willたんでも、トリミングの後はぐっすりなのね!
さらふわでぐっすりなwillたん・・・
想像しただけでおいしそう(笑)

CDの件、了解しました!
どこにしまったか、わからなくならないように気をつけます(笑)
ので、暖かくなったら、また遊んでね!!

お見舞いのお言葉、どうもありがとう♪
おかげさまで二人とも順調に回復してます。


☆haruさん☆
家事は・・・一日だけ、すっごく頑張りました(笑)
二日目からは、ほんの少しだけ頑張って
五日目くらいからは、な~んにもしてません(苦笑)

私も痛みと化膿を心配してたんだけど
四日目あたりから痛みもないようだし
化膿もしなくてホッとしました。


☆りょうこさん☆
おかげさまで、母も私も順調に回復してます!
お見舞いをありがとう!!

あまりにも短かった私の家事担当(苦笑)
普段からもう少しお手伝いしなきゃなと思いつつ・・・
ぜんぜん実行できない私です。。。

そうよね。被り物だから、嫌がるコもいるはずよね。
そんな時はどうしてるんだろう?
被り物はなしで、写真だけ撮ってるのかしら??
今度トリマーさんに聞いてみよう(笑)


☆nao!さん☆
せっかく「頑張って」のメッセージをいただいたのに
私の家事担当はあっという間に終わってしまいました(笑)
でも、母が順調に回復してよかったです!

手抜きが上手なnao!さんは
「よい加減」で「いい加減」になれるんですね!
お仕事と主婦業のかけもちなんだもの。
とっても大切なことだと思います!!

トリミングできれいにしてもらうだけでもありがたいのに
毎回可愛い写真まで撮ってもらえて
とっても幸せなハニーと家族一同です♪


☆ミツルリのお母飯さん☆
おかげさまで、母も私も順調に回復しています!
お見舞いのお言葉、ありがとうございます!!

母は傷が治りにくくて化膿しやすい体質なので
それだけが心配だったんですが
冬という季節が幸いしたみたいです。

あっ!あっ!!お母飯、たいへんっ!!!
ティッシュは間に合いましたか?(笑)
でも、でそうなくらいだから、でてないかな?はなぢ(笑)

お母飯がトリマーさんを続けていて、ご近所にいてくれたら
ハニーはどんな反応を見せたのかしら?って・・・
時々そんなことを考えたりしています(笑)


☆なおぴーさん☆
冬という季節が幸いしたのか
それとも、先生の縫合がおじょうずだったのか
母の傷はとっても順調に回復しています!

2週間先と言われていた抜糸ですが
もしかしたら、まだ1週間後の明日にもできるのでは?
なんて、過剰な期待をしてしまいますが
またパックリは怖いですものね。。。
もう少し、我慢してもらった方がよさそうですね。

私の方も順調に回復して、少しはPCに向かえるように。

お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪

トリミングの写真、毎月何が飛び出してくるか
家族みんなで楽しみにしてるんですけど
クリスマスやお正月のイベント時期以外
予想が当たることはほとんどありません(笑)

2月ももう予約を入れてきたので、今年は順調ですよ♪


☆なおさん☆
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
おかげさまで、二人とも順調に回復しています。

クウちゃんは、病院が苦手なんですね。。。
ハニーも病院での治療は苦手なんですよ(特に採血)
でも、病院にいる人って、みんな動物好きな人なので
その人たちに会える喜びの方が
治療の怖さより大きいみたいなんです。

トリミングの時も毎回、大喜びでトリマーさんに抱っこされて
その後で必ず「あっ、しまった」という顔をして
必死で私の方に戻ろうともがいて笑われてます(苦笑)


☆メイママさん☆
メイママさんも指を怪我されたことがあるんですね。。。
私も同じく経験者なので、気持ちよくわかります。
見た目はとっても小さな傷なんですけど
見た目以上に痛むし、日常生活で不便ですものね。
でも、おかげさまで、かなり順調に回復しています!

私の方も、重いこりくらいまで回復してきました(苦笑)
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪

そうそう、毎月、グレードupしてるって、私も思ってます!
予約がいっぱいのトリミングの合間に
アイデアを出し合って作ってくれていると思うとありがたくて。
次回は・・・桜とかかしら?って勝手に予想してるんですけど
私の予想が当たったことはないんですよね(笑)

ワンコの寝顔って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね☆
私もギューっとしたい気持ちを、必死で我慢してます(笑)


☆かもねぎさん☆
かもねぎさん、こんばんは!

おかげさまで、追記の後も、母も私も順調に回復しています。
母は一日に何回も消毒をしてはいますが
それ以外は普段の生活と何もかわらなくなっています。
私の腰の方も、いつもお世話になっている足つぼに
すぐに駆け込んだので、事なきを得ました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪

もうすっかり恒例になってきたハニーのトリミング写真(笑)
どんどんレベルupしてる気がして、ますます楽しみに!
足つぼの先生の患者さんにも
この写真目当てで通ってるって方が何人かいるそうです。

かもねぎ家の4パピちゃんたちは
被り物をしたらどうなるんでしょうか?

どのコもみんな可愛くて仕方ないのはもちろんですけど
長男こたろうくんのお誕生日は格別でしょうね。
今年も一年、こたろうくんともなかるきくちゃんと一緒に
笑いの絶えない時間を送れますように♪

そして、暖かくなったら、お揃いの水玉リードで
また一緒にお散歩してくださいね♪
2009/02/09 21:09 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/218-4eeeebfd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。