人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
モノクロハニーさん

今日は初めて撮った

モノクロのハニーさんを・・・♪

DSC_0001.jpg 

いつもは白いフレームも黒に変えてみましたが

ちょっと重たすぎる雰囲気だったかしら?

 

ワンコと一緒に暮らしているみなさんはきっと

お家のワンコの寝顔が大好きですよね?

私もハニーさんの寝顔が大好きです!

 

安心しきって気持ちよさそうに寝ているお顔と同じくらい

今にも眠ってしまいそうで

でもその一歩手前って感じのたよりなげなお顔も大好きで

ついつい狙ってしまうんですが・・・

 

イチデジのシャッター音はハニーさんの眠りを妨げるようで・・・

たいてい安眠への入り口から戻ってきてしまいます(汗)

ごめんね ハニーさん!!

 

本当にごめんねって思ってるのよ・・・

DSC_0002_20090114123248.jpg 

 でもね・・・

DSC_0003_20090114123257.jpg 

こんなお顔されちゃったら・・・

DSC_0004_20090114123329.jpg 

シャッターを切らずにはいられないじゃない!

DSC_0005_20090114123338.jpg 

だから・・・

DSC_0006_20090114123346.jpg 

やよはもちろん悪いと思うけど・・・

DSC_0008_20090114123355.jpg 

ハニーさんも悪いんじゃないかって思うんだ。

やよ間違ってるかな?

 

「あたしは ただ ねむいだけなのに・・・

なんだか なっとく できないの ですよ。。。」

 

うっ・・・ ごめんね!

反省します!!

 

というわけで

写真を撮っていたのはほんの少しの時間で

この後はハニーさんの寝顔をただ眺めていました。

一日の疲れが吹きとんでしまう穏やかで幸せな時間です。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  なんだか毎日すごくバタバタしています(汗) 
拍手する
モノクロとは対称的な青空をバックに                                                     変顔ハニーさんがおさんにん(笑)
お礼を申し上げます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニー7歳
comment
こんばんは!
モノクロチックなハニーさんもメチャクチャ可愛いですね!

眠りを妨げられるのも、可愛さゆえ。。。という所ですね(^^)
ハニーさん、こりゃ仕方ないな^^;

うちでも、寝顔はよく撮ります。
案外じっとしているから撮りやすいんですけど、1回勝負なんですよね(笑)
ビビリのこたろうは、察知して警戒します^^;
2009/01/14 23:23 | URL | edit posted by かもねぎ
モノクロも雰囲気があっていいですね!
ハニたんの表情もアンニュイな感じでぴったりマッチしてるし。
そうそう、こんな表情が撮れるから
ついつい安眠妨害しちゃうんですよね~。
ハニたん、ママを許してあげてね!(笑)
2009/01/15 06:47 | URL | edit posted by tak
こんにちは
モノクロ素敵ですね。
ハニーちゃんがまた違った感じで
可愛いです♪
文章もとっても優しさと愛情一杯で
素敵ですね。

眠そうなハニーちゃんを撮りたくなるの解ります。
だって、可愛いんだもん♪
2009/01/15 11:41 | URL | edit posted by nao!
強制命令で更新、頑張ったミュー母ちゃんですよ(笑
この~ わがまま娘め~(笑

なんだか素敵な写真集を観ているようです(´▽`
モノクロになっただけで全然雰囲気かわっちゃうのね~♪
ハニーちゃんの愛しさも倍増になっちゃうわ☆

今、とても忙しいみたいね^^
また身体壊さないように無理しちゃダメですよ☆
2009/01/15 22:12 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃんのモノクロ写真
みながら・私の子供の頃の
写真は皆 こんな色のない
ものだったと思いました・・
カラー写真なかったし(~_~;)
今はカメラも 誰もが簡単に
写せる時代になったし綺麗にも
撮れるようになりました
↓の両国の写真魅力的な
物ばかりだったな(^_-)-☆
2009/01/15 22:40 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
やよさんがカメラを構えてる間も
ハニーちゃんは何処かに逃げちゃわないんですね~
本当に良い子です(^。^)
そう言えば最近モノクロ写真て見掛けないですね。
何だかとても新鮮に思えましたよ。
素敵です(^^♪
2009/01/16 21:58 | URL | edit posted by kiyoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16 22:11 | | edit posted by
そよかぜさん同様、私も子供の頃の写真は白黒が多かったな…年がばれる!?(汗)

そうそう可愛い寝顔が撮りたいとカメラのスイッチを入れると
レオンもニャンズもその音で起きてしまいます(汗)
安眠妨害と言われようと撮らずにはいられませんよね。

やよさん、新しい写真教室に通い始めたんですね。
オシャレなお教室で、ますます腕が上がりそうですね。
いつかレオンの写真も撮ってくださいね♪
2009/01/18 07:34 | URL | edit posted by leonmama
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。


