人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
一足早い春

大人になってから習い事というものをしたことがない私。

子供の頃はいろいろしていたんですけどね。

スイミングにお習字にピアノ。

いろいろって・・・3つだけでした(苦笑)

しかも同時期に習っていたのは2つだけでしたし。

 

そんな私のところやってきた“習い事がしたいモード”。

2008年12月に突然やってきて・・・今もちゃんと継続しています(笑)

 

12月のうちに申し込みをしていて

ずっと楽しみにしていたのが

先日の写真教室ともうひとつ。

 

1月24日 (土)

 

ウキウキとドキドキを抱えてレッスンに行ってきました♪

『Musee Naomi』のフレッシュフラワーアレンジメントの体験レッスン。 

 

どうやってこのお教室のHPにたどりついたのか

自分でもよくわからなくなってしまいましたが

(多分カルトナージュのお教室を探していて巡り巡ってたどりついたはず・・・)

HPのお写真を見た時の感動ははっきり覚えています。

「このお教室でお花を習ってみたい!」って

すぐに思いました。

 

1ヶ月以上待ちわびていた体験レッスンは

先生のご自宅サロンで。

 

木がふんだんに使われたお部屋に春色のお花が溢れていて

そこにいられるだけで幸せな気持ちになれる

とにかく素敵な空間でした。

 

私のつたない言葉で表現するよりも

写真を見ていただいた方がわかりやすいと思うので・・・

DSC_0557.jpg 

DSC_0569.jpg  

DSC_0575.jpg 

DSC_0576.jpg 

DSC_0566.jpg 

DSC_0568.jpg 

DSC_0570.jpg 

DSC_0574.jpg 

DSC_0580.jpg 

DSC_0579.jpg 

DSC_0578.jpg 

DSC_0577.jpg

こんなお部屋で暮らせたらなぁと憧れてしまうようなサロンで

まさしく悪戦苦闘しながら

肌寒いくらいだというのに変な汗までかきながら(苦笑)

初めて作ったアレンジメントがこちら。

DSC_0559.jpg 

DSC_0560.jpg 

DSC_0558.jpg 

バラ チューリップ ラナンキュラスなど

春を感じられるお花をふんだんに使ったアレンジメント。

どれも大好きなお花ばかりなので

こんなに贅沢に使うことができて

最高の気分でした。

 

はじめに先生が丁寧に手順を説明してくださって

途中でも困っていると助けてくださるので

かなり必死モードでしたが(苦笑)

楽しみながら作ることができました。

 

アレンジメントをサロンのお花たちと一緒に。

DSC_0562.jpg 

DSC_0563.jpg 

サロンのお花たち。

DSC_0582.jpg 

DSC_0581.jpg 

DSC_0585.jpg 

DSC_0584.jpg 

DSC_0583.jpg 

レッスンで作ったアレンジメントは

ひとつひとつ丁寧に先生がラッピングしてくださりました。

 

その間にいただいたケーキと紅茶。

DSC_0586.jpg 

ふわふわのスポンジとやさしいクリームが

さらに幸せな気持ちにしてくれました。

 

家に帰ってから

少しだけ手直しを加えてあらためて写真撮影を♪

DSC_0697.jpg 

DSC_0703.jpg 

私だけでなく

両親までも幸せな気持ちにしてくれたアレンジメントは

少しでも長持ちしてくれたらいいなぁと

北側の玄関に飾っています。 

 

 とても穏やかで豊かな時間を過ごせたお花のレッスン。

体験レッスンに行くまでは

場所も遠いしと入会を迷っていましたが・・・

体験レッスン当日に迷わず入会を決めてきてしまいました(笑)

 

来月のレッスンが今からとっても楽しみです♪

 

6月までは写真とお花のレッスンが重なってしまうので

月に2回土曜日のお出かけをするようになりますが

その分他のお休みの日は

ハニーさんとの時間を大切にしたいなぁと思ってます♪

 

* この記事では登場しなかったハニーさんの記事 *                                            * ↓に一緒に更新しましたのであわせて読んでいただけたらうれしいです *