☆かもねぎさん☆
かもねぎさん、こんばんは♪
モノクロチックなハニーもなかなかイケてますよね!(親ばか(笑))
モノクロ=白黒っていう単純なものじゃなくて
微妙な濃淡が出る奥深い世界ですよね。

かもねぎさんのブログでアップの寝顔を見て
あんな風に寝顔が撮りたいなぁと思っていたので
レンズお試しさせていただいた時から
寄った寝顔をよく撮ってるんですよ、私(笑)

こたろうくんは繊細なんですよね。
ハニーなんて、「また写真?」ってお顔で薄目だけ開けて
そのままぜんぜん動きませんもの(苦笑)


☆takさん☆
モノクロハニーもなかなかいい雰囲気ですよね!(親ばか(笑))
実はモノクロ写真って初めて撮ったんですけど・・・
けっこう楽しいですよね!!
モノクロ=ただの白黒なんて単純に考えてましたが
白と黒の間にグレーが入って・・・
私の好きなグレーが入って、なんとも味があって・・・

ねむねむな表情とモノクロは相性がよいとわかったし
これからも安眠妨害しちゃうんだろうなぁ(苦笑)


☆nao!さん☆
モノクロ写真、初めて撮ってみたんですけど
自分でもけっこう気に入ってます!
カラーとは一味違った奥深さがあるように思えて。
今度はねむねむじゃないハニーも
モノクロで撮ってみたいなぁなんて思ってます。

ワンコの寝顔って、可愛くて愛おしくて
いつまでも見ていたくなりますよね♪
そして、写真に撮りたくもなっちゃう(笑)
どちらかというと私は、じっくり写真を撮りたい方なので
動かないでいてくれる寝顔は絶好の被写体なんです。


☆ミューさん☆
冗談で強制命令を下してみたら
すぐに答えてくれたのでビックリしてる娘です(笑)
ごめんね~!わがまま言って!!
でも、娘はいくつになってもわがままなくらいの方が可愛いでしょ?!

「素敵な写真集」だなんて・・・嬉しいお言葉、ありがとう♪
ハニーのまったりとした寝顔を見ていたら
これをモノクロで撮りたいなぁと急に思い立って
カメラの設定を変えて撮ってみました。

ミューさんのおnewのカメラは
どれか一色だけ際立たせて他をモノクロ風にする
なんてこともできたはずなので(かもねぎさんがやってたの)
取説とにらめっこしながら頑張ってみてね♪

いつもやさしいお言葉、ありがとう♪


☆そよかぜちゃんさん☆
モノクロ写真って、どこか懐かしくて
そして、見ていて心が穏やかになるような気がします。
見たままの色を鮮やかに再現する写真もいいけど
たまにはこんな風に落ち着いた感じの写真もいいですよね。
今の世の中は、少し色が溢れすぎている気もするし・・・

学生の時に「写るんです」ができた時には画期的だと思ったけど
今はデジカメで失敗写真を気にすることなくどんどん撮れて
その場で写真の確認までできるんですものね。
そんな風に楽しめるから、私も写真にはまれるんだと思ってます。

↓嬉しいお言葉、ありがとうございます♪


☆kiyokoさん☆
そういえば・・・
ブログを始めて写真をよく撮るようになった頃からずっと
カメラを構えてもハニーは逃げることはないですね。
目線をそらしちゃうことは、よくありますけど(苦笑)
でも、最近はイチデジの大きさやシャッター音にも
だいぶ慣れてきてくれたみたいで、目線をくれることも多いです(嬉)

モノクロ写真もそうですけど
昔懐かしいものを逆に新鮮に感じることって多いですよね。
そういうものも大切にしていけたらいいなぁって思います。


☆鍵コメさん☆
「めちゃんこかわいい」って(笑)
私もよく使ってた時期がありま~す(爆)
いつもあたたかくて楽しいコメント、ありがとうございます♪


☆leonmamaさん☆
モノクロ写真で残っているleonmamaさんの子供時代・・・
mamaさんはどんな女の子だったんでしょう?
小さな頃から、ワンコ大好きっ子でしたか??
私は「ワンちゃんが好き」って言いつつ
ほとんどワンコを触ったことのない子でした(笑)

レオンくんもニャンズもカメラの起動音で起きてしまうんですね(驚)
イチデジはコンデジと違って起動音がないので
シャッター切るまでは起きないでくれるかもしれませんよ!
と、さりげなくmamaさんをイチデジの世界に勧誘してみたり(笑)
せっかくのイチデジ、mamaさんにも使ってほしいです!!
papaさん、やさしく教えてくださらないかしら?

写真にすっかりはまってしまっているので・・・
ハニーだけじゃなくて、もっといろいろ撮ってみたいなぁと思ってます。
ぜひぜひ、レオン王子のことも撮らせてくださいね♪
2009/01/20 23:46 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/213-2a8beb1d
trackback