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  登場シーンのなかったハニーさんが 
拍手する 
きのこをバクっとした後 小首をかしげて(笑)
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[やよのおでかけ
comment
素敵ですね。
たくさんの花に囲まれて
なんとも言えない癒しの空間ですね。
習い事・・・良いなぁ~
私も挑戦してみたいな
とは言っても、日曜祭日のお休みの私には
ちょっと無理かな。
やよさんの色んなことに挑戦してる姿勢って
とてもかっこいいですね。

写真も上手でうらやましいです。
今度コツ教えてくださいね。
2009/01/27 13:49 | URL | edit posted by nao!
こんにちは!
お花っていいですね~
パーっとお部屋も気持ちも華やかになりますね!
私も昨年に「何か習いたい病」を発病して
フラをやってみたけど、教室の雰囲気と進め方が合わなくてやめてしまいました・・・。
フラは楽しかったんですけどね。

↓の洋服すごくかわいいです!
私も好みかもぉ♪

2009/01/27 16:45 | URL | edit posted by ばてぃこ
やよさん、お久しぶりです。
長いホリデーも終わりに近づいてきたので、
また、ド田舎の我が家に帰ってきましたぁ。
今年も、どうぞよろしくお願いしま~す♪

いいなぁ、ステキな習い事ですねぇ。
私もシティの学校に転勤できたら、習い事
してみたいなぁ・・・
実は、私、短大の時、華道部だったんです。
性格が大雑把なので、よくお華の先生には、
「・・・。 ダイナミックな活け方ねぇ。」
なんて言われ、ほとんど手直しされちゃって
ましたけど・・・ でも、楽しいですよね。
2009/01/27 22:59 | URL | edit posted by ひな
大好きなことにどんどんチャレンジできるって幸せなことですよね♪
お花に囲まれた生活ってとっても癒されるから、
それが、自分でアレンジしたお花だとしたら、尚更癒されちゃうんだろうなぁ。
その上、大好きなお花を大好きな写真に残すこともできちゃって、やよさん、ほんとに充実した日々を過ごしているんだろうなぁって、
私まであったかい気持ちになっちゃいました。
幸せのお裾分けをありがとう(^^)
そんな幸せなやよさんを見ていたら、
ハニーちゃんもきっと、嬉しいはず!!
一緒にいられる時間をますます大切に過ごせそうですね。
2009/01/27 23:22 | URL | edit posted by なおぴー
アレンジメイト素晴らしいですね
花を綺麗に飾るのは すご~く
時間かかるしセンスも必要・・
やよさんにぴったりの習いごとだなぁ~

これからはハニーちゃんと花の
写真満載になりますね・・
好きなことはドンドンチャレンジ
して下さいね



2009/01/27 23:35 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
お花のレッスンを始められたのね。
私もやってみたい気持ちはあるけど、根ががさつなので
綺麗なお花も台無しになっちゃうかも(汗)

でもやよさんの素敵なお花の写真を見てたら…
お花やりたい気分が沸々と湧いてきたかも~(爆)

お教室のHP見てきました。
ナント…我が家のお隣の駅ではないですか!
レッスン帰りには是非レオンに会いに来てくださいね。
2009/01/28 07:29 | URL | edit posted by leonmama
凄い!
フラワーアレンジも、写真もステキさがアップしてますね~。
そんなにステキになって、どうするつもり?(笑)
ステキの階段の~ぼる~♪
2009/01/28 09:22 | URL | edit posted by tak
先生のお宅の写真は全部やよさんが撮ったものですよね~
ため息が出るほど素敵です(^。^)
やよさん本当にカメラの腕を上げましたね(^^♪
そしてアレンジメントも素敵です。
手先の器用な人が羨ましい(~o~)

お稽古事、私も色々したいのですが
長続きしなくて、、、
自分の性格が嫌になります^_^;
やよさんは絶対長続きするわ~
これから楽しみが増えましたね(~o~)
2009/01/28 23:04 | URL | edit posted by kiyoko
やよさん、お久しぶりです(^^V
写真教室は楽しそうですね~♪
写真っていくつになっても続けられる趣味だから
永く楽しくいい作品を増やしてくださいね!

ハニーチャン可愛いよ~v-238
ハーネスもGOOD!!
やよさんのエチケットポーチも可愛いもんね!
柔らかいイメージのやよさんとハニーチャンには
自然に優しい感じのものが届くのね。。。。
2009/01/28 23:39 | URL | edit posted by カンナ号
春爛漫ですね
こちらに来たら・・いい香りも届きそうで^^お部屋で素敵なひとときを過ごした気分でした^^
ハルくん?のおもちゃが、娘のおもちゃと同じで^^シオンに買ったものですが・・・
何かやりたい時って身も心も健康で前向きな時だと思います^^
また素敵なブーケやアレンジメント見せて下さいね^^
りょうこさんのフォトもやよさんと同じく素敵なフォトですね。とっても素敵♥
2009/01/29 00:23 | URL | edit posted by ノエル鷺草
フラワーアレンジメントにも興味あるんだ(^^)女子っぽくていい趣味だね~i-194
私はさっぱりそうゆうものに興味が沸かず…うぅ。実は男子なのかも!(ぇ)

習い事って先生との相性もあるし、気に入った環境でレッスン出来るのも幸せだね☆
次回はなんのお花かな~♪楽しみにしてまぁす!
2009/01/29 18:23 | URL | edit posted by めぐぞう
素敵なお花ばかりですね。
ブログを見て、春がそこまで来てるって実感しました(^^)
毎日、寒いけど確実に季節は変わっていってるんですよね。
私も、暖かくなったら、何かお稽古に行こうかな~♪
2009/02/01 22:41 | URL | edit posted by なお
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって・・・
ごめんなさい!!

母の指も私の体調もほとんど復活してきたんですが
ダウンしていた時のツケがまわってきて
なんだかとってもバタバタしてしまっています(汗)




☆nao!さん☆
明るい日の光が差し込む木のぬくもりのあるお部屋に
大好きな春色のお花が溢れていて
そこにいるだけで幸せな気分になれる空間でした。

そんな空間でずっと興味のあったアレンジメントができて
とっても楽しい時間を過ごせました!

日曜祭日のみのお休みでも習いにいけるお教室も
東京・埼玉なら結構見つかるんですが・・・
さちちゃん地方ではどうかしら?
興味のあるものの体験レッスンに行ってみると
楽しいかもって思います。

写真は・・・とにかく撮ってみてるって感じです(笑)


☆ばてぃこさん☆
お花って、ほんの少し飾ってあるだけで
明るい気持ちにもなるし、心も安らぎますよね!
ここ3週間ほど、花を絶やさずに過ごしてるんですけど
両親も毎日のように「花はいいよねぇ」って言ってます。

私の「何か習いたい病」はかなり重症です(苦笑)
フラ☆
私も興味津々なんですけど腰痛持ちなので諦めてます(涙)
習い事をする時って、興味を持てるかどうかはもちろん
お教室の雰囲気や先生との相性って大切ですよね!

↓かわいいでしょ♪(嬉)
この後オーダーしたお洋服も届いたんですけど
またまたとってもとってもかわいいんですよ☆


☆ひなさん☆
ひなさん、お帰りなさ~い!(笑)
オーストラリアの森林火災のニュースを観る度に
ひなさんとSORAくんのことを思い出してます。
ひなさんの暮らしている街は西とのことなので
もちろん大丈夫なんですよね?(心配)

大人になってからの習い事って
こんなに楽しいんだなぁって思ってはまってます(苦笑)

ひなさんの華道は大胆な活け方だったんですね(笑)
私は何をやっても几帳面すぎて
もう少し大雑把でも大丈夫ですよってよく言われます(苦笑)
ひなさんと私、足して2で割ったらちょうどいいかも?!(笑)


☆なおぴーさん☆
ほとんど自己満足の記事を
>幸せのお裾分けをありがとう(^^)
だなんて・・・こちらこそ、ありがとう♪

大好きなことにチャレンジできるってことも
お花に囲まれた生活もとっても楽しくって
体調が悪いなりに、充実した1月末から2月初でした。

以前は熱心にガーデニングをしていたせいもあって
ハニーは女のコらしくお花が好きなんですよ(笑)
だから「できた!」って喜んでると
アレンジの香りをクンクンしにきます♪


☆そよかぜちゃんさん☆
何をやるのにも時間がかかるタイプなうえに
アレンジはまだまだ感覚がつかめないので
小さなもの一つ作るにもすっごく時間がかかるんです(汗)

しかも、なかなか完成のイメージが描けなくて
一度挿したら挿しかえちゃいけないそうなんですけど
挿しかえちゃったりもしてて(大汗)

ハニーはお花の香りを嗅ぎにくるくせに
カメラを向けると去っていきます(涙)


☆leonmamaさん☆
leonmamaさんとレオンくんのお家は
お教室のお隣の駅になるんですね(驚)

ちょっと大きな荷物をもっているかもしれませんが(笑)
レッスン帰りにお会いできたらとっても嬉しいです!
すっかり遅くなってしまいましたが
改めてご連絡させてくださいね!!

>でもやよさんの素敵なお花の写真を見てたら…
>お花やりたい気分が沸々と湧いてきたかも~(爆)
そんな風に言っていただけると嬉しいなぁ~

気になるお教室で体験レッスンを受けてみてはどうでしょう!
こちらのお教室、私が通う土曜日午前レッスンも
1席空きがあるんですよ!!なんて、お誘いしてみたり(笑)


☆takさん☆
先生がステキなお花をご準備してくださったから
ステキなアレンジメントが出来上がって・・・
先生のお家のサロンがステキだから
ステキな写真が撮れただけで・・・
私自身はな~んにも変われていません!!

ステキの階段は高く険しいと思われます(笑)


☆kiyokoさん☆
はいっ!全部私が撮った写真です!!
>ため息が出るほど素敵です(^。^)
だなんて、嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます♪

実は他の生徒さんのアレンジメントも撮らせてもらったんですけど
その方、携帯で撮影されてて
「私もカメラを持ってくればよかったなぁ」って言っていたので
プリントしてさしあげようかと思います。
kiyokoさんのお言葉でそんな風に思えました(感謝)

お稽古事を長く続けるには、お稽古事の内容はもちろん
お教室の雰囲気や先生との相性が大切ですよね。
体験レッスンを受けられるお教室も多いので
kiyokoさんに合うお稽古事が見つかるといいですね♪


☆カンナ号さん☆
お忙しい中、コメントいただいたのに・・・
すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

一昨日が写真教室の2回目のレッスンだったんですが
今回もとっても楽しくてあっという間の2時間でした♪
そうそう!
写真って、いくつになっても、どこにいっても
ずっと続けられるところが嬉しいんですよね!!
もっと早く始めたかったなぁなんて思う今日この頃です(笑)

ハニーにも「可愛い」のお言葉、ありがとうございます♪
ルークくんとレイアちゃんもきっと同じだと思いますが
「可愛いね!」「いいコだね!」と言われるのが
大好きなんですよ、ハニーは(笑)

中身がわからずに買ったものの中身がみんなお気に入りで
名前の通りの『SHIAWASET』でした☆


☆ノエル鷺草さん☆
ノエルさん、嬉しすぎるお言葉をありがとうございます♪

>何かやりたい時って身も心も健康で前向きな時だと思います^^
そうかもしれませんね。
体調がイマイチな時もあるんですけど
でも、寝込んでしまわないで過ごせているんです。

シオンちゃんも、いもむしさんを持っているんですね。
色合いも形も、とっても可愛らしいおもちゃですよね。

りょうこさんは私の憧れの写真を撮られる方なんです!
質問するとどんな設定で撮ったかを細かく教えてくれて
いつも勉強させてもらってるんですよ!!


☆めぐぞうさん☆
フラワーアレンジメントをまったく初めてだったんだけど
お花は昔からずっと好きで
実家に戻るまではベランダいっぱいにガーデニングしてたのよ。

うんうん、先生との相性って大切よね、習い事では!
ちょっと遠いなぁとは思うんだけど、ここに通います!!(笑)

えっ?めぐぞうさんが男子??
そんなにかわいらしいのに???(笑)


☆なおさん☆
暖冬だとは言いつつも、寒い日もあったりして・・・
でも、春は一歩一歩確実に近づいてきてるんですよね♪
お花屋さんには春色のお花が溢れてますね。

春の訪れとともに新しくお稽古事を始めるって、いいですね!
春って「はじめの一歩」を踏み出すのにピッタリな季節ですもの!!
2009/02/09 13:08 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/217-94e9b2d2
trackback
